• 締切済み

既婚者?

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 電気工事のしごとをしている人で、仕事が忙しく、付き合って一ヶ月で一回しか会っていません。 彼氏とは紹介で出会ったのですが、 最近、紹介者のFacebookで 二年前の左手の薬指に指輪をしている写真と、一年前の家族で写っている写真を見つけました。 明らか、既婚者だと思い、不倫されているのかと彼氏に写真のことを聞きました。 そしたら、家族で写っている写真は友達の子供だ。 指輪はオシャレ指輪だと。 結婚もしたことないし、子供もいない、離婚もしたことない、と言い張ります。 なかなか会えないからと、LINEは夜もほどほどに返ってくるのですが、 クロに近いグレーだと考えてます。 紹介者に聞いても、 本人に聞いてくれ、結婚はしていない!と言うばかりです。 (紹介者とは、コンパで一回しか会っただけの関係です。 紹介者と彼氏は中学からの友達です。) 付き合う前のデートとかは、 普通に居酒屋にご飯行ったり、 普通に高速も乗っていたので、 全く疑っていなかったのですが、、。 一回車のフロントガラスに子供の手形がベタベタについていたことがありました。聞くと、友達の子供を乗せたと言います。 これは既婚者ですかね? 騙されているとしか考えられません(>_<) 紹介者にも嘘をつかれてるとしか考えられません。 来週会うのですが、会ったあと、友達の車でバレないように後をつけたいと思います。 証拠がほしいのですが、何かいい方法はありませんか?(>_<)

  • mdk12
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

確かに今は建築ラッシュなので忙しいのかもしれませんが、怪し過ぎですよね 戸籍関係は情報が多いのでイヤがられた場合は自治体によって異なりますが「独身証明書」を発行してくれる自治体もあるのでそちらの方が敷居が低いかもしれませんね https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8 ネットで検索するとけっこう出てきますよ

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

住所がわかるなら、戸籍謄本か住民票を見るのが早いでしょう。 戸籍謄本は委任状があれば入手可能です。犯罪ですので委任状の作成手口は書きませんが。 友達の子供との写真や指輪の写真など普通は出しませんからね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

いきなり疑いから始まって、今回晴れても事あるごとに疑いが起こるのではありませんか? それとも独身なら全て解決します? 疑った時点で終了だと思いますよ。

noname#209946
noname#209946
回答No.4

娘の友達の彼氏が 名前も住まいも嘘だったと 聞いた事があります。 車に乗って待っていた時 怪しいと疑っていた友達は 車検書を見て 名前が 違うと言う事から 発覚しました。 車検書は 住所変更してないとか ありますから 免許証でも見てみて住所に行ってみるとか。 黒っぽいですね。

回答No.3

彼の家は知ってますか? それと電話を嫌がるようなら怪しいですね... 指輪も怪しい...(でも たまに 左薬指の意味もわからずオシャレではめてる人いますよね) 結婚も離婚もしていないなら 内縁の妻子がいるとか...? 付き合って1か月で1回... ちょっと ほったらかし過ぎると思いませんか? 質問者様の状況なら 私も疑ってしまいます。 探偵が安価であれば良いんですけどね... 私なら やはり カメラを持って友達の車で尾行ですね...

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の家は知りません。 前にどこ駅の近くなど、おしえてくれましたが、招かれてはいません。 電話も掛けたら、必ず折り返しの電話になります。 一ヶ月で一回とか、ほったらかしすぎますね。ありえません。 内縁の妻w新しい意見です。笑 本当に探偵雇いたいくらいです! 来週会うので、バイバイしてから友達の車でつけてもらうつもりです。 でも、彼、すごく後ろの車気にする人なんです。笑 過去につけられた経験ある人なのかな?と読んでます(笑)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

付き合って1か月で1回しかデートしていないならそんなに思い入れもない状態でしょうか? 紹介者も1回しか会ったことないなら確実に彼の味方をしますよね。 べたなやり方ですか、車にポーチなどを置いてきてはいかがでしょう。運転席からは見えない助手席の足元にでも置いておけば妻がいれば気が付くと思いますよ。 もしくは会えないのが寂しいからskypでおしゃべりしたいと持ち掛けてみては?既婚者なら自宅からはできないでしょうから腑に落ちない言い訳をして拒否をしたらクロと思ってもいいかもしれませんね。

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに思い入れはないですが、好きなので、悩むし気になる程度です。 疑問がでて来るほど、気持ちも冷めてきています。 今度ポーチなど置いてきましょうかね。奥さんがいれば、気付かれたら何か言ってきますかね?w 電話とかもあまりしてくれませんし、掛けたら必ず折り返しの電話になります。かなり怪しいです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

戸籍謄本の写しを見せてください。 で良いと思います。

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、。一回聞いてみます!

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼が既婚でした

    付き合っていた彼氏が既婚でした。独身だと騙されていました。親にこそ紹介していませんが、友達同士で食事までしたりしていました。このままでは気がおさまりません。子供じみているかもしれませんが、仕返ししたいと思っています。どのようにしたらよいでしょうか。同じ経験がある方とかこういう方法が良いとかアドバイスお願いします。

  • 既婚男性に求められたこの関係をどう思いますか?

    私は26歳女性会社員です。 同じ会社に37歳の既婚男性がいます。 先日の飲み会でその男性とお話する機会があり、以前から私の仕事振りを見てくれていて、私のことを人間的に認めてくれていることを教えてくれました。 その次の日、会社のメールにその男性から食事の誘いがあり、既婚者=安全という考えしか私になく、食事をしに行きました。 その食事は普通にたわいもないおしゃべりをしたのですが、その後何回も会社メールをやりとりしたり、仕事で接していくうちに、彼が私に恋愛感情を持ったようで、告白されました。 でも私には彼氏がいて、結婚が決まっているのでそれをハッキリ伝えたら、 ”短期間でもいいから恋人になってほしい、結婚2ヶ月前になったら恋人をやめて友達になる。ずるずる恋人関係を続けないようにする。君の結婚の邪魔はしない。結婚して幸せになってほしい。結婚して2~3ヶ月程経ったら、新婚生活も落ち着くだろうからまたそのときは友達として会ってほしい。とにかく一生つながってたい”と言われました。 でも、”俺にとって自分の家族は一番大事で離婚も絶対しない。でも君のことも愛しているので、家族も君も一生大事にする。ドロ沼の関係には絶対ならないようにする”とも言ってきました。 これって結構一人よがりの考えだと思いませんか?家族が大事なら私が少しの間でも恋人になる必要があるのでしょうか?不思議でなりません。 ”離婚するから”って言っておいて、全く離婚しない男よりマシかもしれませんが。 皆さんはこの男性をどう思われますか? 私は自分が結婚してだんなさんが外でこんなことを女の子に言ってることを考えるだけでイヤになり、マリッジブルーになってしまいました。

  • 騙された!彼は既婚だった!

    相談にのってください。 私の彼氏(交際7ヶ月)は独身と偽り実は既婚者でした。 自分の子どもも「姉の子ども」と偽り 私に何度もあわせ、 妻が実家にいる間(第二子出産のため)や 妻が仕事のときに私を家にいれたり、 泊めたりもしていました。 疑惑が増え問い詰めましたが、既婚とは認めず、 私に甘い言葉をささやき、結婚を匂わせていました。 給料が20万しかないのに私に10万の指輪をくれたり、 4万携帯代につかったりしていました。 限界がきていきなり彼の家に行くと「姉」ときいていた女性は「妻」でした。 それで妻、妻の姉、彼、私で修羅場をしました。 彼は私には「今は一人になりたい。ずっと離婚したかったんだ。愛してる。でも嫁には 言わないでくれ。俺を訴えないでくれ。」とTelがあってから1ヶ月距離をおいていますが、 まだ連絡はありません。 妻サイドからは修羅場のすぐあとに「あなたが来たから離婚する。訴える。でも あなたも騙されていたんだから、訴えるかは考える。また連絡する」といったきり 連絡はありません。 彼は私が家におしかける1ヶ月前から家を出ていました。私に内緒で離婚するつもりだったの かもしれませんが分かりません。 ただ1ヶ月の時間がたっています。 彼らは私からフェードアウトしようとしているのでしょうか? 私は彼を訴えられますか? 訴えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者とは知らずに・・・

    初めて会った時にお互いビビビっと来た感じでした。でも付き合おうとか好きと言ってくれない彼。それから3回ぐらい会った後に友達にどんな人か仕事を通じて聞いてもらったところ既婚者でした。3歳の子供もいるそうです。既婚者な感覚が無く知りつつも毎日のようにメールくれる彼に返信したり、今でもたまに会っています。今で4ヶ月ですが1ヶ月の2回会えたらいいところです。男の人に聞きたいのですが遊びでも長く付きあいたいと思うものなんですか?彼と結婚したいとは思いませんが彼はどういう付き合いを求めてるのかわかりません。すごくやさしくてピタピタ引っ付いてきたりするのですが話はラブラブな感じでもなくHをしてもイカなくてもいい感じなんです。ちなみに私は32歳で彼は30歳です。

  • 気になる人は既婚者??悩んでます。

    合コンで知り合った30歳男性が気になっています。 毎日連絡をくれますし、 夜に電話やモーニングコールもしたこともあります。 土日に1日デートもありました。 彼の地元で遊ぶこともあります。 ですが、SNSで彼が結婚指輪のようなものをつけている写真を見つけてしまいました。 指輪にしては位置がおかしいので、指輪かも定かではありませんし、写真は2年前のものです。 そこで彼が既婚者なのでは?と気になっています。 気になる点は、 前はスポーツカーに乗ってたけど諸事情で今は別の車と言っていました。 いろんな家庭の味があるけど、やっぱり自宅のがいいねと言っていたことです。 既婚者ではなくバツイチかな?と考えていますが、 既婚者の可能性もあるでしょうか? よく来月暇とか、趣味に没頭している話とか、いつでも連絡を取れるあたりは既婚者な感じはしていないのですが…

  • 既婚かたしかめたい。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか? 会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。なんでも言ってほしいと言い、友達以下の存在なん?と言っちゃいました。安定してないからおいおい言おうと思ってた? 11月と4月に年齢的に子供欲しいし結婚は1年後くらいならバタバタ落ちつくから大丈夫違うと言われました。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。自宅は同居なんで行った事ないんですが、隣町を言ってたけどわかりやすいようにメジャーな隣町を言ったかも。友達に協力してもらい自宅はわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、5月から現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってました。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言ってたんですが、仕事の場所の事言ってから、忙しい、疲れた、バタバタ、体調不良で二ヶ月会えてません。メールすると返信あるんですが、彼氏発信のメールもなくなり即返信の人だったのに、次の日に返信になりだんだんフェイドアウトされそうです。 私が八ヶ月留学してた間に彼女ができて、日本に戻ってからの一年半二股で5月くらいからなんか既婚の匂いがしておかしいので結婚した感じがします。 でも、家は同居みたいで、洗濯部屋干しなら既婚かわからないですよね…。大きい家なので、結婚したら同居って言ってました。 忙しくて会えなく電話も接待中とかででてくれないので、もう会えないんです。 メールで、どーしたいか聞いて会いえる日ある?と聞いても、今から接待、ちょっと待ってとメールて言われて4回ちょっと待ってと曖昧です。 でも、無理なら必ず違う日を提案してきたし、電話しても折り返しする人なんで心の変化はあると思います。 留学しちゃったので探偵を雇うお金ないし、会社も三名だし車なので、尾行できないしどーしたらいいんでしょう?? 付き合いが短いなら平気なのですが、このままフェイドアウトが辛いし、会ってくれないので、目て確かめるしかないのかなと。

  • 彼は既婚者でしょうか?

    もう何年も前から好きな人がいたのですが、あまり接点もなく、ほとんど見つめるだけの片思いでした。行動できなかった理由が他にもありまして、彼が結婚指輪をしていたからです。もう見るだけ、と完全に割り切っていました。とても悲しかったのですが。 そんな彼を好きになって数年後、ふと見ると指輪をしていなかったのです。指輪が邪魔になる仕事ではないし、ずっとしていたし、ほとんどの男性がしているような環境の中、外すほうが勇気がいるように思います。なんで?と思いましたが、別れたとは限らないし、まだ何も行動するつもりはありませんでした。(この頃にはなぜか会うと挨拶を交わすようになっていました) どうしても諦めがつかず、さらに数年後、自分からアドレスを渡してしまいました。いちかばちかで。彼は既婚者なら絶対にメールはしてこないと思っていたからです。根拠はありません。ただ、彼の雰囲気でそう思っていました。 (馬鹿だなと思われるでしょうが、ここはスルーでお願いします) そしたらメールがきました。 何ヶ月後には二人で会いました。すごく楽しい時間が過ごせました。初めて話したようなものなのに、何もかも自然でした。 でも私は彼が既婚かどうか聞くことができませんでした。子供がいるかは聞けたのに、です。(いるよ、との答えでした) 向こうからもそれ以外の事は一切話してくれませんでした。 疑問なのですが、時間や曜日にかかわらずいつでもメールのやり取りができること、毎日帰りは終電らしいのですが、1時間以上かけて家に帰り、ひとりで酒を飲んですぐに寝るだけの生活だと自分から言うこと、休みはずっと寝ているとのこと、ひとりが大好きだとのこと。 これって既婚者なのでしょうか?二人で会った時も朝まで飲みたい、帰らなくていいと言うし、私が帰ると言って帰ったのですが、帰らなくても平気って!?と少し驚いてしまい。 また会おうと言ってくるし。 でももう諦めようかなとは思っています。 好きすぎて、本人に聞くのが怖いので、知らないまま終わりにしようかな、と。 でも話してみて、既婚者ならこんなふうに女性に会いに来たりするような人じゃないよな~とますます感じたのも事実です。 どんな男性でも、誘われれば行ってしまうのでしょうか? やはり彼は既婚者、と思って諦めるべきですよね?

  • 既婚か確実に確めたいです。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか?会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。 家は友達と調べてわかりましたが、同居で洗濯は部屋干しみたいなので家に行ってもわからないなかな?。 四年の付き合いですが、5月頃から今までと違い結婚したのかなと感じます。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってたり、家も隣町を言ってました。最近おかしいです。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言い、フェイドアウトされそうです。家の電話は知らないです😣 11月と4月結婚の事も言ってたのに、起業の事言ってくれなくて、なんで言ってくれないの?と悲しいと言ってしまい、なんでも言って欲しいと言いました。安定してないからおいおい言おうと思ってたといってたのですが、それを言ってから連絡がおかしくなったり、疲れた、忙しい、体調不良でで会えなくなりました。私がメールしたら返信はあるのですが、バタバタで会えないです。今まではメールが即レスだったのに、次の日に返信でだんだん、距離を置かれてしまってるみたいです。 ちょっと会社の事言ってくれないなんて、友達以下の存在?と言ってしまい、実際に結婚考えてるなら、なんで?と言う思いもあります。出会った時は、既婚じゃなかったのですが、私が八ヶ月留学して戻ってから一年半二股で、最近結婚した気がします。なんか、職場がばれそうになって、フェイドアウトな気配だし、明らかになにか違うんです😣

  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

  • 既婚者か未婚か

    最近付き合いたての 彼氏(35歳)がいます 一人暮らしをしているのですが なかなかよんでもらえません いつかおいでとか 料理作ってとか言われるのですが やはり付き合いたてでは よびたくないものなんでしょうか もしかしたら 既婚者なのではないかとも 疑っています ・一軒家で一人暮らし ・35歳 ・見た目そこそこ若い顔もまあまあ ・安定した職業 お嫁さんにしたいとか 子供ほしいとか 付き合って1ヶ月くらいでこんなこと いうのもどうかと思いますが... 普通に休日の日デートしてくれるし LINEも毎日してくれる 職場のこと自分の周りの人のことも 話してくれる でも何故かひっかかるんです... 結婚してる?とか聞いても していないと当たり前の返事がくるので 既婚者か未婚かの見分ける方法なにか ありませんか??