• ベストアンサー

付き合っていた彼が既婚でした

付き合っていた彼氏が既婚でした。独身だと騙されていました。親にこそ紹介していませんが、友達同士で食事までしたりしていました。このままでは気がおさまりません。子供じみているかもしれませんが、仕返ししたいと思っています。どのようにしたらよいでしょうか。同じ経験がある方とかこういう方法が良いとかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.3

いやあ、仕返しなんか考えずに、スパッと、彼に怒涛のごとく文句と恨みつらみ叩きつけて ”はい さようなら!”と切り捨てればいいのですよ・・・不倫している時点で、もう人間以下なのですから、(愛する奥さん裏切っているのですよ)今更そんな人、仕返しするほどの値打ちはないでしょう・・・ね。 貴女はただ、新しい明るい未来に続く道を進んでいけばいいのです。 そして、自分は惨めだ・・・っと思わない事!これも人生のいい経験(?)の一つだと思って心に刻んでおきましょう・・・(それは嫌かな・・・)

yu11yu11
質問者

補足

愛する奥さんを裏切ってはいる、でも離婚はしない。それは奥さんを一番大事にしているって事になるんでしょうか。まさか自分が本当は不倫にあたる事をしていたなんて信じられません。

その他の回答 (9)

• goatee
回答No.10

皆さんと同じように仕返しは得策ではないと思います。 仕返しからは何も生まれませんし、状況が悪化してyu11yu11さんが余計に傷つく場合が無いとは言えません。 私の場合、相手は私と同じ未婚でしたが二股かけられてると知った時に、過去にもらったプレゼントや一緒に買った物などを箱に詰め込んで「私には処分出来ません。これらの思い出を処分しておいて下さい」とメモを入れて送り返したことがあります。 謝罪のメールなど来てましたが、暫く無視していたら友人からもう片方の相手もダメになったらしいと聞きました。 今思えば子供じみたことをしたと思います。 万一、仕返しをするとしてもこの程度までにしておいた方がいいと思いますよ。

• xote
回答No.9

法的手段が一番よいと思います。 下手にあなたが動くと逆に損害賠償を請求される可能性もあります。 慎重に良識の範囲での行動を。 仕返ししたい気持ちはわかりますが、憎しみからは何も生まれないし、いい勉強をしたのだと、自分自身の成長のバネにしてください。 人の心をもてあそぶということは、してはならないことです。

noname#87729
noname#87729
回答No.8

どうしても納得行かないなら、公衆の面前で一発ビンタ! これでスッキリするのもいいかもしれませんよ。 好きなだけ言いたいことを言ったら、反論の隙を与えず一発パーン!でさようなら。 やられた方は・・・まあ呆然自失でしょうね。 それ位でスッキリしとくのが一番オススメですかね。 法律的にどうこうというのは、おそらく泥沼の道です。 勝つ、負ける関係ナシにいたずらに時間を食い、神経も消耗する可能性大。 本来なら一刻も早く縁を切りたい馬鹿野郎(失礼!)相手に ずるずると違い意味でお付き合いしなきゃいけないのが最大の難点です。

• k-ren
回答No.7

No3です 貴女は何も知らなかったのですから、無実ですよ。 で、彼は、奥さんを愛しているかどうかも判りませ~ん。冷めているのかもしれないし、まだ愛しているかもしれないし・・・もしかしたらどうとも思っていないかもしれないし・・・ どちらにせよ、確信犯です。 貴女とうまくいけば、奥さんと離婚するつもりだったかもしれません、裏で貴女に気づかないように。貴女に既婚の事を隠していたぐらいですから・・・ まあ、そんな人の為に、貴女が疲れる必要はないのですよ・・・彼はいずれなるようになるだけです・・・

yu11yu11
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。おしゃって頂いた事を理解するまで時間がかかりそうです。奥さんと離婚しないという事は奥さんを一番大事にしていて、私とは何だったのか。もう全く分りません。考える事もできません。

• okwindance
回答No.6

男です 悪いのは嘘をついていた男です。 しかしHしていたのですか? もし、していた場合は、奥さんから慰謝料請求される恐れがあります。 『既婚と知っていて不倫を仕掛けた』と言われて、夫が「嘘を言ったことはない、そちらが勝手にそう思い込んだ」のだと主張した場合、 嘘をつかれていたことを証明するのは簡単なようで難しいこともあります。 奥さんも夫と共謀して詐欺的に独身女性から金銭を巻き上げる場合もあります。 あなたが金銭や宝石など財貨を取られたりしていないなら、不毛なことはやめたらどうですか。

回答No.5

戦わないのが最上です。 でも戦わなければいけないのであれば、非の打ち所なく完璧に撃つ。 これが戦い方だと思います。 公の場で、戦ってください。 慰謝料を求める訴訟を起こしてはどうでしょうか。 私闘・決闘は自分も深く傷つきます。 弁護士を訪ねるべきです。

• drywet
回答No.4

ひどいですね。 私の友達も同じことを経験していますが、やはり相当ショックをうけていました。 彼女は彼のことをようやく見つけた結婚相手だと思っていたようでしたので。 結局その彼女は彼から連絡が来ても無視、次の恋、または連絡が来ていた元彼とのことを考えるようにしたみたいです。 探ってみると実は彼はこういった嘘をつくのが初めてではなく、こうしてよく女の子を泣かしていたようです。 どうやってうそがばれたのですか? yu11yu11さんの彼は嘘がばれてから何と言っているのですか? yu11yu11さんは彼とのことはどうしたいのですか? それ次第かな?と思います。 怒りは相当だと思いますが、どうか冷静になって後悔しない方法をとっていただきたいと思います。 とにかく早く彼を忘れ、彼よりもいい人を見つけお幸せになること願っています。

yu11yu11
質問者

補足

私も最低なことをしてしまいました。バレたのは付き合って初めて携帯を見てしまったのです。今まで何度も見ようと思えばみれる機会はあったのですが、その時は何気に本当に魔が差したというかなんとなく見てしまって、奥さんからのメールの内容で発覚しました。彼は別れたくないと言っています。私はそれ以来連絡を無視しています。

• mellow91
回答No.2

会社と奥さんに言うのが一番だと思います。裁判は時間とお金の面からこの程度では現実的ではありません。そして勝てる可能性も余りないです。後は男の親と奥さんの親に言えるなら言った方が打撃は大きいでしょうね。直接言うもよし、言いにくかったら手紙を出すのもいいと思います。

• rate_8240
回答No.1

訴えるのは難しいと思うので手っ取り早く 相手の奥さんに独身だと騙されて彼と付き合っていたことを話す。 既婚だと知らなかったわけですからあなたには何の非もありません。 しかし、相手の奥さんがどのように行動するかわかりませんから あなた自身に文句を言ってくることも・・・。

yu11yu11
質問者

お礼

ありがとうございます 訴えるの難しいんですね。もう気が動転して自分では何も判断できません。奥さんに言うとどうなるのか不安でもあります アドバイスありがとうございました