• ベストアンサー

バナナカロリー

バナナは黒くなると糖度が増しますが、青いバナナと黒いバナナ、どれくらいカロリーに差があるのでしょうか。カロリー表の記載は黒バナナでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

デンプンが糖に変化しているだけなんで 一本当たりのカロリーとしては全く変わらない。

itoukyoukyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カロリーかわらない、とは驚きました。 ちなみに、卵はゆで、生、ではカロリー違いますね。 デンプン⇒糖 の変化は変わらないのに・・・

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

卵も かわりません。 100gあたりとかの資料見てませんか?? 一個あたりの重さは茹でたり煮たり焼いたりすれば当然かわりますよ

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですよね・・・100グラムあたりで見て不思議がるとは、 おっちょこちょいでした。 すっきりしました。 感謝します!

• windwald
回答No.2

>卵はゆで、生、ではカロリー違いますね。 え?変わりませんけど、どこでその誤情報を? http://fooddb.jp/index.html こちらで「たまご」と検索なさってください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました!!!