EDとは?主人のED治療のためにできることはある?

このQ&Aのポイント
  • 私の主人は、妻だけEDのようです。
  • 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのこと。男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう?処理ができないと、どうなってしまうのでしょう?
  • 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか?何かご存知の方、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDについて

私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 10年間の付き合いで、まだ結婚して一年ですが、結婚前からセックスレスになりました。 浮気をされ、かなりショックでしたが、今は主人のEDを治すのに協力してあげたいです。 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのことです。それで浮気ができたのかが不思議でしたが、おそらく、妻だけEDなんじゃないかな?って。 男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう? 直接、主人に聞きにくいので、ここで質問させていただきました。 また、処理ができないと、どうなってしまうのでしょう? 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.8

ANo.3のrafiruです。 度々、回答してすみません。 少し気になったことがあったので、再度回答しました。 長文になります。ごめんなさい。 昨日、「妻だけED」の友人2人と、友達の看護婦さんとで飲み会がありました。 そこで看護婦さんの話を聞いてて怖いなって思ったんですが、「妻だけED」は他の病気を発見するバロメーターになるんだそうですね。 よく言われる今問題の生活習慣病や、糖尿病・男性更年期障害・うつなど、そういう病気も疑われるそうですね。 ほら、男性更年期障害って女性より早く始まりますよね。 早い人だと20代から。30代前半とかから始まるのも、大して珍しくないみたいだし。 「「妻だけED」は一刻も早く病院に行って検査することをお薦めしますよ」と、友達の看護婦が言っていました。 でね、自分が友人2人に質問してみたんです。 2人とも浮気をしてたことあるので、それも踏まえて、 妻の好きなところ・嫌いなところ。 妻に感謝してるところ・ここ直して欲しいな。 妻への愛情は?感情がなくなったの?性欲は? みたいな質問を、飲みながら冗談交えて話していたんですけど、ここで2人の返答に感じたのは「お母さん?」って感じたんです。 「お母さんのこと話してる?・・?」みたいな。 妻への不満等々はあっても、二人とも愛情は無くなっていないし、無くなるどころか愛情ばっちしだし、感謝の気持ちを笑いながら冗談交えて話していたし、「愛情も感謝もあるんだなぁ」ってのがすごい伝わってきたんだけど、なんかね、お母さんへの感謝を述べてるような、そんな感じの印象を受けたんです。 ちゃんと奥さんに対して言ってる言葉だったんですけど。。 当たり前の事を言いますが、妻は他人であり女性ですよね。 でも、なんかそれを通り越しちゃってるような、「そこに存在していて当たり前だし、居て欲しいし、やっぱり何だかんだ言って居なきゃ駄目」みたいな。 もしかしたらなんですけど、旦那さんにとってhosininegaiさんは近過ぎる存在なのかも知れないですね。 旦那さんの無意識の中で、お母さんと同一線上みたいな。 良い意味でも悪い意味でも「空気」みたいな存在。存在して当たり前。 ここの上記の2人には「愛情・感謝」はあっても「性欲」が薄れてるような気がしました。 母親に性欲が湧かないのと一緒のような。。 女性としてみてるんだけど、女性としての位置関係が違うって感じ。 昔も今も同じ女性なんですけどね。 自分は変わっていないつもりでも、相手の見方や感じ方は変わっていきますもんね。 もう一回、恋人だった時のように、女として甘えきって接していくと、旦那さんの意識も変わっていかないですかね? 接しなれちゃうと、淡々としたところ出てきちゃいますもんね。 両親と一緒に暮らしていた時と同じような感じの。 なかなか今更できないことあるかも知れませんが、hosininegaiさんの意識を変えていく必要もありそうなので、それとなく頑張ってみて下さい。 お二人がいつまでも仲良くやっていけるよう、お祈りしますね。

hosininegai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お互いに空気のような存在になっていた気がします。 私から主人に求めることもしなかったし・・・。 だから、その辺りも、浮気の原因だったんじゃないかって。 確かにEDの気配はありますが、私に対しての性欲はゼロじゃなかったみたいです。 いろいろ、主人とも話し合い、セックスについては話しにくかったですが、少しずつ、理解しあってます。 私自身も、主人のために、マンネリしないように工夫するようにしました。 恋人だったときみたいには、なれないかもしれませんが、お互いに意識していくことは大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • pcc9369
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も少し似た経験があり、思わず書いてしまいました。 半同棲していた彼女と何年かしてすることができなくなりました。 ただ、他で性欲は普通にあり、自己処理などは全く問題なかったので ご主人の場合も自己処理などは問題ないのかもしれません。 (もし、妻だけEDなら他では処理できるということでしょうね) その時、自分ではっきり原因は分かりませんでしたが、いつも横にいてそういう対象では なくなったという気がしてしまい、また他の女性やビデオでは性欲がわき機能するので、 肉体的な問題(ED)とは考えませんでした。 (他の時も多少反応が鈍いとか中折れはありましたけど・・・) 大変失礼ですが、奥様への性欲がわきにくく機能しないのか、それとも、 性欲はわくけど肉体的な問題(ED)で機能しないのか・・・が微妙な可能性もあります。 もし後者であれば、おしゃるように(バイアグラなど)病院で解決できるかもしれません。 私のような人間の場合や既婚の友人の話を聞いていると、前者ということもなきにしも あらずなので、ご主人との話は少し慎重にされたほうがよいと思います。 仮に前者だとしても、当然ながらご主人は後者としかいいようがないので、 病院にいくにしてもEDと決めつけないで色々工夫されることが併せて必要なのかなあと 思いました。 すみません、回答にならなくて。

  • 19650615
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

今何歳のご夫婦か分かりませんが、この先お子さんが欲しくなった時困りますね。うちは結婚25年になりますが、いまだに大丈夫です。奥さんは女を捨てていませんか?いつもはクールでも夜はべたべた甘えたり、たまには旅行に行ったり。いくら付き合いの期間が長くても新婚1年で浮気とはどうでしょうか。 病院にいく前に二人でもっとよく話し合われた方がいいと思います。ご主人が奥様との生活から逃げているようにさえ見えてしまいます。男性は毎日処理しなくても大丈夫です。精巣に溜まった精子は古くなったものから体に吸収されて新しいものが作られるようです。ご主人が病院に行きたいと言っているのならばご夫婦で行かれて精神的なケアもしてきた方がいいと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

>私の主人は、妻だけEDのようです 貴女の身体に飽きたのです EDは相手が誰でもEDです 同じ物を食べていると飽きるのと同じ事 貴女に新鮮味がなくなったのです 貴女も浮気をしている様な態度を見せたら 嫉妬で勃起しますよ それでもダメなら浮気すれば罰金を取り 貴女も浮気でなく本気をすれば

noname#135158
noname#135158
回答No.4

付き合い期間が長すぎたのではないでしょうか。 その為、お互いに新鮮味が無くなったのかも しれません。だからと言って浮気を して良いと言う事ではありません。 >私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 ご主人さまの浮気した言い訳か、 奥様に対する気持ちがなくなったか・・・ 奥様以外の方とはS〇X出来るわけですから 病院というよりは、如何にご主人さまの 関心を自分に向けさせるか、 恋愛中の気持ちを取り戻すさせるかではないでしょうか。 そうでなければ、ご主人さまの関心が常に外に向く事に なるのではないかと心配です。

  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

こんにちは。 40のおじじです。 EDは病院に行って治療を行えば殆ど問題ないみたいなんで大丈夫だと思います。 毎日処理しなくても平気ですよ。 ただね、長い間性交渉が無いと機能低下がみられてくるし、時々出しとかないと、睾丸の病気を招く原因になったりします。 逆にAVとか見ながらのマスのかき過ぎは「膣内射精障害」に繋がっていく可能性もあるから気をつけさせた方がいいですけどね。 EDで立たなくても、手こきとかだと射精できたりするんですよ。 ばっちり立たない状態、半立ち状態でも出たりするんですが、これが不味いらしいです。 マスかきにも色々あるらしいですが、手こきとかって女性の性器(膣内)より指の圧力が強いので、半立ちでも射精できたりするんですね。 それを繰り返してると、性交渉の時にEDみたいになったり、膣内で射精できなくなるみたいですね。 今、結構増えてきてるみたいですよ、EDとか射精障害とか。 自分も疲れとストレスが続いてるせいか、2~3年前から極端に立ちが悪くなってきました。 ヤバさすら感じてます。 朝立ちはすごいするんですけど。立ちすぎて痛くて目が覚めるくらい。。 でもHの時に立ちが悪い。立っても中々いかないし。 もともと遅漏な方なのですが、ますます拍車が掛かってきてます。。 コンドームつけたら間違いにも出ません。。。 彼女いないので風俗でお世話になってるんですが、通い慣れ親しんだSEXの相性が合う女性とじゃないと、いくことも満足に出来なくなってきましたね。 これにはかなり不味さを感じてるので、自分も病院に行こうか悩んでる最中であります。 ご主人が自分みたいにならないよう、早めに対処を行っていって下さいね。 正直、夫婦のSEXレスはまずいですね。 旦那さん、どんどん離れていってしまいますよ。 事務的な義務付けSEXはEDを促進させてしまうので、ほんとに大らかで楽しくて淫らで淫乱な夫婦だけで楽しむSEXの模索も必要になってくるでしょう。 ベットの上だけのSEXを考えてちゃ幅が広がらないので、お風呂やリビング・キッチンとか楽しむために有効活用!二人でお出かけすることあったら、旦那さんにそれとなくお触りさせてみては?電車の中でとか。10年一緒にいる馴れ合いに「違う空気」を入れてみたいですよね。 ちょびっとだけでも、あなたが可能な範囲で試行錯誤なさってみては如何でしょう? 二人で相談してって見て下さい。 お二人がいつまでも仲良く居られますことを。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

男性は毎日処理しなくても全く問題ないです。 妻だけEDなんて本当? EDを治す前に、虚言癖を治す事が大切です。 嫁に性的な魅力を感じないようになっただけだと思いますよ。 まあ、EDならバイアグラを処方して貰えば大体は解決するみたいなんで…。 精神的なモノで勃起しない、アナタで勃起しない事が最大の問題ですね。 アナタとセックスする事が旦那さんは「嫌」なんだと思いますよ。 厳しいようですが、二人の関係を見つめ直した方がいいと思います。

hosininegai
質問者

補足

厳しいこと、いいますね。とても傷つきました。 あなたには、愛というものがわからないのかもしれないですね。また、誰からの愛も感じないのかも。 今回の浮気事件で、お互いの話し合いはしているんです。離婚の話もでましたが、主人もしたくないって。本当に飽きられてるなら、心を入れ替える態度はしないでしょう。 妻だけEDというのは、実際にあるのです。いいわけって言ってしまえば、そうかもしれないが。 あなた自身もう少し勉強してみてはいかがかしら?

noname#143988
noname#143988
回答No.1

男性は毎日処理しなくても全く問題ないです。 妻だけEDなんて本当? EDを治す前に、虚言癖を治す事が大切です。 嫁に性的な魅力を感じないようになっただけだと思いますよ。 まあ、EDならバイアグラを処方して貰えば大体は解決するみたいなんで…。 精神的なモノで勃起しない、アナタで勃起しない事が最大の問題ですね。 アナタとセックスする事が旦那さんは「嫌」なんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気発覚後、『妻だけED』に…

    妊娠してからセックスレスになり、子育てに追われセックスレスもそれほど気にしていませんでした。しかし、その間旦那は浮気していました。 浮気発覚直後は二度とHしたくないと思いましたが、やっぱり浮気相手への嫉妬と寂しさで抱いてほしいと言いました。 そして、その時になったら、途中で萎えてしまい、今までそんなことなかったのであまりのショックで号泣してしまいその日はできませんでした。別の日にも何度か試みましたが、もう勃ちもしませんでした。 旦那は、浮気相手とは新鮮で興奮した分、私ではもう新鮮でもなく興奮も出来なくなってしまったんだと思います。 でも、この先もう抱いてもらえないと考えただけで辛いです。旦那の事は好きなので、もう一度抱いてほしいです。その為には私は何をしたらいいでしょうか? 旦那は、反省しているのか良くしてくれてるように思います。なので旦那に『妻だけED』なのでは?とは言えません… ちなみに、妻だけEDは精神的な問題だと思いますが、ビタミン剤といって、マカ、トッカントアリ、亜鉛のサプリを飲ませています。 セックスレスやEDを克服されたご夫婦などいましたら経験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EDについて

    以前、夜の夫婦生活について質問させていただきました。それからも変わらず寂しい夜をすごしています。ある回答者さんから、旦那はEDなのでは?と指摘されまして、なんとなくそうなのかも・・・と思い当たる節がありました。そして、旦那はそれを一人で悩んでいるのかもしれない・・と思うようになりました。私の妊娠発覚から出産後つい最近まで(約1年半ほど)SEXがありませんでしたが、その久しぶりのSEXも旦那の勃起が持続できず、途中で終わりました。その時は隣で寝ていた子供が起きてしまったから、旦那も気分が高揚せず、できなかったのかな?と思ってましたが、結婚前も、うまくできる時とできない時がありました。お酒をたくさん飲むと勃起しづらいと聞いたことがあります。旦那はけっこうお酒を飲むので、そのせいかな?とも思っていたのですが。。。 EDの人は、パートナーとSEXできないとしたら、自分で処理する事が必要なんですか?ある程度たまってしまったものは出す必要があるんですよね? 私が勝手に考えすぎてるだけかも知れないのですが、もしこのまま、セックスレスになってしまったら、私はとても寂しいです。ただ、私は旦那から誘ってくれるのを待っていて、自分から積極的には誘ってはいません。「一緒に寝ようよ」ぐらいは言いますが、かならず、旦那は寝る時間を私とずらしているようです。もっと積極的に抱きついたりキスしたりして誘っても大丈夫でしょうか。。もしEDで悩んでいるとしたら、積極的に誘う妻も重荷なんですよね。男性として妻からEDについて持ち出されたら、傷つくと言う意見も聞きます。私の悩みはどのように旦那に切り出せばよいでしょうか?私は旦那に性的は相談は一度もしたことがありません。SEXの事以外はとてもいい旦那だと思いますが、最近は一人ですごく悩んでいます。

  • 主人のEDについて

    主人は41歳。結婚して5年。激務から4年前よりEDに。病院に行くことを薦めるも嫌がります。しかし私の性的欲求は解消されず。私は浮気をする気はありません。主人も浮気はしてません。断言できます。どうしたら主人EDを解消できるでしょうか?一緒にアダルトビデオを見ても駄目でした。良いアドバイスがあればお願いします。

  • ED.セックスレス夫婦

    主人が前立腺癌になり、治療は終わり経過も良好ですがEDになりセックスレス夫婦です。 夫婦生活として、セックスできなくても仲良く出来る方法など、ありましたら教えてください。 やはり、スキンシップは大事かと思ってますが、主人はあまりスキンシップは求めません。 性的な欲求、少なくなってきてます。 今は、別室に寝てます。本人もEDがばれたくないのか、しばらく黙って知らせてくれず、私から(妻)それとなく聞いてわかりました。

  • セックスレスとED(長文です)

    私は30代前半の男性です。 結婚する前は、ごく普通の2人で問題なくセックスもしてました。 ところが結婚した時から急激にセックスの回数が減り、 私が誘ったりすると、「眠い」「疲れてる」時にはもっと安易な理由で散々断られ続け、 妻がその気になって求めてきた月1回くらいのセックスを 首を長くして待っているという状態が続いてました。 その状態が嫌で、何度もその件について話し合ってきたのですが、 全く解決せず、 その結果、私は妻にまた断られるのかと思って、私から妻を誘うことができなくなってしまい、 ここ数ヶ月はED気味になってしまいました。 話し合って分かったのは、妻にとってセックスレスになろうが、 私がEDになろうが特に気にしないようです。 私もそろそろ我慢の限界で、欲求のはけ口として、 今まで1度も行ったことがないのですが、 1回くらい風俗にでも行ってみようかと考えるようになりました。 これは浮気になるのでしょうか? それともグッと我慢して、他の解決策を考えるべきでしょうか?

  • これはEDですか?

    付き合い始めて1番最初のHでは萎えて、挿入できませんでした。 でも付き合う中で、成功するときもありました。 結婚してからも、萎える日もあれば、成功する日もある、という具合です。 結婚して2年半、最近は1か月に1回の性交渉になりました。その1回でも萎えてしまえば、ゼロ回の性交渉です。夫婦仲は良好です。イチャイチャしたり、抱きしめ合ったりという触れ合いはあります。 主人も、完璧に性欲が無いわけじゃなく、私がお風呂に入っている時や、休日出勤の時などは、1人で家で処理しています。(形跡があります)仕事柄、遅かったりハードだったりで、抱く気にもなれないのかもしれませんが、私は女性としてすごくショックです。まだお互いに27歳です。 私が奉仕するときは、割と立っている場合があるのですが、彼が奉仕する番になったら、萎えます。挿入の時も無理やり「ねじ込んでいる」感があります。 柔らかく、病院に相談してみる?と言えば、「これはそこまで大した問題じゃないから大丈夫^^俺はいたって普通だよ」と言われ、カチンときました。これのどこが普通なのよ!と思ってしまいました。 昨晩、主人と大喧嘩したときに、SEXに対する不満を全てぶちまけてしまいました。「あなた、たぶんEDなのよ。病院に行ってみたら?」と言ってしまいました。そしたら主人は「俺はEDじゃない」と言っていました。 喧嘩の内容は、別の話だったのに、結局最後に怒鳴り合った内容は、SEXの話です。私を昔みたいに見つめてくれなくなった、と言えば、少し太ったからだろう、とか。女性としてすごくショックです。私は確かに太りました。5キロ。もともと身長163で50キロでしたが、今は55キロ。独身の友達と比べると、スリムではないかもしれない。けれど、至って普通です。どうしようもない体型ではありません。 そりゃ、座れば、お腹も少しプックリしているけれど。。。。 話がずれました。とにかく、上の症状は、EDでしょうか??あと、私も結構傷ついている状態なので、辛口はご遠慮ください。すみません。

  • EDの男性は風俗に行きますか?

    私と父の携帯が似ていたため間違えて父の携帯を開いてしまいました その際ブックマーク一覧が開いたままになっていて風俗情報サイトが登録してあるのを発見しました 男性が風俗を利用すること事態を気持ち悪いとは思いませんが父が風俗を利用しているかもしれないと思うと正直ショックというよりはすごく気持ち悪く思いました ですがそれ以上に父はEDらしいので風俗に行くのかすごく不思議に思いました 私は母とは普通にセックスなどについて話すので母から父のEDが原因でセックスレスになったと聞いていました 母は性欲が全くない人みたいなのでしたくなくても誘われるのでしょうがなくしていたそうですがEDになってからは誘わなくなったのでむしろ良かったと言っています なので妻にだけEDになったというわけではないようです セックスレスになってもう7、8年経っているので今現在EDかどうかは分かりませんが今年で50歳だし糖尿病寸前で結構太っているのでEDの可能性はあると思います ですが仕事もかなり多忙なのに仕事終わりと休みの日は天気が良ければ趣味の釣りに船で出掛ける人なので(疲れている自分が好きみたいです)まぁ趣味だけじゃない時もあるかもしれませんがその元気で治っている可能性もありますが EDの男性でも風俗に行きますか? それともただサイトを見ていただけなのでしょうか? また父はEDの可能性は高いですか?

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。

  • ED??

    結婚して7年になりますがもう6年もセックスレスです。 何が原因なのか彼自身もわからないようです。 浮気している様子もなく一人で処理している様子もないのです。 それ以外はとても仲良くいちゃいちゃ日々くっついたりもしています。 でもセックスはないのです。 私もつらくて何度も泣いては彼に訴えていました。それが逆効果になり こんなに長い間問題が続いてるのかもしれません。 彼自身が何とかしようと思っているのならいいのですが全てに自信をなくしてしまい、 『どうせ俺なんて・・・』と自暴自棄になっているようです。 その話さえ出さなければ仲のいい日々も過ごせますが私もこのままは 辛すぎます。 その話に二人で向き合うことからも解決しようと頑張ることからも逃げている状態です。 克服できるでしょうか? 同じ悩みで克服しておられる方がいたら教えてください。