• 締切済み

何も話さない、愛情表現がない彼

現在知り合って2年、お付き合いして約1年の彼がいます。 。 「友達」としていろいろなことは話していましたが、恋人関係になってから彼が仕事であるトラブルに巻き込まれ彼から「しばらく待っててください」と言われ、4ヶ月ほどお互いに連絡も取らず(私から連絡しても高確率で無視です)、半月ほど前に落ち着いたという業務連絡をもらいました それは私個人に宛てたものではなく、関係者に一斉に送られたものでした。 連絡もない、問題を何も話してくれない、ほかにもさまざまなことが重なり彼からの愛情を1mmも感じなくなり待ってはいるけど義務的に、という気持ちになりました。 男性は何かトラブルになった際、彼女には言わないものですか? 彼が忙しいのは理解しています。もともと連絡不精なのも理解しています。 なので、こちらから「どうして言ってくれないの!?」などは一切言いません。 ただ、待たせるのであればきっちり話すのが筋ではないかと。 ですが彼はそれから連絡をしてきません。 彼に「まだ付き合ってるの?」と聞いたところ 「まだちゃんと好きだし、付き合ってると思ってる」といわれました。 私は彼の彼女ではあるのでしょうが、居る必要があるのかと疑問に感じます。 男性に限らず女性の方でも恋人に何も言わないのがわかる!という方がいらっしゃれば相手に対してどういう風に思っているのか教えてください 彼には呆れて物が言えないです・・でも私の心が狭いのかと・・ 何が何だかわかりません 周りには「何もわからないのにずっと待ってるとかすごい」や「よく待ってられますね」と言われます いったいどうするのが正しいのか・・

みんなの回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

結局、お互いの相性の問題なんでしょうね。 週に一度連絡して、月に一度会うくらいで 問題ない、っていう人もいるだろうし、メールや電話は朝昼晩の3回以上、もちろん一日でも会えないと耐えられないっ言う人もいるでしょう。これは男女関係なくです。 だから、一方がどちらかの、しかも極端なタイプで、もう一方が逆のタイプだと、お付き合いするのが、お互いにきついですね。 あなた方二人は、無理をしてお付き合いしても苦しいだけだと感じます。 もう少し、せめて連絡は毎日、会うのは少なくとも週に一度以上会いたがってくれるようなtypeの彼を探した方がいいように感じます。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の連絡は毎日、週に一度以上会いたがる ....これはかなりストレスになるので、自分にはまったく合わないタイプです.... 彼のように放置してくれる方のほうが好きに出来るので楽です。。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

こういう人はありますね。気を遣って連絡しないようにしたとしても、そのしんどさや辛さは相手し理解してくれないだろうと思います。 仕事が忙しい時とかトラブルがあるとそっちに気が行ってしまい、彼女のことは綺麗に頭から消えてしまうのでしょうね。嫌いになるとか嫌になるとか付き合いを迷うというのではなく、ただ、単に消えるのです。 貴女の心が狭いとは思えません。寧ろ、彼のたちが分って良かったのではないかと思えます。ひとつのことに頭が囚われると他のことが考えられなくなる人です。他意はありません。 相手を散々、待たしたあげく、それが相手にとってどれだけ心の負担になるのか想像力が欠落しているのは、彼の人となりを示しています。 付き合うのなら、普通の感覚の持てる相手にした方が利口な気が致します。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼の中では今はかまける暇ない、と言っていたので落ち着いたら私との時間を、それまでは構えないと思っているのだと思います 彼の性格は理解しているつもりなので、これではい別れましょう、とまではならないのでもう少し彼と話してみます

回答No.1

「何もわからないのにずっと待ってるとかすごい」や「よく待ってられますね」 に一票。 正しい選択はあなた次第なので第3者はそれを決められませんが、別れる事をお勧めします。 連絡不精でもひどすぎる。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思われるのですね....(笑) 元々誰とお付き合いしても私自身連絡がマメではないので酷過ぎる、とは思わず....少し考えてみます

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 愛情表現

    夫は性行為の最中に、 「愛しているよ。」 「すきだよ。」 「可愛いよ。」 などの、いわゆる「愛のささやき」のたぐいを絶対言ってくれません。 じゃあ無言かといえば、そういうことはなく、会話は多いです。 私に対する要望だとか、状況説明だとか、私に感想を求めたりはするのですが、愛情表現はないのです。 夫に 「どんな言葉より、耳元で愛をささやいてくれたら、それだけで身も心も満たされるのに・・・」 と結婚当初から(今年で16年です)伝えているのですが、 「そんなこと、恥ずかしくて言えない。」 「言っている間に萎えちゃう。」 と、取り合ってくれません。 男性にとってセックスは、愛情表現というよりかむしろ欲望の処理、ということは充分理解していますが、ここまで意固地にならなくても、と思っています。 夫婦仲は良いと思います。 普段の生活では良く口に出してくれる言葉なのに、さびしいです。 男性には、こういうタイプの方は多いのでしょうか? また、少しでも私の意向を汲んでもらうには、どうしたらよいでしょうか?

  • 主人の愛情表現?

    いつもお世話になってます。 主人の愛情表現?についてお聞きしたく、相談させて頂きます。 結婚して10ヶ月になるのですが、最近主人がちょっかいばかり出して来ます。 例えば、洗い物中にズボンを少しズラしてみたり、寝ようとしてる時に鼻の穴に指を入れようとしてみたり、お腹のお肉を摘んでみたり、と小学生の男子がやる様な事ばかりして来ます。 何回もしてくるので、やめてねと伝えるんですが、嬉しそうに繰り返して来ます、、、。 主人曰く、好きじゃけんよ、とか、信頼関係があるけんこんな事出来るんよ、と言ってくれるんですが、男性からしたらそういうもんなんでしょうか? 最初はストレートに好きとか言ってくれてたんですが、最近変化球が多すぎて、愛情表現と言われても女の私には良く理解出来ません、、、>< だったら普通に好きとか言ってくれる方がわかりやすいんですが、やめてねって言ってるのを繰り返して来たりするので、ただ単に意地悪してストレス発散したいのかな?とか思ってしまいます(TT) 男性からすると、そういうちょっかいを出すのは愛情表現の一つなのでしょうか? お互いの関係性をどんな風に思っていたら、そういうちょっかいを出して来るのでしょうか? よろしければ教えて頂きたいです。

  • 愛情表現がない

    14歳年上の彼(37)と付き合い始めて半月になります。 でも2人でデートするようになったのは1ヶ月以上前からで、週に2回は定期的に会ってたので、付き合い始めという気はしません。 今のところ「手をつないだことがある」までの関係ですが、私はもっとスキンシップをはかりたいと思っています。 でも彼は「俺たちまだ付き合ったばかりだし…」と、そういうのにはノッてくれません。 どうやら私のいうスキンシップと、彼の考えているスキンシップは違うようです。 私はお互いの名前を呼び合ったり「好き」っていうだけでも十分な愛情表現だと思ってるのですが、彼はそれすら理解できないようです。 だからいつも私が一方的に「ねぇねぇ」「好き」「キスして(←言ってもしてくれないのは分かってるけど)」ってじゃれついてる状態になってて、でも最近は彼の気持ちも考えてそういうのは我慢するようになりました。 ゆうべ電話で「付き合ってるのに私だけが好きみたいで寂しい。好きなのに(スキンシップを)我慢しなきゃいけないのも辛い。それにこんな重くてウザイ自分が凄く嫌になってくる」って言ったら、彼は「ごめん。次会ったときはハグするから。辛い思いさせたくない」って言ってくれたんですけど、私が求めてるのはそういうの(私に言われたからする、みたいな)じゃないんです>< こんな感じで彼のペースに合わせてるのが現状です。 とはいえ、別にエッチがしたいわけじゃないんです。 ゆうべ初めて彼が私の名前を呼んでくれたとき、それだけで凄く嬉しかったし安心できたんですもん。 かと思えば「今月、一泊で旅行に行こう」って彼が言ってきたので、私が「別々の部屋で?」って訊いたら、そんなわけないって言ってました。 好きな人と旅行は行きたいけど、こんな何も進展してない状態でいきなり一泊するのは少なからず抵抗があります。 だから彼はきっと「ゆっくり事を進めていこう」っていう考えじゃなく、「スキンシップ=エッチ」という考えの持ち主なんでしょうか。 男性だったらこれが普通ですか? だとしたらこれからもスキンシップしたい気持ちは抑えて、彼に合わせていくのがベストでしょうか? 気持ちが急くまま取り留めのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼女からの愛情表現

    大学4回生です。私には一度付き合って半年、別れて半年、復縁して半年の彼女がいます。 今まで彼女のほうから「会いたい」や「好き」などの言葉をもらったことがありません。 私が初めての彼氏であるということもありそういう子なんだと勝手に理解し、じっくり付き合おうと思っていたらいつのまにか振られていました。 別れた理由についても聞いてみましたがはっきりせず、恐らくは私の事が本当に好きか自身が持てなくなったのだと思います。 友達でいたいと言われ、別れている間もたまに連絡は取っていましたが、綺麗に忘れるつもりで復縁したいと持ちかけたところ、意外にも彼女も同じ気持ちであるという返事をもらいました。 復縁して半年、彼女との関係は最初に付き合った半年と何も変わらず、別れる前と今が同じであるが故に非常に不安です。 私と会っていて本当に楽しいのか、また好きではなくなったのではないかなどと考えてしまいます。 会っていても私に合わせてはくれますがいつも私ばかりが積極的で、正直なところそれが嫌になりつつもあります。 相手にばかり求めてはいけないとは思いつつも彼女からの愛情表現を求めてしまいます。 何か皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 彼との再会と愛情表現!?

    約1ヶ月前に別れました。 私から振りました。彼は私を好きだけど、私は恋人というポジションが苦しくて別れました。 それから連絡は取っていませんでしたが、私が会いたい、デートをしたいということで、その件も兼ねて先日会うことになりました。 (戻りたくて会いたいといったのではなく、ただ単に付き合う前みたいに一緒に行動したいということを伝えました。) そのときのことなのですが・・ 話している途中に彼がちょっと・・ と言って、ぎゅって抱きしめてきました。 そして抱きしめられながらずっと話をしていたのですが、 その後、キスまで発展してしまいました・・ 私は、これはいけない!! だって、もう別れたし、やり直しているわけでもないのに・・ ハグまでは、なんとなく自分の中では受け入れられるのですが・・ キスは、もう別れているのにやってはいけないと思ったし、我慢しなくてはいけないこととも思っていましたので、どうすればいいのか、すごく戸惑いました。 少し口を遠ざけたりして抵抗しましたが、彼はやめれないようで・・ 私も、そういう風にいけないと思っていても、やめてとはいえなくて、 最後にまたぎゅっと抱きしめてくれて帰りました。 そこで質問なのですが、 好きな子と別れて、1ヶ月後、 再会したとき、男の方は、キスしたくなるものですか? そういう衝動に駆られますか?まだ別れた状態です。 私がデートしたいとかいったこともあると思いますが。。 彼の気持ちを信じたいのですが、性欲に負けてされてるのかとも 思ってしまって、そう考えると、すごく複雑なんです・・ 私がダメ!!っていえないのも悪いのですが。 意識がどうにかなって最後まで行っちゃわないか正直怖いです。 このような状態では、したくないです。 キスって愛情表現?? キスを受け入れると、その次までいってしまいそうで、 まだそれはだめな関係だし、 正直抱きしめられて久しぶりにホッとできたのですが、 キスもだんだんディープになってたので、 愛情なのか欲なのか・・ちょっと混乱しました。 教えてください。 ちなみに彼は24歳です。

  • SEXが愛情表現の彼。

    こんばんは。妙齢(?)の女性が、しかも結婚予定の 女性が、こんな質問・・・と迷いましたが、聞いて頂けたら幸いです。 タイトルの通りなのですが、勿論他にも色々、愛情表現はあります。例えば、誕生日に祝ってくれたり細かい事も色々。ですが、普通のカップルはある程度「会話」で愛情を確認し合ったりする部分があると思うのですが、彼は言葉ではあまり・・・というか、好きだとか、大事だとか、今こう思ってるとか、そういうことさえ自分の気持ちを言いません。 ひたすら、行動や形にして表すタイプです。 遠距離で会う時間も少ないのですが、私はその分会話で距離を埋めたくても彼はSEXで埋めようとする感じです。勿論、「やりたいだけ」とは感じませんが (前はちょっと不安になりましたが) 言葉でも言って欲しいのが本音です。 「SEXで~」と書くと可笑しな感じですが、会話をするかのようにそうなのです。そんな彼氏は初めてで、真面目にSEXに向かい合ったこともなく生きてきた私は、真剣にしなきゃ!!と思って命がけでとまではいかなくても、ちゃんと頭を使ってHをしてる感じです。彼が落ち込んでる時はそれが現れるし、相手も私を知ろう、理解しようとしてるのが、何故か会話よりもSEXで分かるって、男性はそういうことがあるんでしょうか?? 彼と結婚の予定なので、ちょっと不安だったのですが・・・。愛情表現=相手を抱くことの男性って多いのでしょうか。「好き」や「大事」の表現というか。 彼は、手を繋ぐより体の関係で表現!!というタイプなのですが・・・。

  • 彼女との事。愛情表現について

    彼女とは付き合って半年になります。 年齢はお互いアラサーです。付かず離れず、連絡はとりつつ、週末は予定が合えば会ったり、他の用事があれば会わなかったり。好きなものや興味の対象が似通っていて、それ以前になんというか、感性が合うというのか、一緒にいて楽しいし居心地が良いんです。 将来的には結婚も視野に入れて付き合っています。 なので特に何か問題があるってわけではないんですが、あまり言葉で『好き』とか言わないんですね。いや、あまりというか全く。僕自身そんなに言ってないんです、そういう空気感じゃないというか。手は繋ぎますが、それ以上はありません。ワンナイトラブとは真逆の関係性です。昔の小学生位ですかね、わりとマジで。 じゃあ不満か、楽しくないか、というとそうではないんです。とても楽しいし幸せです。ただ、こんなものなのかなぁっていう疑問があって。何せ二人とも恋愛経験に乏しいので、よくわからないんですよね。 僕は勿論好きで一緒にいるんですが、彼女からは楽しいとか尊敬するとかは口にしますが直接的に愛情を表す言葉を聞かないんです。でもそういうのって自然と出るものだろうし、直接そこに触れるのも変かなって思います。言わせてるみたいなのも嫌だし。 彼女は自分の友達に『彼』として話してくれているので、彼氏彼女の関係としては意識してくれてるんだろうけど、こういう二人の恋人関係ってのも普通にあるんでしょうか?

  • 会ってる時は愛情を感じるのに・・・

    付き合いはじめてまだまもない彼のことについての相談です。 彼から、ハッキリ「付き合おう」とか「好き」とかのコトバがないまま、お付き合いがスタートした感じです。 お互い30を控えたいい年齢ですし、言葉がなくても愛情の疎通ができたので問題は感じませんでした。 しかし、会ってるときは、不安なんて感じないくらい、彼の愛情を感じますが、会ってない時は「ひょっとして私のこと好きじゃない?」と思うくらい、連絡がなくなります。 もともと彼はちょっと偏屈な性格でマメでもなく、 今まで付き合った彼女にも、連絡不精で非難轟々だったようです。 なので、最初に「俺はマメじゃないから、メールとか苦手で本当にできないんだ」といわれていました。 でも、彼の出張中などは、ほっとくと10日くらい連絡が途絶えるので、びっくりしてしまいます。 私がすねると、「不愉快な思いさせた?ごめんね」とフォローがきますが・・・。 会った直後は満たされていても、会えない日々が続くと、彼の考えていることがわからなくなります。 こんな風に、彼女のことを好きでも、会ってない時はコミュニケーションを重視しない男性っているのでしょうか? 私は好きなら会ってないときも、メールや電話でつながっていたいと思うので、その心理が不思議でしょうがありません。 こういう男性とお付き合いしたことのある方、 またお気持ちがわかる方などいましたら、その心理を教えてください。

  • 愛情を確認する上手い方法とは??

    付き合って2年の彼氏がいますが、これまで大きなケンカも浮気もすることも無く順調に、交際を進めてきましたが、彼の超ドライな性格に、最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。ドライorクールな彼に対しての 愛情を確認する上手なやり方などがあったらアドバイス下さい (参考)  彼の性格:家族や恋人さえにも、甘えない、人前で、絶対にベタベタ出来ない、確実ではない約束はしない、表情を表に出さない、筋の通った真面目な性格