• ベストアンサー

オススメ 輸入タイヤ

回答願います。 現在輸入タイヤ購入を検討中ですがネットで見ると色々メーカーや種類がありますがオススメはありますか? 希望は輸入タイヤで走行時のノイズがなるべく少ないのと耐久性が高いのとサイドウォールが堅めが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>輸入タイヤ購入を検討中ですがネットで見ると色々メーカーや種類がありますがオススメはありますか? アジア限定なら、中国製を除く台湾・韓国(South Korea)製品ですね。 中国製タイヤは、アメリカで「走行中に、タイヤが爆発」する事故がありました。 製造した中国メーカーは「製品には問題ない。空気圧などの関係でバーストした」と証言しました。 が、タイヤの常識である「ゴムの剥離を防ぐ強化加工が施されていない」事が判明。 45万本が回収となった事件があります。 裁判では、杭州中策橡○(月交で一文字)有限公司が故意に且つ密かにタイヤ製造で安全性能を施す工程を省いたことが直接な原因」としています。 日本でも、抗日毒入り餃子事件がありましたよね。 タイヤメーカーも餃子メーカーも「一切非を認めていない」状況です。 となると、台湾と韓国製品。 韓国製タイヤは、それぞれオートバックス・イエローハットが輸入販売を行なっています。 が、私としては「台湾製タイヤ」をお勧めします。 NANKANGタイヤ(南港輪胎(南港タイヤ))ですね。このメーカーは、住友ゴム(ダンロップ・ファルケンなど)の技術提携を受けて成長した会社です。 東日本のブリジストン(ポッポッポー鳩ポッポー前首相の母親の父親が創業者。鳩山一族は、大株主として君臨しています。社長の首も自由に変える事が出来ますよ)工場が被災したので、今後日本への輸出が増えるようです。

その他の回答 (2)

• corredor
回答No.2

ピレリでしょ!

yaguchima
質問者

補足

輸入タイヤでもナンカンやネクセンやソナー等、アジアンタイヤでお願いしたいです。

• rgm79quel
回答No.1

お勧めはピレリーかなぁ、 4輪のタイヤはミシュランよりもピレリーが好きです。