• ベストアンサー

愛情を確認する上手い方法とは??

付き合って2年の彼氏がいますが、これまで大きなケンカも浮気もすることも無く順調に、交際を進めてきましたが、彼の超ドライな性格に、最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。ドライorクールな彼に対しての 愛情を確認する上手なやり方などがあったらアドバイス下さい (参考)  彼の性格:家族や恋人さえにも、甘えない、人前で、絶対にベタベタ出来ない、確実ではない約束はしない、表情を表に出さない、筋の通った真面目な性格

• yiank
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.2

彼がドライだから、2年も続いていると思います。 お互い感情剥き出しだったら、 喧嘩ばかりで長くもたないと思います。 つまり!あなたのことが好きだからずっと一緒にいるのですよ! 一緒にずっといるということが 彼にとっての愛情表現だと私は思います。 確実でない約束をしないということからも取れるように 本当にまじめで誠実な人なんでしょう。 嫌いとかさめたから とかそういうタイプの男とは思いません。 そんなお付き合いじゃいやなのかな??

yiank
質問者

お礼

>彼がドライだから、2年も続いている それは、あるかもしれません、一緒に居てくれている、という事実(現在)に慣れてしまっただけなのかもしれませんね、気が付きました!!これからもまじめなお付き合いを進めていこうと思います。 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (7)

回答No.8

順調に行っているのに、あえて愛情を確認してどうするのでしょうか。妙な演出をして相手を試すような行動を取れば、彼の性格上、別れる羽目になりかねませんよ。  こういう性格の人は、自分に本当に居た堪れない不幸が襲い掛かると、脆いものです。その時に、泣き崩れる相手に選ばれる人が、一番、愛されている人物でしょうね。  いっそのこと、yiankさんから「私のこと、好き?」と聞いてみますか?で、曖昧だったり、無感情な声が返ってきたら「別れるよ」と脅迫してみる。そうして話し合えば、なにか得るものがあるかもしれません。

• SUNAONAKO
回答No.7

喧嘩も浮気もない、素晴らしいことじゃないですか。それ以上は、貴方はもちろんお相手の性格と言ったものに大きく依存するものではないかと思いました。つまり、貴方がお会い得手の貴方に対する愛情が、お相手の言動(ここがポイントです。致命的な問題をお相手が起こし、貴方が人として苦しむ、といったケースは別として)に貴方が語不安やご不満を抱かれるとすると、それはあるいは貴方自身の問題かもしれないと考えることは、大変有用であろうかと思うのです。事実貴方もお相手も着実に交際を続けておられるわけです。あなたを責めているのでは全くありません。しかし、上手くいっているのだからなおのこと、必要も無いのに苦しむことは、貴方にとって良くないことですし、お相手にもその影響が出ましょう、また長い目で見て不遇な結果に至ることにもなりかねません。何が目的か?愛を育むこと。現在までは何の問題も無かった。幸せは幸せなときにそうと感じ取りにくいと言う部分もあるでしょう。恐らく貴方のケースもそうでありましょう。 意義ある幸せな人生を送られますように。またお幸せに。

• dwarf
回答No.6

No.2のchionpuさんの意見「一緒にずっといるということが 彼にとっての愛情表現だと私は思います。 」に同感です。 私の彼も似たようなタイプです。 こういう人は、二人きり(人前じゃないってことね)の時間とスキンシップ(多分言葉は苦手だと思うので)を大切にしてください。 彼の性格を変えることはできませんが、 そのうち、あなたに甘えるようにはなると思いますよ。 (私の場合はつきあって3年目ぐらいでしたけど。) ケンカはたまにはいいと思いますがわざわざ売ることもないでしょう。浮気はやめましょう。彼を傷つけますよ。月並みな甘い言葉を囁く人になびかないでね。

yiank
質問者

お礼

現実的な回答ありがとうございます、そのうちきっと甘えてきてくれるようになりますよね、頑張ります!!わざわざケンカなどして愛情を確認する位なら、その分愛を育てて行きたいです!! 月並みな甘い言葉を囁く人には本当に注意ですね、甘い言葉に慣れていないせいか、そんな人に出会うと一瞬気持ちが動揺してしまいます!でも もう大丈夫です!愛を育てて行きます(^^ゞ

回答No.5

大変失礼ながら・・・・・(汗) >愛情を確認する上手なやり方などがあったら・・・ それは「彼の、あなたに対する愛情」ではなく、 「あなたの、彼に対する愛情」なのではありませんか? 「愛情は、惜しみなく与えることである」 という、有名な言葉があります。 「愛情に、見返りを求めてはならない」 と、言った著名な作家もいます・・・・ 不安になっているのは、彼の気持ちではなくて、 あなたの気持ちなのではないかと思います。 何か不満があるのでしょうか・・・・ 彼が、自分をかまってくれない? 彼に、甘えていけない? 彼が、可愛がってくれない? 彼が、遊びに連れていってくれない? 彼に、頼っていけない・・・・ 全部、あなたの気持ちから生まれたものですね。 彼の、気持ちを大事にして、 彼を、いつも見守って、 彼の、暖かく受け入れてやり、 彼を、楽しくさせようと努め、 彼の、支えとなろうとされましたか? 与えてこそ、報われるものが「愛情」であり、 それだけが唯一、「愛情を育てる」と思います。 一度、あなたの「不安」を、彼に相談してみましょう。 「自分の愛情に自信が無い・・・・」と。 彼も一緒になって、不安になるようならば、 お互いがもう一度、改めて将来を考えましょう。 黙って、笑って抱きしめてくれる彼ならば、 何の心配もありません(笑)

yiank
質問者

お礼

与えてこそ、報われるものが「愛情」であり、 それだけが唯一、「愛情を育てる」 勉強になりました、 そして不安になっているのは、彼の気持ちではなくて、 私自身の気持ちなのかもしれません、反省です 長文の回答大変ありがとうございましたm(__)m

noname#4187
noname#4187
回答No.4

こんばんわ。 生真面目な彼のようですので、 相手を試すようなことはあまりおすすめしません…。 でも、きっと、これから、お互いの絆が深まるような事件が起きると思いますよ。 例えば、突然、あなたが病気になる。 大きな病気でなくても、仕事などが忙しくて睡眠不足がたたっていた時に、ちょっと無理を押してデートに行ったら気持ち悪くなってしまう…とか、急に生理が来てお腹が痛くて歩けない、とか…これは私の経験談なんですけど、よくありました。精神的にめげてる時と違って、彼がいくらクールでたくましくても、きっと彼にとって思いもよらないような、こういう場面では、本当に相手の身になってあげなくては行動も出来ないと思うんですよね。人の痛みに対してどれだけ親身になってあげられるのかは、思いやりをはかる一種のバロメーターだと思いますよ。 けんかや浮気などで突きつけるような愛情確認をしなくても、予測不能な事態での優しさってホロっときませんか? まぁ、気長にいかないといけませんが、 2年順調に続いているのだし、敢えて問題を掘り起こそうとしなくてもよいと思いますしね。 いかがでしょうか?参考になれたら嬉しいです。

yiank
質問者

お礼

>けんかや浮気などで突きつけるような愛情確認をしなくても、予測不能な事態での優しさってホロっときませんか?  きます!!! そんな事態を狙っていたのかもしれません。自分への愛ばかり気にしていた気がします、反省です 回答ありがとうございましたm(__)m

• Mr-N
回答No.3

彼は、本当に真面目人間なのですね! 彼の性格だったら、あなたの事が嫌いになったら、ちゃんとお断りの言葉が出てくると思います。 もしくは、真面目すぎて付き合っていた責任を感じ、お断りの言葉が言えない人だとしても、あなたと接し方がかわってくると思うので、自然とわかるはずです。 たぶん、彼は甘え方を知らないと言うか、うまく行動に移せないんだと思います。 この彼、日常生活が上手く事が進んでいれば良いのですが、何処かで挫折したとき怖そうな・・・・そんなことを思うのは私だけ?  そんな時にあなたが支えになってあげられると良いですね!

yiank
質問者

お礼

本当に真面目な人間です、正直です。きっと嘘など言わないと思います、そして甘え方がわからない人なんですね。  >何処かで挫折したとき怖そうな・・・・ そうですね そんな時、私が一番の理解者になれるといいですが。 回答ありがとうございました。m(__)m

• BIGMAC
回答No.1

>最近。”自分への愛情”が感じ取れなくなりました。 そりゃ自分に都合のいいサービスをしてくれない… と言うことで、彼の貴方に対する愛情が無くなったわけでは無いでしょう? 少なくとも、愛はなくともサービス精神旺盛なバカ男は掃いて捨てるほどいますからね。

yiank
質問者

お礼

自分の都合ばかり考えていたのかもしれません、回答ありがとうございました。m(__)m