• 締切済み

冷蔵庫の音

400Lクラスの冷蔵庫を購入予定で、 三菱、東芝、日立の3メーカーのどれにしようか 迷っています。 パンフレットを見るかぎりでは、三菱が一番静か なようです。その為、三菱を購入しようと思った のですが、デザインがどうも気に入りません。 シルバー系で考えているのですが、三菱のものは ストライプ模様があるのです。 そこで、冷蔵庫の音について知りたいのですが、 実際にそれほど差があるものなのでしょうか?

みんなの回答

• notonoto
回答No.3

音に関してはナショナルが一番静かです。 パンフレットの数値はあまりあてになりません。 数値は通常運転時で、機種によっては高速運転時にかなり音が大きくなるものもありますし、 最近の冷蔵庫は数値に表れない高周波の音で悩まされることも多いです。 あと、ナショナルや東芝は冷却器が2つ付いているので他社に比べて野菜の持ちがいいです。 (その分値段は割高ですが)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 冷蔵庫の音ですが、コンプレッサーが動くときの音です。メーカーでもできるだけ消音設計や防音などに工夫しています。  過去に類似の質問がありましたので参考になると思いますので貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924354
  • blastma
回答No.1

最近冷蔵庫を購入したしたばかりです。 日立のものを購入しました。 音に関してはあまり気になりません。 日立にした理由は薄さです。 これまで使用していたもの(315L)とほぼ同じ奥行きというところが決め手になりました。