twin_ring009のプロフィール

@twin_ring009 twin_ring009
ありがとう数920
質問数2
回答数1,277
ベストアンサー数
345
ベストアンサー率
37%
お礼率
85%

多種多様な職業経験と趣味実益の中で、 自分の失敗の数々が、少しでも皆様のお役に立てれば、 とてもうれしいのですが・・・・ 外してしまっていたら、笑ってお許しください(汗) 時折、書き忘れてしまって、追加コメントになってしまう・・・ まことに見苦しいとは思いますが、何卒ご容赦のほど(謝)

  • 登録日2003/04/19
  • 追加メーターの優先順位と取り付け位置

    VitsRSに乗っています。 1.5LNAで、ショックの交換とフロントのタワーバー、 アンダーバーのみ追加しています。 今、追加メーターに興味があるのですが、 どのメーターから先につけるべきなのでしょうか? またVitsにつけるならどこにつけたらいいと思いますか? ちなみに1DINのところにはナビが付いているので 取り付けは不可です。 アドバイスをお願いします。

  • メタルクラッチについて!知ってることをおしえて

    メタルクラッチについて教えてください 街乗りではとても扱いにくいというのを聞きました スタートなど待ち乗りでも長持ちさせるうまいコツなどを 教えてください(競技用として生かされるものというのは百も承知です) あとメタルクラッチにどんなイメージをもったらよいか教えてください

  • プロジェクターライトの明るさが左右で違います

    平成三年式のスカイラインのプロジェクターライトの助手席側がなぜか暗いです。 H1バルブを固定するアダプタを左右交換してみましたがやはり助手席側が暗いです。 あと、光軸の関係で焦点を結ばないのかと思い、光軸をいろいろな方向に向けてみましたが、やはり暗いです。 接触不良なのかなと思い、関係するアダプタを抜き差ししたりもしましたが、やはり暗いです。 左右ともにマイナスはバッテリーに直でつないでありますので、左ヘッドライトだけプラス側の電圧が低くなっているのだろうと思っています。 とりあえずエンジンルーム内の左ヘッドライト用のヒューズ(15A)は近いうちに新品に交換と思っています。 原因がわかる方がいましたら、お願いします。

  • リアタイヤのねじれ

    QNo.647671で質問した者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=647671 右のリアタイヤが少しねじれているんです。 原因は何故だか分かりません。 カーブを無理に曲がってしまったのかもしれません。 それで走ると舵が取れなくなってしまいます。 20 ~ 30 mile/h (≒30 ~ 45km/h)だとギリギリなんとか走れます。 ハンドルを常に少し右に傾けておかないとまっすぐ走れません。 友達の友達にジャッキアップして診てもらった結果、 何か部品(友達が訳せませんでした)が突き出ているそうです。 部品代は$80(=約1万円)くらいかかるそうです。 どんな故障だか予想できますか? どのくらい難しい修理なのでしょうか? 車に詳しい方、教えて下さい。 ※「タイヤ ねじれ」と検索しても一件しか見つかりませんでした。

  • レガシー(BG-5)のエンジンの吹け上がりが異常なんです・・・

    中古で購入したBG-5に乗っていますが 時々エンジンの吹けが息継ぎするような状態になります。 どのような状態か申し上げますと (1)Dレンジで停車中にエンジンが突然止まりそうになる。  (エアコン使用時は尚更、ガクンッて感じ) (^_^;) (2)Dレンジで低速走行中、突然ストールして又戻る。  (エンジン回転数2000位の時) (3)Dレンジで高速走行中、ストールぎみになりメーターパ ネルのエンジンチェックの警告灯がついた。  (路側帯に停車したら警告灯はすぐ消えました) (4)上記(3)の症状が落ち着いた後、エンジン回転数2000  位からキックダウンを試した所、3秒位のタイムラグが  ありました。(高回転側はきっちり回ります) 以上このような状況であります。 ^_^; 車の概要は2ヶ月前に11万キロで購入 2000キロ程走行しました。 整備記録によると・・・ 13年12月に燃料ポンプ・リレー交換、点火系点検OK と記載されています。 プラグ交換の記録は確認出来ていません。 今までトヨタ車しか乗った事が無かったのですが スバルの車の面白さ、メンテのしやすさが解ったので 出来れば乗り続けたい気持ちですが・・・ 修理代はどの位掛かるのでしょう? よろしくお願い致します。 m(__)m それから余談になりますが・・・ レガシーのエンジンルームの熱は凄まじいですよね (*_*) 補機類のタンクとか熱くて触れない程です・・・ 以前クレスタのツインターボに乗っていましたけど 全く気にならない状態でしたので・・・ TENP計は4分の1以上行かないのですが (^_^;) エンジンがデトネーションを起こして、異常が出ているですかね~?