外人の恋愛観とは?女性からのアプローチは可能?

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛についての質問です。現在、カナダ人の方が好きなのですが、外人の恋愛観がわからないため、アプローチ方法に悩んでいます。特に女性からのアプローチはどうなのか、アドバイスがあれば教えてください。
  • アメリカに留学経験があり、外人に恋に落ちることはないだろうと思っていましたが、今、カナダ人の方にびっくりするほど惹かれています。英語は日常会話程度なので、コミュニケーションには困りませんが、外人の恋愛観がわからず、アプローチに悩んでいます。女性からアプローチすることはありなのか、教えてください。
  • カナダ人の方に惹かれていますが、外人の恋愛観がわかりません。アメリカに留学経験がある私は、外人に恋に落ちることはないと思っていましたが、今回の出会いに驚いています。英語は問題なく話せますが、自分から積極的に話すことはありません。女性からアプローチすることは可能なのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人の恋愛観

今、好きな人がいます。 カナダ人です。 私が客で向こうが店員さんです。 お店で少しだけ話す機会があったのがきっかけです。 私は、アメリカに留学経験があって外人に恋に落ちることは一生ないだろうと思っていました。 それは自分の中で絶対に変わらない真実だと思っていたので、自分でも今かなりびっくりしています。 私は英語は日常会話程度なら問題なく話せますが、英語を話していて楽しかったのは覚えはじめの頃で時が経つにつれ自ら話したいという感じではなくなってきていました。 でも、その自分があれだけ自然に楽しく英語を話せて気が合うと思えた外人は初めてです。 店員さんなので、私がもう一回お店に行くしかアプローチの道はないと思いますが、外人の恋愛観がわからないのでお聞きしたいです。 外人なのである程度はストレートにいってもいいと思っていますが、それが女性からだとどうなのでしょうか? 外国の映画やドラマを見ていても大抵男性がすべてリードしていると思われます。 女性からアプローチしているところをあまり見ません。 その辺の事情&何かアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C-mochi
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

私もヨーロッパのほうに留学経験があります。 欧米の方と恋におちたことはありませんが、 ドラマなどもみてて思うのは、質問者様とは逆で、 あっちの人って女の人も積極的じゃないですか?? ベタなパターンだと、女の人が思わせぶりな視線を送って、 男の人が話しかけてくる…みたいな(笑) それ以外でも、結構女の人積極的な気がします。 どの国の人でも、自分に好意を持ってくれるのは嬉しいと感じると 思いますので、アピールしてみたらいいんじゃないかなと思います。 欧米の人はストレートにいって、ストレートに返ってくるイメージです。 余談ですが、得に日本人と違うのは、夜の方も女の人は積極的だそうです。 女の人が男の人を求めることが、恥ずかしい風習ではないといったところでしょうか。 (まぁどの国の人でも性格によりますが…) なので、女の人から積極的なアピールも全然アリだと思います! がんばってください♪

その他の回答 (2)

noname#106252
noname#106252
回答No.3

25歳アメリカ在住の女性です。 基本的に、No2さんのご意見に賛成です。 ただ、アメリカではやはり基本的にデートや交際は男性が誘うものとなっています。私は男性だって女性だって人を好きになるときはあるんだからそんなのおかしいな、と思いますが、こちらの女性は、好きな男性がいた場合には、好きなそぶりを見せ、誘ってもらうのを待つ人も多いです。 ちなみに今の彼もアメリカの人ですが、その話を彼にしたところ、私の意見は理屈は通っているが、実際はやはり男性から誘うのが一般的だと言っていました。そして、すべての男性がそうとは限らないものの、人によっては女性からのアプローチを受けると、その女性は”Desperate"なんだろうと受け止めて下心を持つ人もいるだろうと言っていました。 ただ、私もカナダではどうか、またその彼が日本の事をどれくらい知っているかというのもわからないので、あくまでご参考程度に考えてください。 そして、No2さんもおっしゃっているように、日本にいる外国人(とくに外見がアジア人でない人は)自分の国にいる時よりも女性にもてることが多いようで、日本人女性は落としやすいと考えている男性もたくさんいます。彼はいい人でそんなことを考えていないかもしれませんが、注意するに越したことはないと思います。 ちなみに、上にも書きましたが私だったらもう一度足を運んで率直にアタックすると思います^^ ただの私の性格ですけどね。笑 うまくいくといいですね。

回答No.2

私はかれこれ英国の方に4年住んでいますが、女性からのアプローチも全然多いですよ。 ただ、日本人の先入観は変わってきてますので、昔の硬派というイメージよりは、簡単に落ちると思われている方が多いと思います。 騙されないように気をつけるのは当たり前ですが、すぐに身体をオープンにするのはやめましょう(真剣に付き合いたいのであればです。) お店に通って、親しくなって友達になるのが一番ですね。 そして、時を見計らって、一緒に番号交換するか、あなたの番号を書いた紙を彼に渡すかです。 うまくいくといいですね☆頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 外人さんと仲良くなれそうなお店は??

    このジャンルでいいのか分かりませんが、書きます。 20代から30代の外人男性、女性とその場で 仲良くなれそうなお店って ご存知でしたら教えてください。 なお、こちらは英語力はまぁ旅行会話程度です。。

  • 外人の友達の作り方

    大学2年の男です。 自分はTOEIC600程度ですが、日本にいながら1年後までに英語を話せるようになりたいと考えています。留学も多少考えてますが… やはり英語を話せるようになるには英語の勉強だけでなく、 英語を話す時間をなるべく増やすことが必要だと考え、 Skypeでたまに海外の方々と英語で話しています。 ですがこれに加えて、外人の友達を作り直接英語でコミュニケーションを取りたいと考えています。 どーすれば同年代の日本在住の外人の友達を増やすことができるでしょうか? ちなみにバーはお酒が一滴も飲めないので行きづらいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します!!

  • 外人に英語で接客するとき、

    このカテでも、店員の仕事をやっていて、お店に外人のお客さんが来た時、英語でどのように応対したらいいかという質問が何件かありました。 現場サイドでは消極的な人が多いですが、このカテでは賛成的な意見も多いようです。 しかし、英語を使うと言っても次のような問題点があります。 (1) 生半可な英語は却って誤解やトラブルの原因になることが多い。 (2) 外人といっても英語を話すとは限らないし、英語の話せる外人だけを優遇する必要もない。 (3) 自分だけが英語を話しても、みんながみんな話せるわけではないので、サービスの均一性を重視するコンビニなどではあまり勧められない。 そこで、外人に英語で応対するのはrecommendableという前提で、賛成的な意見の方は、上の3つの問題点についてどのような対策を考えますか? 

  • 外人さんとHをしたい。。。

    僕の彼女がけっこうスキもんでして、こんなことを 言うのも恥かしいやら、変人と思われるかも知れませんが 彼女は、外人の男性ともHをしてみたいと言ってる んです。それも僕も交えた3Pってやつです。。 どうにも困ったもんですが、例えば六本木に出れば 日本女性に飢えてる外人男性は多いってよく聞きますけど それはちょっと怖い感じがしますので、欲ったらですが、 できれば外資系の会社とか外交官とか、身元のしっかり した外人男性とならやってみたいって言うんです。。 何か、いい方法はありますでしょうか?そういう方々に 気軽にアプローチできる店とか、サイトとか。。。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?

  • 外人で日本女性を食って遊んでいる・・・

    来月に知り合いの女性が海外(アメリカ)に留学します。 そこで心配事が1つ。 よく私が聞くのは、日本の女性は外人に憧れが強く、遊んで捨てられると聞きました。 そして、その日本女性の憧れを利用してジゴロのようなことをしている外人も少なくないと聞きます。 そしてそのジゴロのような外人は日本女性が日本に帰っても金を送らせ、 たまにその女が海外に来たら相手をしてやって・・・みたいな・・・。 そこで質問です。 (1)上記のそれって本当ですか? (2)留学や旅行で日本の女性は外人に簡単に股を開くのでしょうか? もしそうなら海外旅行に行く女性グループを冷ややかな目で見てしまいます。 下種の勘繰りと思われますが、どれほどの割合で留学や旅行の日本人女性が被害、または自分からの意思でそのような状況になっているのか教えて下さい。 回答待ってます。

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • 外人(英語圏)の恋人を持つ人に質問デス。

    英語力を伸ばす一番手っ取り早い方法は外人の彼氏を作ることだと聞きました。実際私の友達は短気留学中に彼氏を作り、今日本でその彼と一緒に住んでいますが短い間にかなり上達したようです。私は英語のためだけに留学するという時間の余裕がないので、そんな風に外人とつき合って楽しく学べたらなって思ってます。 でもそこで問題なのが普通に生活してても知り合えないってことです!日本にいながら外国人の恋人をゲットした方どんな出会いだったのか教えてください!

  • 外人の男性が怖いです

    私は今大学生です。 高校時代に留学していたので英語には割と自信があります。 帰国後も二つの英会話教室で英会話を習っていました。 最初の教室では講師にプライベートでお茶しようとしつこく誘われ、 その度に断っていたら講師の授業中の対応が粗雑になったのでその教室をやめました。 カフェで一対一でレッスンする英会話も習いましたがセクハラをされてやめました。 その後も道を教えた外人に今からご飯食べようと腕をひっぱられたり、 外人が経営している喫茶店で無理矢理アドレス交換させられたりしました。 その他にもそういう事が続くうちに外人の、特に白人の男性が怖くなってしまいました。 それなのに、何故か外人によく話し掛けられます。 (元々日本人からも声をかけられやすいですが、日本人は強引でないので怖くありません。) 本当に道に迷っているだけかもしれないけれど、話し掛けられると凄く怖いし嫌な気分になります。 外人の人全員が悪い人という訳ではないのに怖がってしまう自分が恥ずかしいです。 自意識過剰だということもわかっています。 どうすればこの恐怖心を克服できますか? 将来外資系の企業に就きたいと思っているので克服したいです。

  • 外人並みの彼。私も英語話せなくちゃだめ?

     こんにちは。私の彼氏は外資系の金融関係の仕事をしており、外人の中で働く環境なので、英語もペラペラです。本人も、自分の英語力は外人並みだとの自負があるみたいです。  それに比べて私は、いままで真剣に英語を学んでこなかったせいもあり、中学レベルの日常会話すら話すことができず、恥ずかしくおもっています。  以前、「外資系金融の男性とつきあうなら、女性のほうにも英会話能力は必須」みたいなことを聞いたことがあるのですが、それって本当でしょうか? 英会話教室に通おうかで悩んでいます。  ちなみに以前、外人の上司が主催したのホームパーティーに彼氏が誘ってきましたが、二度とも仕事を理由に断ってしましいました。外資系金融の彼氏とつきあっていくなら、やはり英語は必須ですか? アドバイスおねがいいたします。