33歳 妊娠 一人で決断できない

このQ&Aのポイント
  • 33歳 独身 女です。付き合って2ヶ月の25歳(8つ下)の彼がいます。
  • 彼にも結婚願望や子どもが欲しいという願望はありますが、結婚適齢期というならもう過ぎているくらいだし、正直今までろくな恋愛をしていないので、こんなに優しい彼と別れて結婚相手を探す…という選択肢は今は持てません。
  • 妊娠しているかもしれない今、一人でも産んで育てる!!という決意ができかねています。大好きな人との子どもです。なのに決断できない…ちょっとでも中絶という選択が頭をよぎった自分が醜いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳 妊娠 一人で決断できない

33歳 独身 女です。 付き合って2ヶ月の25歳(8つ下)の彼がいます。 長い間知り合いだったのですが、私が失恋して落ち込んでいる様子をSNS上で知って心配のメールをくれ、そこからメールのやりとりが始まりました。 彼も既婚女性や元カノとの関係に悩んでいた(続けてはいけない関係だけど、情があって振りきれない)こともあり、お互い励ましあい(傷を舐めあい?)をしていたのですが、のちに食事の誘いがあり、2人で会いました。 彼に既婚女性の恋人がいることを知りながら、淋しさと彼の優しさにひかれ、その日のうちに体の関係を持ってしまいました。 その後、曖昧な関係が続いていたのですが、彼が既婚女性や元カノとの関係を綺麗に清算し、「ちゃんと彼女だよ」と言ってくれ、付き合いが続いています。 8つも下とは思えないほど、頼りがいがあり、いつも甘えさせてもらっています。 口では「まだまだ遊びたい。モテたい。カワイイ女の子がいっぱいで誘惑が多い」と言っていますが、休みの日はほぼずっと一緒にいてくれ、楽しく過ごしています。 その一方で「真面目な話をすると、俺は転職したばっかりで貯金もない。まだまだ自由にしたいし…君の年齢を考えると結婚適齢期だし、俺との時間で婚期を逃してるなら申し訳ない。でも好きなんだ。」と、私の年齢のことを気にしている&私との結婚願望がないことも伝えられています。 私にも結婚願望や子どもが欲しいという願望はありますが、結婚適齢期というならもう過ぎているくらいだし、正直今までろくな恋愛をしていないので、こんなに優しい彼と別れて結婚相手を探す…という選択肢は今は持てません。 25歳…今は年上に憧れがある年齢だろうけど、近々やっぱり若い女の子(自分と同じくらいの女の子)がよくなるんだろうなぁ…と心の隅で別れを思いつつ、そのときは彼を解放してあげるのが年上の私が彼にしてあげられる最後のことかなぁ…と思いつつ、今の幸せをかみしめています。 付き合って2ヶ月はお互い仕事の休日が一緒だったので、週2はデートしていました。 もうすぐ彼がシフト勤務へ戻るため、今までみたいに会えなくなります。 住んでいるのは車で1時間くらいの場所です。 遠くにいる年上の私より、近くにいる女の子に…と不安にもなります。 そんな状態で、生理が遅れています。 彼には言っていませんが、ピルを服用していました。 彼が避妊に対して意識が甘いのと、とてつもなく性欲が強い(1日に数回が会うたびにです)、私もそういう行為になると欲や感情が優先され、「それでもいいから…」となってしまうからです。 最近体調不良で下痢が続いていたので、ピルがきちんと吸収されていなかったのかもしれません。 まだ、検査薬は使用していません。 彼に結婚願望がないことも、彼が年が近い女性との結婚を前提とした恋愛を考えるときには彼の幸せを思って開放してあげなければいけないことも分かっているのに、もし妊娠していたら?…彼は結婚してくれる?と期待したり、知らないと言われたら…中絶してと言われたら…と思うと怖くなったり。 怖いというのは、子どもをどうしようという恐怖と同時に彼を失うことが怖いのです。 そんな汚い感情の自分にも嫌気がさします。 派遣OLですが、10月末には契約が切れ、新しい仕事を探さなくてはならない状態です。 今までダメな恋愛、依存する恋愛ばかりでしたが、彼とは甘えたり甘えられたりの心地いい関係が築けていると思っていました。 彼の幸せを願って、もし他の女の子がよくなったら年上のお姉さんっぽく開放してあげよう、未来ある若者を幸せにしてあげよう、彼の幸せを一番に願おう…と決意していたのに。 妊娠しているかもしれない今、一人でも産んで育てる!!という決意ができかねています。 大好きな人との子どもです。なのに決断できない…ちょっとでも中絶という選択が頭をよぎった自分が醜いと思います。 結局彼に依存してしまっている自分に嫌悪感です。 どうすればいいのか…とりあえず、検査をしなければいけないのですが、まだ手元にあるものの開封できずにいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.5

まずは検査してみないことには。 これで妊娠だったら改めてそれについて悩んでください。 妊娠していなかったなら今がチャンスです。 別れるのか籍を入れるのか自分がどちらを望むのかを 彼に伝えてください。 妊娠が確実かどうかも分からないうちから 産む産まないを考えては問題があいまいになります。 まずは自分の体の確認をして。 ただピルを飲んでいたのですよね? そうすると下痢してしまった日が何日あって きちんと吸収できた日はどれくらいで それも何錠目かで違いますから良く思い出してみては? 今は休薬期間でしょうか? とりあえず服薬は休止して医師に相談のほうがいいのでは? 検査を先延ばししても良いことなどありません。 妊娠していたならもう産むか産まないのどちらかしか選べないのです。 選択肢など増えも減りもしないのですから。 勇気が出なければ彼をそばに呼んでから行っては?

sakura_honne
質問者

お礼

ピルを飲んでいたので今まで28日きっちりで生理が来ていましたが4日遅れています。 ピルを処方してもらっている産婦人科に行かなければ…と思っています。

その他の回答 (4)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

本当に優しい御仁とはとてもとても思えないですね まだまだ大人になり切れていないふらふらしている坊やを 優しいなんて思い込んでいるあなたの眼力が正直疑問です。

sakura_honne
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。。。。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

私は結婚願望がなかろうが、 子供ができたら結婚すべきだと思っています。 ですから結婚願望はない、と言っておきながら 避妊しない男は信用できません。 本当に頼れる男なのか。 もし妊娠なさっていてそれを告げた時、 わかると思います。 そして彼が頼れる男ではなかった場合。 中絶という選択をしたとき、 あなたは罪悪感に耐えられないと思います。 そしてどんどん男に依存していくことになりそうです。 シングルマザーの道を選んだあとの過酷さになら、 耐えられるのではないでしょうか。母親ですもの。 どちらを選んでも楽ではありません。 選択した後どう生きていくのか。 10年後自分がどうなっていたいのか。 これを考えていくといいと思います。

sakura_honne
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。 彼がどうこうでなく、私がどうするか??きちんとしたいと思います。

noname#205629
noname#205629
回答No.2

>今までダメな恋愛、依存する恋愛ばかり 今もお変わりないように見えますけど? 性欲だけが一人前、避妊すら出来ないんでしょう? どうしようもこうしようもありませんよ。 ご自分でわかっていらっしゃるでしょう? 今は子どもを育てられる人間ではないこと。

sakura_honne
質問者

お礼

強くなりたいと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

妊娠しているかどうか分かってから悩みましょう。 悩みすぎて生理が余計遅れるということもあります。 お気持ちは分かりますが、まだそこまで考える段階ではありません。 妊娠が確定したら、ちゃんと彼に話し、2人で決断するべきことです。

sakura_honne
質問者

お礼

検査薬の結果を見てきちんと彼に話さなければ…と思っています。 しかし、今日彼から電話で、生理来た?と聞かれ、来たと嘘をついてしまいました。

関連するQ&A

  • 決断できない結婚

    僕は年齢が39歳で四年前から16歳年下の彼女と、付き合っています。 ですが付き合い始めた当初から外見が僕の好みでは、ありませんでした…なのに何故付き合い始めたのかと言うと、最初の出会いから、実は僕は年齢を10歳も若く偽っていました。。 しかし嘘を付き通すのが苦しくなり実年齢を付き合い出して3ヶ月目に彼女に伝えました。 彼女からの返事は意外にも年齢なんて関係ない。。 好きだから関係ないと言う答えでした。 そう言われて気持ちが楽になり、外見はタイプでは、なかったんですが内面から好きになれないかと思い付き合って4年が経ちました。 その付き合いの中で彼女は毎日、電話やメールの返信がないとダメなタイプだとわかり、毎日彼女の存在が重くなった時期もありました。 当時学生だった彼女は、卒業して働きだしてからは、あまり重く感じなくなりました。 ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくれました。 ですがいつも何処かで僕の中で理想の結婚相手の願望が強く4年目に今少し距離をおいてます。 どうしても他の女性が良く見えてしまい、いい年して他に良い出会いがあるんではないか、今結婚しても後悔するのではないかと感じ彼女との結婚を決断できず、今は連絡を絶っています。 自分に尽して愛してくれる彼女…だけど何か物足りなさを感じてしまう。。 彼女は結婚願望が人一倍強い。。 どうすればいいか正直悩んで迷ってます。。 何かアドバイスいただけませんか??

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • ピル服用中止後の妊娠

    はじめまして。29歳女性です。 私は以前5年半ほど前に中絶をしてしまい、それからピルを飲み始め、今は結婚して妊娠がしたいと思いピル服用を中止しました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 既婚者の男性に質問です

    私は今25歳の社会人で彼女が居ません。 私自身結婚願望が強いため、次に付き合う子とは結婚を前提に付き合うつもりです。 今、18歳、22歳、29歳の女性からアプローチを受けており、皆とても良い方達です。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが 歳下の女性または歳上の女性と結婚してからの、年齢差による苦労話や逆に良かった点など、教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • この妊娠をどうしたらいいのか

    32歳 未婚です。 4年前よりおつきあいをしていた彼氏との間に子供ができてしましました。彼は なんというか 自由な人で今まで自分のやりたいことのだけのために 季節労働者として世界各地を転々としていたような人でした。  もちろん 女性に対しても各地に女の子がいて 年に何回かしか会わないのに ずっと連絡をとりあってるような方もたくさんいるようなひとです。 おそらく 私も はじめはその中の一人にすぎなかったと思います。 そんな いいかげんなところと このままでは私も年をとるだけ・・・と一度、別れたことがあります。 半年間考え、こうやって心からうちとけられるのは私だけだと このまま、こんな生活をずっとしているのも違うと気づいた。 来年からは 一定の場所で 私と暮らしていけるようにしていきたい。気にしている女性関係はもうない。とのことで 私も それに同意し、よりを戻しました。 今回は、もう最後にすると 海外の会社で来年の3月まで働くことになっています。 避妊も、できたら もう迷いもなくなるから、いいきっかっけになるからと しませんでした。 当然、妊娠しました。 はじめは喜んでくれました。わたしも看護師をしているため、 頑張ってギリギリまで働こうと決心し、なんとか産みたいとおもっていました。 が、日がたつにつれ、どんどん、彼は妊娠に対し、マイナスイメージしかもてないというようになりました。今産むと経済的にも、私には耐えられない生活を強いられることになると思う。それなら 一年後に子供はしたほうがいいのではないかというのです。 来年の春より、 帰国し、地元で 自分の会社を作る基盤をたてたいと。子供はどうするにせよ、私とはきちんと籍を入れ、暮らしたい。というのですが・・。 そういう理想があるのはわかります。私もそんな彼が好きだったので理想はもっていてほしいです。でもそれなら何故はじめから、…  今更、じゃあ中絶しろというのは 違うとおもいます。 中絶したことにより 私との関係がぐちゃぐちゃになるくらいなら お互いがんばって 産もう。とも、いいますが、 彼の本音を聞いてしまった私には、 やはり、肝心なところで責任をもちきれない 彼の本性を目の当たりにしたようで、 すべてに自信がもてなくなり、 情緒不安定気味になってしまいました。 私自身も年齢的に 産みたいというのもあったし、 こんな自分らの身勝手で中絶なんかしてしまって、きっと罪悪感にさいなまれる日が続くかと思います。そうすると 私たちの関係も必然的に駄目になると考えます。 彼は、その分幸せになるように 一緒になろうといいますが・・・。 私にはもはや、この人はやっぱり、結婚に対し、絵空事な考えしかもっていないのだなと、悲しくなっています。 実際どちらにせよ、結婚しようというのは、中絶させるための口実ではないかとまで鬼神暗鬼な状態です。 彼は優しい人だとは思いますが、 どうも 口だけのところが 気になって。 最悪、一人でも産むことは 不可能ではないと思います。 両親も文句をいいながらも協力はしてくれるとは思います。 でも みずからそんなシングルマザーの道を選ぶことは 自分にとって 子供にとって 正しい選択なのだろうかと・・。 あと自分の年齢的なものも考えてしまいます。 どうするのがベストだということはないとは思いますが、 何か意見をください。

  • 40代独身男性の結婚願望。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方27歳のOLです。 職場に42歳独身の課長がいます。もちろんバツゼロで既婚暦なし。 40代になった今、すごく結婚願望が強いらしく、子どもが欲しいから年下の女性で付き合って3ヶ月で籍を入れてもいい勢いらしいです。 けど、実際行動してるのかと言ったら全くしてないそうです。 私が思うに、これって本当に結婚願望強いのかな?結婚したいのかな?と思います。 どういう心境なのでしょうか? 飲み会で言ってた話ですし、あんまりあてにはならないのですが、周りの既婚者のおじさまから社内恋愛を推されてましたが、別れたら気まずいとかいろいろ言い訳ごねてました。 後、「○○くんの年齢なら自分から動かなきゃもう無理だよ、年齢的に」と、お説教されてました。到底自分から行く性格でもないですが。 ネタにされるから言ってるだけで実際結婚願望なんてないんじゃないかと、思う昨今です…

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • フラれるのが怖い

    4歳年下の彼と付き合っています。 彼に一目惚れされ付き合う事になりました。 お肌の曲がり角の時期と言われる年齢に入り 彼と出会った時の見た目から老いている事を実感する日々です。 彼と出会った当初はすっぴんでも平気だったのに今では化粧を取るのが怖いです。 4歳下の彼と同い年の女の子達はお肌もハリツヤがあって勝てません。 彼と出会った頃私の歳は結婚適齢期に差し掛かっていて年上の彼氏を探してる中彼からのアプローチで好きになりました。 2.3年一緒にいても彼はまだ若いと言われる年齢。私はその頃年齢的に若くはありません。 結婚も諦める覚悟で付き合いました。 彼の事は今でも本当に好きで結婚したいです。 でも、結婚したいという欲も出て来て葛藤です。 彼は結婚願望はあって私としたいと思ってるけれど、まだ今は早いと思うとのこと。 このまま彼と一緒にいるか、結婚を取り別れて相手を探すか自分ならどうしますか?

  • 決断の時!99%フラれるとわかっていても!

    初めに、僕は恋愛初心者です。年齢は20代後半なんですが、 付き合った事も無ければデートに行ったこともありません。 今、僕には好きな女性がいるのですが、 その女性とはちょっとした事で険悪な感じになりました。 自分が悪い事をしたのは分かっていたので、もう2度と口を聞いて貰えないと思っていたのですが、その職場を辞めた時に彼女からメールが来て、[ショックだった、泣きそうになった]と言う様な内容のメールが来ました。 もう仲直り出来ないと思っていたので、そのメールが来た時は凄い嬉しかったですし、恋愛関係に発展しなくても仲直り出来ただけで十分でした。 ですが、やっぱりその女性が好きですし恋愛関係に発展したいです。 僕は、生まれてから女性に告白もした事も無いし99%叶わぬ恋と頭では分かっているんですが 心が追い付いてないというのが今の心境です。 (しかも、その女性は、現在好きな人もいるみたいです。) その女性とは一緒に遊んだ事も無いし、まだまだ[付き合ってほしい]と言う 関係性は築けて無いので言えないんですが、[好きです]と言う好意だけでも伝えるのは 駄目でしょうか? 毎日毎日、この事ばっかり考えてしまうので、皆様にアドバイスして頂きたくて書き込みました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚願望のない彼氏の子を妊娠しました

    知り合って7年、付き合って2年のお互い20代後半の会社員カップルです。 彼は今のところ結婚願望は全くないと普段から言っています。 私は今すぐじゃなくても、ゆくゆくは結婚したいと思っていました。 先日生理が遅れて妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 私は普段生理不順でピルを飲んでいるのでおかしいと思いましたが、病院で診てもらったところ、 先月嘔吐下痢症で抗生物質の点滴をした時があり、その影響でピルの効き目が落ちてしまったのでしょうと言われました。 恥ずかしい話ですが、普段は膣外射精をしていました。 彼にはまだ妊娠のことを話せていません。 結婚願望がない彼が、この話を聞いて「はめられた」と思うのが怖いです。 彼を信じたいのですが、もし中絶を希望されたらと思うと…。 私は妊娠自体は嬉しく思っていて、できることなら彼とお腹の赤ちゃんを育てていきたいです。 皆さんなら私の話を信じられますか? どんな風に話せば信じてもらえるでしょうか? 知恵をお貸しください。お願いします。