外人の恋愛観とは?女性からのアプローチは可能?

このQ&Aのポイント
  • 外国人との恋愛についての質問です。現在、カナダ人の方が好きなのですが、外人の恋愛観がわからないため、アプローチ方法に悩んでいます。特に女性からのアプローチはどうなのか、アドバイスがあれば教えてください。
  • アメリカに留学経験があり、外人に恋に落ちることはないだろうと思っていましたが、今、カナダ人の方にびっくりするほど惹かれています。英語は日常会話程度なので、コミュニケーションには困りませんが、外人の恋愛観がわからず、アプローチに悩んでいます。女性からアプローチすることはありなのか、教えてください。
  • カナダ人の方に惹かれていますが、外人の恋愛観がわかりません。アメリカに留学経験がある私は、外人に恋に落ちることはないと思っていましたが、今回の出会いに驚いています。英語は問題なく話せますが、自分から積極的に話すことはありません。女性からアプローチすることは可能なのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外人の恋愛観

今、好きな人がいます。 カナダ人です。 私が客で向こうが店員さんです。 お店で少しだけ話す機会があったのがきっかけです。 私は、アメリカに留学経験があって外人に恋に落ちることは一生ないだろうと思っていました。 それは自分の中で絶対に変わらない真実だと思っていたので、自分でも今かなりびっくりしています。 私は英語は日常会話程度なら問題なく話せますが、英語を話していて楽しかったのは覚えはじめの頃で時が経つにつれ自ら話したいという感じではなくなってきていました。 でも、その自分があれだけ自然に楽しく英語を話せて気が合うと思えた外人は初めてです。 店員さんなので、私がもう一回お店に行くしかアプローチの道はないと思いますが、外人の恋愛観がわからないのでお聞きしたいです。 外人なのである程度はストレートにいってもいいと思っていますが、それが女性からだとどうなのでしょうか? 外国の映画やドラマを見ていても大抵男性がすべてリードしていると思われます。 女性からアプローチしているところをあまり見ません。 その辺の事情&何かアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-mochi
回答No.1

私もヨーロッパのほうに留学経験があります。 欧米の方と恋におちたことはありませんが、 ドラマなどもみてて思うのは、質問者様とは逆で、 あっちの人って女の人も積極的じゃないですか?? ベタなパターンだと、女の人が思わせぶりな視線を送って、 男の人が話しかけてくる…みたいな(笑) それ以外でも、結構女の人積極的な気がします。 どの国の人でも、自分に好意を持ってくれるのは嬉しいと感じると 思いますので、アピールしてみたらいいんじゃないかなと思います。 欧米の人はストレートにいって、ストレートに返ってくるイメージです。 余談ですが、得に日本人と違うのは、夜の方も女の人は積極的だそうです。 女の人が男の人を求めることが、恥ずかしい風習ではないといったところでしょうか。 (まぁどの国の人でも性格によりますが…) なので、女の人から積極的なアピールも全然アリだと思います! がんばってください♪

その他の回答 (2)

noname#106252
noname#106252
回答No.3

25歳アメリカ在住の女性です。 基本的に、No2さんのご意見に賛成です。 ただ、アメリカではやはり基本的にデートや交際は男性が誘うものとなっています。私は男性だって女性だって人を好きになるときはあるんだからそんなのおかしいな、と思いますが、こちらの女性は、好きな男性がいた場合には、好きなそぶりを見せ、誘ってもらうのを待つ人も多いです。 ちなみに今の彼もアメリカの人ですが、その話を彼にしたところ、私の意見は理屈は通っているが、実際はやはり男性から誘うのが一般的だと言っていました。そして、すべての男性がそうとは限らないものの、人によっては女性からのアプローチを受けると、その女性は”Desperate"なんだろうと受け止めて下心を持つ人もいるだろうと言っていました。 ただ、私もカナダではどうか、またその彼が日本の事をどれくらい知っているかというのもわからないので、あくまでご参考程度に考えてください。 そして、No2さんもおっしゃっているように、日本にいる外国人(とくに外見がアジア人でない人は)自分の国にいる時よりも女性にもてることが多いようで、日本人女性は落としやすいと考えている男性もたくさんいます。彼はいい人でそんなことを考えていないかもしれませんが、注意するに越したことはないと思います。 ちなみに、上にも書きましたが私だったらもう一度足を運んで率直にアタックすると思います^^ ただの私の性格ですけどね。笑 うまくいくといいですね。

回答No.2

私はかれこれ英国の方に4年住んでいますが、女性からのアプローチも全然多いですよ。 ただ、日本人の先入観は変わってきてますので、昔の硬派というイメージよりは、簡単に落ちると思われている方が多いと思います。 騙されないように気をつけるのは当たり前ですが、すぐに身体をオープンにするのはやめましょう(真剣に付き合いたいのであればです。) お店に通って、親しくなって友達になるのが一番ですね。 そして、時を見計らって、一緒に番号交換するか、あなたの番号を書いた紙を彼に渡すかです。 うまくいくといいですね☆頑張って下さい。