別れた後の感謝の言葉

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか?
  • 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。
  • 高校二年生の女子です。彼は同い年です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後の感謝の言葉

この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校2年生なのに、ものすごく気遣いができるのですね♪ 私なんて、その頃の部活で忙しい彼に「会えなくて辛いならいっそ別れたい」と、わがままな恋愛をしていました。。。 脱線しましたが、 感謝の気持ち、伝えてイイのではないでしょうか??思ってても伝えなければ、思ってないのと同じだと思いますよ。 これからもっともっと、素敵な恋をして、素敵な女性になって下さいね☆

hiro1003love
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします! 感謝の言葉を述べたい。

    もうすぐ、2週間ほど前に振られた彼に会います。 彼 社会人1年目 私 学生 付き合いの期間 2年 別れた理由 彼が激務で一人になりたい、私が重い、自分のことしか考えてないから 別れを告げられて5日ほど、しつこく縋ってしまいました(理由を聞く、別れたくないなど) そのあと「別れを受け入れること」、「今までのなにがだめだったかわかったし変えれるようにがんばる」の意味をこめたラインをしました 彼の中での今の私は 1、しつこすぎて面倒臭い 2、自分のことしか考えてない 3、彼に依存している でしかないと思います。マイナスイメージしかありません。 私は自分を変えるしかないと思ってます。 もし変われたら、自分の気持ちを伝えたいと思ってます。最近までは復縁したいとしか思ってませんでしたが、今はもう、上手くいくだろうなどと甘いことは考えてません。「成長した私を彼に見てもらいたいな」という気持ちだけで頑張っていこうと思ってます。 何年後になるかはわかりません。時間がかかっても、今のダメな子どもな私を変えたいと思ってます。 ただ、彼の中での私が今は最悪な状態だと思います。 仕事で疲れてるのに、別れるという宣言をなかなか受け入れず、とにかくしつこくて、「うざい」と思われてると実感してます。 しかし、今度のサークルでの集まりで彼と少し話したいなぁと思ってます。 彼には先輩としてもお世話になったので、私がサークルを卒業する前に、先輩としてお世話になったことへの感謝の気持ちと、自分の欠点を指摘してくれたことへの感謝の気持ちを伝えれたらなぁと思ってます。 それでも私のイメージが悪すぎるときは、話さないほうがいいのでしょうか。。。 「感謝を述べる」も見方を変えたら、「自分の気持ちを相手に伝えてすっきりしたい、イメージを良くしたい」ことと同じかなぁと思って、迷っています。 男性からの意見が聞きたいです。 また、こんなけ最悪なイメージがある元カノでも、何年か後に成長した姿をみたら、少しはイメージが変わり、付き合った当初の良いイメージも思い出せるものなのでしょうか。 経験のある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノの言葉の真意がわかりません

    つい最近別れた元カノの言葉の真意がわかりません。 別れの原因は、忙しさゆえにお互いを思いあえず、喧嘩が絶えなくなったためで、彼女のほうから別れを切り出されました。今思うと私の器が小さく、彼女を支えられなかったことが一番の原因だと思っています。 別れた後も連絡を取りあい時々会っていましたが、会うたびに口論になってしまっていたため、彼女の提案で共通の友人を交えて話し合い、お互い許しあえるまで連絡を取らないことに決めました。 その日の夜、最後の電話で感謝や謝罪の気持ちを伝えました。 その電話の終わり際に、私が「いがみ合ってはいたけど結局は好きなんだ、今でも会いたくなってきている」という旨を伝えたところ、彼女から、「少しでもその道がいいと思ったならその道を選んでみてもいいかもね」と言われ、どういう意味なのかを聴こうとしたら電話を切られてしまいました。 彼女の言葉が何を意味しているのかわかりません。仕事のこと、それとも彼女とのことなのでしょうか?会話の流れからは後者のような気もしますが、そうだとしてもどうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、私は今でも彼女のことが好きなのですが、今戻っても私の器の小ささゆえ彼女を支えてあげることはできず、不幸にしてしまうのは目に見えているので私が成長できるまでは戻れるとは思っていません。 彼女の言葉の真意はなんだったのでしょうか? 好きな人の気持ちも察してあげれない、馬鹿な私に嫌気がさしています。 どうか彼女の言葉の真意を教えてくださりませんか? お願いします!!!

  • 別れた彼に言った言葉

    四年付き合っていた彼に、別れを告げられました。 原因は、私にあります。 彼のことをとても好きで尊敬しているのに、 自分に自信がなくて、彼を傷つけてしまっていました。 彼をこれ以上傷つけてはいけない、幸せになってほしいと思い、 辛いですが別れを受け入れました。 最後の日、デートをしてとても楽しい時間を過ごせました。 お別れしてから、今までとその日のデートのお礼、 そして謝罪の言葉をメールしたのですが、 そのときに「大好きです」という言葉も入れてしまいました。 次の日、「俺も辛いけど前に進むよ、君も歩き出して」といった内容のメールがきて、 私はさらにその返信メールにも「もう一回だけ言わせて。大好き」と 書いて送りました。 別れ話のときに「もう付き合うことはない」と言われました。 私も、今のままの自分では、それを望めないのをわかっています。 今すぐに復縁を考えてもらおうという気持ちもありません。 (もっと年月が経って、私が成長したときに会えたらいいな、という思いはあります) ただ自分の気持ちを伝えておきたい、というだけで 「好き」と書いてしまったのですが、 彼はどう思ったでしょうか?重荷になっていますか?

  • 振られた彼氏に笑って感謝を伝えたいけど、、、

    彼に、元彼女のことが忘れられない、そっちと戻りたいから、、 別れたいと言われて2週間たちました。 その間に、彼の誕生日にお祝いのメールを送りました。 それについては、返事がありました。 別れを電話で告げられたとき、 私はもう一度会いたいといいました。 彼は、自分の別れの決心は固く 私が傷つくだけになるかもしれないけど、 それでもいいなら会ってもよい。と言っていました。 私は、会うことを考えさせてと言って電話をきりました。 会うべきか会わないべきか、会ってなんていえばいいのか、 ずっと考えていました。 別れて最初の一週間は、とにかく彼に戻ってきてもらう方法は ないか、占い依存になったり現実を嘘だと信じようとして すごく辛かった。 でも今は、離れた気持ちはもどらないと 受けれるしかないと、 しがみついても、それは私にとって幸せな恋愛にならないと、だんだん理解できてきました。 けれど、未だに、もしかしたらって考えてしまうのも事実です。 今思うことは、 会うなり、電話なりで、こんな終わり方だったけど、私をすごく大切にしてくれて、愛情を いっぱい注いでくれて、彼にありがとうって、最後にそれだけは伝えたいなぁって思うんです。自己満足かもしれないけど。。 できれば、幸せになって!と前向きな言葉伝えたい。 でも…実際に会うと、まだ未練を見せたり、 泣いたりして彼を困らせそうな気もして、 連絡する勇気がでません。 裏心なく、素直に感謝を伝えるのが理想だけど、私にそれができるか自信がありません。 でも、その間にも彼の気持はますます元彼女に行ってしまうわけで、、 できるなら、早いうちがいいなぁって思うのですが。 このまま会わない方がいいのか、そうしたらこのまま忘れられるのかなぁ。 私って未練がましいのでしょうか。 心のそこから彼の幸せを願えるなんて日はくるのでしょうか。

  • 別れた彼に謝りたい。感謝したい。

    別れた彼に謝りたい。感謝したい。 2週間前に振られた彼とは、それから連絡をとっていませんが、ここ2週間別れた理由などいろいろと考えて、様々に気持ちが変わっています。 はじめは、認識がすれ違っていた事や言い足りなかった不満を伝えたいとも考えましたが、ふとした事がキッカケで、彼の仕事の大変さをあらためて感じる出来事があったり、尊敬の気持ちもうまれました。 彼にいわれたことで気づけた事もあります。 お互いよくない部分はあったと思いますが、彼の省みるべき態度・行動については伝えるつもりはありません。 自分が復縁したいかどうかはわからないのですが、このような行動はただの自己満足なのでしょうか? また、メールか手紙はどちらがいいでしょうか?

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

  • 英語。感謝の気持ち。大人はThank youの後に

    英語。感謝の気持ち。大人はThank youの後に何と付け加えますか?

  • 親への感謝の気持ちがわからない

    私の親は、大人なので、生きることは苦しいことだということに気付いていると思います。 でも私を産みました。それは親が私を産むことで幸せを感じるためですよね。 つまり、親は自分の幸せのために、私を苦しめようと考えた(=産もうと考えた) ということになるじゃないですか。 特に問題なく育ててくれた親なのですが、上記の理屈が正しいと思うので感謝の気持ちがわかりません。 一般では親に感謝すべきだといわれているので、自分の考えは間違っていると思います。何処がおかしいのか、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 別れ際に優しい言葉をかける心理

    先日7ヶ月付き合った彼氏に振られました。 LINE上の会話で喧嘩をし、このままでは付き合ってられないと怒られ、そこで彼は私に疲れているんだなと気づき、別れようと言ったのは私です。 彼もそのほうがいいね。と同意していました。 そのあと直接感謝の気持ちを伝えたいと言われ会いました。 伝えたいのは、ただただ感謝しかないってことだよ。どこにいっても楽しかったね。本当に。旅行もあれにいったのもこれしたのも楽しかった。 こんなこと言われて嬉しくないかもしれないけど、君の○○なところが好きだったよ。幸せになってね。 などと言われました。 私も笑顔で今までありがとう。と伝えました。 が、正直、(特に○○なところが好きだったという点は)自分から付き合ってられないなんて言っといて何言ってんだ。と思ってしまいました。 直接会って感謝の気持ちを伝えたいと言われたときも、もう別れたのは変わらないのにそんなの伝えてどうするのだろう。自己満足ではないのか。と思っていたのに、会って話を聞いたらなんだか綺麗事ばかりな気がして余計彼の自己満足に付き合わされているよう感じてしまいました。 さらに、さようならの後に 「時間作ってくれてありがと。とにかく全部伝わったかわからないけど、本当にいままでありがとう。」 とLINEがきました。 直接伝えてくれてありがとう、お互い幸せになろうね。おやすみ。とだけ返信しましたが、 わざわざLINEまでしてくる必要ないのに…。美しい別れで私に未練を抱かせたいのか?とまで被害妄想に近い嫌悪感まで湧いてしまいました。 彼のことは嫌いになったわけではないしむしろ私は振られた身分なので諦めきれない気持ちもあります。別れる二日前までデートをしていて、二日後に別れるなんて思えないくらい仲良くスキンシップをしていたので、突然彼への愛おしい気持ちは消せません。 正直まだ好きです。 しかし、彼とは職場が同じなのでこれからも顔をあわせる機会があるので同僚として業務上は問題なく接していくつもりです。 ただ、自分から振っておいて別れ際に優しい綺麗な言葉を並べる男って何を考えてるんでしょうか? 綺麗に別れてあとはさっぱり。というつもりなのか、ただ単にかっこつけたいだけなのでしょうか?

  • 躁鬱の彼女に振られその後・・

    お久しぶりです。以前に躁鬱の彼女にふられました。と質問していたものです。 これが私のこの恋愛の最後の質問になると思いますので、どうか皆様ご意見の方お願いいたします。 前の質問を見ていただければ話しがわかりやすいと思います。 前に質問したようなことがあってから、私は本当に落ち込み死ぬんじゃないかというところまで追い込まれました。「なぜあの時こうしなかったんだ。あの時こうしていれば結果はちがったんじゃないか」そりゃもうとことん自分を追い込みました。 一日中泣きわめき、いろんな人に話しを聞いていただいたりし周りをまきこみとにかく考えました。 「もう誰も愛せない。人生が終わった。」「あいつは何をしているんだろう。他に男ができてそいつと・・・」などと考えていると気が狂いそうにもなりました。 彼女はブログのようなもの(サイト名は伏せさせていただきます)をしており、私と別れたあとも元気そうに振る舞っていてその時の私は正直妬いていたりしました。「なんで俺はこんなに辛いのにこいつは・・・」等と思っていました。 そこで私が出た行動は元気そうなのはブログを見てわかっているのに「元気?」と電話することでした。まあその電話はふつうな感じで終わりましたが・・・ でもそうやって絶望に浸っていろんな人に話しを聞いてもらったりしているうちになぜかはわからないけど、ふと「俺はこのままでいいのか?」と思えるようになってきたんですよね。 「こうやって絶望に浸った先になにかあるのか?彼女は俺をこういう気持ちにさせるために別れを切り出したのか?あいつも頑張って前に進んでいるのに俺は・・」って。 そうやって考えていると「こうして絶望に浸っていると彼女と作った最高の思い出が全部だめになるようなきがする。こんなんじゃダメだ!俺も前に進もう」と自分でもビックリするぐらいいい方向に考えれるようになり、そう考えていると今まで自分がやってきた馬鹿な行動を見返すようになり、なんて馬鹿なことをしていたんだ。と気が付くことができました。 そこで私から出てきたのは彼女に対する感謝の気持ちだったんですよね。 だって彼女のおかげで馬鹿な自分に気が付くことができ、次は絶対同じことはしない、次はもっと幸せになれるって思えたんですから。 それと同時に、彼女と別れた後も、一番つらいのは躁鬱を持つ彼女のはずなのにあたかも自分が一番つらい悲劇のヒーローを気取っていたんじゃないか?だから元気にしているのはわかっているのに連絡をしたんではないか?いつまで彼女に甘えていたんだ俺は・・・という気持ちが湧いてきて恥ずかしくなりました。 そこで私が皆様にお聞きしたいのが、明日、彼女が私の家に荷物を取りにきます。そこで今の私の素直な気持ちを伝えるべきかどうかです。 別れた当初、私はカッコつけて自分の気持ちに整理もついてないまま「じゃあ俺はお前を支える友達になってみせる」等と戯言を抜かしましたが、今なら本当に素直な気持ちで言える自信もつきました。 しっかり過去を振り返りたくさん後悔もしました。 次に私が付き合い、愛する人は誰かはわからない、他人かもしれないし、もしかしたらお前かもしれない、でもそんなことは考えたって誰にもわからない。だけど次に付き合う人と俺は絶対に幸せになれる。そこに気が付かせてくれて本当にありがとう。あなたのおかげで自分に自信がつき人間的にデカくなれた気がする。ありがとう。 だからお前ももう男なんてつくらないなんて言わずに前に進もう。 と、私がここに書いてある感謝、謝罪、これからについて全てのことを伝えようと思っています。なんかこれを伝えないと彼女の望む本当の友達になれない、宙ぶらりんになる気がするんです。 それとも余計なことは言わずに流れに身を任せるほうがいいのでしょうか? 未練はないです!今はとてもすっきりしています。 皆様どうか意見をお願いいたします。