• ベストアンサー

EDの感じ方

EDの感じ方について真面目な気持ちで質問しています。 糖尿病で心筋梗塞後に透析をするようになった彼ですが、今までの半分ぐらいしか元気がないとこぼすようになりました。病気後に体のことを知り、以前の元気なときは知りません。勃起せずに1度だけダラダラと射精したことはあるのですが、それ以後射精することはありません。 気持ちよく感じていると言葉では話していますが、本当に信じて良いのでしょうか?気持ちがあればこそ愛し合えるので、愛してくれていたら体の関係は重要視していませんが、でもスキンシップも大切にしてあげたいのです。EDでも構いませんが、EDで体を求めてくる彼は感じているのか知りたいのです。またEDの方が望まれることは何かありますか?体のことでも心のことでも構いません。また返答いただけるならEDかEDでないかの書き込みもお願いします。

noname#89705
noname#89705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKMH2568
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

私は現在46歳の既婚男性で、約一年前からEDです。 私は男性の更年期障害でEDになりましたが、最初は物凄く落ち込み悩みました。 私は現在ED治療薬を使用していますが、心臓病のある方はED治療薬は使用出来ません。 ただ射精出来れば、満足と言う事では有りません。 妻は薬の力を借りて勃起し射精するのも良いけれど、其れだけが方法ではないと言ってくれています。 貴女の彼は勿論男ですから、きちんとした性行為で射精したいと本心では思っていると思います。 でも彼は自分の置かれた状況の上で、最善の事を言ってくれていると私は思います。 私の場合薬を使用していない時でも、ただ触って貰っただけで満足する事も有ります。 貴女の言う通りからだの関係が、全てでは有りません。 私等は妻に寄り添ってもらい、頭を撫でたりもしています。 それでも十分、満足しますよ。 余り良い回答では有りませんが、経験から話させて頂ました。 頑張って、下さい。

noname#89705
質問者

お礼

EDを告白してのご回答に感謝します。男性にも更年期障害があるんですね。彼も私も「あるがまま」の状態でいたいと思っています。時に治療薬を彼は考えているときもあるようですが、診察に行きたくないのと、薬は服用できないだろうと思っています。事実を受け止めています。貴方様は、十分満足されているとのこと。私も奥様のように満足させてあげれるように努めていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.1

質問者さん!この世にEDで悩まない男性っていませんよ。何がしかの勃 起不全は誰でもあることです。あなたの彼は、どういう立場の人なのか 不問に付しますけど、年齢的には病歴から憶測して40代半ばと判断しま す。 射精しないで【相手の女性にオルガスムスを感得させこと】は、実はた いそうな熟練を必要とします。若いカップルでは、そんな「まね事」さ えも出来ません。男性たる者、はやる気持ちが「温まった膣内」に射精 させずにはおきませんし、女性にとってもペニスの抽送(当用漢字には ありませんが、よく艶文には男女間のズッコンバッコンをこの言葉で表 現します)を機械的な運動でしか感知できず、男性の射精をもって、自 らの高ぶった感情に終止符を打たれるのが、現状なのですね。 さて、ご質問のEDでも、本人は、それ相当の官能を体得できるのか?と のご質問ですが、私自身、EDの真っ最中(今でも継続中)でも、ご婦人 に激しいクンニリングスを施すだけで、自らは射精しないで十二分に満 足しております。セックスは、射精をもって完結されるものと思ってい る若い世代では、理解に苦しむ内容でしょうね。 男性は、ある年代に達しますと、射精には拘らなくなります。 はっきり申し上げて、高齢者の性欲って、ご婦人がそよ風でスカートの 裾が舞い上がり、下着が露出しただけで満足されるように、あんがい性 欲の昇華には年代により、だいぶその様相が異なります。 私自身(団塊世代)ベッドに横たわっているご婦人の股間を、お茶を啜 りながら眺めているだけで、性欲が昇華されて射精せずにベッドから離 れることも可能です。 (もちろんクンニで彼女をオルガスムスに到達させてのことでが・・) 質問者さん! ペニスだけがセックスの醍醐味を代表していません! 身体がご不自由なカップルなど、いろいろな工夫をして、相手に満足を 与えることをかんがみて、EDなど克服することに何ほどでもない!との お考えで、前進して下さい。 私自身EDに陥ったとき、まずは、専門医に

noname#89705
質問者

お礼

愛し合っているからこそ、気持ちある?気持ちよい?性が成り立つわけで、EDを問題視するほうがおかしいんだなと気づきました。されるがままに、したいままに、させてみようと思います。私も元気がなくても、したいままにさせてもらます。 高齢者も素敵な恋をするし、手を握り合うだけで十分だと聞いたことがあります。感じることより、もっと大切な何かを忘れていたように思います。EDを告白して、尚もすてきなアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • EDってどんな感じ?

    EDってどんな感じ? 主人は34歳なのですが、最近になって勃起する時間が短く、挿入がうまく出来ません。 だんだんしぼんで、しぼんだままでも刺激し続けると射精します。 私には男性の身体のことはよく分かりませんが、糖尿病からEDになると聞いたことが あります。 主人は、以前の健康診断の時には血糖値が物凄く高くて眼底出血を起こしたこともありますが 本格的な糖尿病治療は受けていません。   本人は最近宴会などで、暴飲暴食が続いたせいで、一時的なものだと言っていますが、心配です。

  • EDでしょうか・・萎えた後、どうすればいい?

    私の彼はたぶんEDです。 SEXの最中、勃起してたのに、2~3秒という数秒の間に、突然ふにゃふにゃに萎えてしまうことがあります。 EDとは、このようなものなのでしょうか? またフェラチオをしていても、長い間しても射精することはなく、途中で突然萎えたりします。 そうすると彼は、疲れただろ?とか言って、フェラチオをやめさすのですが、彼としては毎回射精できず、途中で終わるのはどのような気持ちなのでしょうか? その萎えた状態になってしまったら、もう1度フェラチオとかしても再びすぐには勃起できないものなのでしょうか? 私と彼とは同棲しています。ですのでその後、オナニーすることもできないだろうし、何とかしてあげたいのですが・・・。 勃起してる最中、彼は「気持ちいい」って言っています。 萎えてしまったら、気持ちよくなくなるものなのでしょうか?? 数秒で突然萎えるので、性的に気持ちよかった気持ちは数秒で変わるものなでしょうか? また、彼からそのことについて話してくれないので、私から聞くこともできず、彼は常にモヤモヤしているような気がして、どうにかしてあげたいなぁとは思うのですが・・・。

  • うつ病とEDについて

    夫50歳、うつ病の治療でトレドミンを服用していましたが、ここ2ヶ月はかなり気分が良くなったと勝手に服用をやめてしまいました。(私は2週間前に知ったばかり)それで性欲が戻ったのか、最近私を女として見るようになったとスキンシップに誘ってくれました。 6年間セックスレスだったので、女として終わったのかな?とあきらめ気分だったのが、再び触れあえるようになってとても嬉しかったのです。 しかし夫はなかなか勃起はしない、マスターベーションでも勃起しないまま射精してしまうと悩んでいました。 久しぶりのスキンシップは私への愛撫のみでしたが、精神的に愛情を確認できました。夫はEDの治療も考えているようです。抗鬱薬とED治療薬は 合わせて服用できるのでしょうか?うつ病はさまざまな要因が複雑にからんでいると思います。EDを克服することで夫の自信に繋がるのではと考えているのですがいかがでしょう。うつ病の治療が先決なのかどうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • ED薬の効果を知りたい

    腟内射精障害の人がED薬を飲んだらスムーズに腟内に射精出るようになりますか?飲むと感度が上がって気持ち良さが増しますか? 重度の遅漏で勃起はしても腟内でなかなかいく事ができません。そうしてるうちに中折れしたりします。最初は普通に勃起します。口や手でしてもらうと直ぐにいけます。教えてください。

  • インポ・EDについて

    宜しくお願いします。 私は25歳男子です。二年前ぐらいから下半身の元気がありません。AVを見ながら自慰行為をしても70パーセントぐらいしか勃起しないし、そこまで勃起したとしても次第にしぼんでいき、射精には至りません。 ちなみに、精神疾患を持っており、薬も飲んでいます。しかしそれは関係ないと主治医は言います。これってEDなのでしょうか?もしそうだとしたらどうすれば安く治療ができるでしょうか?EDの治療は10割負担なので、治療を始めると万単位で治療費がかかると聞いたことがあります。実際のところどうなのでしょうか? セックスの経験はありません。

  • ED状態です。 EDは治るものでしょうか? 

    私(61才)は現在、ED状態で勃起しません。 もちろん、妻とのSEXもED状態なので正常なSEXはできません。 挿入なしの妻の体を愛撫する SEXが主体です。 妻(54才)とのSEXは月/1回程度です。 挿入はありません。 それでも、妻は挿入がなくてもいいと言ってくれます。 現在、秘尿器科でEDの治療を行っています。 処方されている薬は漢方薬のサイコカリュウコツボ レイトウという薬です。 飲み初めて2か月たちました。 いっこうに勃起の気配はありません。 それとは別にサプリメントでスーパー活力源というサプリメントを1ヶ月飲みました。 何も変化がみられません。 そこで次はミルク牡蠣というサプリメントを現在飲んでいます。 1ヶ月たちますが、変化はみられません。 ミルク牡蠣を続けて2ヶ月目も飲んでみようと思って います。 3ヶ月~6ヶ月飲まないと効果が出ないと言われました。 先日、シアリス10mgを飲んでSEXをしましたがいまいち勃起力がなく性交時、少しマスターベーションをして挿入したところ、なんとかうまく中折れせずにSEXができ自然に射精できました。 80%の満足感です。 妻も感じていたようで満足した様子です。 サイコカリュウコツボレイトウという漢方薬は何ヶ月飲めば勃起が改善されるのでしょうか? 他にED治療薬はあるのでしょうか? ED状態の人はシアリス等の薬をずっと飲んでいるのでしょうか? 私は心臓疾患があり、バイアグラ等の薬は飲めません。 又、サプリメントでも心臓疾患がある人は飲めないものは使用できません。 ED治療をされている人はどうされているか教えて下さい。 自然に勃起が改善されることを望んでいます。 妻に対してもすまない気持ちが強く早くEDが治ってシアリス等の薬を使わないSEXを願っています。

  • ED??

    質問お願い致します。 興奮はするけれど、 なかなか勃つ事ができず、 勃ったとしても半勃起状態。 無理やり入れる事に成功しても すぐ抜けてしまいます。 この時男性は少しは 気持ちいいのでしょうか? そして、これはEDでしょうか? 勃つ事もままならず、 もちろん射精もできず このような状態での妊娠は 難しいのでしょうか? よく、我慢汁でも確率は あると聞きますので、、。 お答え宜しくお願い致します。

  • オナニー禁止からED

    セックスで射精できないので、オナニーを禁止しています。(オナニーでは射精できます) しかし、オナニーを禁止してるとEDになるという書き込みをネットで見つけました。 最近の射精の頻度は、5月2日に2週間ぶりに1回、その次の日と3日後位に1回ずつ、その後は禁止中です。(それ以前は週に3~5でした) 最初我慢してたときはペニスがムラムラしたり、夢精しそうな感じだったんですが、最近は落ち着いてしまった感じです。セックスで射精するために、自分でさわったりAVを見たりはしていないのですが、このままEDになるのかもと少し不安に思っています。(妄想すると少し勃起しますが) 長くなりましたが、オナニー禁止するとEDになるのでしょうか?また、そうなる可能性があるなら、どのようなことに気をつけながらオナニー禁止すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • EDでしょうか?

    EDでしょうか? 25歳男性ですが、最近勃起が弱くなってきました。 以前の状態はこうです。 ・勃起の角度は生まれつき高く、付け根もしっかりしていた。 今の状態はこうです。 ・勃起は一応するが以前よりも硬さがなくなった。 ・付け根がグラグラするような気がする ・以前よりも勃起が持続しない ・射精している最中も硬さがあまりない ・平常時の角度も以前より少し下がった。 ・平常時触ってみると海綿体の量が減った感じがする。 ・性欲は一応あるがきっかけがないと湧いてこない(AVを見れば少しは興奮する) 考えられる原因は (1)2週間前に彼女にしごかれた時に勃起しているペニスを下向きにしてしごかれた。(その時は少し痛かった。現在は痛くない。) (2)それから数日後、父と家計のことなどで大喧嘩した。(皿を投げつけられようとしたが、近くに投げつけただけでした)とにかくこの時は身の危険を感じた。その後は家計の現実をこれでもかというほどネガティブな言い方で聞かされた。 以上の2点が原因かと思うのですが、世間一般でよく言われる原因は心因性やうつ病がEDにつながるのですよね。 だとすると(2)の原因でしょうか? 私は(1)の外的な原因も考えられるんじゃないかと心配しています。ペニスを付け根の部分から勃起方向と逆に折り曲げてしごけば十分原因になる気がします・・・ 実際にEDはペニスの血管に十分な血液が流れ込まないから起こるからどうなんでしょうか・・・

  • 彼とのセックスの悩み※EDに詳しい方希望

    彼(43歳)と5ヶ月ほどのお付き合いをしています。 毎回彼とのエッチで、挿入しても中折れしてしまいます。 (今まで10回くらいエッチしましたが、全滅です) 手と口でするとちゃんと勃起もして射精まで行きますが、 挿入で最後までいったことがありません。 詳しくは聞いていませんが、昔EDだったことがあったと言ってました。 今は治ったと言いますが、この現象はEDの一種なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?(私がゆるい、など) 仕事がとても忙しい人で、徹夜なども頻繁にあり、EDはそういうストレスも 関係してくるという話は聞いたことがあります。 ただ、EDとは中折れしたまま、その後勃起しないというイメージがありますが、 手ですると、結構簡単に勃起し射精します。また、前戯の最中もちゃんと勃起しています。 挿入してしばらくすると、小さくなってしまうのです。これはEDでしょうか? 彼はバツイチで、子作りもしたけど元嫁は妊娠しなかった、と言っていました。 昔の彼女や奥さんとの性交の話をねほりはほり、なかなか聞けないので、 私が特別彼と相性が悪いのか、EDなど何かしら彼の体に原因があるのかが分かりません。 デリケートな問題だと思うので、あまり直接的に何故挿入で射精できないのか、と聞くこと ができません。 ※彼は毎回「酒のせいかな?」とか「疲れのせいかな?」とボソっと言います。 こうした状況に似た経験をお持ちの男性の方、女性の方、 ちゃんと挿入後に最後までいけるようにするには、どうしたら良いのか教えて頂ければと思います。 現状、彼が私とのエッチで満足しているのであればそれで問題ないのですが、 私の方に改善の余地があるのであれば、何か努力した方が良いのかな、と思っている次第です。 また、結婚&子作りのことを考えると、このままじゃいけないのかな?という気持ちもあります。 どうぞよろしくお願いします。