• 締切済み

バナナの芯について

バナナの芯をえぐると、黒ゴマに似た粒つぶが出てきますが、これは食べても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

全く問題ありません。 どの植物にも種が有るように、バナナにも種が有ります。 その種を包んでいるのが、私たちが食べているバナナであり、その中にある小さなゴマの様な黒い粒がバナナの種なのです。 勿論、その種を食べても何ら問題も無く、ほとんどの人は普通気にしないで食べてしまって居ます。 参考までに。 http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1395.html

ailtonsena
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 ほとんど毎朝、バナナジュースを作る時に気になっていてモヤモヤムードが、吹っ切れた気分です。 本当に、有り難うございました。

• megneneko
回答No.1

バナナに毒性が無いのは昔から証明されてるので 皮ごとたべても大丈夫ですよ