kkdsのプロフィール

@kkds kkds
ありがとう数157
質問数0
回答数260
ベストアンサー数
110
ベストアンサー率
74%
お礼率
0%

VOCALOIDやDTMのことならお任せくださいな。

  • 登録日2009/06/28
  • DTM用の自作PCを組みたい

    大量のエフェクトやソフトウェアを同時に起動させても快適に作業ができるPCを組みたいというのが理想なのですが、どのように選べばよいですか? また、おすすめなどがありましたら是非教えていただきたいです。

  • 【DTM】音がスカスカな感じになる

    DTMを始めたのですが、 音楽を作るとスーパーやホームセンターで流れてるような スカスカした感じの音になります。 イメージとしてはこんな感じ↓ https://www.youtube.com/watch?v=cEHNL4337s4 もっと重厚感あふれる感じにするに はどうすればよいでしょうか?

  • [Cubase7]キーエディターが開けません

    初めての質問です。よろしくお願いします。 当方Cubase7.5をWin7proで使用しています。 何の前触れもなく、突然イベントをダブルクリックしてもキーエディター(ピアノロール)が開かなくなってしまいました。 Enterキーを押すことで回避できていますが、慣れていない操作なので気持ち悪いし、何より通常の動作をしないのはなんかいやです。 ソフトの再起動、PCの再起動、セーフモード等してみましたが変化なしです。 なにか解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DTMについて質問です

    最近DTMに興味を持った者ですが、DTMで音楽を制作する時は基本的に1人でやるものでしょうか? 私は友人と共同制作をするつもりなのですが、複数で音楽制作となると滞る頻度が多くなりますか?それとも効率が上がりますか? あと共同作業と言っても不明瞭なもので具体的になにをするかと尋ねられたら言葉が詰まるレベルです・・・。 お門違いな質問ですが、DTMの共同作業ではどのように進めていくのでしょうか?やはり上記の質問のように、複数で制作したら首尾よく進むことは困難になりますかね・・・? 回答お待ちしております。

  • DTMの機材を1から購入したいと考えています。

    ProTools11を用いて作曲・打ち込み・実演奏への応用をしたいと考えています。 半年程前に長年使用してきたMacBookAirが壊れてしまい、新しくMacPro若しくはMacBookProの購入も考えています。 ProToolsの主な用途は作曲と打ち込みになると考えており、ギター等の録音等は今の所一切考えていない状況です。 (いつかはライブ演奏を録音し、YouTube等にUPしたいなとは考えています。) 実演奏への応用に関してですが、私はアルトサックスを吹いており主にファンクやフュージョン等のエレクトリック系の音楽が好きで演奏をしております。 そこでProToolsで作曲を行い主にキーボード音源に対してシンセサイザーやエフェクトを適用し、デモ音源を制作。 それをリハーサル時に流して、実際にキーボードにシンセサイザーやエフェクトの設定を行って演奏をする。 という様な事を想像しているのですが、これは可能でしょうか。 その際に必要となる機材、またPCは上記の内どちらがこの用途に合うかも教えて頂きたいです。 さらにもう少しだけ質問があるのですが、上記用途ではレコーディングを行う事は現在は考えておりません。 この条件でオーディオインターフェースを使う事で何かメリットはありますでしょうか。 また打ち込みの音質や、打ち込みの書き出しというのはオーディオインターフェースは全く関係の無い物になるのでしょうか。 御手数ではありますが、DTM等の知識が殆ど無いのでご回答を頂けますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。ー