既婚男性からの誘い

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性からの誘いについての質問です。最近、私には既婚で子持ちの上司である男性の友人から連絡がきて、会おうと誘われています。以前は家族を大事にしていて他の女性と遊ぶような男性ではなかったので、突然誘われた理由や態度の変化に戸惑っています。私は既婚者であり、子供がいることも彼に伝えていますが、それでも誘いが続いています。どうすべきか迷っています。
  • 私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。最近、彼がなぜか私を連絡し、会おうと誘ってきます。以前は家族を大事にする人で他の女性と遊ぶようなことはなかったので、彼の変化に驚いています。私は既婚者であり、子供がいることも彼に伝えましたが、それでも彼の誘いは続いています。これはどういう意図があるのでしょうか?また、私はただの友人として飲みに行くことは問題ないのでしょうか?
  • 既婚で子持ちの上司である男性の友人から連絡がきて、会おうと誘われています。彼は以前は家族を大事にする人で他の女性と遊ぶようなことはありませんでした。しかし、最近は突然私を誘ってくるようになり、連絡が続いています。私は既婚者であり、子供がいることも彼に伝えていますが、それでも彼の誘いは受けています。この状況に対して、どのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性からの誘い

こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

>相手は下心があると思いますか? あるでしょうね、間違いなく(笑)。 「あわよくば・・・」という気満々だと思いますよ~。 >*なぜ突然私を誘ったのか >*以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに >一体どうしてしまったのか 寂しいんじゃないでしょうか? 一人でいたくないというか、誰かに甘えたい、一緒にいてほしいとか思ってるのでは? まだ独身の頃ですが、離婚直後の男性に誘われて食事に行ったことがあります。 やっぱり「さびしい」とか「虚しい」とか「家に帰りたくない」を連発してました。 食事の後、時間も少し遅かったこと、その人の家がわりと近かったこともあって、 「うちに泊まってけば?」と言われました。「何もしないから」とも。 でも、そんなの嘘に決まってますよね(笑)。 幸い、まだ電車が残ってたので「いえ、電車ありますから大丈夫です」と言って振り切って帰りました。 仕事上、親しくさせてもらってたので、「まあ、食事くらいは・・・」と思って付き合いました。 一応、向こうも正式に離婚は成立していて、お互い独身ではありましたが、 それ以上の関係になる気はこれっぽっちもなかった、というか、 そういう対象としては考えられない人だったので。 たぶん、一人になったさびしさから、身近にいて、気軽に話せて、 誘いやすい(というか、断りにくい立場の)私を誘ったんだと思います。 質問者様も、そういう相手として考えられないのなら、 食事も、その一回きりで、あとは誘われても応じないことです。 もちろん、分かっているとは思いますが、絶対に食事以上の誘いに応じちゃダメです。 私は、まだ辛うじて独身の人でしたが、あなたの場合は一応、相手はまだ既婚者ですし、 間違いでも起こして、奥様から慰謝料請求されたりしたら、たまったもんじゃありません。 とはいえ、相手は上司ですから、あまり無下にもできませんよね。 たとえば、ですが、「店は私に選ばせてください」と言って、お酒の飲めない店を選ぶ、とか、 当日はスカートじゃなくズボンで行く、とか、 ある程度の時間(電車が無くなる前)に携帯に電話してもらうようにお友達や家族などに頼むとか (「早く帰って来いって怒られちゃいました~」みたいに)、 などの予防策を取っておいた方がいいかもしれませんね。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり会うのは断ることにしました。 なんか不誠実ですよね。 あまり好きでもないのに会うことはないと感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なぜ、今度、普通に食事をすることにしてしまったのですか? 軽々しいし 迂闊過ぎます。 性交する気がない場合は 当然にして 食事すらすべきではないです。 ただの友人として飲むことは不可能です。 当たり前ですが いけないことです。 相手には下心しかありません。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりです。

回答No.3

> 最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないです これが、下心じゃないとしたら、一体なんなのでしょう?? > なぜ突然私を誘ったのか   察するところ、その既婚者、寂しかったから、誘えると思ったから、ひっかかると思ったからじゃないですか? ただの友達として、飲もうとしても、相手は、つきあいの始まりと受け取る可能性大なんですよ。 少なくとも、彼ら夫婦の状況を見極めたうえで、行動をとるべきだと思います。 もし、離婚するなら、それまで、距離を置くとか。。。 相手の思いに流されないことです。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり距離を置くことにしました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

下心はあると思いますよ。 それに離婚寸前なら今は二人で会うのは控えた方がいいんじゃないでしょうか。 奥さんに変な誤解をされて「不倫だから慰謝料払え」なんて言われるかもしれないしね。 できるだけ距離をおいた方がいいと思います。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございますl。 そんなリスクをおうほど好きでもないのに 会うべきじゃないですよね。

関連するQ&A

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 既婚男性からの誘い

    既婚者の40代の男性から週末になると食事に誘われます。私は20代です。 その男性は、友人に誘われて行った飲み会にいた方でした。押しが強い印象で、あまり得意なタイプではありません。連絡先を何回も聞いてきたり、何処に住んでいるのか等を聞きたがる感じでした。 どこかから連絡先が漏れたようでメールやラインがいつからか来る様になりました。 毎週の様に来る食事の誘いを断り続けましたが、なんだか申し訳なくなり1度きりと思ってその方と食事に行きました。 その際に、彼氏がいるので2人でご飯に行くのも困るし、連絡も本当は取れないと嘘を言いました。これでもう連絡が来なければ良いと思ったからです。 その時は分かったと言っていたので、これで大丈夫と安心していましたが、それから1週間ほど経った頃にまた連絡が来る様になってしまいました。 この方は一体何を考えているのでしょうか。 それとも私の行動が間違っていたのでしょうか。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 既婚者子持ちの男性なのに

    既婚者子持ちはアピールしてくる一人暮らしの男性が、自分のインスタのストーリーにやたらいいねばかり押してきたり、無視してもいくつも投稿にいいねを押してきます。 こういう男性って下心でもあるのでしょうか?

  • 既婚男性にランチに誘われました・・

    30代前半の既婚女性(子供有)です。 先日、同じバイト先の既婚男性(子供有)にランチに誘われました。 とても楽しい人でいつも仕事帰りに何人かでお茶をしながら 話をすることはありましたが2人でと言われたのは初めてです。 ディーナーではなくランチでしたので軽い気持ちでOKしてしまいましたが 友人に「下心があるんじゃないの?」と言われてしまい戸惑っています。 と、言うのも現在夫婦関係があまり良好ではなく この男性を含めてバイト先の仲間に相談したり愚痴ったりしていたので 隙があるのではと思われたのではないかと・・・。 やっぱり下心があるんでしょうか? 無いのであれば楽しく食事したいと思っているのですが・・ 御助言お願いします。

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 既婚男性からの誘い

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 知人女性の紹介で知り合った既婚男性(57)について。 私は48歳未婚女性です。 良く行くお店の常連客で、たまたま共通の知人もいた事から、何度か複数で食事や飲みに行きました。 その後、そのお店でも何度か顔を合わせる機会があり、知人の知り合いでもあったので、「信頼出来る年上のおじ様」という感じで、何の気なしに何度か個人的に食事や飲みのお誘いに応じました。 私はその方への恋愛感情は一切なく、思わせぶりな態度を取ったつもりは一度もありません。 単なる健全なお誘いだと思っていました。 その方は初めのうちは紳士的で、とても男女の関係を匂わせるような雰囲気もなかったので、こちらも安心し切っていました。 奥様やお子さんの話も普通にしていました。 交友関係も広く、いつも必ずその方の地元でお会いしており、その方のお知り合いと偶然出会っても別に気まずい素振りを見せる訳でもなかったので、私も単なる飲み仲間の一人だろう位にしか思っていませんでした。 しかし、何度かお会いするうちに、酔った勢いからなのか、「〇〇ちゃんの事が好きなんだよ」と言ってきたり、一度は抱き着かれそうになりました(勿論、適当にかわしましたが)。 それ以来、とても気持ちが悪く、連絡が来ても色々と理由をつけてはぐらかしていました。 知人女性によると、「いつもお店で私の事が好きだと言っている、付き合いたいんじゃない?でも、ただ酔っ払って言っているだけだから大丈夫だよ」と。 それから週に3~4回、連絡が来るようになり、その都度、職場の仲間と飲んでいるとか、仕事が忙しいなどの理由をつけて断り続けていますが、「ずいぶん忙しいんだね」とか「遅くまで仕事しているんだね」とか、別にあなたに言われたくないというような事をメッセージしてくるようになりました。 いい加減こちらも辟易してきて、一切、電話が掛かってきても無視し続けていました。 ある時は仕事中に電話を掛けてきて、仕事が一時中断するというトラブルも起き、「連絡を控えては頂けませんか?」と強く言いました。 それに対しては、「すみませんでした。以後気をつけます」とメッセージが来ました。 最近はシンプルに気持ち悪いのと、怒りの感情とで知人女性との関係も含め、一切を断ち切りたい気持ちでいっぱいです。 このような既婚男性について、男女問わずご意見頂けますと幸いです。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・