• 締切済み

輸入タイヤ

少し気になったんですが 輸入タイヤは良くない、あと1万だして日本製買った方がいいとか・・ 安いだけあって金額に見合った年数しかもたない、燃費悪い・・ あまりいい話は聞きませんよね。 安いからサーキット用だとか・・ 近所のタイヤショップは輸入タイヤを多く扱っていますが聞くと 昔ほど悪い事はないよ ○○(外国)ではシェア80% 最大手のメーカー タイヤも進化してるから日本製にひけは取らない 耐久性も普通に乗ってれば大差はない どうなんでしょうか??

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

輸入品だからといって、粗悪品とは限りませんが、一番命を預ける部分なので、ご自分が納得いくものを選ぶべきでしょう。国産で同じメーカーでも銘柄によって乗り心地も騒音もかなり違います。あなたの運転のタイプに合わせて選べばいいと思います。タイヤは山が残っていても何年も換えなければゴムが劣化してヒビが入りますので、消耗品として考えれば、安い輸入品をこまめに換えるという選択も有りでしょう。

• santana-3
回答No.1

輸入タイヤを多く扱っているお店が、扱っている商品を悪く言う事は無いと思いますが。 実際に使用してみると、まともなグリップは一年程度で、雨の日は冷たい汗をかきます。(半島系) ところで、輸入タイヤと言っても何処のでしょうか。