• ベストアンサー

彼女が過去のことについて話してくれました

昨晩、彼女とデートした時に彼女が過去のことについて話してくれました。 自分と付き合う半年以上前の話だったのですが、仕事から歩いて帰宅している時に、車に連れ去られて数人の男にヤられてしまったらしいのです…。 自分と出会う前の話ではあったのですが、この話を聞いて、はらわたが煮えくりかえそうな気分になり、と同時に自分にこのような辛い過去を話してくれたので、彼女に対してこれから自分にできることは何でもしていきたいと思いました。 しかし、このような体験がある人と付き合うのは初めてのことなので、どのように心のケアをしていったらいいか分かりません。また、自分としては結果の可否に関わらず、何かの病気をうつされなかったか検査を受けてほしいと思っているのですが、それをどのように伝えたらいいか分かりません。 彼女は自分にこのことを話したことによりどういうことをこれから自分にしてほしいのかなどもアドバイスもらいたいです。 少し重い内容ではあるのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

皆さんが言うとおり、きっとあなたの事信頼していて すべてを話して、自分の中を整理してしまいたいと思ったの かと思います。 幼少の頃、同じ様な体験を自身がしました。 そのもののことを知ったときには、男は汚いやつって、 一生恋愛とかしたくないと、思いました。 結局、隠しておくことが嫌なので私も、打ち明けました。 だから、好きではないんだと・・・ 結婚しても、それをある程度理解してくれているので 他の人とは、まずすることが出来なかったけど 現在は子供も生まれました。 子供のとき、怖さの恐怖を親に言ったら、産婦人科に 連れて行かれ、何かの検査をされました。 検査には、一緒に行ってあげたほうが、彼女は心強いと思います。 トラウマって、なかなか消えません。 家に一人でいるときでも、鍵はかけてあるか何度も確認 したり、夜遅くは外出しないなど。 彼女の辛かった事に、共感して一緒にいてあげるだけで 私が思うには、十分かと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#96295
noname#96295
回答No.5

前向きな計画や夢を一緒に持つことじゃないでしょうか。 過去に何があっても、結婚したい、家庭を作って子供をいずれ持ちたい、一緒に産婦人科に行って検査してもらおうよと。 支えたい気持ちのあまり、正面から向き合うと、足がとまってしまいます。 サンテグジュペリが言っていますよ。 愛しあうということは見つめあうことではない、 同じ方向を見つめることだ ってね。

• subtanaka
回答No.4

警察に被害い届けを出してその上で感染症になっていないか保健所で見てもらうべきです。淋病やクラミジアに感染していてもすぐには、症状が出て来ないので貴方にうつる可能性があります。

回答No.3

彼女さん、あなたのことをとても信頼なさっているのだと思いますよ。 私も、彼女さんとは違うのですが、今まで人に話せない秘密がありました。自分自身のことではなく、家庭環境のことで・・・。でも、今の彼に初めて話しました。 彼は「なんとなくそうかなって思ってたけど、君は君でしょ?」と、さして問題でもないように言ってくれて、その後も全く変わりなく接してくれています。 彼女さんにも、何もなかったように接してあげるのがいいと思いますよ。何か特別なことではなく、普通に接して欲しいんだと思います。 あと、病院に行くのは賛成です。病気でなくとも、無理やりだったのなら、傷があってもおかしくありませんから・・・。産婦人科か婦人科でOKです。 ただ、彼女がすでに行っている可能性もあるでしょうし、言い方を間違えると彼女が誤解しかねないと思うので、そこは要注意ですね。 年齢にもよりますが、年に1度は婦人科検診(子宮がん検診)を受けた方がいいとも思いますし。 「病気が気になるから検診して」ではなくて、「体は大丈夫だったの?」とか、『君の体のことが心配だ』って感じで切り出してみるのはいかがでしょう? 上手く書けませんが・・彼女さんのこと、暖かく包み込んであげてくださいね。

回答No.2

初めまして! 確かに彼女はすごく辛かったでしょうね… でもその辛い経験をあなたに伝えたってコトはあなたを 心から信用してるってコトです だから、だからこそ彼女を見捨てないようにしてあげてください! 出来るだけ今までと同じような態度で接してあげてください 無駄に優しくせず、無駄に親切にしない方が彼女のためになるかと… あなたに出来るコトは、難しいですが彼女に自分が彼女のコトを信用しているって 教えてあげるようにしてください! そしたら彼女も気持ちが軽くなるかも? あなたも思い詰めないように^^

acid0123
質問者

お礼

自分自身この話を聞いてかなり辛かったのですが、彼女の方がよっぽど辛いと思うので、普段通り接して少しでも彼女の気持ちを軽くできるようにしていきたいです

回答No.1

よく彼女は、そんな体験を話してくれましたね。 余程信頼していないと、出来ないと思います。 でも、実は私にも若い頃そんな体験が有りました  誰にも打ち明けませんでした、性病に罹っていないか、病院で一人で 診てもらいました。結果は大丈夫でした。 その後も親にも、彼にも言わず黙って結婚しました。 それって彼に対して卑怯でしたか? 私の場合は最善と思いましたが・・

acid0123
質問者

お礼

信頼して自分に言ってくれたのが嬉しい反面、結構重い内容だったので彼女には普段通り接していますが自分自身すごく辛いです。 1つ質問があるのですが、こういうことは産婦人科(?)で見てもらえばよろしいのでしょうか?