• ベストアンサー

転勤後...

働いて4年目の春となりました。 しかし、4月から転勤となり仕事場も仕事内容も以前とは 全く別の物となりました。 悩んでいるのは隣の違う課の係長から私のデスクが丸見えで一日中監視 されている事です。 「要領が悪い」「顔がでかい」などほかにもたくさん.... 相手は私に聞こえていないと思って悪口を言いたい放題で、それが大変辛く苦しいものとなっています。気のせいではありません。 それに新しい仕事は難しく、マニュアルを調べながらしているもので仕事が大変おそくなっているのはわかってはいるのですが自分なりに頑張っているつもりです。私のした仕事をその嫌な係長のいる課に引き継ぐのですが、まだまだ失敗も多くまた悪口のネタにされています。 私の課の直属の上司に相談しようかとも思うのですが、相談したところで何も変わらない気がします。 このような人間関係や仕事への不安やストレスで食欲はなくなりました。寝ていても突然目が覚めて泣き出したり、朝から吐き気がしたりします。病院に行ったり、休職または退職しようかとも思うときもあります。 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

『顔はでかいですけど、それが何か(問題でもありますか)??』とでも言ってやりましょう。今まで言っていたことも全部聞こえていたとわかるはずです。 それよりも、あなたは気にしすぎです。人の容姿をあーだこーだ言うようなバカの言うことをマトモに受け取る必要はありません。そういう人はいつもターゲットを求めています。今はあなたが彼の中での『マイブーム』なのでしょう。 それに、あなたの言うように本当に一日中監視しているなら、そいつはとんだ暇人です。放っておきましょう。 そんな人のせいで休職・退職なんてもったいないです。 そういう状態で退職しても自分に自信が持てなくて転職活動に支障をきたすような気がします。 何もかも急に出来るようになるわけがないのです。着実にひとつひとつ身に着けて、文句を言わせないくらい成長しましょう。

noname#35240
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事への不安も重なり、ほんとに情緒不安定となり何度も泣き出してしまう時があります。 ですが、頑張っていればいつか認めてくれる人も出てきますよね? 日々前進していきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

・「顔がでかいですがそれが何か?」というアドバイスがあったようですが、それは いいアドバイスですね。 ・人からどう思われるかはあまり気にせず、do your bestでいってください。それ以上はしかたない。天におまかせしましょう! ・ケセラセラ なるようになりますから・・・

回答No.2

自分は、いろんな事情でうつ病になりましたがほとんどなおって今はなんとかまあ会社に行けているものです。 で、 >病院に行ったり と書いてらっしゃいますが、それは心療内科(or精神科or神経科)ですか?あるいは内科とかでしょうか? で、ドクターにはなんと言われているのでしょうか? ま、その係長は、一生その性格変わらないと思いますよ。 ニンゲンじゃなくてじゃがいもだと思っててきとーにスルーのがいいかと。 あと、産業医はいますか?いたら、相談にのってくれるかも。 それから、#1さんへのお礼で「頑張っていればいつか認めてくれる人も出てきますよね?」と書いてらっしゃいますが、もしうつ病(orうつ状態)だとしたら、「頑張ろう」は禁句ですよ。かえってあせって落ち込んで悪化するだけですから。 自分のキャパシティがどのくらいなのか考えてみて、自分なりのペースでやっていくことが、最終的にはいい結果になると思いますよ。