• ベストアンサー

外人女性のボーカロイドについて

ボーカロイド未経験者です。 KASKADEみたいなハウスを趣味で作っています。外人の女性ボーカルをのせたくなったので調べたところ,SWEET ANNというものがハウスに合いそうな感じでした。 SWEET ANNを使用したことがある方にこのソフトの感想などをいただければと思います(古そうなソフトなので,まだ使用できるのでしょうか)。 また,このソフトの他にも,ハウスに合うボーカロイドはありますでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありませんが,アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkds
  • ベストアンサー率74% (110/148)
回答No.1

個人的には日本語ボカロのMEIKO並にはパワーが無いものの、ネイティブな発音でかなり生々しい英語女声ボーカロイドだと思います。 shu-tさんがSweetAnnでEDM系の曲を作られているので、一度聞いて参考にしてみると良いと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=URZ9QmQSWOA ちなみにVOCALOID3へのインポートもできますので、新しい合成エンジンでの合成で より滑らかに歌いあげるだけでなく、エディットもしやすいですよ。

pjdj
質問者

お礼

アドバイスをいただき,ありがとうございました。 そして,お礼が遅くなり.申し訳ありませんでした。 VOCALOID3へのインポートもできるということなので,購入を検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーカロイドで歌わせたオリジナル楽曲の販売について

    ボーカロイドで歌わせたオリジナル楽曲の販売について こんにちは。 DTMが趣味で、オリジナル曲を数十曲作っています。 自分はボーカルはしませんので、歌を女性ボーカルに歌ってもらいたいのですが、 ボーカロイド2に歌わせてその楽曲をCDやダウンロードで販売することは、 可能なのでしょうか? それともボーカロイドというソフトの著作権上、 何か問題がありますでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ちなみに楽曲は、詞曲ともにオリジナルです。

  • 外人の恋愛観

    今、好きな人がいます。 カナダ人です。 私が客で向こうが店員さんです。 お店で少しだけ話す機会があったのがきっかけです。 私は、アメリカに留学経験があって外人に恋に落ちることは一生ないだろうと思っていました。 それは自分の中で絶対に変わらない真実だと思っていたので、自分でも今かなりびっくりしています。 私は英語は日常会話程度なら問題なく話せますが、英語を話していて楽しかったのは覚えはじめの頃で時が経つにつれ自ら話したいという感じではなくなってきていました。 でも、その自分があれだけ自然に楽しく英語を話せて気が合うと思えた外人は初めてです。 店員さんなので、私がもう一回お店に行くしかアプローチの道はないと思いますが、外人の恋愛観がわからないのでお聞きしたいです。 外人なのである程度はストレートにいってもいいと思っていますが、それが女性からだとどうなのでしょうか? 外国の映画やドラマを見ていても大抵男性がすべてリードしていると思われます。 女性からアプローチしているところをあまり見ません。 その辺の事情&何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 曲を探してます【テクノポップ系?で女性ボーカル】

    曲を探してます。 テクノポップ系?で女性ボーカル(たぶん英語) 曲のはじまりは「う~う~う~う~」「あ~あ~あ~あ~」(ハモリ)でリズムが激しくなってメロディアスな感じに歌いだします。 PVはちょっと古めのポリゴン数がわかるくらいのCGで描かれた世界を外人のおっさんか兄ちゃんの顔がボールみたいに跳ね回る感じの変わったPVです。 これを、youtubeでずっと探してますが全然見つからなくて、上記のような曖昧な表現で申し訳ないのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです

    サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです ボサノバかハウス調のゆったりとした女性ヴォーカルです ラウンジ系っぽい感じでもあります ヒントが少なくて申し訳ないですが知ってる方ぜひお願いします

  • セクシーな男性ボーカルorダンサーが楽しめるハウス

    ハウスミュージックはよく好んで視聴するのですが、 手に取るのは意外と女性ボーカルかインストばかりです。 これはこれで楽しめるからいいんですけど、 たまにはセクシーな男性ボーカルや、 色っぽい男性ダンサーが楽しめるハウスも視聴したいのです。 しかし、不幸にもそちら方面の知識に疎くて困っています。 申し訳ありませんが、下記のどちらかでかまいませんので、 当てはまるハウスがあれば教えていただけますでしょうか。 ・セクシーな男性ダンサーが登場するハウスPV(ライブ映像も可) ・声が色っぽい男性ボーカルのハウス

  • 外人(米国)女性とのお付き合い(長文)

    初めて質問させて頂きます。 親友の事なのですが、外人(米国人)とのお付き合いについて悩んでいて「どう思う?」と相談されたのですが、私には経験が全くないので代わって投稿させて頂きました。 彼(親友)は私が知る限り、今まで女性とお付き合い(恋愛レベルで)をしたことが無く、片思いばかりでした。 相手の女性とは某英会話学校で講師と教師の関係で知り合ったようです。アプローチも彼女の方からで、月に数回プライベートで会って、食事や映画などに行ったりしたそうです。(個人的には『これをデートと言うのでは?』とも思うのですが…。彼は全面否定…。)彼は彼女のことを「仲の良い女友達」と思っていたそうですが、先日突然告白されたそうです。 彼としては、「やがて本国に帰る」と彼女が以前話していたことや、現時点(友達関係)でもコミュニケーション不足や生活・文化面での行き違いなどを感じ、付き合うと言うことに躊躇し悩んでいます。 皆さんからのよきアドバイスをお願いします。

  • ベルギーの Milk Inc. というグループのヴォーカルについて

    私はベルギーの Milk Inc. というグループのファンなのですが、実は不可解なことに気づきました。 2000年のWalk On Water(おそらく最大のヒット曲)というシングルが発売されたあたりで、ヴォーカルの女性が代わっています。 現在のヴォーカルはLinda Mertensですが、彼女の個人サイトを見ると、Walk On Waterの次の曲からがMilk Inc.でのシングルであると書かれています。 記録上もWalk On Waterの発売時はヴォーカルは前ヴォーカルのAnn Vervoortとなっています。 しかし、PVを見ると、どちらも間違いなく登場しているのはLinda Mertensのようです。 このWalk On Waterが収録されたアルバムも同年に発売されましたが、そのジャケットはLinda Mertensでした。 ところが、海外のテレビ番組の動画を見ると、Milk Inc.の名義で明らかに別の女性ヴォーカル(おそらく前ヴォーカルのAnn Vervoortだと思うのですが…)が歌っています。 ややこしい話で申し訳ありません。 質問は、アルバムなどに収録されているWalk On WaterはAnn VervoortかLinda Mertensのどちらが歌っているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 なかなかご存知の方はおられないと思いますが、何かご存知の方はぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • MIDIファイル用のボーカル素材のフリーソフト

    PCでの作曲についてお尋ねします。 『Cakewalk by BandLab』(旧名称:SONAR)というソフトで作曲をしています。 ※学生時代にボーカロイド曲を作る授業があり、SONARを使用していたので、SONARの後継のCakewalk by BandLabを使用することにしました。 上記のソフトで曲(MIDI?)を作ったのちに、ボーカルを入れたいのですが、 ボーカルを入れるソフトでフリー(ダウンロードと利用が無料)のものはありますでしょうか? ボーカルは自分の声ではなく、初音ミク等機械音声を使用します。

  • アベイルで聞いた女性ボーカルの曲がわかりません

    アベイルで買い物してる最中に外人の女性ボーカルでカッコイイ曲がいくつか流れたのですが、 名前がわかりません… 多分有線だと思うのですが、名前とチャートで流れてそうな曲を分かるだけ教えて下さい。 時期はここ一ヶ月~前位の期間に流れた物です (具体的には1月29日の夕方位にアベイル行った時に流れてました) 曲の感じは、クールな感じで、カッコよくてバンドサウンドで、 ちょっと激しい感じでしたそしてちょっと哀愁が漂ってる感じです。 明るい感じではないです。 ちなみに私は普段、土屋アンナさんやロック、メタル系の音楽が好きです。 (ガルネリウス、Versailles、陰陽座など聴きます) よろしくお願いします。 それと、半年位前にも気になったのがあるのですが、やはり女性ボーカルで(↑上記のとは違う曲です) ちょうどB'zのBestが一通り流れてる頃に流れてた洋楽のも分からないので その頃チャートで出てためぼしいアーティスト名等 教えて下さい。 曲の感じはやはりロック調でカッコイイ感じでした。女性ボーカルでした。 オリエンティが最近有名ですが試聴した所、 オリアンティではなかったです

  • 誰か知りませんか?(女性ボーカル)

    少ない情報で申し訳ないのですが・・・ 途中mama don't worryという歌詞があって その部分はミミードレードレーミーだと思われます。 あとはソーミレドドーと思われるメロディー。 エンディングに波の音が聞こえる。 癒される感じの女性のボーカルです。 知ってる方がいましたら教えて下さい。