• ベストアンサー

オススメのVVFケーブル

ヤザキ・昭和電線・富士電線・愛知電線・協和電線などいくつかメーカーが ありますが、どのメーカーの製品がオススメでしょうか。 理想は高耐久性です。 1.6mmと2.0mmの2Cと3Cの購入を検討しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

以前(今もかも)A団(業界用語)電線メーカーが存在していました。 大手6社の電線メーカーを言います。 古河電工、日立電線、昭和電線、三菱電線、住友電工、フジクラを指す。 これに対してB団と言う電線メーカーもあります。 よって、電気設備工事などはこの6社から選定して使用材料の届出をしています。 結論として私なら迷わず「昭和電線」です。ただし、少し高価です。

kazu3_i
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 昭和電線の製品を購入することにします。