• ベストアンサー

美醜について『女性限定アンケート』

1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

noname#61019
noname#61019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.3

1、ブスは性格悪いですか? → 人によります。 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? → これも人によります。 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? → いる場所や時代、周りの人の好みによってかなり変わりますが、   「人並み」であって欲しい・・・マニア受けしやすいかもしれないです。 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? → 得な部分とそんな部分が同居してます。   脂肪率の低いデブで度のきつい眼鏡を掛けていた為目が小さく見えてた頃は   男性からの嫌がらせというかいじめが多かったです。   上記の頃から体重を20kg落とし、コンタクトレンズに変え、化粧を覚えたら   男性からの嫌がらせはがくんと減りましたが、女性からの嫌がらせが   とても増えました。   どっちも私の人格は変わらないので男女其々の嫌な面と可愛い面を知ることが   出来たと思ってます。男女どっちにも「性格悪いやつ」ってのは   美醜問わずいるってことを身をもって体感しました。 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) → 鼻が低い。色が黒い。足が短い。足が太い。腕が太い。背が小さい。 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 → どっちでもいいです。人並みの容姿に生まれたいです。   理由は美醜どっちに傾いても男女どちらでも嫌なやつはいるので。   あと、生まれながらにして人並み以上とか、人よりもかなり醜い場合は辛い人生を歩みそうなので。   とりあえず人並みに生まれてそこから自分の努力で自分に磨きを掛けていきたいです。    7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? → 重視はしませんが、自分を内面的にどの位磨くことを重視しているか、 どの位向上心があるかは外見からもある程度はわかると思うので判断基準のひとつにはします。   まぁ、でも彼氏にするならイケメンでもブサメンでもデブであろうとひょろひょろであろうと、   やさしいかどうかとかが外見判断基準よりも先にくるのでそのときは本当に参考程度です。   格好いいものは格好いい、頭いいものは頭いい、やさしいものはやさしい、努力家は努力家、   私はただそれを感じ取っただけ認めるだけです。 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか?   差別ない様で実際はあるのでそういうことをする人には失礼ですが、「くだらねぇ」って本気で思います。   ただ、本人の品や優しさ、意地悪さ、卑屈さ、ストレス度合い等は容姿 (というか目の光とか発言とか含みます) に反映されることがあるので、そこから相手の人格や状態を観察することも 美醜による差別だというのであれば私も同じくくりになってしまうのでしょう (でも不細工=性格悪いとかカッコイイ=性格いいとはとは絶対思わない自信があります。)

その他の回答 (5)

noname#160941
noname#160941
回答No.6

1、ブスは性格悪いですか? 人によるけど、屈折したひとは多いかも。 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? そうとは限らない。 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 不細工。野郎顔。 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 得に思えて仕方がない 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 歯並びが悪いこと、顔がデカい 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 男・男の方がモテる自信があるから 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 無問題です 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ある意味人間らしいかな、と思います

noname#67673
noname#67673
回答No.5

1、ブスは性格悪いですか? → 人それぞれです。 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか?  → 人それぞれです   3、あなたは自分の容姿をどう思いますか?   → どんな顔の人?と訊かれた人は「普通。」と全員が答えそう。   4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか?  → 思います。    5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における)  → ちょっと太め。 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら・・・  → 若い頃の松坂慶子(年がわかる)の顔に藤原紀香の体を168センチくらいの身長で。誰もが振り向く容姿に一度はなってみたいから。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか?  → イケメンという意味ではなく好みの顔の人がいいです。 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか?   → いけない事です。でも努力をしないでふてくされた「醜」はちょっとキライかも。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

1、ブスは性格悪いですか? 人によります。 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 子どもの頃から今にいたるまでのの美人(素顔も、化粧するようになってからも美人)の人は高確率で性格がよいとおもいます。 大人になってから努力して美人になったひと及び、もともとの顔は美人なのに努力が足りなくてそうでもなくなってしまった人は、「性格がすごくいい(もしくは尊敬すべき人格である)」か、「すごく悪い(価値観がものすごく偏っており、ついていけない部分がある)」かに結構はっきり二分されるとおもいます。 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? ごく普通。 10段階評価して、と依頼したら90%くらいのひとが「4,5,6」のいずれかをつけてくれるでしょう。 (友人は7を、夫と実父は8をつけてくれるかもしれません) 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 得だとおもいます。最低でも鏡をみるときだけでも得かも。 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 二の腕がちょっと太いこと。 前にダイエットしてBMIが19前後になれたときも太かったのでまあ、あきらめてます。 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 目の覚めるような美人に生まれ変われるなら男女どっちでもいいです。 理由は、鏡をみてうっとりしたりしてみたいからです。 …でも、平凡な容姿、不快感を与えない程度の不細工でも男女どっちでもいいかも。(今までの友人知人をみるかぎり、あんまり容姿「だけ」では人生かわらなさそうだから) 耐え難いレベルの不細工にならなきゃならんのなら男のほうがいいかな。仕事につきやすそうだから。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 自分にとって不愉快な容姿でなければ一般的な不細工でもかまいません。あと、その男性に容姿コンプレックスがないと好印象です。 (うちの夫は、メタボで顔立ち自体もあんまりよくないですが、いつもニコニコしているし、「ぶっひー」と呼びかけても「なんだよぶーv」と返してくるくらい明るく気にしてないところがいいです。そのココロの持ちようを愛しておりますv) 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? 差別はいけませんし、それを態度に出すのはそれこそ大人として美しくありません。 しかしながら、区別は人間なので仕方ないし、美しいものをめでる心は必要です。(醜いものをさげすむ心はないほうがいいですけどね)

回答No.2

1.その人による。 2.これもその人による。 3.微妙~。でも色白♪ 4.一瞬、得。掴みは得。   初めの印象がいいだけにあとは悪いところが目立ちそう。   努力しないと飽きられそう。   期待が大きそう。 5.イカツイ。(らしい)   老けた。(トシやからしかたない)    6.どっちでもいい。   男なら人並みで。   女なら綾瀬はるかみたいなん。   今イカツイらしいから、かわいい顔で生まれてみたい。 7.全く気にならないと言えばうそになる。   でもあまり気にならない。 8.差別はあかんでしょ。   差別する人の容姿はどないなん~ 以上です。

• llamas
回答No.1

1、ブスは性格悪いですか?  ‐化粧する年齢にになってから本当に見ないのでわかりません。 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか?  ‐もちろん例外はありますが、大抵好感を持ちます。   さばさばしていて気持ち良い人が多い気がします。 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか?  ‐中の中。 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか?  ‐それはそうです。 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における)  ‐鼻の穴が大きいこと。   えらが張っていること。   瞼が腫れぼったいこと。 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。  ‐中の上の女がいいです。   レディーファーストが良しとされる時代・地域だったら。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか?  ‐顔は上より中がいいです。   行き過ぎた肥満の方はちょっと...。 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか?  ‐個人の自由ですが、楽しみの幅を狭めるのでは。