• 締切済み

[Cubase7]キーエディターが開けません

kkdsの回答

• kkds
回答No.1

Cubaseを一度リセットしてみてはどうでしょうか? やり方は簡単。 スタート画面からCubaseの項目へ行き「アプリケーションデータフォルダ」をクリックしてフォルダを起動します。 そこから一つ上の階層へ行き、「Cubase7.5」のフォルダの名前を適当に「Cubase7.5_1」とか「Cubase7.5バックアップ」とか、わかりやすい名前にします。(万が一リセットした後不具合が出た場合や、自分で設定したキーボードショートカットを復帰するためのバックアップとなります。) あとは、普通にCubaseを起動するだけ。後は自動で初期化してくれます。 (初回起動時のように少々起動が遅くなりますが、初期化作業してますので気にしないでください。) 公式のページで詳しいやり方が書いてありますので、一度目を通してみてください。 http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2720

E3P
質問者

お礼

遅くなってすみません。 kkds様のおっしゃったとおりにしたらなおりました!ありがとうございます!