• ベストアンサー

自転車に乗りながら練習して習得できる特技ってある?

人間いくつかは 特技を持ちたいと思いますよね。 最近、毎日の塾への通学の時間を使って(自転車で15分ほど) なにか特技を覚えたいのですが、丁度いいものありませんか? できれば、技名だけでなく、それを教えているHPも載せてください。 条件1. 自転車に乗りながら 練習できるもの。 条件2. 指笛以外。←は習得済み。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

特技としては地味かもしれないですが、暗算とか瞬間記憶(一瞬見たものを記憶する)などのトレーニングに使ってはいかがでしょう。 たとえば、自転車で通りがかった電柱に貼ってある広告の電話番号を記憶するとか。 こういうトレーニングは、歳とってからはなかなかできません。 すぐ人に飽きられる特技よりも、一生役に立ちますよ。

wingbeam
質問者

お礼

『瞬間記憶!』探Qみたいで 響きがカッコイイですね。 帰り道に答え合わせして、( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _イイネイイネ。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• piyochun
回答No.3

手放し運転で自宅→塾まで。 当方は学生の頃、器用にどんな曲がり角でも曲がれました。手放しだとブレーキが掛けられないので、できるだけ重いギヤで低速で走るのがコツです。

• disease
回答No.2

自転車のウィリー走行。 意外と難しいんですよ。

wingbeam
質問者

お礼

普通のチャリで、できるんでしょうか^^; 回答ありがとうございます^^