• 締切済み

既婚者?

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 電気工事のしごとをしている人で、仕事が忙しく、付き合って一ヶ月で一回しか会っていません。 彼氏とは紹介で出会ったのですが、 最近、紹介者のFacebookで 二年前の左手の薬指に指輪をしている写真と、一年前の家族で写っている写真を見つけました。 明らか、既婚者だと思い、不倫されているのかと彼氏に写真のことを聞きました。 そしたら、家族で写っている写真は友達の子供だ。 指輪はオシャレ指輪だと。 結婚もしたことないし、子供もいない、離婚もしたことない、と言い張ります。 なかなか会えないからと、LINEは夜もほどほどに返ってくるのですが、 クロに近いグレーだと考えてます。 紹介者に聞いても、 本人に聞いてくれ、結婚はしていない!と言うばかりです。 (紹介者とは、コンパで一回しか会っただけの関係です。 紹介者と彼氏は中学からの友達です。) 付き合う前のデートとかは、 普通に居酒屋にご飯行ったり、 普通に高速も乗っていたので、 全く疑っていなかったのですが、、。 一回車のフロントガラスに子供の手形がベタベタについていたことがありました。聞くと、友達の子供を乗せたと言います。 これは既婚者ですかね? 騙されているとしか考えられません(>_<) 紹介者にも嘘をつかれてるとしか考えられません。 来週会うのですが、会ったあと、友達の車でバレないように後をつけたいと思います。 証拠がほしいのですが、何かいい方法はありませんか?(>_<)

• mdk12
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• q-type
回答No.7

確かに今は建築ラッシュなので忙しいのかもしれませんが、怪し過ぎですよね 戸籍関係は情報が多いのでイヤがられた場合は自治体によって異なりますが「独身証明書」を発行してくれる自治体もあるのでそちらの方が敷居が低いかもしれませんね https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8 ネットで検索するとけっこう出てきますよ

• rowena119
回答No.6

住所がわかるなら、戸籍謄本か住民票を見るのが早いでしょう。 戸籍謄本は委任状があれば入手可能です。犯罪ですので委任状の作成手口は書きませんが。 友達の子供との写真や指輪の写真など普通は出しませんからね。

• yaasan
回答No.5

いきなり疑いから始まって、今回晴れても事あるごとに疑いが起こるのではありませんか? それとも独身なら全て解決します? 疑った時点で終了だと思いますよ。

noname#209946
noname#209946
回答No.4

娘の友達の彼氏が 名前も住まいも嘘だったと 聞いた事があります。 車に乗って待っていた時 怪しいと疑っていた友達は 車検書を見て 名前が 違うと言う事から 発覚しました。 車検書は 住所変更してないとか ありますから 免許証でも見てみて住所に行ってみるとか。 黒っぽいですね。

回答No.3

彼の家は知ってますか? それと電話を嫌がるようなら怪しいですね... 指輪も怪しい...(でも たまに 左薬指の意味もわからずオシャレではめてる人いますよね) 結婚も離婚もしていないなら 内縁の妻子がいるとか...? 付き合って1か月で1回... ちょっと ほったらかし過ぎると思いませんか? 質問者様の状況なら 私も疑ってしまいます。 探偵が安価であれば良いんですけどね... 私なら やはり カメラを持って友達の車で尾行ですね...

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の家は知りません。 前にどこ駅の近くなど、おしえてくれましたが、招かれてはいません。 電話も掛けたら、必ず折り返しの電話になります。 一ヶ月で一回とか、ほったらかしすぎますね。ありえません。 内縁の妻w新しい意見です。笑 本当に探偵雇いたいくらいです! 来週会うので、バイバイしてから友達の車でつけてもらうつもりです。 でも、彼、すごく後ろの車気にする人なんです。笑 過去につけられた経験ある人なのかな?と読んでます(笑)

• yumi0215
回答No.2

付き合って1か月で1回しかデートしていないならそんなに思い入れもない状態でしょうか? 紹介者も1回しか会ったことないなら確実に彼の味方をしますよね。 べたなやり方ですか、車にポーチなどを置いてきてはいかがでしょう。運転席からは見えない助手席の足元にでも置いておけば妻がいれば気が付くと思いますよ。 もしくは会えないのが寂しいからskypでおしゃべりしたいと持ち掛けてみては?既婚者なら自宅からはできないでしょうから腑に落ちない言い訳をして拒否をしたらクロと思ってもいいかもしれませんね。

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに思い入れはないですが、好きなので、悩むし気になる程度です。 疑問がでて来るほど、気持ちも冷めてきています。 今度ポーチなど置いてきましょうかね。奥さんがいれば、気付かれたら何か言ってきますかね?w 電話とかもあまりしてくれませんし、掛けたら必ず折り返しの電話になります。かなり怪しいです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

戸籍謄本の写しを見せてください。 で良いと思います。

mdk12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、。一回聞いてみます!