• 締切済み

サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです

サンバデジャネイロ の カヴァー曲の名前が知りたいです ボサノバかハウス調のゆったりとした女性ヴォーカルです ラウンジ系っぽい感じでもあります ヒントが少なくて申し訳ないですが知ってる方ぜひお願いします

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 CarrilioのSamba De Janeiroでしょうか? カヴァーとおっしゃっていますので違うかな? http://www.amazon.co.jp/Samba-Carrilio/dp/B00005NT0Z/ref=sr_1_5/249-7142087-8028318?ie=UTF8&s=music&qid=1189455692&sr=1-5 の2番目です。綴りのJが抜けていますが・・

ayuhiro99
質問者

お礼

朝早くよりありがとうございます 試聴してみましたがどうやら違うようです もっとゆっくりとしたテンポの曲でアップテンポというよりは バラードのように歌ってる曲でした ヒントの少ない中返答いただきましてありがとうございます

関連するQ&A

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

  • サークルゲームのカヴァーについて

    今日ファミレスのトイレに入っているときに、 バフィー・セントメリーという人が歌っていた「サークルゲーム」という曲(映画「イチゴ白書」のテーマソング)が、ボサノヴァでカヴァーされていました。女性ヴォーカル(Vばかりですね)の名前を教えてください。

  • ビートルズのカバー

    カフェでかかっていた音楽が気になったんですが、店員さんに聞いてもわからないといわれ、CDタイトルがわかりません。 ビートルズのカバー ボサノバ調 女性ボーカル のんびりゆったりした感じ なんですが。残念ながらそのときかかっていた曲は忘れてしまいました。。 アーティスト名・CDタイトル等わかったら教えてください! ちなみにそのカフェは神戸・元町のmadomadoというところです。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

    こんばんは。 街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。 多分アルバムなのかな? ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。 ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。 (。・ω・。)ノぁぃ

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう