E3Pのプロフィール

@E3P E3P
ありがとう数11
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/12/24
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • 音を途切れ途切れにするエフェクト

    DAWを使った作業において、ボーカル音を途切れ途切れにするような効果を実現したいのですが、 やり方がよく分かりません。 以下に例をあげます。 https://www.youtube.com/watch?v=7PTnfgcgtVk ポルノグラフィティ Dreamer 3:25付近 https://www.youtube.com/watch?v=uU-6CE0zZyY Cubase 解説動画 1:23付近 エフェクトでも、オートメーションでも問題ないのですが、出来ればエフェクトで出来ると楽かなと思っています。 オートメーションの場合は、歯切れよく途切れるような音にする音作りのコツ等ありますか? 自分で試したら、単に音量がうねってるだけのように聴こえてしまって、イマイチでした。 よろしくお願いします。