• 締切済み

私はそこまで醜くはないということなのでしょうか。

よろしくお願いします。 私は自分の容姿、顔にものすごくコンプレックスがあります。特に、顔の形が本当に嫌です。自分で鏡をみるときは長さをカバーしたような表情を意図的に作っていると思うので、ましかなと思うこともありますが、人と話しているとき、自分がどういう顔なのか恐ろしいですし、ふとしたときに撮られた写真が本当にいやだったりします。顔のせいで恋愛にも積極的になれませんし、そのため性格もひがみっぽくなってしまいました。 それで、本題はここからなのですが、そんなコンプレックスだらけの私なのに、なぜか女性に憧れられることがたびたびあります。ブスをカバーするためにたしかにお洒落や態度には気をつけていますが、女性からは、女っぽいと言われたり、私のようになりたいと言われたり、私のことをお姫様みたいで素敵で憧れるといつも言ってくる人もいます。その人たちは決してレズではありませんが... こういうことがあるということは、私はそこまで醜くはないと思っていいのでしょうか?男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、男性にとっては魅力はないんだと思います。男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。でも、女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか?それとも、女性は、顔にかかわらず雰囲気さえよければこういうふうな持ち上げ方をしてくるものなのでしょうか? 決してうぬぼれてこんな質問をするわけではありません。本当に自信がないので、少しでも自信がもてるものがほしいだけです。よろしくお願いします。

noname#204177
noname#204177

みんなの回答

回答No.8

わかります。女性でしたら多かれ少なかれ誰でも容姿に対する悩みはあると思います。 私の知っている方で、子供のころから「ジャミラ」というあだ名の女性がいました。 大変失礼ながら、確かに怪獣顔です。 けど、その方とても周りから愛されていて友人も多く、カッコよくは無いですが優しい彼氏さんもいました。 私も大好きなんです。ジャミラさん。 本当に周りから愛されて育ったんだろうなというオーラを持っています。 見た目はジャミラですが、彼女の発するオーラは本当に優しく、いつも愛情溢れる表情で母性?のようなものを感じ安心感を与えてくれるんですよ。 心無い男性が酔って「おい!ジャミラ!お前本当にジャミラそっくりだな。」といっても 菩薩のような顔で微笑んでいました。 周りの方に聞いたところジャミラさんは自分の「ジャミラ容姿」に愛着を持っていて、かわいさを感じているようです。 そうです!!!自分で自分の事をとても愛しているんです。 それを聞いて納得しました。 自分の事を愛しているからこその余裕なんだなと。自分を愛しているからこそ周りにも愛情をたっぷりと与えられるんだなと。 質問者様ももっとご自分の事を愛してあげてみてはいかがですか? せっかくあなたに憧れている方もいるんですから(^^) それってすごいことですよ! 醜くなどありません。 自分のマイナスばかり見るのではなく、プラスの部分を毎日毎日考えてください。 この文章を読むだけでもとても謙虚で素敵な人柄が伺えますよ(^^) もっとご自分を愛し、大切にしてあげてください。 あっ。ジャミラさんは生まれてはじめの彼氏と13年付き合い、3年前に結婚されました(^^) とても幸せそうです♪

回答No.7

>顔の形が本当に嫌です。 >自分で鏡をみるときは >長さをカバーしたような表情を意図的に作っている 面長なのを気にされていますか? 「うりざね顔(瓜実顔)」のと言うタイプがあります。 「瓜実顔 画像」でgoogle検索するとたくさん出てきます。 女性に人気のあるタイプですね。 天海祐希さんとか 江角マキ子さんとか 仲間由紀恵さんもそうですね。 面長美人です。 宝塚の男役タイプといいましょうか、 男性から見ると色気がないのです。 背が高くすらっとしている女性は 「スタイルいい!」と同性から人気がありますが 男性からすると背が高すぎる女性はかわいげがありません。 逆に顔が丸いことを気にする女性もたくさんいます。 髪型で顔の輪郭を隠そうとします。 身長が低い女性はヒールで高く見せようとします。 要は、ないものねだりです。 >男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、 >男性にとっては魅力はないんだと思います。 恋愛において女性は男性からのアプローチを理想としますが そういう時代でもないようです。 「結婚しないでも経済力があるから生きていける」 と男女とも思っています。 「自分からアプローチして振られて傷つきたくない」 のは男女とも同じです。 上位3割の人気者しか、 突然向こうから告白されることはないと言われています。 「なんとなくいいかも」という男性には 女性から連絡先を聞いたり、食事に誘わないと せっかくのチャンスを逃してしまいます。 「男は度胸、女は愛嬌」という格言があります。 堂々としていてハキハキしていて引っ張ってくれる男性は魅力的です。 ニコニコして明るくて表情豊かな女性は魅力的です。 美人でないのにモテる女性がいるのはそういう理由です。 あっているところ、違っているところがあったら お返事下さい。よろしくお願いします。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。 >面長なのを気にされていますか? はい。でも瓜実っていうよりは馬面気味です。サラジェシカパーカーとまではいきませんが、たしかに天海さんとか紫吹淳さんっぽい馬面感はあると思います。でもクールとは違って、優しい雰囲気とはいわれます。ブスを自覚しているので、つねに笑顔でいるようには心がけています。身長は平均的で、やせ型です。 >「なんとなくいいかも」という男性には女性から連絡先を聞いたり、食事に誘わないとせっかくのチャンスを逃してしまいます。 男性とのやりとりには割と慣れてきました。割と気にするタイプで、自分が喋りすぎたときはもっと相手に質問すればよかったと思ったり、相手の話を聞いてばかりだったかなという気がするときはもっと素の自分を出せばよかったと思ったり、反省ばかりですが、概ねコミュニケーションはとれているはずです。 ただ、もしほかの方がおっしゃるように、男性が見た目だけで女性を選ばないものとして、一体どういうことがあればいいなと思ってもらえるのかがわかりません。。。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

美人じゃない女性が、自分をブスだと思って生きるのと、ブスと認めなきゃならないほど醜いわけでもないと思って生きるのと、どっちがいいかと考えると、ブスを受け入れた方がずっといい人生を送れるだろうと思いますが。 容姿に必要以上に執着すると、腹が立つことが多くなるし、傷ついたり落ち込んだりひがんだりすることも多くなるし、年をとることも受け入れられないでしょうし、楽しく生きていけませんよね。 あなたは多分、世間一般的な基準でいえば、全然ブスじゃないんだろうけど、美しい容姿をウリにして大金を稼げる人を美人と呼び、そうじゃない人は全員ブスだって定義にすれば、世の中の女性のほとんどはブスでしょ? みんなもブスだし、自分もブスだ、ぐらいに思って、もっと違うことに拘りや熱意をもって生きた方がいいですよね。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、顔よりもこだわりや熱意を大事にするほうがいいと私も思います。あまり見た目がよくないのに幸せになっている人が周りにもいますが、彼女たちも何かそういうものがあるはずです。 私にもこだわりや熱意、あるはずなんだけど、誰にも気づいてもらえないのかな。。。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

人には、好き嫌いがあって、それこそ、十人十色です。 信じられないと思ったら、旅行に行った時に、それぞれが好むだろうと思う物を買って来て、それぞれの人に、その中から好きな物を取って貰うようにすると、あの人にはこれ、この人にはあれと思って買ってきたのに、自分が思っていた事は見事に外れます。 ですから、貴女がご自分の顔を嫌いでも、他の人達は、貴女の顔を嫌いではないのです。 又、男性に持てないというのは、貴女がご自分の顔を嫌っていれば、雰囲気が悪くなるでしょうから、近づいて来ないという処ではないでしょうか。 もっと自信を持って、明るく振る舞ってみては如何ですか。 自分で自分を愛せないのに、他人に、嫌いな自分を好きになって欲しいというのは、無理な事ではないでしょうか。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。私がブスであろうとなかろうと、私の顔をいいと思う人も悪いと思う人もいるってことなのですね。 全く反論するつもりはこれっぽっちもないのですが、どちらかというと明るいほうなんです。最初は大人しくみられますが、親しくなった人は私が結構冗談もいい、裏表なく笑い話をぶっちゃける人間だと知っていると思います。男性にも優しくしてるし、優しい人と周りも思ってくれているはずなのですが...なぜかうまくいきません。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

キツイ顔してるのでは?クールな顔立ちとか。 女子受けはいいけど男からみると結構そういう人は怖くなるというか、話しかけづらいし関わりにくいと思ってしまいます。 男が好きな女の表情は笑顔ですから、まず笑顔になるようにしてみては?怖い印象から優しい印象になるだけで多分男受けは全然かわります。前向きになれないから、余計顔がひきつってしまうのでしょう。意識して笑顔にしてみてください。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。ブスを自覚しているので、ふだんは極力笑顔で対処するようにしています。クールよりも、周りの人は私を優しい人と認識してくれているはずなんですが(実際、人として慕ってくれる人は多いのに)・・・うまくいきません。辛いです。

回答No.3

容姿に関して言うならそれに対しての評価がなければ見ない限りなんともいえません。 ただ「女性としての魅力」自体は十分にあるんだと思います。ってだけ。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.2

>女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか? はい、おっしゃる通りだと思います。 女性が同性をほめる場合とかは、あまり自分よりひどいブスと思う人をわざわざ会社内とかでほめたりするのは見ないと思います。 >男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。 男性が一緒にいて楽しい女性といたりするわけで、綺麗だから付き合うというわけでもないと思います。 例えば綺麗に見えても、一緒にいると落ち着かない人とかいますし。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。私は長い間ものすごく顔がコンプレックスなので、男性とのお付き合いはまずは容姿と思っていました。いまでもそういう固定観念から抜け出せません。彼氏ができないのは顔のせいだってまだ思っていますし、あまり見た目のよくない女性が幸せになっているのをみると一体なぜ?と、すごく理由が知りたくなります。 一緒にいて楽しい女性、ってとめどなくおしゃべりできるとかでしょうか?

  • RIDLEY88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

10代女性です 女性にモテる女性…羨ましい限りです… 本題ですが、女の人は口先が達者ですので一概にはなんとも言えません…が、寄ってくる方々の性格にもよりますよね。 世間一般的なキャピキャピした方であれば恐らくお世辞の方もいるかと思います… ですが、褒めてくれる方が口下手な人やあまり人を褒めないような人の場合はほんとに褒めてくれているのだと思います。 女性は顔もよく見てますので雰囲気だけで判断してるわけじゃないと思いますよ。 質問者様の顔はわからないですが、自分に自信を持ってください(*^^*) 乱文失礼しました。

noname#204177
質問者

お礼

ありがとうございます。若い方にそういってもらえると元気がでました。褒めてくれたのは、私と趣味が似てそうな女性とか、逆に、どこか張り合うようなところがあって私を意識してるのかなという女性でした。少しは自信をもつようにします。

関連するQ&A

  • 顔に自信がもてなくて、男性を誘えません...

    自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。主に顔に自信がなく、写真をみると本当にうんざりしてしまいます。 正直いうと、鏡に映った自分には自信がないわけではありません。自信がないわけではないといって別に美人だと思っているわけではありませんが、朝お化粧をしたての顔や、出先で鏡に映ったときなどは、それほど嫌と思うほどの顔ではなく、まあ悪くはない、それなりに満足できるという気はします。でも、鏡に映った顔は本当の顔ではないといわれますので、おそらく写真の顔が本当の自分なんだろうと思います。そう思うとショックです。もちろん写真は嫌いです。写されるときにはかなりぎこちなくなりますので、輪をかけてブスに映ってるのかもしれませんが、いずれにせよ、ブスはブスです。 美人とかきれいとかいわれたことは一切ありませんが、「かわいい」といってくれる人はいることはいました。年上のおばさんとか、職場の親切な女性など。何となく清楚といわれるような感じの雰囲気はあるようなので、顔ではなく全体をひっくるめて、よい印象はもたれるようです。ちょっと憧れてくれた男性もいたかもしれません(勘違いかもしれませんが)。ですが、やっぱり顔はブスなんだと思います。親にも子供のころからブスだといわれてきましたし、たまに「でもみられないことはない」「よくみえるときもあるね」といわれる程度です。 そんな顔のコンプレックスのため、男性にもまったく積極的になれません。「今度~見に行きましょう」とか「連絡ください」といわれても、そのときは脈ありかなと浮かれるのですが、むこうから積極的に誘われないので、「やっぱりただの知人として、社交辞令や気まぐれでいわれただけかも」、そして、「こんなブスから本当に誘われても、迷惑だろうな」という考えが出てきて、結局自分からは誘えなくなってしまいます。 もうちょっとましな顔なら、勇気も出せて、恋愛もうまくいったかな・・・と落ち込んでしまいます。ただの愚痴になってしまっていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 容姿について

    顔についてです。 中学生の時容姿について男子から弄られることが多く、それから専門学生まで女性扱いされることなく過ごしていました。自分の顔に自信が持てず、ずっと自分の顔が嫌いでした。 両親だけはずっと可愛いと言ってくれていましたが、優しさなのだと思って過ごしていました。 輪郭の骨を削り、歯科矯正をし、メイクを頑張り容姿も人並みになれるよう努力しました。 職場でも出会った男性からも可愛いと言ってもらえることが何年多くなり、嬉しくもありますが心の奥ではみんな建前で言ってくれているだけで本当はブスだと思っているだろう、と考えが巡り止まりません。 むしろ最近は可愛いと言われることで、その度に自分を否定するようになるのでストレスになります。 自分の容姿に自信を持つためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 自分の顔に自信を持ちたい

    二十歳になりました。学生です。 私は昔から自分の容姿に酷くコンプレックスがありました。ずっと整形をする事ばかり考えていたくらいです。 実際今までに目を何回かいじりました。 確実にマシにはなりました。 でもブスの部類であることは間違いありません。 整形すれば人生が変わると思っていました。それは今でも変わらず、もう一度目をいじろう、次は鼻をいじろう、次は輪郭…整形の事ばかり考えています。 私は過去に酷く容姿を馬鹿にされ笑われてきました。容姿のせいで引きこもり。友人も作れず孤独です 人にどう思われてるのか、常にびくびくしています。綺麗な子がいるだけで自分と比べ悲しくなります。私はいくら整形したってあの娘のような人生は歩めないのだろうなと でも綺麗になりたくて仕方ありません。 整形のお金が欲しくて自分に好意を抱いている男性に酷い嘘をつき借金をしたり、風俗まがいの事だってします。 でも綺麗にはなれないんです。 完璧にはなれないんです。一番にはなれない。 人から見下される容姿でしかありません。 人から羨ましがれる存在になりたくて仕方なかった、容姿を馬鹿にされるのが辛くて仕方ありません。 綺麗な子と話すのも綺麗な子が近くにいるのも嫌で嫌で仕方ない いつからこんなに腐ってしまったのか… ブスな私はどこにも居場所がないんです ブスがいくら整形したって何も変わらない事くらいわかってます。 ブスはブスでしかないし、いくら整形でマシにしたって、綺麗なものを纏ったって、化粧を塗りたくったって、周りから見ればブスなのに痛い奴。と思われてる。 あの娘綺麗。と言われる存在にはなれない。 整形したって性格も自信も何も変わらない。 でも何かに縋らなくちゃ生きていけません。 整形をするたびに何か変わる、何か変わるんだ…と期待している自分がいます。 人並み以上の容姿になれたら、きっと私は変われるのに。 根暗で被害妄想が酷くて…本当は友人をたくさん作って人並みに恋愛をして普通の女の子みたいになりたかったのに、なんでこんなに顔に自信がなくて最低な人生なのか 引きこもって自分を否定してばかりの辛い人生しか私にはないんでしょうか 考え方を買えないとどうにもならないのはわかってますが、ただ、自信を持ちたいんです。 やるだけ整形したら、諦めもつくでしょうか 私はこれからどうするべきなのでしょうか

  • 容姿のコンプレックス解消法

    自分の容姿(というか顔)に全く自信が持てず、ちょっとした出来事ですぐにヘコんでしまいます。 ひとりごとを喋りながら歩いているような他人に、すれ違いざまに「ブス」などと言われたような気がしたり、知人にも陰で自分の容姿を悪く言われているんじゃないかとか、確実でもないことをネガティブに考えて込んでしまいます。 「スタイルいいね」とか「肌きれいだね」などと褒めてくれる人もいるのですが、顔に言及しないあたり、どうせ当たり障りのないお愛想だろうななどと、否定的に捉えてしまい、うまく返せません。 最近、個人的にはキレイだと思っていた個性的な顔の有名人に似ていると言われたのですが、その人に「似ている人」っていうのはどうも微妙な気がして、嬉しいような逆なような、素直に受け取れなかったり、こんな自分がますます嫌になってきます。どうしたらコンプレックスを克服し、もっと自分に自信を持てるようになるのでしょうか。 整形はしたくないし、今のありのままの自分を受け入れたいとは思うのですが…。

  • 容姿コンプレックス

    20代女性です。 タイトルにある通り容姿に対するコンプレックスが酷くて 恋愛に積極的になれません。 小中高時代にずっと男子から「ブス」とか言われたり 影でこそこそ笑われたりしていて自信がないのです。 高校時代は病気をしてしまって、薬の副作用で相当太って しまい、余計にコンプレックスでした。 顔の造りは化粧でもそうそう大幅に変えられるものではないので まずはダイエット、と思い一番太っていた時より20キロ 近く減量しました。それでも痩せているわけではなくどちらか といえば太めな方ですが... 最近は化粧も自分なりに頑張り、化粧品を買いに行く時は 積極的にアドバイスを求めたりして以前よりは上手になった と思います。 こんな私でも男女共に可愛いとか言ってくれる人もいますが それも同情みたいで素直に受け取れず、卑屈になってしまいます。 周りは可愛い子ばかりで、どうして自分ばかりこんなに 可愛くない顔なんだろうかと悩んだりします。 最終的には整形もあるかとは思いますが、一度したら次から 次へと気に入らない場所が出来てキリがなさそうなので あまり考えていません。 誰しも自分の容姿に自信満々という人もいないと思いますが みなさんはどうやって自分の容姿を受け入れているのでしょうか?

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • 自分よりブスな人がいない

    私は本当に自分の顔がキモいと思います。 可愛いといわれたこともありますが、それはその人が少しおかしいと思います。道を歩いていたら、不良中学生にいきなり「キモいんだよ」と言われたこともあるんですから。 鏡を見るたび私はなんて気持ち悪いんだろうと思います。だから鏡はあまり見たくないです。 小学校の頃はもっと可愛かったです。鏡を見て自分がキモイなんて思ったことは一度もありません。鏡の前で髪の毛をいじっていて、自分に見とれたときもありました。写真を見ても今よりずっと可愛く見えます。 そして、私の顔はものすごくブスなので、会う人会う人みんなかわいく見えます。自分よりキモイ人を見たことはあまりないです。 顔のつくりからすると私の方が可愛いかもしれないという人はいたけど、やはり表情とかは私のほうがずっと気持ち悪いです。 自分から見て可愛いと思う人は、絶対その人は自分より可愛い、という関係は成り立つんですか? もしそうだとしたら、自分よりキモイ人を見たことがないという私は相当ブサイクです。

  • 顔が四角いのをなおしたいのだけど

    私は、顔が四角いです。 これは、親知らずなどの奥歯が発達しているせいなのでしょうか? 最近の芸能人や、キレイな女性などは皆、卵形や面長の輪郭で、私とは明かに違います。 鏡をみても、ブスだな、、と思っては、歯を食いしばっていたりするのか、今日はコンビニの銀のバーなどで顔を見てみたら、あまりにも四角い顔で、嫌気がさしてしまいました。 こんなんじゃ、自分にますます自信がもてません。 コンプレックスが激増してしまいます。 ちなみに、輪郭を変える整形などは考えていません。

  • 自分の顔が気になって生活も人生も上手くいかない

    24年間生きてきて、告白されたこともモテたことも一切ありません。 女は顔とよく言うし、周りを見てもちゃんと恋愛したり結婚できているのは容姿の良い女性ばかりに思います。 この前新宿のカフェでぼんやりしていたのですが、外を行き交うカップルの彼女は例外なく美人ばかりでした。 今まで自分自身では、自分の顔はそこまでブスだとは思っていませんでした。 ブスと言われたことも一度も無くて、なので美人とは行かずとも少々良い方だと思っていました。 ただ、良い方だと思っている割には告白されたこともアプローチを受けたことも無いので、 実は他人から見たら相当なブスなのではないかと思い始めました。 22歳の時に初めて男性(15歳年上の知り合いでした)を好きになり、 その時に勇気を出して食事に行きませんかと誘ったことがあったのですが、 微妙な顔で曖昧な返事をされて結局約束をスルーされたことがあります。 その後、その男性が日替わりで別々の美人と食事をしに行っているという噂を聞き、 その時にいよいよ自分は本当にブスだったんだと自覚しました。 大げさかもしれませんが、自分は男性に近づいて良い身分では無かったんだと思いました。 そう思い始めたら途端に自分の容姿が気になり始めて、ブスを少しでも隠して自分をよく見せようと必死になってしまいました。 ファッションやメイクで何とか繕おうとして貯金をほとんど使ってしまいました。 ダイエットも始めて標準体重を大幅に下回るくらい痩せました。 でも自分を鏡で見て、変なところが無いかチェックしないと不安で仕方ありません。 周りの女性と自分を比べては落ち込み続ける癖も治りません。 仕事に身が入らなくなりました。 それなのに相変わらず全く男性から見て貰えず、モテない状況も変わらず、 男性から素っ気ない態度や冷たい言動をされると、ブスだからこういう態度を取られるんだって、また不安になってしまいます。 飲食店とかスーパーとかお店に行っても、店員が男だと血の気が引いて不安になって、 レジの時とかはものすごく冷汗が出てしまいます。 電車も女性専用車両でないと不安で乗れません。 男性と同じ空間にいると、ブスだいらない女だって無関心に思われるのが不安でたまりません。 そんなに自分は女として駄目なのかと考えたら止まらなくなってしまって、 この不安と劣等感からどうしても逃れたくて去年の大晦日に一度死のうとしました。 結局うまくいかず親にも見つかって救急車を呼ばれるし、家の周りに野次馬は来るしでかなり恥ずかしい思いをしました。 医者からカウンセリングを受けるようアドバイスを頂きましたが、 もしそのカウンセラーが男性だったらと思うと、怖くて受ける気になれません。 本当は恋愛をして結婚もしたいです。 でも自分の顔に自信が無くて、男性にブスと思われて恋愛対象外にされるのが不安で怖いです。 もうすぐ25歳でオバサンになるのに、告白されたこともなくて恋愛もできないって、 人間として相当不味いと思っています。 四六時中容姿について考えて不安で仕方がないです。仕事も上手くいっていません。 心から安心して、自分のブスなんて気にならない生活ができるようになりたいです。 どうしたらいいのでしょうか。