• 締切済み

過去の戒め?

悩みすぎて、どうしたらいいのか分からないため 質問させて頂きます。 私:20代後半 ♂ 社会人 仕事を何年も同じ事してますと、大分慣れてきまして 緊張はしなくなりました。 1年前ぐらい?から仕事場では、相当人間関係に悩まされて 今でも悩んでおります。 要領が悪いため、あれやこれや失敗ばかりして 周りから悪口言われました。 本題に入りますと、 半年前から、仕事場で悩んでる事があります。 それは年下の女性(仮にAさん)で、何でもかんでも気にいらない人で 特に自分の場合が、あまりにも酷い事です。 その人は、何でも他人のせいにして逃れる人で、 仕事が覚えたのか暇そうにしてるAさんに 覚えた方がいい事だから、少しでも慣れてもらおうと思い 仕事を振ったら、「それ先輩が仕事する仕事なのに 何で私に振るの?」って言われて、呆れました。 それから、Aさんと同じ~近い年代の女性達が話してて あれやこれや悪口言われるようになり困ってます。 自分は上司2人に報告したら、気にしない方がいいと言われたのですが 何故か、相談した内容が漏れてたので、呆れてます。 3ヶ月前ぐらいには、色々なお客様に会う為、御社に訪問したり 貴社にお客様が訪れたり、色々ありましたが その度にお客様の社員が、何故か私を見て笑うようになりました。 それは多分、Aさんが根回しして何か色々吹っかけたと 思うことが度々あり、最近では四面楚歌な感じがします。 正直、いづらい状況させられて、会社内では 評価上げるべく仕事だけ目を向けたら 今よりも頑張って結果を出たにも関わらず駄目で、サボると人一倍怒られるし 他の人はサボっても、言わないのでイライラしてきます。(年上だろうが年だろうが) ふと、相手会社の2人がコソって言ってたのが自分の過去と仕事っぷりが 人としての評価下げられてるみたいです。 何でも恨んでるとか何とかで、関わらないほうがいいって言ってたらしく もう過去すぎる(どんな内容か不明な)話なのに、持ち出されたのが、よく分からなかったです。 そして仕事は、遠まわしに上司が、社内でプレゼンがありまして そのとき、社内の集まりがありました。 言われたのが、例え結果が出ても、頑張ってるんだっとアピールしてる姿が 見かけるんだが評価しないっと言われまして、 それは自分への遠まわしだったのが分かりました。 (要領悪いため自分だけ休む時間を削ったり、覚えることは帰宅途中でもしてました。) その2つの事で相当苦しめられてるのですが、探しても時間費やすばかり、 仕事しても、どちらに転んでもマイナス評価で困ってます。 相談内容なのですが ・仕事は結果を出すため、覚える事があると思いますが それが今、覚えなきゃいけない際、一生懸命になって覚えては いけないものなのでしょうか? ・過去の事で、仕事と何が関係あるのかが分からないのですが それは貶めたいだけなのでしょうか? ・その話を聞くと、仲良くしてた人が遠ざかるぐらいな関係みたいで 敵を見る感じなのですが、それは仕方ないことでしょうか? ・その噂を突き止めたいのですが、不明なため 何か方法とかありますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

あなたの仕事ぶりを評価する上司が、蔭口のような、事実に基づかないことを根拠に部下の評定をしていれば、その上司の評価が下がりますから、そんなことはしないはずです。本来の仕事を丁寧に続けていくことに専念する。

shilfwing
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 仕事を重視にして頑張っていきたいと思います。