彼との関係についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の30代です。付き合って10年弱、結婚への意識もありますが、彼の仕事の不安定さとストレスに悩んでいます。
  • 仲良しの回数が減り、彼の行動に不安を感じ始めました。クリーニングをしようとしたら、彼のスーツのポケットからバイアグラ錠が出てきました。
  • 自分の魅力や彼との関係に不安を抱えており、どう向き合っていけばいいか迷っています。アドバイスや意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係。アドバイスお願いします。

同棲中の30代です。 付き合って10年弱、きちんとした約束ではないですが結婚もお互い意識し始めました。彼の仕事がまだ収入も安定していないような状態で、今は忙しさとストレスでいっぱいだと思います。 長く付き合っていますが今でも仲がよく、彼の友人夫婦などにも、まだそんな仲いいんだねなどと言われます。私が先に寝ていても抱きついてきたり、ソファでテレビを観ていても彼がくっついてくる感じです。甘えてもらえるのは私も幸せなので、この人を支えていきたいなと感じます。 ですが、仲良しの回数は減りました。週に一度だったのが月に一度になり、それが数ヶ月に一度。寝るときは彼がくっついてきたり、彼の腕の中で眠るのですが、やっぱり少し気になっていました。でも布団に入ったらスグ眠っちゃうし、疲れてるんだろうなと考えないようにしていました。 この前、彼のスーツをクリーニングに出そうとしたら、ポケットからバイアグラ錠が出てきました。それも半分飲んだあとでした。 同棲前にもうまくいかずに、冗談交じりで、俺薬飲まなきゃだめだなーと言うことがたまにあったのですが、飲んでいる様子はありませんでした。 実際に飲んでいることを知り、自分は女性としての魅力がなかったのかな、お母さんみたいになっちゃっていたのかなと、不安になりました。 お薬を見つけた事は言えなかったので、ごめんね、クリーニング出しに行けなかったって言ってそのままにしてあります。 彼はお酒を飲んだ時にしか仕事に対する不安などは言わない人です。愚痴は普段から言いますが。男性とはこうあるべきだ、という考えをしっかり持っているタイプだと思います。付き合う前から、食事代は女性が出すものではないと言って払わせてくれなかったり。 そんなタイプの人なので、私には到底話せないのかなとも思います。 以前、彼の浮気疑惑があり話し合いました。その際に私のことが好きでないなら言ってほしい、女性として見れなくなったのならそれもハッキリ言ってほしいと伝えました。その時に彼は、不安にさせてごめんね、心配するようなことは何もないからと言ってくれました。 その言葉を信じてきたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスや意見、よろしくおねがいします。 長文、読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

セックスの回数が減ったこと、バイアグラを所持していたことで 自分とセックスするために所持していたのか、浮気があったのか、 どちらだとおもいますか? 悩んでいるなら慎重に彼を観察することです、携帯を見ることは勧めません。 事実上の夫婦関係はんですから、他の女の影があれば感がはたらきます。 浮気の雰囲気がないならEDに悩んでいる彼のためにつくした方がいいと思います。 ただ彼の仕事が安定したときには早く入籍したほうがいいです。 すでに倦怠期のようになっているし、二人で家庭を築くという目標があったほうが 関係が固まります。

sakura0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気を疑った時に、風俗を利用したことはあると聞きました。男だからだよ、女にはわからないよと言われました。 彼はお酒を飲むとできなくなるので、お酒の勢いの浮気は考えられないですし、夕食はほぼ毎日一緒です。二股や浮気はないと思いますが、風俗は今はわかりません。なんとなく、まだ利用してるのかなとは思ってしまいます。 薬を見つけたとき以来、ストレスが溜まらないように話を聞きながらマッサージをしたり、食事も気を遣うようにしています。でも他に何をしていいかわからずにいます。