• ベストアンサー

EDの感じ方

EDの感じ方について真面目な気持ちで質問しています。 糖尿病で心筋梗塞後に透析をするようになった彼ですが、今までの半分ぐらいしか元気がないとこぼすようになりました。病気後に体のことを知り、以前の元気なときは知りません。勃起せずに1度だけダラダラと射精したことはあるのですが、それ以後射精することはありません。 気持ちよく感じていると言葉では話していますが、本当に信じて良いのでしょうか?気持ちがあればこそ愛し合えるので、愛してくれていたら体の関係は重要視していませんが、でもスキンシップも大切にしてあげたいのです。EDでも構いませんが、EDで体を求めてくる彼は感じているのか知りたいのです。またEDの方が望まれることは何かありますか?体のことでも心のことでも構いません。また返答いただけるならEDかEDでないかの書き込みもお願いします。

noname#89705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKMH2568
回答No.2

私は現在46歳の既婚男性で、約一年前からEDです。 私は男性の更年期障害でEDになりましたが、最初は物凄く落ち込み悩みました。 私は現在ED治療薬を使用していますが、心臓病のある方はED治療薬は使用出来ません。 ただ射精出来れば、満足と言う事では有りません。 妻は薬の力を借りて勃起し射精するのも良いけれど、其れだけが方法ではないと言ってくれています。 貴女の彼は勿論男ですから、きちんとした性行為で射精したいと本心では思っていると思います。 でも彼は自分の置かれた状況の上で、最善の事を言ってくれていると私は思います。 私の場合薬を使用していない時でも、ただ触って貰っただけで満足する事も有ります。 貴女の言う通りからだの関係が、全てでは有りません。 私等は妻に寄り添ってもらい、頭を撫でたりもしています。 それでも十分、満足しますよ。 余り良い回答では有りませんが、経験から話させて頂ました。 頑張って、下さい。

質問者

お礼

EDを告白してのご回答に感謝します。男性にも更年期障害があるんですね。彼も私も「あるがまま」の状態でいたいと思っています。時に治療薬を彼は考えているときもあるようですが、診察に行きたくないのと、薬は服用できないだろうと思っています。事実を受け止めています。貴方様は、十分満足されているとのこと。私も奥様のように満足させてあげれるように努めていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 11010ko
回答No.1

質問者さん!この世にEDで悩まない男性っていませんよ。何がしかの勃 起不全は誰でもあることです。あなたの彼は、どういう立場の人なのか 不問に付しますけど、年齢的には病歴から憶測して40代半ばと判断しま す。 射精しないで【相手の女性にオルガスムスを感得させこと】は、実はた いそうな熟練を必要とします。若いカップルでは、そんな「まね事」さ えも出来ません。男性たる者、はやる気持ちが「温まった膣内」に射精 させずにはおきませんし、女性にとってもペニスの抽送(当用漢字には ありませんが、よく艶文には男女間のズッコンバッコンをこの言葉で表 現します)を機械的な運動でしか感知できず、男性の射精をもって、自 らの高ぶった感情に終止符を打たれるのが、現状なのですね。 さて、ご質問のEDでも、本人は、それ相当の官能を体得できるのか?と のご質問ですが、私自身、EDの真っ最中(今でも継続中)でも、ご婦人 に激しいクンニリングスを施すだけで、自らは射精しないで十二分に満 足しております。セックスは、射精をもって完結されるものと思ってい る若い世代では、理解に苦しむ内容でしょうね。 男性は、ある年代に達しますと、射精には拘らなくなります。 はっきり申し上げて、高齢者の性欲って、ご婦人がそよ風でスカートの 裾が舞い上がり、下着が露出しただけで満足されるように、あんがい性 欲の昇華には年代により、だいぶその様相が異なります。 私自身(団塊世代)ベッドに横たわっているご婦人の股間を、お茶を啜 りながら眺めているだけで、性欲が昇華されて射精せずにベッドから離 れることも可能です。 (もちろんクンニで彼女をオルガスムスに到達させてのことでが・・) 質問者さん! ペニスだけがセックスの醍醐味を代表していません! 身体がご不自由なカップルなど、いろいろな工夫をして、相手に満足を 与えることをかんがみて、EDなど克服することに何ほどでもない!との お考えで、前進して下さい。 私自身EDに陥ったとき、まずは、専門医に

質問者

お礼

愛し合っているからこそ、気持ちある?気持ちよい?性が成り立つわけで、EDを問題視するほうがおかしいんだなと気づきました。されるがままに、したいままに、させてみようと思います。私も元気がなくても、したいままにさせてもらます。 高齢者も素敵な恋をするし、手を握り合うだけで十分だと聞いたことがあります。感じることより、もっと大切な何かを忘れていたように思います。EDを告白して、尚もすてきなアドバイスありがとうございます。