• 締切済み

曲を探してます【テクノポップ系?で女性ボーカル】

曲を探してます。 テクノポップ系?で女性ボーカル(たぶん英語) 曲のはじまりは「う~う~う~う~」「あ~あ~あ~あ~」(ハモリ)でリズムが激しくなってメロディアスな感じに歌いだします。 PVはちょっと古めのポリゴン数がわかるくらいのCGで描かれた世界を外人のおっさんか兄ちゃんの顔がボールみたいに跳ね回る感じの変わったPVです。 これを、youtubeでずっと探してますが全然見つからなくて、上記のような曖昧な表現で申し訳ないのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Vhvches(チャーチズ):「Gun」  昨年から、注目を集めている英国出身のエレポップ系バンドですね…。Voはローレン・メイベリー嬢! https://www.youtube.com/watch?v=Zj2HkTNv9N8 もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

ankon223
質問者

補足

違いますが、ご回答いただきありがとうございます。 もっとさわやかな曲で、PVにはおっさんの顔しか出てこないんです。。。

回答No.1

英語で調べてみたのですが色々出てきてしまったのでPVの詳細を覚えてらっしゃれば教えていただけると助かります!!

ankon223
質問者

補足

お調べいただきありがとうございます。 PV詳細ですが、上記に記載したとおり「古めのポリゴン数がわかるくらいのCGで描かれた世界を外人のおっさんか兄ちゃんの顔がボールみたいに跳ね回る感じの変わったPV」です。 伝わりにくいと思ったので、画像を簡単に作成して共有してみました。 https://onedrive.live.com/redir?resid=F21069AEA59DF716!26584&authkey=!AG61kpZuo6RUfPw&v=3&ithint=photo%2cjpg 本物はもっと3Dの質感があってオシャレな雰囲気です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • テクノポップの曲名

    70年代後半か80年代前半にラジオや街角で聴いたテクノポップの曲名とアーティスト名を教えてください。 おそらく洋楽で無機的な女性ボーカルのテクノです。ボーカルというより合の手のような感じです。 印象的なのが、タタタッタタ タッタタ タッタタ / タタタッタタ タッタタ タッタタ /・・・というリズムをシンセサイザーで繰り返します。 音階が分からず漠然とした情報しかありませんが宜しくお願いします。

  • キラキラ系?エレクトロポップ?テクノポップ?

    Crystal KayのBoyfriend Part2や Crystal KayのShiningのような アコギと シンセのLeed系の音と 軽快なビートな曲が大好きで そんな感じの曲を探しています。 ジャンルを、なんと書いて良いか解らないので 曖昧な書き方しか出来ないのですが・・・。 [キラキラ系?エレクトロポップ?テクノポップ?] ↑で、雰囲気が伝わると嬉しいです。。。 多分、この曲とか↑の感じなんじゃない?など なんとなくでも良いので どしどしお待ちしてます><

  • テクノポップ?この曲教えて下さい!

    おそらく海外のアーティストで、ジャンルはテクノポップ?な感じです。 曲を探すヒントが、 「ウウウッウー ウーウー」 というフレーズ(↑これが何回も繰り返されます) そして↑のフレーズの4回めの最後辺りに 「I wanna what~」(と実際言っているのかはわかりませんが…) みたいな機械音っぽい声が聞こえてきます。 解りづらい説明ですみません;; 心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

  • この曲 女性ボーカル

    女性ボーカルの暗い感じの曲で、始まりの歌詞は、take me to six feet underground...だと思います。何年か前に聞いたのですが、曲名が思い出せません。

  • あるテクノ系の曲名がわかりません

    お店でかかっていた曲が気になるのですが、誰の何という曲がわかりません。 わかることは ・女の人がボーカルで低めの声 ・サビのような所で「パーティーバタフライ」?と言っている ・「夜の7時がパーティーの始まり」?といった歌詞がある ・テクノ系 です。 少ない情報ですが、わかる方がいましたら教えて下さい!

  • テクノロックの曲やバンドを教えてください。

    テクノロック系で特にPSVITAのリッジレーサーのPVで使われてるような感じの曲を歌ってるようなバンドやグループ、曲等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=TRlA4OG0nMY こんな感じです。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ちょい前のテクノの楽曲

    おそらく5,6年くらい前のテクノだと思うんですが,タイトルが知りたいです。 アーティストは確かDJ Quick silverという人だったと思います。 でも違うかも。調べたら今はどうやらトランスの人みたいなんですが…昔もそうだったのかな? んで曲調は、電気グルーヴのポップコーンという曲に似ている感じで(多分)、PVが、銀色の男と美女が出てくる何とも奇妙なやつだったのを覚えています。もしこの曲を知っているという方がいたら、情報お願いします。

  • [女性ボーカル]この曲のタイトルを教えてください!

    昨日在るお店で聴いた曲です。タイトルがわかりましたらお願いします。 ・女性のボーカル。声はUAにちょっと似てる? ・でも曲はUAよりもずっとポップな感じ。 ・16beatで、あまり聞いたことのないパーカッションが派手に鳴っていた ・「君と同じ」「空」「溶けていく」とサビで言っていた これしか思い出せないのですが、わかりましたらぜひ回答お願いします。試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • 男女ツインボーカルの曲

    男女ツインボーカルの曲を探しています。 バンドでできる曲で、日本語の歌詞の曲ってありますか? できればしっとりめ、綺麗めがいいですが、激しい感じの曲でもいいので教えてください。 片方がハモりというよりも、両方同じくらいの存在感が欲しいです。 日本語の歌詞でそういう曲は少ないのですが、男女ツインボーカルがどうしてもやりたくて... バンドの曲じゃなくても、バンドで演奏できるものであれば大丈夫です。 (aikoとかバンドでもできるみたいに)

専門家に質問してみよう