• ベストアンサー

騙された!彼は既婚だった!

相談にのってください。 私の彼氏(交際7ヶ月)は独身と偽り実は既婚者でした。 自分の子どもも「姉の子ども」と偽り 私に何度もあわせ、 妻が実家にいる間(第二子出産のため)や 妻が仕事のときに私を家にいれたり、 泊めたりもしていました。 疑惑が増え問い詰めましたが、既婚とは認めず、 私に甘い言葉をささやき、結婚を匂わせていました。 給料が20万しかないのに私に10万の指輪をくれたり、 4万携帯代につかったりしていました。 限界がきていきなり彼の家に行くと「姉」ときいていた女性は「妻」でした。 それで妻、妻の姉、彼、私で修羅場をしました。 彼は私には「今は一人になりたい。ずっと離婚したかったんだ。愛してる。でも嫁には 言わないでくれ。俺を訴えないでくれ。」とTelがあってから1ヶ月距離をおいていますが、 まだ連絡はありません。 妻サイドからは修羅場のすぐあとに「あなたが来たから離婚する。訴える。でも あなたも騙されていたんだから、訴えるかは考える。また連絡する」といったきり 連絡はありません。 彼は私が家におしかける1ヶ月前から家を出ていました。私に内緒で離婚するつもりだったの かもしれませんが分かりません。 ただ1ヶ月の時間がたっています。 彼らは私からフェードアウトしようとしているのでしょうか? 私は彼を訴えられますか? 訴えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otakara
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

こんばんは。 とてもお辛いですね・・・。 しかし情けない。rina_rinaさんの事ではなく、その彼がです。 彼が嘘を貫き通して、貴女と結婚する事になっていたとしても、後に離婚暦があった事を知る事になるのではないでしょうか? そこから考えると、どうも貴女との結婚は本気ではなかったように思えます。 それか、彼の頭がそこまで回らなかったのか??? 家に招いたり、泊めたりも、貴女に不信を抱かせない(まさかね?みたいな・・・)逆手を取った手法としての捉え方も出来ます。 又、交際7か月の間に奥さんは子供を出産となると、つい数ヶ月前には奥さんと関係があった訳ですよね。 こんな理不尽な事があって良い事でしょうか? 「ずっと離婚したかったんだ。愛してる。でも嫁には 言わないでくれ。」>これは、彼の都合の良い言葉です。貴女の事を思っているけれど、嫁には言わないでくれ。=嫁とは離婚しない。(又は嫁からの訴訟を恐れている) と、いう言葉ではないでしょうか? 精神的苦痛として訴える事は可能だと思います。 但し、それなりの費用も掛かりますし、金額的に取れても難しい金額になるのでは?と思います。 又、訴えるなら、時間を経過しない事の方が良いと思います。 訴えるとなって、心配なのは彼の言葉ですね。 そうなればそうなったで、彼の甘い言葉がまた始まるのではないでしょうか? この言葉に押される事無く強い意志が必要になります。 個人的な私の意見ですが、彼のような方は法的制裁を受けるべきだと思います。 こういう方が減らない限り、泣かなければならない人(rina_rinaさんは勿論ですが、嫁・子供含めて)の数も減りません。 是非、頑張って頂きたい、そして一日も早く彼の事を忘れて頂きたいです。

rina_rina
質問者

お礼

見る目の無い私に優しいお言葉ありがとうございました。 私も自分がこんな目にあって、 ネットのこういう相談所にきて、 同じような方がいて驚いたほどです。 彼の妻から後日電話があり、 「彼はあなたを愛していて私と子どもとやり直す気はないようなので、あなたを訴えます」といわれたので、 「やってみろ!そしたら私のほうが有利だわよ!」 とか思ってたんですけれど 連絡がないのでどうやら彼にさとされて迷ったようです。 そうですね、 本当に私がこれ以上甘い言葉に騙されないようにしたいです。 頑張って法律など勉強してみます。 本当に泣き寝入りしたくない。 女をなめるな!といいたい。 (家に押しかけた時点で相当びびったようですが笑) 私が彼と出会い交際をはじめた時点で奥様がすでに妊娠4、5ヶ月で性行為していない状態だったようです。 なので奥さまにしつこく 「何回セックスした?」 「どんなセックス?」 ときかれました。 勿論答えませんでしたけれど・・・・ だから彼も欲求不満で私に手を出したのかもしれません。 レスありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>私は彼を訴えられますか? >恋愛といっても「騙されていた」のに法律は関与しないんですか? 最高裁判例:  「女性側が、情交関係を結んだ当時男性に妻のあることを知っていたとしても、女性の情交関係を結んだ動機が主として男性の詐言を信じたことに原因している場合、その詐言の内容程度およびその内容についての女性の認識等諸般の事情を斟酌する。そして、情交関係を誘起した責任が主として男性にあり、女性の側におけるその動機に内在する不法の程度に比し、男性の側における違法性が著しく大きいものと評価できるときには、女性の男性に対する貞操等の侵害を理由とする慰藉料請求は許容される」(最高裁二判昭和44年9月26日)。  この事件は、妻帯者である米国人男性が、日本人女性に「妻と別れてキミと結婚する」と言い寄り、情交関係を結んで妊娠させ、妊娠(※)が発覚したらその日本人女性と疎遠になったというもので、日本人女性が貞操権の侵害を理由に、200万円の慰藉料支払いを求めたものです。 (※注)女性は出産しています。この裁判では、その子供の養育費は請求されていません。  控訴審で、東京高裁は、「米国人男性は、女性と結婚する意思がないのにその意思があるように装って女性を欺き、女性の誤信に乗じて情交関係を結ばせ、女性の意思決定の自由、貞操、名誉を侵害したものとすべきであり、・・・(中略)・・・精神的苦痛を被ったものと認めるのが相当である。・・・(中略)・・・米国人男性は女性に対し、女性が被った精神的損害の賠償として相当額の慰藉料を支払うべき義務があるものといわなければならない。」と判示し、60万円の支払を言い渡しています。  上掲の最高裁判例は、この裁判の上告審であり(米国人男性が判決を不服として上告)、上記の通り、最高裁は東京高裁の判決を全面的に支持しています。  「婚姻の意志もないのに女性に婚姻すると誤信させて情交関係を結んだことにより、女性の貞操権を侵害した」ことを理由とする請求が認められた事例は、他にもあります(例えば、東京地判昭和40年4月28日、長崎地判昭38年6月28日)。  慰藉料の支払額は、各々の事件で、どの程度の精神的苦痛を背負ったかが検討された上で決定されています(前者では「妊娠して中絶した」として100万円、後者では「男性に妻があることを知った後でも関係を維持した」ので20万円)。  当時と現在とでは、貨幣価値が全く異なりますがご参考までに。  まぁ、類似の他のご質問で私が判例を挙げて説明しても同席回答者からそれを全く参考にされることはなかったようですから、私の回答は、信用するに足りない戯言なのかもしれませんが。 >訴えるべきでしょうか?  「ずっと離婚したかった」のに、妻に第二子まで妊娠させ、それでもなお関係を保とうとする男性に制裁を加えたいお気持ちは、理解できます。  ですが、訴訟を起こすとなると、それ相応のエネルギーが必要です。信念を維持しないと続けられるものではありませんので、その辺りを踏まえてご決断下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662386,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=701666
rina_rina
質問者

お礼

妻に第二子を妊娠させたのは私と出会う半年前で、 私に出会ってからは妻ともレスだったようなので(妻も、だからこそ余計、私に色々性的関係の深さを突っ込んできたのだと思います)、 そのへんは私はあまり気にしていないのですが、 子供と会うために妻にもキレイゴトをいい、私を手放したくないがために、私にもキレイゴトを言っていたことはどうしても許せません。 私は子どもにも何度も会っていて一緒に泊まったりまでしてたんです。 訴訟となるとやっぱりエネルギーが必要ですし、訴訟を起こしても私に有利というわけではなさそうですね。 裁判の例、分かりやすかったです。 時代背景を考えても今と当時の貞操観念が違うので、 多分私が「騙された!貞操返せ!」と今言ったとしてもなんだか時代錯誤に聞こえるのかな?とも思います。 難しいですね。 でも改めて、自分が相手を見る眼をしっかり持たなければならないのだなと確信しました。 しばらく考えてみます。 どうもありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.9

>恋愛といっても「騙されていた」のに法律は関与しないんですか? だますことでたとえば金銭、財産そのほかの損害を与えると、その損害金額相当の損害賠償請求が出来ます。 問題となるのが具体的な損害とは何かという問題です。具体的な損害が無い場合は損害賠償請求の根拠になりません。 ただたとえば婚姻というのは法律で守っているので、準婚姻である婚約という行為は、保護されるべき存在であるから、それに反するような行為であれば、金銭的には算定しにくいが、不法行為(法律の保護する婚姻に反する行為)に対する代償としての賠償責任をとうことが出来ます。 不法行為があり、それに対する損害が生まれたときのみ損害賠償請求(慰謝料も損害賠償請求です)できるのです。 なので、だますだけでは罪にはならないし、特に法律でも禁止していない、つまり不法行為ではないのです。 騙すだけで罪になったり損害賠償責任を負うということになると、つまり騙すこと自体を法律で禁止すると、嘘をついた人は皆逮捕されたり、賠償責任を負うというすごい世の中になりますから禁止はしていません。 嘘も方便という言葉などもあるように、時として嘘は円満に解決する手段として使われたり、必ずしも悪い方向に使われるとは限りませんからね。 ご質問者の場合はご質問者自身が婚姻を希望し、相手も婚姻できる人(未婚である)という前提で婚姻に向かっての交際をしていたということで、法律の保護する婚姻に関係していますので、多少は慰謝料を請求する根拠を見出せるのではないかというのが、私の前回の回答の趣旨です。騙していたこと自体に対する慰謝料ではないのです。ただ正直どれだけ求めることが出来るかというと、非常に少ない金額になりそうですね。認められたとしても。

rina_rina
質問者

お礼

レスどうもありがとうございます。 やっぱり法律上、婚姻・婚約となっていない以上、私がいくら騙されたどうこう言っても、裁判で争うのは難しそうですね。 訴訟よりも示談や調停を考えてみます。 金額どうこうよりも彼の誠意を見たいというのが正直な本音です。 ありがとうございました。

回答No.8

NO7さんのおっしゃるとおりだと思います。質問者が彼の妻から慰謝料請求されない理由は、質問者は彼が既婚とは知らなかったのですから、不法行為の要件である「故意・過失」が認められず、彼の妻に対する彼と質問者の共同不法行為とはならないからです。むしろ、質問者が彼に慰謝料請求するべき事案と思われますが、これもNO7さんのおっしゃるとおり、恋愛には法律は原則として関与しませんので、結婚の約束等をしていて、婚約不履行等になったり、妊娠してしまったりしない限りは、慰謝料請求は難しいものと思われます。

rina_rina
質問者

補足

レスありがとうございます。 現実はなかなか難しいんですね。 妊娠しなかった、妻から訴えられないだけ、幸い、と思ったり、痛い勉強だった、と思うしかないのでしょうか。 幸せだった時のことを考え、相手を許せたら、とも思います。 考えてみます。 ありがとうございます。

noname#11476
noname#11476
回答No.7

まず、ご質問者は相手が既婚者であることを知らなかったので、彼の妻に慰謝料を支払う義務は一切ありません。 彼の妻は彼に対して慰謝料は請求できますが、ご質問者は不法行為に加担していたことを知らなかったわけですから、法律では、違法と知らなくて行った行為に対しては不問とします。 彼の妻がご質問者を訴えるだけであれば可能ですが、裁判で認められることはありませんので、ご安心ください。 一方ご質問者もだまされたことについて彼に対して慰謝料を請求する権利を有しています。 ただ、ここで問題となるのが、自由恋愛については法律は関与しませんので、ご質問者と彼の間で具体的婚姻の話が進んでいるとか、彼の子供を妊娠したなどの事情があればそれなりの慰謝料をとることは出来ますが、そこまでの付き合いで無い場合は、慰謝料はかなり低額になると思われますので、弁護士を立てて訴えるのは費用倒れになります。 ただご質問者の気分として損をしても相手に損害を与えたいということであれば、訴えることは可能でしょう。

rina_rina
質問者

補足

どうもありがとうございました。 恋愛といっても「騙されていた」のに法律は関与しないんですか? 確かに、奥さまから訴えられなくてすんだだけマシ、と思うしかないのかなと思ったりもするんですが、 何だかこんなことが許されてなるものかって感じなのです。 裁判(訴訟)になるとかなり費用の面で無理があるんですね。 彼自身「責任取る」といっていたので、 もしかしたら内容証明や示談、調停で終わらせたほうが 私は有利なのかもしれませんね。 損害を与えたいというか、 ただ事実を全て知りたいというのが本音です。 散々何十時間も私の「既婚じゃないの?」って疑惑について話し合ったあの時間と真剣さは何だったのか・・・ 結婚についてはいろいろ示唆されていて、 私と私の親と住みたいとか色々相談もされていたので、 どこまで効力があるか分かりませんが、 そのへんも弁護士さんに相談してみないと分からないですよね。 だけど「慰謝料を請求する権利を有しています」と書いていただいてとても嬉しかったです。 何だか励みになりました。 ありがとうございます。

noname#40123
noname#40123
回答No.6

今回の場合、妻の方から慰謝料の請求をされてもしょうがないケースでしょう。 いわば、あなたの方が不貞行為をしたと言うことですから。 相手の男性が既婚であることを隠しているのですから、請求されても高い金額を請求されることはないと思います。 あと、訴えるというのであれば、似たようなケースが、次のHPに出ていますので、参考にしてください。 「行列の出来る法律相談所(NTV)」 http://www.ntv.co.jp/horitsu/index.html バックナンバーの2月15日放送分を確認してください。 しかし、これ以上この家族に関わってもあなたの幸せはこないような気がします。 時期が来たら、こちらからケリを付けた方がよいでしょう。 おそらく、そのつきあっていた既婚者の彼は、再び同じようなことを繰り返す気がしますね。 あと、こんな男にだまされないでください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/horitsu/index.html
rina_rina
質問者

補足

レスありがとうございました。 このバックナンバー実は見てたんですが(笑) この場合、嘘だと知ってたわけですよねー。 私はまったく知らなかったんです。 でもこの法律相談所のまとめに、 「騙されたと知ってすぐに訴えれば慰謝料請求の可能性は高い」みたいに書いてあるので、 今週末急いで弁護士さんに相談に行きます!! ホント、彼はまた浮気繰り返すんだろうなあ・・・

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.5

ん~ 貞操権ですか 普通それは結婚しているものが 不倫相手に対して慰謝料請求するときに使う物で 検索してみますと 結婚を前提としていた同棲状態から別の女性にのりかえた 男に慰謝料支払いの判決が出たというものが ありましたが 極めて珍しい判決だったのでしょう お二人の関係は婚約していたとまでは言えないでしょうから おそらく貞操権で争うのは困難ではないかと考えます 騙されていたことによって 奥さんからの慰謝料請求が されないだけでも御の字だと思って早く忘れてしまった方が いいですよ。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

専門家ではありません。 訴えるとありますが 何を訴えるのかが書かれていません 結婚を匂わせてあなたからお金を引き出した というなら 結婚詐欺ですが 実質金銭的被害を 受けていないなら 精神的苦痛の民事訴訟ということで 男女の恋愛のみでは 極めて小額しか貰えないでしょう。 そんなことを言い出せば 一般のカップルでも 振られたから訴えるということになりますから 法はそこまで面倒を見てくれません。 交際7ヶ月の間に奥さんが出産していたということですよね そんな男と結婚したとして幸せになれるかを考えましょう 必ず浮気されます。奥さんから訴えられないなら このまま忘れてしまう方がいいでしょうね。

rina_rina
質問者

補足

何を訴えるかですが、 私のことを騙して交際していた、貞操権の侵害、精神的苦痛に対してです。 ふられたから訴えるというのとはまったく話が違います。 私は彼が既婚だと知っていたら 交際はおろかセックスなんか絶対しませんでした。

noname#20078
noname#20078
回答No.2

#1のものです。 すみません。よく見たら法律のカテゴリだったのですね。 “最新の質問”の一覧からタイトルだけ見て、回答してしまいました。 法律的なことなど、詳しくもないのに、 メンタルな部分のことばかり書いてしまって、申し訳ありませんでした。

rina_rina
質問者

お礼

とんでもないです。 ありがとうございました。 嬉しかったです。

noname#20078
noname#20078
回答No.1

あなたは、現在冷静に考えて彼を愛していますか? 彼のどんなところが好きでしたか? 甘い言葉や、自分に対しての好意的な行為でしたか? 現実は、彼は妻子がいたことを隠していたのです。 隠すだけでなく、姉の子と偽り、自分の子供を合わせたり、自分の家族が暮らす家へあなたを招き入れたり・・。 もし、あなたとを本気で愛し、本気で結婚を考えている誠実な男性だとしたら、 最初から嘘などつかずに、接したのではないでしょうか。 過去に人から言われたことばですが、 奥さんが妊娠中の男性は、性的な欲求不満になりやすく、浮気もしやすいとのこと。 彼には奥様とかわいい大事なお子さんがいるのです。 今もその大切な家庭で、毎日暮らしているのです。 奥様との関係が崩れていたとしても、親子の縁や絆は強いです。 そんな彼とこれから何か新しい付き合いをしようなんて、思っていませんよね? 質問者さんの年齢がいくつかわかりませんが、いや年齢など関係ありませんが、 まだまだ、これから新しい出会いもあるでしょう。 訴えるかどうするかを悩んでおられるようですが、 長い人生の一つの経験、勉強と思って、 もう、そんな男のことはすっぱりと忘れ、 新しく出直しませんか。 なんて、人にいうのは簡単なんですけど・・。

rina_rina
質問者

補足

ありがとうございます。 いえ、彼は数ヶ月前から(私が既婚だと知る前から)奥様とは別居していて、 今はもう仕事もやめて実家に帰っているんです。 忘れるのが一番なんですよね。 そう分かっていても何だか心がもやもやして相談してしまいました。 私は24歳です。 彼は本当に私を愛してくれていました。 今まで付き合ったどの男性よりも愛を感じたので 私も信じてしまったんです。 でもそれに騙されていたバカな私・・・とも思います。 ホント甘い言葉に騙されちゃだメですよね・・・。 彼の言い分だと「離婚するまで待って」なんですが、 そんな言葉をもう信じる気もせず、 信じて裏切られたらいやだし、 ああでも私もまだ彼を愛しているし、 だけど時間がたてばたつほどどうしていいか分からず というのが本音です。

関連するQ&A

  • 不倫中の男性(既婚)の行動について

    半年前から不倫中です。 私29歳独身、彼が32歳で子供が1人います。 奥さんとの仲は普通のようですが、会話はあまりなく、子供ができて以来、3~4年ほどセックスレスだそうです。奥さんから誘われてもする気になれないと言っていました。 最初の頃は会っても必ず帰っていたのに、最近は奥さんに連絡もせずに泊まって行くようになりました。ほぼ毎週です。 私の誕生日には高価そうなプラチナにダイヤのブランド指輪をもらい、週1回のデート代は今まで全て出してもらっています。ここ3ヶ月ほどは土日のデートもしていてほぼ1日一緒にいたりします。 休みの日のメールのやり取りも頻繁ですが、さすがに電話はしません。 こんな状況で奥さんにはバレないのか不思議でなりません。 彼は「今は離婚は考えていない」と言いますが(私も彼の離婚は望んでいません)、これではいつバレて修羅場になってもおかしくないように思えます。 一般的に不倫をしている既婚男性はそんなに頻繁に浮気相手のところに泊まったり土日に会ったりできるものなんでしょうか??何故バレるような行動を取ったりするのでしょうか? (不倫の善悪についてのコメントは求めていませんのでご理解お願いします。) ちなみに彼の仕事は普通の営業です。出張なんかもほとんどありません。

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 彼氏が既婚者だったのですが。

    彼氏が既婚者だったのですが。 3年ほど別居をしているようで気付きませんでした。出会ったのも別居中の時でした。既婚の事実を知って、別れたのですが、彼が「離婚調停をおこして離婚するから待ってて」と言っています。「幸せにするから」とも必死に言います。 子供が1人妻の方にいるのでいろいろな問題があると思うのですが、、、彼のことが好きなのは変わりません。皆さんならどうしますか?離婚できると信じて待ちますか?

  • 既婚者?

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 電気工事のしごとをしている人で、仕事が忙しく、付き合って一ヶ月で一回しか会っていません。 彼氏とは紹介で出会ったのですが、 最近、紹介者のFacebookで 二年前の左手の薬指に指輪をしている写真と、一年前の家族で写っている写真を見つけました。 明らか、既婚者だと思い、不倫されているのかと彼氏に写真のことを聞きました。 そしたら、家族で写っている写真は友達の子供だ。 指輪はオシャレ指輪だと。 結婚もしたことないし、子供もいない、離婚もしたことない、と言い張ります。 なかなか会えないからと、LINEは夜もほどほどに返ってくるのですが、 クロに近いグレーだと考えてます。 紹介者に聞いても、 本人に聞いてくれ、結婚はしていない!と言うばかりです。 (紹介者とは、コンパで一回しか会っただけの関係です。 紹介者と彼氏は中学からの友達です。) 付き合う前のデートとかは、 普通に居酒屋にご飯行ったり、 普通に高速も乗っていたので、 全く疑っていなかったのですが、、。 一回車のフロントガラスに子供の手形がベタベタについていたことがありました。聞くと、友達の子供を乗せたと言います。 これは既婚者ですかね? 騙されているとしか考えられません(>_<) 紹介者にも嘘をつかれてるとしか考えられません。 来週会うのですが、会ったあと、友達の車でバレないように後をつけたいと思います。 証拠がほしいのですが、何かいい方法はありませんか?(>_<)

  • 既婚か確実に確かめたいです。

    四年の付き合いで、途中八ヶ月留学してました。 既婚かな?と思う所があり聞きましたが、違うと言ってました。 結婚の話しは付き合った頃、留学からかえってきた時、今年の4月に言ってました。 でも、5月に起業したのに言ってくれなくて、なんで?と思いました。 確認もしたけど、おいおい言うと。 そこから、なかなか会えません。 多分、既婚で、職場がばれそうなったからかなと。 別れたいか聞いても、疲れてるから待ってと、会うのも疲れて会えません。起業したからかなと待っています。 出会った時から既婚やったかも。それか‥。会えないので、私たちどーしたいかも聞いても、ちょっとバタバタと。フェイドアウトされそうな感じで、もう会えなさそうなので、彼氏に聞けないので、確実に既婚かわかる方法はないですか? 他人に戸籍はとれないし、家電話はしらないし、家のチャイムも鳴らす度胸もなく、会社は三人でやってるので電話しにくいです😖

  • 既婚か確実に確めたいです。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか?会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。 家は友達と調べてわかりましたが、同居で洗濯は部屋干しみたいなので家に行ってもわからないなかな?。 四年の付き合いですが、5月頃から今までと違い結婚したのかなと感じます。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってたり、家も隣町を言ってました。最近おかしいです。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言い、フェイドアウトされそうです。家の電話は知らないです😣 11月と4月結婚の事も言ってたのに、起業の事言ってくれなくて、なんで言ってくれないの?と悲しいと言ってしまい、なんでも言って欲しいと言いました。安定してないからおいおい言おうと思ってたといってたのですが、それを言ってから連絡がおかしくなったり、疲れた、忙しい、体調不良でで会えなくなりました。私がメールしたら返信はあるのですが、バタバタで会えないです。今まではメールが即レスだったのに、次の日に返信でだんだん、距離を置かれてしまってるみたいです。 ちょっと会社の事言ってくれないなんて、友達以下の存在?と言ってしまい、実際に結婚考えてるなら、なんで?と言う思いもあります。出会った時は、既婚じゃなかったのですが、私が八ヶ月留学して戻ってから一年半二股で、最近結婚した気がします。なんか、職場がばれそうになって、フェイドアウトな気配だし、明らかになにか違うんです😣

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

  • 彼は既婚者でしょうか?

    もう何年も前から好きな人がいたのですが、あまり接点もなく、ほとんど見つめるだけの片思いでした。行動できなかった理由が他にもありまして、彼が結婚指輪をしていたからです。もう見るだけ、と完全に割り切っていました。とても悲しかったのですが。 そんな彼を好きになって数年後、ふと見ると指輪をしていなかったのです。指輪が邪魔になる仕事ではないし、ずっとしていたし、ほとんどの男性がしているような環境の中、外すほうが勇気がいるように思います。なんで?と思いましたが、別れたとは限らないし、まだ何も行動するつもりはありませんでした。(この頃にはなぜか会うと挨拶を交わすようになっていました) どうしても諦めがつかず、さらに数年後、自分からアドレスを渡してしまいました。いちかばちかで。彼は既婚者なら絶対にメールはしてこないと思っていたからです。根拠はありません。ただ、彼の雰囲気でそう思っていました。 (馬鹿だなと思われるでしょうが、ここはスルーでお願いします) そしたらメールがきました。 何ヶ月後には二人で会いました。すごく楽しい時間が過ごせました。初めて話したようなものなのに、何もかも自然でした。 でも私は彼が既婚かどうか聞くことができませんでした。子供がいるかは聞けたのに、です。(いるよ、との答えでした) 向こうからもそれ以外の事は一切話してくれませんでした。 疑問なのですが、時間や曜日にかかわらずいつでもメールのやり取りができること、毎日帰りは終電らしいのですが、1時間以上かけて家に帰り、ひとりで酒を飲んですぐに寝るだけの生活だと自分から言うこと、休みはずっと寝ているとのこと、ひとりが大好きだとのこと。 これって既婚者なのでしょうか?二人で会った時も朝まで飲みたい、帰らなくていいと言うし、私が帰ると言って帰ったのですが、帰らなくても平気って!?と少し驚いてしまい。 また会おうと言ってくるし。 でももう諦めようかなとは思っています。 好きすぎて、本人に聞くのが怖いので、知らないまま終わりにしようかな、と。 でも話してみて、既婚者ならこんなふうに女性に会いに来たりするような人じゃないよな~とますます感じたのも事実です。 どんな男性でも、誘われれば行ってしまうのでしょうか? やはり彼は既婚者、と思って諦めるべきですよね?

  • 不倫中の既婚男性、教えて下さい

    離婚する気はないけど、気持ちの上では本気で向き合っている彼女がいる、という既婚男性に聞きます。 彼女とデートした後は、妻や子供に優しくなりますか? 変わりませんか? 冷たくなりますか?

  • 既婚者の不倫の責任

    お世話になります。 既婚者との交際についての疑問なのですが・・・。 ・既婚男性から、何年も別居していると言われて交際を始めた。  実際、毎朝、毎晩(2~3時間)、電話で話をしていたので、同居しているとは考えにくい。 ・週に3~4日はデートしていた。 ・妻と正式に離婚して再婚したいと言われ、こちらの知り合いの弁護士に相談をしに行っている。 ・親とは会っていないが、実家に連れて行かれ、家の中にも上がらせてもらっている。親も兄弟も、こちらの存在を知っている。 ・離婚したらすぐ提出できるようにと、記入済みの婚姻届をもらっている。 ・結婚指輪をもらい、お互い、身に着けていた。 ・子どもが欲しいと言ったら、子授けのお守りをもらってきてくれ、実際に子どもができたが、経済的事情で今回は諦めて欲しいと中絶を余儀なくされ、次に子どもができたら産んでも良いとのことで、その後も避妊はしなかった(つまり子どもを作る気持ちがあった)。 ・自営なので、その仕事場にも週に1~2度、顔を出している。何人かのお客さんにも妻として紹介され、青色申告会入会時も申込書に妻として記入され、会合なども一緒に行っている。 ・こちらの職場にも顔を出していて同僚にも知られており、退職時には一緒に挨拶に行っている。 ・妻との離婚調停申立書を郵便局から一緒に出した。 ・結婚式場の見学に行き、来週、正式に申し込みに行くと約束した。 ・・・が、妻に離婚の話をしたら慰謝料等の話になり、支払えないからと急に妻に寝返り、いきなり、弁護士を立ててきて、「既婚者なので不倫を続けられない。連絡するな」と通告をよこしてきました。 既婚者なら、ここまでやっても、「不倫だった」で済んでしまうのですか・・・? こちら側は、結局騙されたことになるのに、泣き寝入りするしかないのですか? 最初から浮気なら、そう言ってくれれば付き合わなかったし、浮気のために、こちらの知り合いの弁護士に相談に行ったり、婚姻届を書いたり指輪をくれるなんて、手が込みすぎじゃないですか? 再婚して一緒に育てて行けると信じていたから、子どもだって作ったのに。 こういった今までの言動の真意もわかりません。 弁護士は、既婚者で不倫なのだから、不倫相手にそんなことをいちいち説明する必要はない、終わりと言ったら終わりなのだと言うだけです。 これでも、既婚者であれば、こちらに対して何の責任もないのでしょうか? 向こうは弁護士がついていて、事情を話そうとしたら、言いたいことがあれば裁判にしろと言われました。 弁護士がこれだけ強気で言うのですから、法的には何の責任も問えないのでしょうが・・・。 こちらの知り合いの弁護士さんには、以前も助けていただいているので、今回はご迷惑を掛けられないので、他の弁護士さんをお願いするしかありませんが、それすら費用もなくてできないので、専門知識のある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 お願いします。