• ベストアンサー

付き合っていた彼が既婚でした

付き合っていた彼氏が既婚でした。独身だと騙されていました。親にこそ紹介していませんが、友達同士で食事までしたりしていました。このままでは気がおさまりません。子供じみているかもしれませんが、仕返ししたいと思っています。どのようにしたらよいでしょうか。同じ経験がある方とかこういう方法が良いとかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

いやあ、仕返しなんか考えずに、スパッと、彼に怒涛のごとく文句と恨みつらみ叩きつけて ”はい さようなら!”と切り捨てればいいのですよ・・・不倫している時点で、もう人間以下なのですから、(愛する奥さん裏切っているのですよ)今更そんな人、仕返しするほどの値打ちはないでしょう・・・ね。 貴女はただ、新しい明るい未来に続く道を進んでいけばいいのです。 そして、自分は惨めだ・・・っと思わない事!これも人生のいい経験(?)の一つだと思って心に刻んでおきましょう・・・(それは嫌かな・・・)

yu11yu11
質問者

補足

愛する奥さんを裏切ってはいる、でも離婚はしない。それは奥さんを一番大事にしているって事になるんでしょうか。まさか自分が本当は不倫にあたる事をしていたなんて信じられません。

その他の回答 (9)

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.10

皆さんと同じように仕返しは得策ではないと思います。 仕返しからは何も生まれませんし、状況が悪化してyu11yu11さんが余計に傷つく場合が無いとは言えません。 私の場合、相手は私と同じ未婚でしたが二股かけられてると知った時に、過去にもらったプレゼントや一緒に買った物などを箱に詰め込んで「私には処分出来ません。これらの思い出を処分しておいて下さい」とメモを入れて送り返したことがあります。 謝罪のメールなど来てましたが、暫く無視していたら友人からもう片方の相手もダメになったらしいと聞きました。 今思えば子供じみたことをしたと思います。 万一、仕返しをするとしてもこの程度までにしておいた方がいいと思いますよ。

  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.9

法的手段が一番よいと思います。 下手にあなたが動くと逆に損害賠償を請求される可能性もあります。 慎重に良識の範囲での行動を。 仕返ししたい気持ちはわかりますが、憎しみからは何も生まれないし、いい勉強をしたのだと、自分自身の成長のバネにしてください。 人の心をもてあそぶということは、してはならないことです。

noname#87729
noname#87729
回答No.8

どうしても納得行かないなら、公衆の面前で一発ビンタ! これでスッキリするのもいいかもしれませんよ。 好きなだけ言いたいことを言ったら、反論の隙を与えず一発パーン!でさようなら。 やられた方は・・・まあ呆然自失でしょうね。 それ位でスッキリしとくのが一番オススメですかね。 法律的にどうこうというのは、おそらく泥沼の道です。 勝つ、負ける関係ナシにいたずらに時間を食い、神経も消耗する可能性大。 本来なら一刻も早く縁を切りたい馬鹿野郎(失礼!)相手に ずるずると違い意味でお付き合いしなきゃいけないのが最大の難点です。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.7

No3です 貴女は何も知らなかったのですから、無実ですよ。 で、彼は、奥さんを愛しているかどうかも判りませ~ん。冷めているのかもしれないし、まだ愛しているかもしれないし・・・もしかしたらどうとも思っていないかもしれないし・・・ どちらにせよ、確信犯です。 貴女とうまくいけば、奥さんと離婚するつもりだったかもしれません、裏で貴女に気づかないように。貴女に既婚の事を隠していたぐらいですから・・・ まあ、そんな人の為に、貴女が疲れる必要はないのですよ・・・彼はいずれなるようになるだけです・・・

yu11yu11
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。おしゃって頂いた事を理解するまで時間がかかりそうです。奥さんと離婚しないという事は奥さんを一番大事にしていて、私とは何だったのか。もう全く分りません。考える事もできません。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です 悪いのは嘘をついていた男です。 しかしHしていたのですか? もし、していた場合は、奥さんから慰謝料請求される恐れがあります。 『既婚と知っていて不倫を仕掛けた』と言われて、夫が「嘘を言ったことはない、そちらが勝手にそう思い込んだ」のだと主張した場合、 嘘をつかれていたことを証明するのは簡単なようで難しいこともあります。 奥さんも夫と共謀して詐欺的に独身女性から金銭を巻き上げる場合もあります。 あなたが金銭や宝石など財貨を取られたりしていないなら、不毛なことはやめたらどうですか。

回答No.5

戦わないのが最上です。 でも戦わなければいけないのであれば、非の打ち所なく完璧に撃つ。 これが戦い方だと思います。 公の場で、戦ってください。 慰謝料を求める訴訟を起こしてはどうでしょうか。 私闘・決闘は自分も深く傷つきます。 弁護士を訪ねるべきです。

  • drywet
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

ひどいですね。 私の友達も同じことを経験していますが、やはり相当ショックをうけていました。 彼女は彼のことをようやく見つけた結婚相手だと思っていたようでしたので。 結局その彼女は彼から連絡が来ても無視、次の恋、または連絡が来ていた元彼とのことを考えるようにしたみたいです。 探ってみると実は彼はこういった嘘をつくのが初めてではなく、こうしてよく女の子を泣かしていたようです。 どうやってうそがばれたのですか? yu11yu11さんの彼は嘘がばれてから何と言っているのですか? yu11yu11さんは彼とのことはどうしたいのですか? それ次第かな?と思います。 怒りは相当だと思いますが、どうか冷静になって後悔しない方法をとっていただきたいと思います。 とにかく早く彼を忘れ、彼よりもいい人を見つけお幸せになること願っています。

yu11yu11
質問者

補足

私も最低なことをしてしまいました。バレたのは付き合って初めて携帯を見てしまったのです。今まで何度も見ようと思えばみれる機会はあったのですが、その時は何気に本当に魔が差したというかなんとなく見てしまって、奥さんからのメールの内容で発覚しました。彼は別れたくないと言っています。私はそれ以来連絡を無視しています。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

会社と奥さんに言うのが一番だと思います。裁判は時間とお金の面からこの程度では現実的ではありません。そして勝てる可能性も余りないです。後は男の親と奥さんの親に言えるなら言った方が打撃は大きいでしょうね。直接言うもよし、言いにくかったら手紙を出すのもいいと思います。

  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.1

訴えるのは難しいと思うので手っ取り早く 相手の奥さんに独身だと騙されて彼と付き合っていたことを話す。 既婚だと知らなかったわけですからあなたには何の非もありません。 しかし、相手の奥さんがどのように行動するかわかりませんから あなた自身に文句を言ってくることも・・・。

yu11yu11
質問者

お礼

ありがとうございます 訴えるの難しいんですね。もう気が動転して自分では何も判断できません。奥さんに言うとどうなるのか不安でもあります アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 既婚者?

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 電気工事のしごとをしている人で、仕事が忙しく、付き合って一ヶ月で一回しか会っていません。 彼氏とは紹介で出会ったのですが、 最近、紹介者のFacebookで 二年前の左手の薬指に指輪をしている写真と、一年前の家族で写っている写真を見つけました。 明らか、既婚者だと思い、不倫されているのかと彼氏に写真のことを聞きました。 そしたら、家族で写っている写真は友達の子供だ。 指輪はオシャレ指輪だと。 結婚もしたことないし、子供もいない、離婚もしたことない、と言い張ります。 なかなか会えないからと、LINEは夜もほどほどに返ってくるのですが、 クロに近いグレーだと考えてます。 紹介者に聞いても、 本人に聞いてくれ、結婚はしていない!と言うばかりです。 (紹介者とは、コンパで一回しか会っただけの関係です。 紹介者と彼氏は中学からの友達です。) 付き合う前のデートとかは、 普通に居酒屋にご飯行ったり、 普通に高速も乗っていたので、 全く疑っていなかったのですが、、。 一回車のフロントガラスに子供の手形がベタベタについていたことがありました。聞くと、友達の子供を乗せたと言います。 これは既婚者ですかね? 騙されているとしか考えられません(>_<) 紹介者にも嘘をつかれてるとしか考えられません。 来週会うのですが、会ったあと、友達の車でバレないように後をつけたいと思います。 証拠がほしいのですが、何かいい方法はありませんか?(>_<)

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 既婚女性の行動?

    質問、よろしくお願いします! 私は、独身、女です。 それほど凄く親しくしてる訳じゃないけど、何年か前から、友達の、中学の同級生だと紹介された女性がいて、あちらから、私の連絡先を聞かれ、連絡がくるようになりました。 その女性は、バツイチで、お子さんがひとりいましたが、バツ2の彼氏との間に子供ができ、再婚しました。 そして赤ちゃんが生まれ…少ししてから、彼氏ができたと。 彼氏も既婚者で、子供がいます。 よく2人で旅行をしたり、自分の家の近所のお店でデートしたり、食事も自分の自宅の近くで 彼氏と2人でしているのです。 旦那様とは別居もしていません。 不思議?なのは… 子供がまだ小さくて、 3歳位ですが、自分の実家の母親も働いてるので、子供は面倒みてもらえないと日頃から言っていて、もちろん、旦那様の実家でも、みてもらえないようです。 なのに、夜も普通に彼氏とデートしているし ホテルに泊まったりも…! 私は独身で子供もいませんが、子供はいったい誰が面倒みてるのか気になりますし、聞くのも怖いですが、まさか、留守番とか… 子供がいない身ですが、自分に子供がいたらと考えると、とても小さな子を置いて彼氏?とかとは出かけられません。 1日でも、罪悪感に苛まれると思うのですが、その女性は、週に何度も彼氏と会っています… そのくせ、離婚はしたくないと言います。 私には全く理解できないことなのですが… 質問ですが、みなさんのまわりにこういう方がいたとしたら、どのように接しますか? 実際にこういうのは、多い話なのでしょうか? 私は、もの凄く、子供が不憫な気がしますが…!彼氏と会う時間、彼氏に割く時間、子供にあてれないのかなとか、待たされてる子供の気持ちとか……

  • 既婚者の人と付き合ってます・・・

    私は独身の女性です。既婚者の人と付き合っています。その人は子供も1人いてます。私もその人もお互いにすごく好きなんですが、先のことを考えると分かれた方がいいのかなとも思います。でも好きでどうしようもありません。彼は、「子供さえいてなかったらな・・・」と言っています。離婚は今は考えられないみたいです。仕事が終わってからほぼ毎日会っています。日曜日とかは会えないですが。。。いけない事だと分かっているのですが、好きでどうしようもないんです・・・バカといわれるかもしれませんが、その人と付き合う前に3年付き合った彼氏がいてました。その彼氏は独身でした。でもその彼氏と別れてまで今の彼が好きなんです。別れた理由はそれだけじゃなかったんですけどね。何かアドバイスなどあったらお願いします。

  • 既婚者と二人で映画

    飲み会で知り合った2歳年上の既婚者の男性に映画に誘われました。 奥様とお子さんは帰省中で寂しいと・・・。 私は独身で彼氏はいません。 男性とは知り合って1年半ですが、二人で1度食事に行きました。 その時は当時付き合っていた彼氏の相談をに乗ってもらいました。 私が彼氏と別れたことは半年以上前にメールで伝えています。 その後数回食事などに誘われましたが、既婚者と二人と言うのは気が進まず、予定がある~等とずっと断ってきました。 もちろん友達として行きますが、倫理的にはどうでしょうか? おそらく、家族がいない間でも羽を伸ばして遊びたいのかな~とは思いますが、私が考えすぎでしょうか?

  • 既婚女性が未婚男性を飲みに誘うのは 

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 既婚女性が同年代の男性を誘うことについて

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 既婚者との恋の出口は??

    ちょっと前から妻帯者と付き合っています。 むこうから言い寄ってきたのですが、前から知りあいだったこともあり やさしい人なので付き合って行く様になりました。ちなみに彼には子供が3人います。 私には今現在、特定の彼氏はいません。 既婚であることもしっていましたが、最初は本当に軽い気持ちで、体の関係なども 考えずにお茶や食事だけ、と思って付き合っていました。 ですが、何度もあっていくうちにやはり、そういう関係になってしまいました。 体の相性は良くもなく悪くもなく、という感じでした。 彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。 とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。 同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。 彼は私を好きだと言ってくれます。その言葉の本当の意味はわかりませんが… 私が彼に好きと言った事はありません。ですが、彼は私好きと言ってくれます。 でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。 だからって、彼と別れるのはすごく淋しいんです。 彼の家庭の事を考えると、このまま付き合いつづけていくのはやはり良心が咎めます。 私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、ちゃんとした彼氏が ほしいとも思います。 ですが今は彼氏がいなくて淋しいから、自分に興味を持ってくれる人を 失うのは淋しいというのも本音です。 今の私は進みたい方向も見失っている感じです。 私はまずなにをするべきなのでしょうか。 経験者の方、いらっしゃったらぜひアドバイスお待ちしています

  • やっぱ既婚者>独身者なんですか?

    既婚者、特に子供を持ってる方っていうのはやっぱり独身者に比べて ・我慢を知っている ・子供やパートナーのために生活しているという自覚がある ・親戚付き合いなどがあり、苦労した経験や世間の常識がある ・パートナーに選ばれたということもあり、魅力がある のでしょうか? ちなみに僕は独身ですが、確かに独身者は我慢が嫌いというか、自由が好きな方が多いかもしれません。僕も友達と朝まで飲んだり、高レートの雀荘で打ち続けたりしています。友達も車好きやボーナス払いで100万近い時計を買ったり、キャバ嬢を2人セフレにしていたりなど既婚者に比べ派手な方が多いです。 簡単に言うと我慢がない人間が結婚してないって感じなんでしょうか? 僕は特にしたいわけでもしたくないわけでもないですが、最近そういう話をよく耳にする年齢になったので聞いてみました。