• ベストアンサー

自転車が盗まれました

京都市伏見区深草新門丈町あたりで自転車が盗まれました 黒いフレームに灰色のサドル、6段変速、ハンドルは茶色です また、かごに2つのワイヤー鍵が結んであります 泥除けはシルバーで泥除けには水色のマンションの駐輪場番号と、白色の高校の自転車通学管理シールが張ってあります、 自分で買った大切な自転車で毎日塾へ行くにも歩いていかなければならないので困っています、 もし近所にお住まいの方で、このような自転車を見つけた方は回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

一番様の回答に補足させていただきます。 警察、または交番にとどけたほうがいいです。 自分も交番に届けました。 理由は取り返したいのは勿論ですが、結構特徴のある自転車でした。(相談者様のは高校の自転車通学管理シールがはってあるとのこと)。 もし、ひったくりなどの犯罪に使用された場合に必ず自転車を乗り捨てられます。その時に警察に来られるのが嫌で被害届を出しました。勿論状況などを何回も聞かれますし、以外というか心外だったのは、指紋を取られます。被害者なのに、あれだけはいまだに納得できません。 話しそれました。なのでとにかくここよりも警察か交番に行って下さい。 質問内容と違うことお詫びいたします。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

それはここで言うことじゃないでしょうに

関連するQ&A

  • 錆びにくい変速付き子供向け自転車を教えてください。

    錆びにくい変速付き子供向け自転車を教えてください。 下の子に使わせるつもりの、いま使っている自転車が早くも錆びているので、次の自転車は錆びにくいものにしたいのですが、なかなか見当たりません。 22-24インチくらいの3-6段くらいの変速付きシティサイクルで、泥除けだけ、とかではなくハンドル、かご、チェーンなど、全体的に錆びにくい自転車を教えてください。

  • 自転車のかご

    自転車のかごが壊れてしまいました で、自分の自転車はママちゃりでかごは灰色です。 自転車のかごだけ新しいのかってつけかえたいのですが自分が自転車買ったところなど何箇所も周ってみたけど灰色はなく黒しかありませんでした どこかままちゃり用のかごで灰色のうってるとこしりませんか?ネット販売でかまいません

  • 自転車を破壊ww

    駅の駐輪場に自転車を止めてるんですが 毎回自分がおく場所(別に決まってないんだけど、なんとなく同じ場所を選ぶ)に いつも白い高校のシールが張ってある自転車があるんだけど、そこの横に止めます ある日その白い自転車に寄りかかって止めてしまったんだけど、「まいっか」と思って そのまま行きました そんで帰ってみると俺の自転車がぶったおされてました もう帰ったあの白い自転車のヤツがやったと判断して 頭きたので、次の朝あいかわらずとめてある白自転車のタイヤとサドルを切り裂いて ボコボコに蹴り倒して サドルをぬいて民家の庭の中に投げすてましたww (広い駐輪場でラッシュ過ぎるとだれもいなくなる) 俺だって感づかれるとめんどいのでそれ以来駐輪場所を変えたが 俺の自転車が倒された報復として行った自衛行為なので犯罪にならないですよね? ちなみに昔の話ですw

  • 無印良品の自転車の値段がわかりません

    とある事情で、今所持している無印良品の自転車の値段を調べたいのですが、 わからなくて困っています。 レシートは捨ててしまったのでありません・・; HJTA238-S と書かれたシールが張られています。 タイヤは大きくて(26インチ?)、色はシルバーで、 カゴや泥除けはついていません。それと、アルミで出来ています。 確か1万9800円ぐらいだったと思いますが、 詳しい値段を調べたいので・・ どなたか値段を知っている方や無印良品の自転車カタログを持っている方、お願いします!

  • 自転車の変速機をこまめに使うべき?

    最近ホームセンターで安い外装6段変速機付きのシティサイクルを買って、乗っているのですが、 変速機をどうやって使うべきか疑問に思っています。 一応信号が赤で止まるときとかは、1,2速に落としてから漕ぎだして、スピードが出てきてから徐々に3,4,5,6速まで速度に合わせて上げています。 あと曲がり角の時なんかはスピード落とさないと危険なので、2,3速にしておいてから曲がっています。 そして駐輪しておくときは、1速に入れた状態で置いときます。 でもたかがシティサイクルごときで、ここまで頻繁に変速機をいじらなくてもいいような気がしてきました。別にマニュアル車に乗っているわけでもないのに。 ぶっちゃけ3,4,5速あたりでも普通に発進できるし、曲がり角でも6速のままで曲がれます。 なんか高校生とかも通学の様子を見てたら、終始6速に入れたまま走ってるようですし。 頻繁に変速機を使うことで、自転車のチェーン、ギアや変速機の部分(ディレーラ!?)やワイヤーの劣化にもつながりそうな気がしますが、その辺どうなんでしょうか? あと、1速に入れたまま駐輪すると、ギアが同じところばっかり錆びたり、変速ワイヤーの伸びといった負担等はあるのでしょうか? 外装6段変速のシティサイクルやママチャリのについて、変速機の劣化なども含めて乗り方のコツについて教えてください。

  • 新しい自転車をさがしています。

    新しい自転車をさがしています。 どんなものを買ったらいいか迷っているので、アドバイスお願いします。 とりあえず、 新しい自転車の条件としては、まず漕ぎやすさ重視。泥除けあり。かごあり(またはつけられる)。 価格はがんばって6万位まで。オートライトつき。って感じで。 私個人の情報としては、 今の愛車はママチャリです。が、がたがたなるし、遠くまで自転車で出かけるのが好きなので、 (あくまで交通手段としてですが)思い切って買い換えようと思っているところです。片道10kmくらいまでなら迷いなく自転車で 出かけます。市街地に住んでますが、ちょっと坂が多いです。身長159です。 ある程度長距離向きの自転車がいいなと思ったんですが、通学に毎日使うので、 がっつりスポーティなのは避けたいと考えてます。 とりあえず、ネットで探してみて、いいなと思ったのはブリヂストンのマリポーサです。 が、やはり探してみれば山ほど自転車があって、迷ってしまいました。いいメーカーとか お勧めの自転車があったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車を修理するか、新規で購入するか。

    こんばんは。 先程パンクしたので質問させていただきます。 5年前に購入した18変速ギア付のクロスバイクに乗っていたのですが、今日はじめてパンクしました。前からブレーキワイアの伸び(ブレーキが素直にかからない)、変速ギアのひっかかりや作動しない等の障害、タイヤの磨り減り、タイヤチューブのゴムの劣化、サドルの傷、ペダルの異音、ハンドルの歪み、等気になる点があったのです。 そこで題名のように、全て交換してもらうか、新品の自転車を購入しようかと迷っております。どちらが得か(値段的な面で)、また利点等を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎日利用するのです。

  • 放置自転車を、自転車屋が勝手に回収している?

    勘違いだったら申し訳ないのですが、質問させてください。 ・2013年12月に、パンクした自転車が路上に放置されているを見ました。(珍しい形で、色も赤いのでよく覚えています。) ・その後も、何度か同じ場所に放置され続けているのを見ました。 ・今週(2014年2月)になって、その近くの自転車屋さんの前を通ったら、そのパンクした自転車が置かれていました。その店は、中古自転車を販売しています。 ・自転車には、マンション名の駐輪シール(少し離れた地域名が入っているマンション)と、BICYCLE MOPED LICENCE(番号付き)シールが貼ってあります。 勘違いかもしれませんが、中古自転車屋さんが、勝手に放置自転車を回収しているような気がするのですが。。どうなんでしょうか?合法であれば、良いのですが。たぶん高級な自転車なので、盗難品がパンクで乗り捨てられていたのであれば、持ち主に連絡して差し上げたいな、とも思います。 お聞きしたいのは、 ・上記は合法なんでしょうか? ・違法な場合、どう対処すれば自転車が持ち主に返るでしょうか? ということです。 念のため、後輪の泥除けの写真だけ撮影しています。(そこに上記の2つのシールが貼ってあったので) 詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • クロスバイク(風)自転車でおすすめ教えてください

    20年弱乗り続けてきた自転車(ママチャリ)のタイヤ交換が必要になったのを機に、買い替えを考えています。 地元の自転車屋さんには「ママチャリベースのクロス」「クロス風」というのを勧められましたが、 なかなか希望に沿うものが見つかりません。 おすすめの機種がありましたらお教え願えませんでしょうか。 (そのものずばりの機種がなくても、○○に後付けでかごをつけて…とか、希望に応じて(セミ)オーダーしてくれるような店の紹介でも構いません) どうぞよろしくお願いいたします。 <現状> 自転車スペック:ママチャリ(シティサイクル)26インチ、内装3段変速、重量19kg弱。           トンボハンドル、前後に泥除け、前かご+後付け荷台、サイドスタンド。                  搭乗者スペック:アラフォー女性、身長約160cm。大阪府在住。 使用状況:1/移動・運搬の手段としての役割重視。        2/普段は片道5~30分程度の買物利用がメイン、           時々片道1時間前後(13~15km、坂道あり←上町台地)の遠出。           これから(運動がてら)遠出の回数・距離を増やしたい所存。        3/ほぼ舗装路(車道7~8割:歩道3~2割)を走行、           ただし路面状況はあまり良くない(落下物が多い)        4/変速は3(重い)に入れっぱなし。 駐輪場所:駐輪場所に屋根なし、ビニルシートはかけますが雨ざらしに近い。 <新車への必須事項> 1:大型の前かご、荷台   (できれば両方、片方のみの場合は前かご優先。もしくは荷台+前かごを後付けできるキャリア) 2:泥除け、スタンド付(オプションでも可) 3:現行機より軽い(希望としては全体で13kg程度、重くても15kg前後。もっと軽くてもOK) 4:トンボ(フラットバー?)ハンドル 5:変速付(メンテを考えると内装希望ですが外装でも可、段数が多くても持て余しそうなので10段位まで) 6:折り畳みや小径車ではなく、26~27インチ程度のもの。 <希望事項> 1:予算は5万円(高くても周辺品込み7万円まで)、5~10年は乗れる品質のもの。 2:トップチューブが水平でなくやや下がっているもの(いわゆる女性向け?)。 3:後方確認用に鏡をつけたい(駐輪場所の関係で、ハンドルの端につけるタイプは難しい) 4:サスペンションをつけると重くなるそうなのでタイヤで衝撃緩和したいのと、   路面状況があまり良くない+搭乗者にパンク修理のテクがないので   パンクしにくいようごつめのタイヤを履きたい。 5:Wロック(ガチガチロック?)やくるピタは不要。 6:搭乗者は機械音痴、空気入れとサドルの高さ調整くらいしかやったことありません。   メンテナンスは自転車屋さんにほぼおまかせ状態になると思うので、   地元で購入できるメーカー製がベター。

  • 車にも載せられる通学用自転車

    車にも載せられる通学用自転車を探しています。 (時々、車で迎えに行くため) 自転車については、ほとんど知識がありませんので、矛盾した変な質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 とりあえず、条件としては ○車に載せられる  シティサイクルなら24インチがぎりぎり ○荷物(学生かばん)が積める大きめのかご、荷台付き ○変速機付き ○車体が軽い (自転車の軽いというのは、何キロぐらいを目安で考えれば良いですか?) ○ライト付き 乗るのは、もっぱら近距離のみ片道3km未満です。 ただし、周りが坂道が多いため変速機がついているのが楽かなと思っています。 それで、当初、折りたたみ自転車を考えていたのですが、私が見た自転車屋さんには、かごなし、もしくは、後付けのおりたたみの小さなかごしかありませんでした。 ライトや荷台も付いてるタイプ、付いてないタイプいろいろでした。 盗難も多いので、しっかりした鍵も必要ですよね。 乗るのは高校生の女の子ですが、身長も150cmに満たない小さな子で体力もありません。 急な坂道は、押して歩くことになります。 値段も上限3万円程度で考えています。 とりとめのない文章でわかりづらいと思いますが、選ぶ基準、購入の際、気をつけること等なんでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう