EDとは?主人のED治療のためにできることはある?

このQ&Aのポイント
  • 私の主人は、妻だけEDのようです。
  • 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのこと。男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう?処理ができないと、どうなってしまうのでしょう?
  • 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか?何かご存知の方、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDについて

私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 10年間の付き合いで、まだ結婚して一年ですが、結婚前からセックスレスになりました。 浮気をされ、かなりショックでしたが、今は主人のEDを治すのに協力してあげたいです。 主人の話だと、反応しないことがたまにあるとのことです。それで浮気ができたのかが不思議でしたが、おそらく、妻だけEDなんじゃないかな?って。 男性は毎日処理しないといけないと聞きますが、EDの人はどうしてるんでしょう? 直接、主人に聞きにくいので、ここで質問させていただきました。 また、処理ができないと、どうなってしまうのでしょう? 近々、病院にも行こうという話が出ていますが、私はその間、何か手伝えることがあるのでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafiru
回答No.8

ANo.3のrafiruです。 度々、回答してすみません。 少し気になったことがあったので、再度回答しました。 長文になります。ごめんなさい。 昨日、「妻だけED」の友人2人と、友達の看護婦さんとで飲み会がありました。 そこで看護婦さんの話を聞いてて怖いなって思ったんですが、「妻だけED」は他の病気を発見するバロメーターになるんだそうですね。 よく言われる今問題の生活習慣病や、糖尿病・男性更年期障害・うつなど、そういう病気も疑われるそうですね。 ほら、男性更年期障害って女性より早く始まりますよね。 早い人だと20代から。30代前半とかから始まるのも、大して珍しくないみたいだし。 「「妻だけED」は一刻も早く病院に行って検査することをお薦めしますよ」と、友達の看護婦が言っていました。 でね、自分が友人2人に質問してみたんです。 2人とも浮気をしてたことあるので、それも踏まえて、 妻の好きなところ・嫌いなところ。 妻に感謝してるところ・ここ直して欲しいな。 妻への愛情は?感情がなくなったの?性欲は? みたいな質問を、飲みながら冗談交えて話していたんですけど、ここで2人の返答に感じたのは「お母さん?」って感じたんです。 「お母さんのこと話してる?・・?」みたいな。 妻への不満等々はあっても、二人とも愛情は無くなっていないし、無くなるどころか愛情ばっちしだし、感謝の気持ちを笑いながら冗談交えて話していたし、「愛情も感謝もあるんだなぁ」ってのがすごい伝わってきたんだけど、なんかね、お母さんへの感謝を述べてるような、そんな感じの印象を受けたんです。 ちゃんと奥さんに対して言ってる言葉だったんですけど。。 当たり前の事を言いますが、妻は他人であり女性ですよね。 でも、なんかそれを通り越しちゃってるような、「そこに存在していて当たり前だし、居て欲しいし、やっぱり何だかんだ言って居なきゃ駄目」みたいな。 もしかしたらなんですけど、旦那さんにとってhosininegaiさんは近過ぎる存在なのかも知れないですね。 旦那さんの無意識の中で、お母さんと同一線上みたいな。 良い意味でも悪い意味でも「空気」みたいな存在。存在して当たり前。 ここの上記の2人には「愛情・感謝」はあっても「性欲」が薄れてるような気がしました。 母親に性欲が湧かないのと一緒のような。。 女性としてみてるんだけど、女性としての位置関係が違うって感じ。 昔も今も同じ女性なんですけどね。 自分は変わっていないつもりでも、相手の見方や感じ方は変わっていきますもんね。 もう一回、恋人だった時のように、女として甘えきって接していくと、旦那さんの意識も変わっていかないですかね? 接しなれちゃうと、淡々としたところ出てきちゃいますもんね。 両親と一緒に暮らしていた時と同じような感じの。 なかなか今更できないことあるかも知れませんが、hosininegaiさんの意識を変えていく必要もありそうなので、それとなく頑張ってみて下さい。 お二人がいつまでも仲良くやっていけるよう、お祈りしますね。

hosininegai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お互いに空気のような存在になっていた気がします。 私から主人に求めることもしなかったし・・・。 だから、その辺りも、浮気の原因だったんじゃないかって。 確かにEDの気配はありますが、私に対しての性欲はゼロじゃなかったみたいです。 いろいろ、主人とも話し合い、セックスについては話しにくかったですが、少しずつ、理解しあってます。 私自身も、主人のために、マンネリしないように工夫するようにしました。 恋人だったときみたいには、なれないかもしれませんが、お互いに意識していくことは大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• pcc9369
回答No.7

私も少し似た経験があり、思わず書いてしまいました。 半同棲していた彼女と何年かしてすることができなくなりました。 ただ、他で性欲は普通にあり、自己処理などは全く問題なかったので ご主人の場合も自己処理などは問題ないのかもしれません。 (もし、妻だけEDなら他では処理できるということでしょうね) その時、自分ではっきり原因は分かりませんでしたが、いつも横にいてそういう対象では なくなったという気がしてしまい、また他の女性やビデオでは性欲がわき機能するので、 肉体的な問題(ED)とは考えませんでした。 (他の時も多少反応が鈍いとか中折れはありましたけど・・・) 大変失礼ですが、奥様への性欲がわきにくく機能しないのか、それとも、 性欲はわくけど肉体的な問題(ED)で機能しないのか・・・が微妙な可能性もあります。 もし後者であれば、おしゃるように(バイアグラなど)病院で解決できるかもしれません。 私のような人間の場合や既婚の友人の話を聞いていると、前者ということもなきにしも あらずなので、ご主人との話は少し慎重にされたほうがよいと思います。 仮に前者だとしても、当然ながらご主人は後者としかいいようがないので、 病院にいくにしてもEDと決めつけないで色々工夫されることが併せて必要なのかなあと 思いました。 すみません、回答にならなくて。

• 19650615
回答No.6

今何歳のご夫婦か分かりませんが、この先お子さんが欲しくなった時困りますね。うちは結婚25年になりますが、いまだに大丈夫です。奥さんは女を捨てていませんか?いつもはクールでも夜はべたべた甘えたり、たまには旅行に行ったり。いくら付き合いの期間が長くても新婚1年で浮気とはどうでしょうか。 病院にいく前に二人でもっとよく話し合われた方がいいと思います。ご主人が奥様との生活から逃げているようにさえ見えてしまいます。男性は毎日処理しなくても大丈夫です。精巣に溜まった精子は古くなったものから体に吸収されて新しいものが作られるようです。ご主人が病院に行きたいと言っているのならばご夫婦で行かれて精神的なケアもしてきた方がいいと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

>私の主人は、妻だけEDのようです 貴女の身体に飽きたのです EDは相手が誰でもEDです 同じ物を食べていると飽きるのと同じ事 貴女に新鮮味がなくなったのです 貴女も浮気をしている様な態度を見せたら 嫉妬で勃起しますよ それでもダメなら浮気すれば罰金を取り 貴女も浮気でなく本気をすれば

noname#135158
noname#135158
回答No.4

付き合い期間が長すぎたのではないでしょうか。 その為、お互いに新鮮味が無くなったのかも しれません。だからと言って浮気を して良いと言う事ではありません。 >私の主人は、妻だけEDのようですーー; 浮気が発覚して、わかりました。 ご主人さまの浮気した言い訳か、 奥様に対する気持ちがなくなったか・・・ 奥様以外の方とはS〇X出来るわけですから 病院というよりは、如何にご主人さまの 関心を自分に向けさせるか、 恋愛中の気持ちを取り戻すさせるかではないでしょうか。 そうでなければ、ご主人さまの関心が常に外に向く事に なるのではないかと心配です。

• rafiru
回答No.3

こんにちは。 40のおじじです。 EDは病院に行って治療を行えば殆ど問題ないみたいなんで大丈夫だと思います。 毎日処理しなくても平気ですよ。 ただね、長い間性交渉が無いと機能低下がみられてくるし、時々出しとかないと、睾丸の病気を招く原因になったりします。 逆にAVとか見ながらのマスのかき過ぎは「膣内射精障害」に繋がっていく可能性もあるから気をつけさせた方がいいですけどね。 EDで立たなくても、手こきとかだと射精できたりするんですよ。 ばっちり立たない状態、半立ち状態でも出たりするんですが、これが不味いらしいです。 マスかきにも色々あるらしいですが、手こきとかって女性の性器(膣内)より指の圧力が強いので、半立ちでも射精できたりするんですね。 それを繰り返してると、性交渉の時にEDみたいになったり、膣内で射精できなくなるみたいですね。 今、結構増えてきてるみたいですよ、EDとか射精障害とか。 自分も疲れとストレスが続いてるせいか、2~3年前から極端に立ちが悪くなってきました。 ヤバさすら感じてます。 朝立ちはすごいするんですけど。立ちすぎて痛くて目が覚めるくらい。。 でもHの時に立ちが悪い。立っても中々いかないし。 もともと遅漏な方なのですが、ますます拍車が掛かってきてます。。 コンドームつけたら間違いにも出ません。。。 彼女いないので風俗でお世話になってるんですが、通い慣れ親しんだSEXの相性が合う女性とじゃないと、いくことも満足に出来なくなってきましたね。 これにはかなり不味さを感じてるので、自分も病院に行こうか悩んでる最中であります。 ご主人が自分みたいにならないよう、早めに対処を行っていって下さいね。 正直、夫婦のSEXレスはまずいですね。 旦那さん、どんどん離れていってしまいますよ。 事務的な義務付けSEXはEDを促進させてしまうので、ほんとに大らかで楽しくて淫らで淫乱な夫婦だけで楽しむSEXの模索も必要になってくるでしょう。 ベットの上だけのSEXを考えてちゃ幅が広がらないので、お風呂やリビング・キッチンとか楽しむために有効活用!二人でお出かけすることあったら、旦那さんにそれとなくお触りさせてみては?電車の中でとか。10年一緒にいる馴れ合いに「違う空気」を入れてみたいですよね。 ちょびっとだけでも、あなたが可能な範囲で試行錯誤なさってみては如何でしょう? 二人で相談してって見て下さい。 お二人がいつまでも仲良く居られますことを。

noname#143988
回答No.2

男性は毎日処理しなくても全く問題ないです。 妻だけEDなんて本当? EDを治す前に、虚言癖を治す事が大切です。 嫁に性的な魅力を感じないようになっただけだと思いますよ。 まあ、EDならバイアグラを処方して貰えば大体は解決するみたいなんで…。 精神的なモノで勃起しない、アナタで勃起しない事が最大の問題ですね。 アナタとセックスする事が旦那さんは「嫌」なんだと思いますよ。 厳しいようですが、二人の関係を見つめ直した方がいいと思います。

hosininegai
質問者

補足

厳しいこと、いいますね。とても傷つきました。 あなたには、愛というものがわからないのかもしれないですね。また、誰からの愛も感じないのかも。 今回の浮気事件で、お互いの話し合いはしているんです。離婚の話もでましたが、主人もしたくないって。本当に飽きられてるなら、心を入れ替える態度はしないでしょう。 妻だけEDというのは、実際にあるのです。いいわけって言ってしまえば、そうかもしれないが。 あなた自身もう少し勉強してみてはいかがかしら?

回答No.1

男性は毎日処理しなくても全く問題ないです。 妻だけEDなんて本当? EDを治す前に、虚言癖を治す事が大切です。 嫁に性的な魅力を感じないようになっただけだと思いますよ。 まあ、EDならバイアグラを処方して貰えば大体は解決するみたいなんで…。 精神的なモノで勃起しない、アナタで勃起しない事が最大の問題ですね。 アナタとセックスする事が旦那さんは「嫌」なんだと思いますよ。