彼との関係についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の30代です。付き合って10年弱、結婚への意識もありますが、彼の仕事の不安定さとストレスに悩んでいます。
  • 仲良しの回数が減り、彼の行動に不安を感じ始めました。クリーニングをしようとしたら、彼のスーツのポケットからバイアグラ錠が出てきました。
  • 自分の魅力や彼との関係に不安を抱えており、どう向き合っていけばいいか迷っています。アドバイスや意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係。アドバイスお願いします。

同棲中の30代です。 付き合って10年弱、きちんとした約束ではないですが結婚もお互い意識し始めました。彼の仕事がまだ収入も安定していないような状態で、今は忙しさとストレスでいっぱいだと思います。 長く付き合っていますが今でも仲がよく、彼の友人夫婦などにも、まだそんな仲いいんだねなどと言われます。私が先に寝ていても抱きついてきたり、ソファでテレビを観ていても彼がくっついてくる感じです。甘えてもらえるのは私も幸せなので、この人を支えていきたいなと感じます。 ですが、仲良しの回数は減りました。週に一度だったのが月に一度になり、それが数ヶ月に一度。寝るときは彼がくっついてきたり、彼の腕の中で眠るのですが、やっぱり少し気になっていました。でも布団に入ったらスグ眠っちゃうし、疲れてるんだろうなと考えないようにしていました。 この前、彼のスーツをクリーニングに出そうとしたら、ポケットからバイアグラ錠が出てきました。それも半分飲んだあとでした。 同棲前にもうまくいかずに、冗談交じりで、俺薬飲まなきゃだめだなーと言うことがたまにあったのですが、飲んでいる様子はありませんでした。 実際に飲んでいることを知り、自分は女性としての魅力がなかったのかな、お母さんみたいになっちゃっていたのかなと、不安になりました。 お薬を見つけた事は言えなかったので、ごめんね、クリーニング出しに行けなかったって言ってそのままにしてあります。 彼はお酒を飲んだ時にしか仕事に対する不安などは言わない人です。愚痴は普段から言いますが。男性とはこうあるべきだ、という考えをしっかり持っているタイプだと思います。付き合う前から、食事代は女性が出すものではないと言って払わせてくれなかったり。 そんなタイプの人なので、私には到底話せないのかなとも思います。 以前、彼の浮気疑惑があり話し合いました。その際に私のことが好きでないなら言ってほしい、女性として見れなくなったのならそれもハッキリ言ってほしいと伝えました。その時に彼は、不安にさせてごめんね、心配するようなことは何もないからと言ってくれました。 その言葉を信じてきたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスや意見、よろしくおねがいします。 長文、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

セックスの回数が減ったこと、バイアグラを所持していたことで 自分とセックスするために所持していたのか、浮気があったのか、 どちらだとおもいますか? 悩んでいるなら慎重に彼を観察することです、携帯を見ることは勧めません。 事実上の夫婦関係はんですから、他の女の影があれば感がはたらきます。 浮気の雰囲気がないならEDに悩んでいる彼のためにつくした方がいいと思います。 ただ彼の仕事が安定したときには早く入籍したほうがいいです。 すでに倦怠期のようになっているし、二人で家庭を築くという目標があったほうが 関係が固まります。

sakura0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気を疑った時に、風俗を利用したことはあると聞きました。男だからだよ、女にはわからないよと言われました。 彼はお酒を飲むとできなくなるので、お酒の勢いの浮気は考えられないですし、夕食はほぼ毎日一緒です。二股や浮気はないと思いますが、風俗は今はわかりません。なんとなく、まだ利用してるのかなとは思ってしまいます。 薬を見つけたとき以来、ストレスが溜まらないように話を聞きながらマッサージをしたり、食事も気を遣うようにしています。でも他に何をしていいかわからずにいます。

関連するQ&A

  • 誘い方のアドバイスください

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか? 質問番号:6785429

  • へこんでる俺によきアドバイスをお願いします。

    はじめまして。先日、年単位で付き合っている彼女ですが、結論から言うと振られました。いままでも、二人の危機はありましたが、どちらかが数日後連絡を取り戻りました。でも、今回は始めての第3者絡みです。相手は最近知り合った方で、僕と違って、不倫・離婚など僕よりも人生経験が豊富な様です。知り合った頃はかなり彼女は嫌っていた。学習すべきところが多いから惹かれたのでしょうか?私は、そういうのでは無く、年齢も近いし一緒に学ぼうと言うタイプです。彼女に一途で一生懸命が悪いのでしょうか?困っている時、悩んでる時、辛い時、いつもひたすら側にいたのが悪いのでしょうか?(同棲ではない)どうも、相手は自分の事は自分で・・・と言うタイプな様です。自分自身、改善すべき点についてかなり考えてますが、もしアドバイスすべき点、彼女は温かく本当に良い自分のタイプの女性で、女性を何人か見てきましたが、この人っと言う初めてな人で、もしよりが戻るなら戻したいと考えています(過去には無かった)が何かアドバイスがあればお教えください。何でも言ってくれるのでありがたいのですが、5.6日前には僕に興味があった事は確かです。急に変わったもので・・・ビックリしてます。

  • EDがにくいです・・・

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ続け、浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですね)私とするために隠れて飲んでいたんだけど飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯をみたりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、そのことによってEDがばれたこと、携帯もみたこと。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。EDがとてもにくいです。。。もちろん私の行動が問題だったのですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです

  • EDが原因で別れました・・・バイアグラって効かないことってあるんでしょうか?

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ・・・浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので、浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですが・・・)私とするために隠れて飲んでいたんだけど、飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間、スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯を観たりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。。。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、携帯もみたこと。。。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと、苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。。。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。。EDがとてもにくいです。。。もちろんそれだけの問題でもないですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです。

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • アドバイスお願いします。曖昧な関係、気持ちに困ってます。

    2年くらい前から、ずっと気になっている人がいます。 出会った頃は頻繁にメールや電話をしてましたが、今は週に1回くらいメールか電話する程度で、会うのも月に1回あればいい方です。何度も彼の事を想うのを辞めようと思いましたが、気持ちがうまく整理できません。 気持ちを伝えればスッキリできることは分かるのですが、私は普段から誰に対しても素直に言いたい事も言えず、笑ってごまかしてしまうような性格なもので…。 彼との事を細かく書くと長くなりそうなので、今迄にあった事を思い出せる範囲で箇条書きで書きます。 ・彼と出会って2年ちょっと経ちます。片想いも2年くらい。 ・2人で会うというよりは、仲間で会うことが多いですが、気が付けば彼は近くに居ます。 ・私の知る限り、彼はかなり女性には奥手なタイプだと思います。 ・彼は仕事の他に、1番優先している趣味(かけもちの仕事)があり、忙しい人です。 ・彼と出会って4ヶ月くらいの頃、手を繋いで、キスしたことがありますが、それはいつの間にか無かったことに…いつの間にか、普通に友達? ・彼が新車を買った時に、1番に乗せてくれました。 ・4、5ヶ月くらい前、一度だけですが彼と身体の関係になりました。(お酒は飲んでないです) ・その後、勇気を振り絞って「会いたい」って入れたメールは、夜遅すぎて、彼は朝気付いたらしいです。でもきっと、私が彼を好きな気持には気付いているはず? ・この前のバレンタインにチョコを渡したいからって呼び出したら、すごく喜んで来てくれました。(告白はしてません。) ・この2年間お互い恋人は作りませんでした。 オトコの性で、キスをしたり身体の関係になってしまったのなら、それはそれで受け止めます。好きな人に触れてもらえたなら、それだけでも幸せだから。 でも今後、私が何か言わなきゃ何も進展しないだろうなと思うし、 いい加減、何を考えているか分からない彼を諦めて、他の人を好きになれたらいいのにって思う自分がいます。 やっぱり、勇気を出して、彼に今の自分の気持ち、考えている事を伝えるべきなのでしょうか? 今後、彼との関係はどうなっていけばいいのでしょうか? 長文で、分かりにくい質問かもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いします!

  • アドバイス・叱咤宜しくお願いします

    私は26のOLで地方で一人暮らしをしています。 1年少し前に自動車教習所で知り合った24才の男性と同棲生活のような状態です。 彼には東京に6年付き合った本命の彼女が居ますので私は浮気相手ということになります。 当初知り合って外で遊ぶ程度だったのですが仕事の関係で一人暮らしをするようになってから家に来るようになり、今では同棲状態です。 ですが、彼は仕事をしていなため生活費全部を私が負担しています。 最近一度彼が本命と別れ話になり、号泣している所を見てそもそも私は彼にとって何のかと考えました。 浮気相手であること以上の思いはないのではないかと。 本人に聞いてみたところ感情としてはどっちも同じくらい好きとの事でした。 生活に関しておかしいと思わないかと聞いたところ自分の何がおかしいかわからないと言われました。 一度実家(車で20分程度)に帰ってと言いましたが怒ってだんまりです。 そんな状況の中で会社の上司で仲のいい男性と飲み会の流れでキスしてしまいました。 彼には彼女が居るのですが、始めての彼女でこのまま経験一人で終わるのは嫌だと前から言ってました。 飲み会の次の日に彼女とこのまま続けるか、私と付き合うか考えたいと言われました。 前から私の事は気になっていたと。 私自身は今のこの生活はやはりおかしいし、号泣できるくらい彼女が好きなのであれば一度彼には実家に帰ってもらって、私もなにもない状態にしたほうがいいのかと思います。 すこし上司に心が揺らいでいるのも事実です。 ですが、どちらにしろ彼女が居る人というのは変わりない事実です。 色々考えているうちに分からなくなってきてしまいました。 最低な質問だとは思いますが、中傷は要りません。 沢山の叱咤・アドバイスいただければと思います。宜しくお願いします

  • 彼氏の様子が変。アドバイス頂きたいです。

    初めまして。 2週間ほど前から様子がおかしく、どこか冷たい彼についてご相談させてください。 わたしには付き合って約1年2ヶ月の2つ年上の彼がいます。(私:24歳、彼:26歳) すでにお互いの親にも紹介済みで、わたしは彼の実家に何度も泊まらせていただいたり、お正月も親戚の方に混じってご飯をご馳走になったりもしました。 彼のお母さん曰く、彼は今まで彼女の存在を家族に話したこともなく、土日も家にいるようなタイプだったそうで、私はご両親に紹介して頂けることだけでとても幸せした。また、毎日会いたい、好きなど言葉もかけてくれていました。 半年前、彼がお母さんとお店を始めたこともあり、環境が変わりましたが、それでもたまにお店を手伝ったり、そのまま彼の実家で過ごすことが多くなったり、忙しいなりに時間を取ってくれてることが伝わっていました。 そんな中、お店のお客さんからも結婚はまだ?同棲は?と聞かれるようになったり、親からも当然結婚するものと思われたり、彼も考えたのか、2週間程前本格的に同棲の話になりました。(前も出ていたのですがなくなりました) ただわたしは、同棲するなら将来見据えて(うまく行ったら1年後籍だけでも入れる等)じゃないと嫌という旨を伝えました。 それでも一緒に住みたいと言ってくれたので、 希望に会うお家を見つけて仮予約に行ったのですが、同棲するなら半年以内に入籍という条件付きということもあり、また、お家もイマイチだったのでそこはなくなりました。ただ今も同棲の話はなしにはなっていません。 ただ、それ以来彼の態度が冷たいです。具体的には、 •将来の話を濁す •~に行こうねと行ってくれなくなる •会いたい、好きと言わなくなる •大事な話を逸らす? •グループデートなどもあまりしたがらない 今日は初めて、日曜日友達も含めて遊ぶ予定だったのにお店の作業があるとドタキャン?をされました。 勘ですが、明らかに様子は変です。確かに仕事も忙しそうですが、、、 LINEの頻度は変わらず、朝、仕事の合間、仕事おわりなどは必ず連絡をくれます。 先週は彼と彼の親と海外旅行にも行きました。(そのときも元気はなかったように思います) 一応、同棲の話もなくなってはおらず、来週も内覧にいく予定です。 ただ、彼は自分の気持ちを口にしない、優しい人なので、わたしに冷めたのに口に出さずなあなあになっているのかなと不安です。 それも、以前もわたしが仕事を辞めてお店を手伝う話が出たのに、仕事を辞めると決まってからからやっぱり不安だ、経済的に今すぐ結婚はできないと言われ、大事なことをまったく話してくれない人なので尚更不安です。 彼は確かに経済状況は厳しいです。 自営業なので不安だとも言っていました。 ただそのためにわたしは正社員で安定した職に就こうと転職もしました。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、同棲=結婚という現実が急に具体的になって不安で焦っている+仕事が忙しい、のでしょうか? 彼の負担になるなら同棲もゆっくり考えようとLINEするとその件については触れず、他の内容を送ってきました。 経済的に不安定でも一緒にいたい、支えたいと思えるくらいの相手なので、これからも一緒にいたいです。 長文申し訳ございません。 アドバイス頂けないでしょうか。

  • アドバイスください!

    来年(2002年)4月以降、彼と同棲するかしないかで迷っています。 アドバイスください! 彼と付き合ってまだ1年と少しですが付き合ってから毎週末、祝日はよく一緒に過ごしています。お互いの家は車で3時間の場所です。 彼は私の両親とは会っていますが私は彼の両親と会ったことはありません。(一度会わないと、とは言っているのですが)彼に会うのは楽しいのですが1年過ぎた頃から好きという気持ちは変わらないし、(それより多くなったかも?)毎週行き来を繰り返して、これからも続くのなら一緒に住んだ方が早いのでは?と思いました。 来年3月31日で仕事(派遣)の契約期間も一度切れるので、良い機会かと思っているのですが…。彼も以前から結婚する前に同棲したいと言っているのでお互い同棲することに問題はないと思っています。 なぜ悩んでいるかと言うと、(私は)まだ働いて2年目なので貯金があまり(ほとんど?)ないことと、同棲するなら両方の親に公認でした方がいいと私は思っているのですが、彼は、親に言う必要はないのでは?というような考えです。 一応お互い結婚を考えていますがいつかははっきり決まっていないし、こういう状態で同棲するのは危険だと思いますか?意見を聞かせてください。。お願いします!

  • アドバイスお願いします

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください