• ベストアンサー

彼女が過去のことについて話してくれました

昨晩、彼女とデートした時に彼女が過去のことについて話してくれました。 自分と付き合う半年以上前の話だったのですが、仕事から歩いて帰宅している時に、車に連れ去られて数人の男にヤられてしまったらしいのです…。 自分と出会う前の話ではあったのですが、この話を聞いて、はらわたが煮えくりかえそうな気分になり、と同時に自分にこのような辛い過去を話してくれたので、彼女に対してこれから自分にできることは何でもしていきたいと思いました。 しかし、このような体験がある人と付き合うのは初めてのことなので、どのように心のケアをしていったらいいか分かりません。また、自分としては結果の可否に関わらず、何かの病気をうつされなかったか検査を受けてほしいと思っているのですが、それをどのように伝えたらいいか分かりません。 彼女は自分にこのことを話したことによりどういうことをこれから自分にしてほしいのかなどもアドバイスもらいたいです。 少し重い内容ではあるのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

皆さんが言うとおり、きっとあなたの事信頼していて すべてを話して、自分の中を整理してしまいたいと思ったの かと思います。 幼少の頃、同じ様な体験を自身がしました。 そのもののことを知ったときには、男は汚いやつって、 一生恋愛とかしたくないと、思いました。 結局、隠しておくことが嫌なので私も、打ち明けました。 だから、好きではないんだと・・・ 結婚しても、それをある程度理解してくれているので 他の人とは、まずすることが出来なかったけど 現在は子供も生まれました。 子供のとき、怖さの恐怖を親に言ったら、産婦人科に 連れて行かれ、何かの検査をされました。 検査には、一緒に行ってあげたほうが、彼女は心強いと思います。 トラウマって、なかなか消えません。 家に一人でいるときでも、鍵はかけてあるか何度も確認 したり、夜遅くは外出しないなど。 彼女の辛かった事に、共感して一緒にいてあげるだけで 私が思うには、十分かと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#96295
noname#96295
回答No.5

前向きな計画や夢を一緒に持つことじゃないでしょうか。 過去に何があっても、結婚したい、家庭を作って子供をいずれ持ちたい、一緒に産婦人科に行って検査してもらおうよと。 支えたい気持ちのあまり、正面から向き合うと、足がとまってしまいます。 サンテグジュペリが言っていますよ。 愛しあうということは見つめあうことではない、 同じ方向を見つめることだ ってね。

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.4

警察に被害い届けを出してその上で感染症になっていないか保健所で見てもらうべきです。淋病やクラミジアに感染していてもすぐには、症状が出て来ないので貴方にうつる可能性があります。

回答No.3

彼女さん、あなたのことをとても信頼なさっているのだと思いますよ。 私も、彼女さんとは違うのですが、今まで人に話せない秘密がありました。自分自身のことではなく、家庭環境のことで・・・。でも、今の彼に初めて話しました。 彼は「なんとなくそうかなって思ってたけど、君は君でしょ?」と、さして問題でもないように言ってくれて、その後も全く変わりなく接してくれています。 彼女さんにも、何もなかったように接してあげるのがいいと思いますよ。何か特別なことではなく、普通に接して欲しいんだと思います。 あと、病院に行くのは賛成です。病気でなくとも、無理やりだったのなら、傷があってもおかしくありませんから・・・。産婦人科か婦人科でOKです。 ただ、彼女がすでに行っている可能性もあるでしょうし、言い方を間違えると彼女が誤解しかねないと思うので、そこは要注意ですね。 年齢にもよりますが、年に1度は婦人科検診(子宮がん検診)を受けた方がいいとも思いますし。 「病気が気になるから検診して」ではなくて、「体は大丈夫だったの?」とか、『君の体のことが心配だ』って感じで切り出してみるのはいかがでしょう? 上手く書けませんが・・彼女さんのこと、暖かく包み込んであげてくださいね。

回答No.2

初めまして! 確かに彼女はすごく辛かったでしょうね… でもその辛い経験をあなたに伝えたってコトはあなたを 心から信用してるってコトです だから、だからこそ彼女を見捨てないようにしてあげてください! 出来るだけ今までと同じような態度で接してあげてください 無駄に優しくせず、無駄に親切にしない方が彼女のためになるかと… あなたに出来るコトは、難しいですが彼女に自分が彼女のコトを信用しているって 教えてあげるようにしてください! そしたら彼女も気持ちが軽くなるかも? あなたも思い詰めないように^^

acid0123
質問者

お礼

自分自身この話を聞いてかなり辛かったのですが、彼女の方がよっぽど辛いと思うので、普段通り接して少しでも彼女の気持ちを軽くできるようにしていきたいです

回答No.1

よく彼女は、そんな体験を話してくれましたね。 余程信頼していないと、出来ないと思います。 でも、実は私にも若い頃そんな体験が有りました  誰にも打ち明けませんでした、性病に罹っていないか、病院で一人で 診てもらいました。結果は大丈夫でした。 その後も親にも、彼にも言わず黙って結婚しました。 それって彼に対して卑怯でしたか? 私の場合は最善と思いましたが・・

acid0123
質問者

お礼

信頼して自分に言ってくれたのが嬉しい反面、結構重い内容だったので彼女には普段通り接していますが自分自身すごく辛いです。 1つ質問があるのですが、こういうことは産婦人科(?)で見てもらえばよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の過去と、僕の今

    相談させて下さい。 僕は21歳の大学生、彼女は僕より年上で付き合って半年になります。 恥かしながら僕は今まで恋愛を経験したことが無く、彼女が初めての女性です。 彼女は年上ということもあってか、今までに何人かと付き合ったことがあるそうです。 最近、彼女の過去の話を聞く機会がありました。 あまり良い内容では無く、彼女にとっても辛い体験だったそうです。 それ以降、彼女の過去の男に嫉妬と怒りの感情が沸いてどうしようもなくなるときがあります。 それと同時に、もっと彼女を大切にしてあげなければ、自分が頑張らなければと思うのです。 ですが、そんな気持ちが色々複雑に混ざって重く圧し掛かってきます。 前述しましたが、僕は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 きっと、恋愛で成長する心の面をすっかり置き去りにしてきたのでは無いかと思います。 だからこのようなことで押し潰されそうになるのかな…、と…。 自然の流れだから仕方が無い。 今までの恋愛があるから今の彼女がある。 過去よりも今を大事に。 ということは頭では理解しています、ですが認めたく無いのでしょうね…。 過去に似たような体験のある方、どうやってこんな気持ちを払拭克服したのか教えてください、お願いします。

  • 彼氏の過去について

    長くなりますが失礼します。 彼氏と付き合って半年ですが、初めて過去の彼女の話をされました。 話によるとちゃんと付き合った彼女は1ヶ月(ネットで知り合い、1週間家に来た時にエッチしただけ)で、他には連絡取ったりエッチだけする女の子が、この2~3年間で20人以上いたと思われます。 彼は基本彼女には尽くすタイプです。 顔は不細工ですが、デートもした事がなく 彼女たちも体ばかり求めてきたし、結局は彼女側の浮気などで別れてきたと言います。 私は25歳で彼がはじめての彼氏です。2歳下で不細工なのですが私の為に努力してくれて、私も彼を好きになりましたが、過去では色んな女の子とエッチをしてきたというので、ショックでしたし、本当に気になって仕方ないです。 彼は私との結婚も考えてくれているのですが、私がずっと気にしているせいで、たまにイライラして「前の子たちともそうしてたんでしょ!」など言ってしまい彼の気分を悪くさせてしまいます。 彼氏の女性経験人数が多い方は、どのように気持ちを整理しているんでしょうか?

  • 彼女の過去が受け入れられず悩んでいます。

    現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。 事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。 その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。 最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。 ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。 初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。 自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。 ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。 彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。 大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。 別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。 自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。 こんなときどう考えれば良いのでしょうか? 助言をお待ちしています。

  • 過去は忘れるべきなのか・・・どうしよう・・

    24です。何回もこの件でお世話になっててすみません(><)去年半年付き合ってた人が、外国に行く。後から連絡するといって5ヶ月連絡なかったので、半年前実家訪ねたところ、名前、年齢学歴を偽ってたことが発覚。 家族にはストーカー扱いされるし本当人生で最悪な気分になりました。 それから違う友達と彼をつないで貰って連絡をとれるようになり、もう別れてもいいからはっきりしよう。それと嘘の件についてメールしたら「自分の人格が疑われるようになったのは本当残念。日本に帰ることがあれば連絡する」ってきました。 私も私ですが・・それから連絡を取り続け、彼がいる国に会いにいくことになりました。 1週間近くいきます・・ しかし今日、嘘が発覚した時に彼が彼の親のところに私のことを悪くいうようなメールを送っていたことがわかりました。内容としては「私には住所を教えていない」的なことです・・ でも結果オーライで過去のことじゃんっていう子と、この先形を変えてまた嫌なことが起きるという友達がいます。 半年前とはいえ私もショックです。直接このまま何事もなかったかのように会うか・・ 基本的に彼は自分が悪いことをしても棚にあげて相手を責めるので私のことはわかってくれません。。。 なんだかんだいってずっと会いたかったけど・・過去は過去と割り切るべきか・・ でも普通に考えたらそんな男はやめなさいってみんないいますよね・・自分の気持ちはどうしたらすっきりするでしょう・・ 会った方がいいのかな・・

  • 過去の失恋からの立ち直り

    一年半ほど前、当時30歳で人生初めてのデートをしました。相手は元同僚で、何度か数人で飲んだり遊んだりした人です。 相手から誘われて、デートしました。 朝から観光して、夜は飲みに行きました。 かなり彼は飲んでいて、話もたのしくて、気づいたら彼にキスされました。それでホテルの前に連れていかれましたが、嫌だと抵抗したらわかってくれました。 その後、連絡は途絶え、本気じゃなかったんだとようやく思えたきた半年後、電話がありました。 あの時は本当に自分が悪かった、デートに誘ったのは一大決心だった、自分は馬鹿だ、と言われました。 また会おうという話になりましたが、また連絡がつかなくなり、半年後、こちらから聞いたら、今は恋愛する気はない、いろいろごめんねとメールが返ってきました。 自分が重いのは重々わかっていますが、今まで一方的な片思いしか経験がなく、この一連の出来事がまだ消化できないでいます。 今年32歳です。結婚したい、子供もほしい、希望はあるけど現実はなかなか動けません。 もともと疑いやすいタイプですが、最近は次に好きな人ができても ホテルに行かなければ捨てられるのでは、行ったら行ったで捨てられるのでは、と考えてしまいます。あと、その元同僚の彼が 少しでもわたしのことを好きだったならいいな、とも思います。 今までデートしたことも無かった自分がデートしてキスもできた。一歩進めた、とはなかなか思えません。 先日、親からお見合いの話をもらいました。遮る理由はないし、お話を受けました。まだ、実際会うかどうか、先方の意向はわかりません。 このような過去の傷、失敗からの立ち直りについて、何かアドバイスいただければ幸いです。 まずは仕事と美容をがんばろうと、仕事は成果をだし、ダイエットをはじめ、髪型を変えました。

  • 自分の過去を話す相手・・・

    毎回お世話になっています。 突然ですが自分の辛い過去を話すのってどんな相手ですか? 私には半年付き合った年上(7つ)の彼氏が居ました。 その彼とは夏に別れてしまったのですが、4ヶ月経った今でも私は彼が好きです。 別れてからもメールのやりとりをしたり、数回会ったりしています。 それで、先日1ヶ月ぶりくらいに彼と会いました。 (付き合っていた時も、別れてからも彼からの誘いはなかったのに、この時初めてそうでした。) いろいろな話をする中で彼の過去を初めて聞きました。 その過去とは彼にとって辛い過去のようでした。 今まで彼の過去を知りたいなとは思いましたが尋ねたりした事はなく、 彼が自分から話してくれました。 私は出来れば復縁をしたいと思っています。 なので、「なぜ今このタイミングでそんな事を話してくれたの?」と疑問を持ってしまいました。 同時にちょっと期待してしまう自分がいます。 特に意味なんてないと思いますが、今までの彼が彼だっただけに期待以上に心配している自分もいます。 乱文になりましたが、どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の過去で苦しい

    23歳男性です 私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。 それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。 注意点として (1)私からは一切質問していない (2)彼女は全く過去に未練は無い (3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが) (4)私は一切過去の彼女の話はしていない 今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。 しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。 正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。 友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。 (彼女の不倫、初体験など話は話していませんが) どうしたら気にならなくなるでしょうか? 今は、自己暗示などしてみようかと思っています。 何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。 またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • 好きなのに体が動かない

    こんにちは。 昨晩、彼氏に今まで誰にも話さなかったような胸中を話した時、とても優しく受け止めてもらえてすごくうれしかったのですが、今日のデートがどうしてもつらく感じてしまって行けなくなって、自分でも不思議に思っています。 重い話をするとこういう感じになったりするものなのでしょうか? 同じような体験をした方やこういった心理が分かる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。