• 締切済み

EDがにくいです・・・

同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ続け、浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですね)私とするために隠れて飲んでいたんだけど飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯をみたりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、そのことによってEDがばれたこと、携帯もみたこと。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。EDがとてもにくいです。。。もちろん私の行動が問題だったのですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです

みんなの回答

• jay_japan
回答No.6

薬がきくか効かないかは、やはり個人差があるみたいですね。 わたしが病院で相談し最初に処方してくれたのは、当時でたばかりのレビトラでした。 4錠もらいましたが、4回ともほとんどききませんでした(オナニーではまあまあでした) その数ヵ月後、バイアグラも念のため処方してもらったところ、わたしのからだにはこちらのほうが効きました。 1錠目から、行為中も中折れもなく、問題なしでした。 やはり、食事でもお酒でもなんでもそうですが、合う合わないってあるんじゃないでしょうか。

回答No.5

39歳既婚の元ED男です。 >バイアグラって効かないことってあるんでしょうか?  あります。ED治療薬は飲めば絶対に効くってモノではありません。また、私の場合はバイアグラじゃなくてレビトラの方が効きました。  ED治療薬だけで効かない場合は精神安定剤を同時に服用する方法もあるそうです。  ED治療薬は「飲めば立つ」ってモノではないし、「絶倫」になるわけでもありません。「萎えにくくする」って感じですね。  まずは貴方もEDについて勉強した方が良いかと思います。キツイ言い方で申し訳ないですが、今や6人に1人がEDとか言われているみたいですから、もしも貴方が今の彼とサヨナラしたとしても、また次に出会った人もEDかも知れません。勉強しておいて損はないでしょう。  因みに私はもう治ったのですが、ダメな時は本当に情けない思いでした....。彼も相当つらいでしょうね....。カナリの精神的ダメージがあります....。  っつことで、以下にEDに関して勉強になるサイトのURLを貼っておきます。参考になれば幸いです。  貴方が彼を心から愛していて、EDも一緒に克服する気力があって、それを彼が理解してくれたら関係復旧も可能かと思います。頑張ってください。 バイエル製薬(レビトラの製造元)のED関係サイト http://www.ed-netclinic.com/ ファイザー製薬(バイアグラ)のED関係サイト http://www.ed-info.net/ ED専門治療院のFAQ http://www.westcl.com/vf/vfaq.html    

pochi-maru
質問者

お礼

実は薬を見つけてから、いろいろなサイトを見たりして勉強はしました。彼は一人ではいけるんです。なので精神的なものか、一人Hのときに強くしごいているのか・・・ でもカバンなど、やってはいけないことをしたがために、彼は私をもう好きではなくなったのです・・・ <<貴方が彼を心から愛していて、EDも一緒に克服する気力があって、それを彼が理解してくれたら関係復旧も可能かと思います。頑張ってください 一緒に克服したかったので勉強もし、彼には「抱き合っているだけで幸せ」だとも伝えていました。EDも勉強していることも伝え、こうらしいね、こうしよういろいろといったり。 でも彼はプライバシーを覗いたこと、プラス結婚はどうするのか?などせまってしまったこともあって、もう彼は私と手をつなぎたいとも思えないのです。私はもう結婚はどうでもよくなりました。紙切れ一枚のことです。彼と一緒にいれれば・・・結婚は克服したら考えることだって。 同じEDだったということですが、こんな状況でも彼は私のことをもう一度考えてくれると思いますか?もう会いたいような会いたくないような、後のスケジュール(旅行やデート)を決めるのもストレス。。。心底好きじゃなくなっちゃったんですよ。。。 でも私はもう一度やり直したいと思うのに。だめかな・・・抱きたい、一緒の時間を過ごしたいと心底思えないって・・・

• kadowaki
回答No.4

>これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです お気持ちは分かりますが、既婚男性の立場で言えば、そして夫のED(気味)で悩む妻の実態を多く知るものとしては、あなたが結婚する前に気付いたことを、むしろ不幸中の幸いと考えてよろしいのではないでしょうか。 普通の性的欲求を備えた男性なら、あなたがOKサインさえ出せば、いつでも襲ってくれるものですし、そうでない場合、子供にも恵まれにくかったり、性生活だけでなくその他の夫婦生活全般にも悪影響を及ぼします。 彼氏のカバンを見たこと自体の是非はともかく、ここは、そうと知らずに結婚した後に間違いなく生ずる、セックスレス問題での悶着、対立、不信感などを未然に防ぐことができたのだ、とお考えになって構いません。 彼氏に限らず、男なら誰でも、自分の好きな女性を性的に満足させられないことが露呈すると、それをほとんど自己否定されたと同じくらいの恥辱だ、と心の中では感じます。 だから、あなたにこの自分の恥部を覗かれたことで、一気にあなたへの不信感がつのったのでしょうが、考えてみれば、こうした彼の正体が露呈するのは時間の問題でもあったわけでして、それがたまたま予想外に早くやってきただけのことです。 なお、カウンセリングやバイアグラ服用によって、多少の改善は期待できますが、それでも平均的な夫婦のように性生活を期待するのは難しいと思って下さい。 ということで、まだ彼への未練を完全に断ち切るのは難しいかと思いますが、次にあなたを心身共に愛してくれる新しい恋人を見つけることによって、間違いなく心の傷も癒えるものとお考えになって間違いありません。

pochi-maru
質問者

お礼

結婚前に知れてよかったよと周りから励まされました。 しかし私はあの時カバンや携帯、パソコンいろんなものを見たりしなければ、彼とEDを超えていけたかもとの思いもあるんです。 私は彼と一緒にEDを克服したかった・・・カバンとか見なきゃよかった・・・

• 2199
回答No.3

41才既婚男性です。  EDの原因が彼の身体的機能にのみ求められるのでしょうか。精神的ストレスから通常の性交渉が行なえなくなることは間々あることです。その原因は職場や家庭でのストレスが原因となることが多いでしょう。彼はあなたを抱けないことを深く悩んで薬を用いようとしたわけですから、あなたに対する愛情が冷めたわけではないと思います。  ただ、あなたを抱くことを彼が「義務」と考えているのだとしたらそれは悲しいことだと思います。あなたと別れたことで彼は今ほっとしているかもしれません。EDを憎むのではなくEDの原因となった二人の関係を今一度見つめなおすべきかと思います。

pochi-maru
質問者

お礼

22歳からだそうです。就職し、そこでのストレスからだと思うんです。もう薬も5年ぐらい使用していると思います。歴代の彼女はそのことを知りません。私が始めて同棲した女性みたいで・・・ 私は自分の不安を解消するだけのために彼のプライバシーを踏みにじるような行為を何度もし、その結果彼は心さえも離れていったようです。 <<あなたに対する愛情が冷めたわけではないと思います。 私もそう思いたいです。そうであれば、また期間を置いたらやり直せるかなと思ったり。でももうデートの前は会いたい気持ちと会いたくない気持ちが混ざり合った気持ちだそうです。嫌悪感はないけど、手をつなぎたいと思わない、つないでいてもなんだか気持ちが追いついていないみたいで。 でも私も彼を言葉では言い表せ愛ほど愛しているので、今週末話しているときに、もしかしたらやりなおそうかって彼が言わないかなって気持ちもまだちょっと残っていて。 でももう一生彼は私を抱きたい、触れたいとは思わないのですよね・・・こんな信用できない最低の女は抱きたいとはもう二度と思わないですよね・・・もうだめなのかな。。。

• donna13
回答No.2

No.1です 返信をありがとうございます 正直申し上げて、EDになった男性の苦しみが分からないので、なんと申し上げて良いのか考えているのですが... 私は30代後半に差しかかっていますが、妊娠できない体です 彼氏もそれは知っていますが、結婚の時期以外は具体的に話をしているので、その辛さと似ているのかな ED→彼女の性的な満足を与えてあげられない 不妊→彼の遺伝子を残してあげられない >数ヶ月スキンシップさえなしの頃 スキンシップは彼からの一方的なものだったのでしょうか 例えば質問者さんの方から手を繋ぐとか、部屋でテレビを見ている時など寄りかかる等のことはしたことはありますか? 私だったら、カバンの中を見る前に、とことん腹を割って話したと思います

pochi-maru
質問者

お礼

スキンシップは私からしていました。 ですが、彼は積極的ではなかったです。。。 それが悲しかったです。 今冷静になっていろいろ考えています。 カバンを見る前に話し合っていたらと。。。 カバンの事件のあとのことです。 私が旅行中にソープへ電話していたのを見つけてしまったとき、私は責めてしまいました。彼はそのとき「ネットみていても自分の体が反応しない、不安で自分の体は大丈夫か確認したかった。でも私が悲しむから電話はしたけどいかなかった」私はそれを信じられませんでした。しかし今なら彼の気持ちが理解できます。彼は本当に行ってなかったんだって。その後も彼は風俗にはいっていないでしょう。私のせいです。今なら、それも仕方ない、いっておいでと言えるような気がします。 しかしもう既に私への人間としての不信感が手伝って、したいという気持ちが起こらない、もう時既に遅しですよね・・・ 始めにEDが憎いと書きましたが、そうではなかったなと思い始めました。 まずカバンを見る前に話し合っていれば、彼の男としての苦しみを今のように理解していたら・・・ スキンシップさえ怖くて出来なかった理由を理解していたら・・・ 悔やんでもしかたないですね。ただ私は今、彼はもう私の事を好きじゃないという気持ちまでにさせてしまった自分が嫌で仕方ないです。 今週末話し合います。先週いきなりの別れの言葉だったので気が動転して私は受け入れなかったんです。彼のことを愛しているので別れに応じ、いろいろなことについて謝ろうと思っています。

• donna13
回答No.1

>EDがとてもにくいです 目の付け所が違うと思います 同棲していてスキンシップ無しというのは辛い状況でしたでしょう 不安になり浮気を疑いたくもなるでしょう 私は♀なので、EDの辛さは分かりませんが、男性にしてみれば【重大】な問題だということは推し量れます EDには原因があると思うんですよね いろいろと話し合いはされたみたいですが、EDの原因について話し合われたことはありますか? エッチが出来ない、スキンシップがなくなり愛情を感じられなくなり不安が募り携帯を見た そこに問題があるのではないでしょうか 彼の不安の方がもっともっと大きかったはずです それはたぶん男のプライドとして口には出せないでしょう その部分を察して、焦らずに時間をかけてあげる優しさが必要だったのだと思います

pochi-maru
質問者

お礼

EDの原因はわからないそうです。 ただ彼が22ぐらいのときかららしくて(現在彼はもうすぐ28歳です) 私もカバンを見る前、数ヶ月スキンシップさえなしの頃、ホント辛く耐えました。そして様子を見ていたんです。でも耐えられなくて。。。みてしまいました。 スキンシップさえなく不安になりみてしまったことは伝えました。彼を責めたりはしくて、二人で乗り越えていこうねと伝えたり。。。 あのまままっていたらよかったのでしょうか・・・ カバンを見る前に、話し合っていたらよかったのでしょうか?どう思われますか?

pochi-maru
質問者

補足

彼は一人だとちゃんと短時間でいくようです。 エッチだとなかなかいきにくく、時間が長いため途中で萎えてきてしまうようです。 今思い出しました。 エッチがなくなり始めた前、朝したんですが、途中で萎えてしまい、その後なくなったかもしれないです。しかし薬がなくてもいくこともあったんですが。。。