• ベストアンサー

愛情を確認する上手い方法とは??

付き合って2年の彼氏がいますが、これまで大きなケンカも浮気もすることも無く順調に、交際を進めてきましたが、彼の超ドライな性格に、最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。ドライorクールな彼に対しての 愛情を確認する上手なやり方などがあったらアドバイス下さい (参考)  彼の性格:家族や恋人さえにも、甘えない、人前で、絶対にベタベタ出来ない、確実ではない約束はしない、表情を表に出さない、筋の通った真面目な性格

  • yiank
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

彼がドライだから、2年も続いていると思います。 お互い感情剥き出しだったら、 喧嘩ばかりで長くもたないと思います。 つまり!あなたのことが好きだからずっと一緒にいるのですよ! 一緒にずっといるということが 彼にとっての愛情表現だと私は思います。 確実でない約束をしないということからも取れるように 本当にまじめで誠実な人なんでしょう。 嫌いとかさめたから とかそういうタイプの男とは思いません。 そんなお付き合いじゃいやなのかな??

yiank
質問者

お礼

>彼がドライだから、2年も続いている それは、あるかもしれません、一緒に居てくれている、という事実(現在)に慣れてしまっただけなのかもしれませんね、気が付きました!!これからもまじめなお付き合いを進めていこうと思います。 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (7)

回答No.8

 順調に行っているのに、あえて愛情を確認してどうするのでしょうか。妙な演出をして相手を試すような行動を取れば、彼の性格上、別れる羽目になりかねませんよ。  こういう性格の人は、自分に本当に居た堪れない不幸が襲い掛かると、脆いものです。その時に、泣き崩れる相手に選ばれる人が、一番、愛されている人物でしょうね。  いっそのこと、yiankさんから「私のこと、好き?」と聞いてみますか?で、曖昧だったり、無感情な声が返ってきたら「別れるよ」と脅迫してみる。そうして話し合えば、なにか得るものがあるかもしれません。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.7

喧嘩も浮気もない、素晴らしいことじゃないですか。それ以上は、貴方はもちろんお相手の性格と言ったものに大きく依存するものではないかと思いました。つまり、貴方がお会い得手の貴方に対する愛情が、お相手の言動(ここがポイントです。致命的な問題をお相手が起こし、貴方が人として苦しむ、といったケースは別として)に貴方が語不安やご不満を抱かれるとすると、それはあるいは貴方自身の問題かもしれないと考えることは、大変有用であろうかと思うのです。事実貴方もお相手も着実に交際を続けておられるわけです。あなたを責めているのでは全くありません。しかし、上手くいっているのだからなおのこと、必要も無いのに苦しむことは、貴方にとって良くないことですし、お相手にもその影響が出ましょう、また長い目で見て不遇な結果に至ることにもなりかねません。何が目的か?愛を育むこと。現在までは何の問題も無かった。幸せは幸せなときにそうと感じ取りにくいと言う部分もあるでしょう。恐らく貴方のケースもそうでありましょう。 意義ある幸せな人生を送られますように。またお幸せに。

  • dwarf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.2のchionpuさんの意見「一緒にずっといるということが 彼にとっての愛情表現だと私は思います。 」に同感です。 私の彼も似たようなタイプです。 こういう人は、二人きり(人前じゃないってことね)の時間とスキンシップ(多分言葉は苦手だと思うので)を大切にしてください。 彼の性格を変えることはできませんが、 そのうち、あなたに甘えるようにはなると思いますよ。 (私の場合はつきあって3年目ぐらいでしたけど。) ケンカはたまにはいいと思いますがわざわざ売ることもないでしょう。浮気はやめましょう。彼を傷つけますよ。月並みな甘い言葉を囁く人になびかないでね。

yiank
質問者

お礼

現実的な回答ありがとうございます、そのうちきっと甘えてきてくれるようになりますよね、頑張ります!!わざわざケンカなどして愛情を確認する位なら、その分愛を育てて行きたいです!! 月並みな甘い言葉を囁く人には本当に注意ですね、甘い言葉に慣れていないせいか、そんな人に出会うと一瞬気持ちが動揺してしまいます!でも もう大丈夫です!愛を育てて行きます(^^ゞ

回答No.5

大変失礼ながら・・・・・(汗) >愛情を確認する上手なやり方などがあったら・・・ それは「彼の、あなたに対する愛情」ではなく、 「あなたの、彼に対する愛情」なのではありませんか? 「愛情は、惜しみなく与えることである」 という、有名な言葉があります。 「愛情に、見返りを求めてはならない」 と、言った著名な作家もいます・・・・ 不安になっているのは、彼の気持ちではなくて、 あなたの気持ちなのではないかと思います。 何か不満があるのでしょうか・・・・ 彼が、自分をかまってくれない? 彼に、甘えていけない? 彼が、可愛がってくれない? 彼が、遊びに連れていってくれない? 彼に、頼っていけない・・・・ 全部、あなたの気持ちから生まれたものですね。 彼の、気持ちを大事にして、 彼を、いつも見守って、 彼の、暖かく受け入れてやり、 彼を、楽しくさせようと努め、 彼の、支えとなろうとされましたか? 与えてこそ、報われるものが「愛情」であり、 それだけが唯一、「愛情を育てる」と思います。 一度、あなたの「不安」を、彼に相談してみましょう。 「自分の愛情に自信が無い・・・・」と。 彼も一緒になって、不安になるようならば、 お互いがもう一度、改めて将来を考えましょう。 黙って、笑って抱きしめてくれる彼ならば、 何の心配もありません(笑)

yiank
質問者

お礼

与えてこそ、報われるものが「愛情」であり、 それだけが唯一、「愛情を育てる」 勉強になりました、 そして不安になっているのは、彼の気持ちではなくて、 私自身の気持ちなのかもしれません、反省です 長文の回答大変ありがとうございましたm(__)m

noname#4187
noname#4187
回答No.4

こんばんわ。 生真面目な彼のようですので、 相手を試すようなことはあまりおすすめしません…。 でも、きっと、これから、お互いの絆が深まるような事件が起きると思いますよ。 例えば、突然、あなたが病気になる。 大きな病気でなくても、仕事などが忙しくて睡眠不足がたたっていた時に、ちょっと無理を押してデートに行ったら気持ち悪くなってしまう…とか、急に生理が来てお腹が痛くて歩けない、とか…これは私の経験談なんですけど、よくありました。精神的にめげてる時と違って、彼がいくらクールでたくましくても、きっと彼にとって思いもよらないような、こういう場面では、本当に相手の身になってあげなくては行動も出来ないと思うんですよね。人の痛みに対してどれだけ親身になってあげられるのかは、思いやりをはかる一種のバロメーターだと思いますよ。 けんかや浮気などで突きつけるような愛情確認をしなくても、予測不能な事態での優しさってホロっときませんか? まぁ、気長にいかないといけませんが、 2年順調に続いているのだし、敢えて問題を掘り起こそうとしなくてもよいと思いますしね。 いかがでしょうか?参考になれたら嬉しいです。

yiank
質問者

お礼

>けんかや浮気などで突きつけるような愛情確認をしなくても、予測不能な事態での優しさってホロっときませんか?  きます!!! そんな事態を狙っていたのかもしれません。自分への愛ばかり気にしていた気がします、反省です 回答ありがとうございましたm(__)m

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.3

彼は、本当に真面目人間なのですね! 彼の性格だったら、あなたの事が嫌いになったら、ちゃんとお断りの言葉が出てくると思います。 もしくは、真面目すぎて付き合っていた責任を感じ、お断りの言葉が言えない人だとしても、あなたと接し方がかわってくると思うので、自然とわかるはずです。 たぶん、彼は甘え方を知らないと言うか、うまく行動に移せないんだと思います。 この彼、日常生活が上手く事が進んでいれば良いのですが、何処かで挫折したとき怖そうな・・・・そんなことを思うのは私だけ?  そんな時にあなたが支えになってあげられると良いですね!

yiank
質問者

お礼

本当に真面目な人間です、正直です。きっと嘘など言わないと思います、そして甘え方がわからない人なんですね。  >何処かで挫折したとき怖そうな・・・・ そうですね そんな時、私が一番の理解者になれるといいですが。 回答ありがとうございました。m(__)m

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

>最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。 そりゃ自分に都合のいいサービスをしてくれない… と言うことで、彼の貴方に対する愛情が無くなったわけでは無いでしょう? 少なくとも、愛はなくともサービス精神旺盛なバカ男は掃いて捨てるほどいますからね。

yiank
質問者

お礼

自分の都合ばかり考えていたのかもしれません、回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

  • 彼氏の愛情表現について

    男性の方だけに真剣にお願いします…教えてください。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす? と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて彼の顔を私の首や肩に埋めてきたり(頬擦りっぽく)します。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 彼は、 ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;)でも、 彼と喧嘩になったとき 私が愛情表情の話をしたんです。私が「(彼氏)はさあ、…なんか、ハグの時とかすごくやってくれるじゃんね…あれってそうなの?(愛情表情なの?)」と聞いたら彼は 「…?? 好きだからじゃないの?」と は?何言ってんの この人…みたいな言い方で言ってました…。これは彼にとって、 ただ単に、イチャイチャすることを喜んでいるんじゃなくて、私のことが好きだから(ハグであんなに応えたり、イチャイチャ)することが愛情表情なんだよ。 ということですか? 教えてください…!

  • 人前での愛情表現

    宜しくお願いします。 私は24歳で彼女は25歳で交際半年程度のカップルです。 私は、人前で手を繋いだり抱きしめたりすることに抵抗はありませんが、彼女は人前では手を繋いだりキスをしたりなどの愛情表現を嫌います。まだ、お互い実家暮らしですので言えなどに入ったことがないので室内で2人きりになったことがありません。 彼女は、大人しくて人見知りをする性格ですが元彼が人前で愛情表現をする人でそれが嫌だったみたいです。 このような場合は2人っきりの時に愛情表現を行ったほうがいいですよね。また、女性の立場からしたら2人っきりの時にいちゃいちゃしたいと思うものなのでしょうか?

  • 男性の性欲と愛情は

    男性の性欲と愛情は結び付かないとよく言いますよね 愛してるからSEXしたいことはあっても SEXしたいから愛してるとは限らない…的な… うちの彼氏は 彼女いる時は浮気は絶対しない(傷つけたくないかららしい)らしいですが 両想いでも 片思いでも 気になる程度でも 『付き合ってない(彼女じゃない)』なら女性から誘われたらわからないと言います 付き合うかもって感じの両想いなら相手を傷つけたくないし断るかもなぁと言ってましたが その時に体験してみないと『付き合ってない事実』がどのくらい自分の理性を飛ばすのかわからないと言ってました… これはやっぱり彼の中で 『彼女は絶対傷つけたくない』 という絶対的な価値観があって 『彼女である』 ていうのが大きいんでしょうか? フリーの時はけっこう遊んでても恋人が出来たら一途って人は男女けっこういますよね(^^) やはり『恋人』というものが理性を保たせる鍵なんですかね? 私は元々、好きな人しかしたことないので少し理解し難いです(^^;) 好きでない人との行為は興味は持ったことはありますがなんか怖くて興味だけで終わりました!

  • 彼氏から感じた愛情のある行動って何かありますか?

    彼が浮気をし、よりを戻そうか悩んでいます。。。彼は口だけで謝っているのか、本当に悪いと思っているのかわかりません。 そこで、哲学的になってしまいますが愛とは何かとふと考えてしまいました。 皆様の実体験で、彼氏から感じた愛情について、教えて頂ければと思いたちました。本当に彼が私を愛してくれていたのかの参考にさせて頂きたいのです。愛されてなかったとわかれば、けじめがつけられる気がします。 特に彼氏に浮気された経験のある方、浮気を許したきっかけの出来事があれば、教えてくださいm(_ _)m また、何年付き合って浮気されたか、浮気を許してから今どれくらいの期間が経っているかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 愛情表現

    彼氏が彼女に愛情を伝えている時ってどんな時ですか? たとえば、キスをしたりセックスをすることが愛情を伝えているということになりますか? 「好き」と言えば、愛情でしょうか? 私が今、お付き合いしている人は、ほとんど、言葉で「好き」とは言いません。ほとんどというのは、ゼロに近いです。 会うのは週に1度程度で、お互いに仕事もあるので2時間くらいです。毎回約束というよりも、会うときにのみ連絡がきます。毎日の電話やメールもなしです。 彼にキスをしたり目があったりしたときにするやさしい表情から私のことを思ってくれているのだろうと予測するくらいなのですが・・・ 実は、一度、別れてもう一度付き合いなおしています。以前の失敗は、私が好きという言葉を求めすぎたのと、連絡も毎日ほしがったことでした。 今では、聞きわけのいい子みたいな感じです。むやみに怒ったりやきもちもやかなくなりました。

  • 深い愛情をもって結婚しても、「性格の不一致」で離婚となるのはどんなとき?

    まだ独身の♂からの質問です。 30代以上の男女が1~2年の真剣交際で深い愛情をはぐくんで、これまでの恋愛でもっとも愛した異性だと思って幸せに結婚しても、将来、「性格・価値観の不一致」で離婚するケースは、よくあると思います。 ※浮気、借金、配偶者の親族との不和、亭主が働かない、奥さんがまったく家事をしない、セックスレス等の明確な離婚理由を除きます。 深い愛情が冷めてしまうような「性格・価値観の不一致」、深い愛情でも支えきれないような「性格・価値観の不一致」って、具体的にどういったものでしょうか?

  • 愛情表現がない彼氏

    前に2年間お付き合いをしていて、最近よりを戻した元サヤカップルです。 お互い間に別に恋人がいました。よりを戻してから彼氏が何を考えているのか分からなくなり、愛情表現もなくて、それでもかっこいいから女の子がよってきたりすることもあるので不安になります。彼氏も私が妬くことに大袈裟だとか、仕方ないとかばかりできちんとした安心させるようなこともありません。それに彼氏は全くといっていいほどヤキモチを妬くことがありません。私が聞くと二人きりで遊びに行くのはさすがに考えるけど連絡取るのも浮気じゃなければ好きにすればいいとのこと。彼氏からよりを戻すのをせがまれたのに今じゃ立場逆転です。毎日寂しいです。会えば普通のカップルなのですが、会わないと毎日こんな感じです。私がわがままなのでしょうか。大学生カップルです。お願いいたします

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。