• ベストアンサー

アドバイスお願いします。曖昧な関係、気持ちに困ってます。

2年くらい前から、ずっと気になっている人がいます。 出会った頃は頻繁にメールや電話をしてましたが、今は週に1回くらいメールか電話する程度で、会うのも月に1回あればいい方です。何度も彼の事を想うのを辞めようと思いましたが、気持ちがうまく整理できません。 気持ちを伝えればスッキリできることは分かるのですが、私は普段から誰に対しても素直に言いたい事も言えず、笑ってごまかしてしまうような性格なもので…。 彼との事を細かく書くと長くなりそうなので、今迄にあった事を思い出せる範囲で箇条書きで書きます。 ・彼と出会って2年ちょっと経ちます。片想いも2年くらい。 ・2人で会うというよりは、仲間で会うことが多いですが、気が付けば彼は近くに居ます。 ・私の知る限り、彼はかなり女性には奥手なタイプだと思います。 ・彼は仕事の他に、1番優先している趣味(かけもちの仕事)があり、忙しい人です。 ・彼と出会って4ヶ月くらいの頃、手を繋いで、キスしたことがありますが、それはいつの間にか無かったことに…いつの間にか、普通に友達? ・彼が新車を買った時に、1番に乗せてくれました。 ・4、5ヶ月くらい前、一度だけですが彼と身体の関係になりました。(お酒は飲んでないです) ・その後、勇気を振り絞って「会いたい」って入れたメールは、夜遅すぎて、彼は朝気付いたらしいです。でもきっと、私が彼を好きな気持には気付いているはず? ・この前のバレンタインにチョコを渡したいからって呼び出したら、すごく喜んで来てくれました。(告白はしてません。) ・この2年間お互い恋人は作りませんでした。 オトコの性で、キスをしたり身体の関係になってしまったのなら、それはそれで受け止めます。好きな人に触れてもらえたなら、それだけでも幸せだから。 でも今後、私が何か言わなきゃ何も進展しないだろうなと思うし、 いい加減、何を考えているか分からない彼を諦めて、他の人を好きになれたらいいのにって思う自分がいます。 やっぱり、勇気を出して、彼に今の自分の気持ち、考えている事を伝えるべきなのでしょうか? 今後、彼との関係はどうなっていけばいいのでしょうか? 長文で、分かりにくい質問かもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.6

彼も質問者様への好意はあるかもしれませんが、仕事や趣味で忙しい人なら自分の時間を束縛されないように彼女を作らないのかもしれません。 このまま曖昧な関係のままでいると、単なる遊び友達のままで終わってしまうかもしれません。 >今後、彼との関係はどうなっていけばいいのでしょうか? 質問者様の思っているようにできれば良いと思います。 彼の事を諦めたいのなら諦めてもいいと思いますし、 2年間の気持ちだけでも伝えたいのなら伝えてしまった方がいいでしょう。 あとは彼がどう思っているのか、質問者様とどんな関係でいたいのかによると思います。 彼との仲をはっきりさせたいのなら、とりあえず今質問者様が思っている事を伝えないと前に進まないような気がします。 相手に彼女が出来てから後悔したりしないよう、勇気を出して自分の思いを伝えて相手の気持ちも確認するのが良いと思います。

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、出会った頃の彼はそんな考え方でした。 今は、前よりも恋愛には前向な事を話していたと思います。 私自身も、仕事とバイトを掛け持ちしているし、趣味もあるので、彼の気持ちは分からなくないです・・・時間があれば休みたいとか(笑) 諦める前に、気持ちは伝えたいです、でないと諦められないから。 それに、ちゃんと向き合って話をしたい。 そう出来るよう頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.5

素直に気持ちを伝えるべきです。人生一度、喜んだり、悲しんだりすることが人間ですよ。がんばってください!

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、もし振られてっても、すっきり出来る気がします。 人生一度きり、一日だって無駄にさせてはいけないですよね。 早く、彼に素直な気持ちを伝えなきゃですね。

noname#70278
noname#70278
回答No.4

お二人の関係とこれまでの経緯から分析するに、誰がどう考えても あなたの想いは相手に伝わっているので、本当は彼の方から告白すべきですよね。 もしくは、今年のバレンタインデーに、あなたの気持ちを伝えてみるチャンスだったような気がします。 ひとつだけ気になるのが、 >一度だけですが彼と身体の関係になりました。 >その後、勇気を振り絞って「会いたい」って入れたメールは、夜遅すぎて、彼は朝気付いたらしいです。 という部分です。エッチ後に、もし真剣に付き合おうとしているなら、 夜遅いメールにも気付いてもいいはずですし、 バレンタインの日も、あなたと会っているのなら何かしら進展があってもいいはず。 いくら奥手といっても子供ではないので、深入りしたくないのか、何か迷っているのかも。。。 (例えば、あなたの仲間の中に彼の本命がいるとかいないとか) うーん、どちらにしても、このままでは次の恋にいくことも出来ないと思いますので、 まずは二人だけで会う機会を作りましょう。進展があるかもしれません。 なにせ、キスもエッチもどちらも1回というのが微妙。 2回目に進んだらさすがに彼も“忘れる”ことはできないでしょうし、 “友達”に戻ることも難しくなると思います。 何も無いなら無いで、「好きな人いないの?」とか柔らかめに 彼の気持ちを聞いてみては? 自分の気持ちはその回答次第で、後から伝えてもいいかも、ですよ。

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (仲間の中に彼の本命・・・仲間の中にもう一人女性が居ますが、彼の友人の婚約者なので、それは考えにくいです) 女のわがままですが、私も彼に、この恋の進展を期待してました。 でも、それじゃダメみたいですよね。 それと、私と彼と友達と3人で居た時に、友達が「おまえは彼女作らないの?」って質問をした時があります。 彼は「タイミングがなかなか無くてねー。」って言ってましたが、どう言う意味だったんでしょうか・・・? また質問してしまい、ごめんなさい!

回答No.3

コメントだけで判断させて戴くと。 あなた方は、アツアツではないけれど普通に恋愛している様に見えますよ。 でも貴女はもう一歩前に進みたい! もう少しアツアツ気分になりたい! そう受け取っていいんですよね? 彼も十分その気があるんじゃないのかなぁ? ただ貴女もおっしゃっていた 「私は普段から誰に対しても素直に言いたい事も言えず、笑ってごまかしてしまうような性格なもので…」 その辺のニュアンスをいつも彼は感じていて、むしろ彼の方が貴女の気持ちを計れないでいるんじゃないですか? そんな感じがしましたけど・・

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、上手に気持ちを言葉にすることが出来たなら、きっと恋愛出来ていたと思います。 でも現状は、彼に少しくらいは気持ちが伝わっているはずなのに何も変わらなかった事に、私はそれまでってことかな、と不安を持っていてました。 彼に、ちゃんと向き合ってもらえるように頑張らなきゃですね。

回答No.2

気持ちを伝えるべきだと思います。 告白しないとただ時が過ぎてゆくだけでしょう。付き合うにしろ、振られて他の人を好きになるにしろ、どちらにしても気持ちを伝えてから考える事です。今のままでは先に進むどころか、時だけが過ぎて行ってしまい、そのうち後悔してしまうかもしれません。それなら、まずは告白してその結果、どうしようか考える方が良いと思います。 関係を持ったのに、何も進展がなかったというのは何故か疑問ですが、彼が好意をいただいている可能性は十分あります。頑張ってください。

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ時が過ぎていくだけ・・・今現在、何も伝えないまま2年経ってますからね、すでに、ちょっと後悔気味(苦笑)。 自分のこれまでに蹴りを付ける為にも気持ちを伝えることが、一番なのですね。 頑張ります!

noname#245472
noname#245472
回答No.1

男の性で体の関係はあるとは思うけど、 お話しを聞く限りでは彼がそういう人とは感じられません。 お互いが曖昧なままでいるのが原因ではないでしょうか。 ぼくもなんとな~くでそういう感じになってしまった事がありますが、 そうなると言い出しにくいものです。 今ではその時の事を後悔しています。 なぜ切り出せなかったんだろうって。 その後自然消滅って寂しいですよ。 やっぱ好きなら好きって言うのが大切だと思うんです。 頑張って彼に気持を伝えたら? それが一番いい気がします。

emxsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の事を、女性の事を簡単に見ている人だとは思えないです。 ただ、不安はありますけど・・。 自然消滅は悲しいですし、彼に全然好きじゃないよ、とでも言って貰わない限り、次の恋いも難しそうなので、今後の事を話せるように頑張ってみようと思います。 私が素直になれば彼も素直な気持ち教えてくれますよね・・・?