• ベストアンサー

オススメのバックホウ

まずはじめに、このカテゴリーでの質問が適切でなければ申し訳ありません。 当方、バックホウの購入を検討しています。三菱や日立、小松など多くの重機メーカーがありますが、0.7m3クラスのバックホウではどのメーカーがオススメでしょうか?耐久性や性能、メンテナンスのしやすさなど、具体的にオススメできるポイントをご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんと言っても価格でしょう。 操作性は、どのメーカーでも対応出来るようになっていると考えますので、指定すること。 次はやはりなんと言ってもサービス体制。 困ったとき(修理に)呼んですぐ来るまでにどれくらいの時間がかかるか? 定期検査の状況と言うか普段の付き合いによっても変わって来ますが・・・。 考え方の一つでは、バケツの付け替え、爪の修理(取替え)、シリンダ配管や油圧ホースの修理部品の在庫状況は参考になると思います。 社名を入れたり、色の塗り替えの希望が出来るのかも、一つの判断材料です。

compostgirl
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。価格、サービスですね。大変参考になりました。