twin_ring009 の回答履歴

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  • 追加メーターの優先順位と取り付け位置

    VitsRSに乗っています。 1.5LNAで、ショックの交換とフロントのタワーバー、 アンダーバーのみ追加しています。 今、追加メーターに興味があるのですが、 どのメーターから先につけるべきなのでしょうか? またVitsにつけるならどこにつけたらいいと思いますか? ちなみに1DINのところにはナビが付いているので 取り付けは不可です。 アドバイスをお願いします。

  • メタルクラッチについて!知ってることをおしえて

    メタルクラッチについて教えてください 街乗りではとても扱いにくいというのを聞きました スタートなど待ち乗りでも長持ちさせるうまいコツなどを 教えてください(競技用として生かされるものというのは百も承知です) あとメタルクラッチにどんなイメージをもったらよいか教えてください

  • プロジェクターライトの明るさが左右で違います

    平成三年式のスカイラインのプロジェクターライトの助手席側がなぜか暗いです。 H1バルブを固定するアダプタを左右交換してみましたがやはり助手席側が暗いです。 あと、光軸の関係で焦点を結ばないのかと思い、光軸をいろいろな方向に向けてみましたが、やはり暗いです。 接触不良なのかなと思い、関係するアダプタを抜き差ししたりもしましたが、やはり暗いです。 左右ともにマイナスはバッテリーに直でつないでありますので、左ヘッドライトだけプラス側の電圧が低くなっているのだろうと思っています。 とりあえずエンジンルーム内の左ヘッドライト用のヒューズ(15A)は近いうちに新品に交換と思っています。 原因がわかる方がいましたら、お願いします。

  • リアタイヤのねじれ

    QNo.647671で質問した者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=647671 右のリアタイヤが少しねじれているんです。 原因は何故だか分かりません。 カーブを無理に曲がってしまったのかもしれません。 それで走ると舵が取れなくなってしまいます。 20 ~ 30 mile/h (≒30 ~ 45km/h)だとギリギリなんとか走れます。 ハンドルを常に少し右に傾けておかないとまっすぐ走れません。 友達の友達にジャッキアップして診てもらった結果、 何か部品(友達が訳せませんでした)が突き出ているそうです。 部品代は$80(=約1万円)くらいかかるそうです。 どんな故障だか予想できますか? どのくらい難しい修理なのでしょうか? 車に詳しい方、教えて下さい。 ※「タイヤ ねじれ」と検索しても一件しか見つかりませんでした。

  • レガシー(BG-5)のエンジンの吹け上がりが異常なんです・・・

    中古で購入したBG-5に乗っていますが 時々エンジンの吹けが息継ぎするような状態になります。 どのような状態か申し上げますと (1)Dレンジで停車中にエンジンが突然止まりそうになる。  (エアコン使用時は尚更、ガクンッて感じ) (^_^;) (2)Dレンジで低速走行中、突然ストールして又戻る。  (エンジン回転数2000位の時) (3)Dレンジで高速走行中、ストールぎみになりメーターパ ネルのエンジンチェックの警告灯がついた。  (路側帯に停車したら警告灯はすぐ消えました) (4)上記(3)の症状が落ち着いた後、エンジン回転数2000  位からキックダウンを試した所、3秒位のタイムラグが  ありました。(高回転側はきっちり回ります) 以上このような状況であります。 ^_^; 車の概要は2ヶ月前に11万キロで購入 2000キロ程走行しました。 整備記録によると・・・ 13年12月に燃料ポンプ・リレー交換、点火系点検OK と記載されています。 プラグ交換の記録は確認出来ていません。 今までトヨタ車しか乗った事が無かったのですが スバルの車の面白さ、メンテのしやすさが解ったので 出来れば乗り続けたい気持ちですが・・・ 修理代はどの位掛かるのでしょう? よろしくお願い致します。 m(__)m それから余談になりますが・・・ レガシーのエンジンルームの熱は凄まじいですよね (*_*) 補機類のタンクとか熱くて触れない程です・・・ 以前クレスタのツインターボに乗っていましたけど 全く気にならない状態でしたので・・・ TENP計は4分の1以上行かないのですが (^_^;) エンジンがデトネーションを起こして、異常が出ているですかね~?

  • コンバイナフィルムの代用品は?

    友人から社外メーターを売ってもらい、取り付けました。 ところが、私の手元にはコンバイナフィルムがありません。 何か安価で代用可能なものはないでしょうか? (ちなみに) コンバイナフィルムを購入しようとすればDEFI社のHPより購入可能です。

  • AT・デフオイル交換不要と取り扱い説明書に書いてありました

    こんばんは。 トヨタウィッシュが納車になったので、取り扱い説明書を読んでいたのですが、ATオイルやデフオイルは交換不要と書いてありました。 エンジンオイルは15,000キロ毎(シビアコンディションの場合はその半分)に交換となっていたので、そのとおりにしたいのですが、メーカーの言っているとおりATオイルとデフオイルは無交換で大丈夫でしょうか?

  • タイヤ幅が違うサイズのタイヤははけますか?

    タイヤを点検していたら内側の溝がなくなっており、つるつるしているのでタイヤを4本とも新品に変えようと思います。主に街乗りがメインです。 現在は前輪が225/45ZR17、後輪が255/40ZR17ですが、タイヤを交換する際はタイヤ幅も現在と同じものを選ばないといけないんでしょうか? 前輪が235/45ZR17、後輪が265/40ZR17のタイヤをはくことはできますか? 車はソアラ(JZZ31)で車高は若干落ちています。ホイールは17インチですが、中古で買ったためにそれ以上のことはわかりません。 またタイヤの幅が太くなるにつれてのメリットとデメリットを教えてください。 将来的にはスペーサーをつけてツライチにしたいと思います。ツライチにする場合はタイヤ幅が大きいほうがいいんでしょうか? 現在、足回り関係勉強中なのでよろしくお願いします。

  • デフオイルについて

    H6年式のECR33に乗ってます。 色々有ってカストロール,ピュアレーシングの デフオイル(75W-140)をただで手に入れました。 なので交換しようと思うのですが、私の車はノーマル デフ(L.S.Dでは無い)です。 確かこのオイルってL.S.D用のオイルだと思うのですが、 入れても大丈夫でしょうか?何か問題ありますか? よろしくお願いします。

  • マフラー交換後に異音

    レガシーBG5で、もう10年近くなります。最近マフラーが落ちてしまいリア部分を交換しました(たぶんスバル純正です)。交換直後から、アクセルを踏み込む時に後部(たぶんマフラー部分)から「ヒューン」というかなり大きな吸い込むような音が出るようになりました。15分くらい乗っていると気にならなくなりますが、エンジン停止後しばらくしてから走り出すと再び音が出ます。修理してもらったところに持ち込んだところ異音は再現できず「たぶん排気が流れる音だろう。そのうち消えますよ」という解答でしたが、半月ほど乗っていますが消えていません。 新品のマフラーでこのような音が出るものなのでしょうか? それとも車の他の部分に問題があるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • ソニーのデッキがムーブに取付け出来ない

    平成9年式のムーブL600Sを最近購入しました。その車はカーステが付いていなかったので以前三菱の車に乗っていてその時使っていたソニーのMDX-C5400Xと言う1DINのMDデッキを付けようとオートバックスでダイハツ・トヨタ車用配線コネクター「ケンウッド製CA-711T」を購入して取り付けてみましたが動きませんでした。MDは取り出し・挿入が出来るのでその時の作動音(MDを読み込む音?)は聞こえますが正面パネルに何も映らないし音さえ聞けません。ちょっと気になるのがアース線のことでどこで取ればいいのか分からなかったので+・-とも純正ステーの両サイドに付けました。繋いでいる配線は同色のもので繋いでいるから問題ないと思うし何が原因なのか理解出来ません。ちなみに余った配線はデッキ本体側が青色でパワーアンテナ用配線・青に白のラインでパワーアンプ用配線・水色でカーナビ用ATT出力破線・橙色に白のラインで目的不明の配線(デッキの説明書には使用しないと記述してある)の計4本でデッキと本体を繋ぐ変換カプラー側の余った配線は青色でアンテナコントロール用配線・橙色でイルミネーション電源用配線の2本です余ったカプラーもどれか付け足りないのでしょうか?

  • 車の中の方位計

    昨日、車部品量販店で売っている方位計を購入してダッシュボードに取付けました。はじめは気が付きませんでしたが、よく見るといつも北の方向を向いていました。方位計を外に出すと正規の方向を向くのですが、車に近づくと常に北の方向を示します。車って磁石のような特性があるのでしょうか。ちなみにスバル インプレッサです。

  • ルーフボックスの中

    先日、ルーフボックスを購入しました。 スキー・スノーボードを載せようと思っています。 使用している人はどういう風に固定・積載をしているのでしょうか 毛布等を中にひいたほうが良いのでしょうか ベルトは付属していたのですが、それで固定していますか それとも別売りの何かを使用していますか 購入してから色々と考えていますが、皆さんはどうしているか不思議になり質問します

  • メーター戻し

    最近、bBの中古の購入を検討しています。 1台見てきたのですが、記録簿がありませんでした。 bBの距離計はデジタルでしたでしょうか? また、ディジタル距離計でもメータ戻しは簡単にできてしまうのでしょうか? 記録簿が無いという事は、メーター戻しがされていると思って良いでしょうか?

  • 煙が・・・。

    お願いします。普通に走って止まると、ラジエ-タ-水がみんな溢れて、空になってしまいました。その後に煙が出て・・・。走らなければ、ラジエ-タ-水は溢れもしないので、穴が開いてるとは思えないんですが・・・。冷却水もちゃんと入れてますし・・・。こんなんで原因わかりますか??

  • GX70マーク(2)のジャイロセンサー

    GX70マーク(2)(GX71)のカーナビなどで使う速度センサーの線がが何色で何処から取れるか教えて下さい。

  • 社外のスピード&タコメーターを付けたいです(配線について)

    この度、私の車に社外のスピード&タコメーターを取り付けることにしました。 必要なコードはイグニション、アース、車速パルス、タコメーター、の4つです。 2人の方に聞いてみたのですが、どうも車速パルスとタコメーターについての意見が分かれてしまったので、信用できるgooの掲示板にて質問させていただきます。 人1の意見(趣味はサーキット走行なので色々と詳しいです): 上記2つのコードを分岐させるのは、コンピュータから出ているものを分岐させるのが良い。メーター裏まで来ているコードだと「○○を経由しての配線となってしまっているので、数字がさらに正確でなくなる。(すみません、○○は私が忘れてしまいました。確か左前輪辺りの何とか・・・) 人2の意見(車会社勤務。エンジン系を扱う): コンピュータからの配線は面倒だからメーター裏のものを分岐させれば良い。メーター裏は簡単だ。上記2コードともデジタル信号のはずだから、どこで取得しても変わらないはず。 2人の意見で唯一一緒だったのは「純正メーターは実は実測と比べると正確ではない。」という点だけでした。 どちらが正解(?)なのでしょうか? 正確な数字をできるだけ簡単な作業で取得することができればと思っていますので、2の意見でOKであればありがたいです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 後付けメーターのイルミネーションにスイッチ付けたいです。

    こんばんは。 後付けメーターのイルミネーションにスイッチ付けて、照明のON・OFFをしたいのですが、イルミ配線にスイッチを割り込ませるだけで大丈夫でしょうか? それとも、ヒューズも割り込ませた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノッキングについて

    ハイオク仕様のMT車にレギュラーをいれて走っています。 エンジンが温まってくるまでは何ともないんです。しかし、一時間くらいしてエンジンが温まってくると、ローを繋ぐときだけエンジンルームからものすごい振動がきます。 これってノッキングでしょうか?

  • L200Sのホイルについて

    平成3年のL200Sミラなのですが、14インチのアルミホイルは、履けるのでしょうか?ショップの人に聞いてもショップによって履ける、履けないと色々なのです。教えて下さい。履けるとしたら、ホイルのサイズと、タイヤのサイズも教えて下さい。お願いします。