• ベストアンサー

地球滅亡まであとわずか?

bettybananaの回答

回答No.15

各国の政治家とその国の原発を中核とする利権・既得権益グループが、利益率先的に、地球を暖めているからって聞いますけど・・ 無能ではないのでしょうけど、彼らは、自分たちで創り上げてきた経済社会を、自ら破壊するような愚かな行為はしない筈です。怖くて誰にも出来ない筈ですよね。 あと温暖化は、彼らが言っているほど十数年の事のようには思えてませんで、実は、留まるところを知らない、悪化傾向が続いているという認識もあります。 破壊が可能だとすれば、それはロシア+中国 vs USA+同盟国がアジア侵略の戦争とか初めて、地球は、核戦争でステージアップするのか、滅亡は確かに近い予感ですよね~。 まぁ、うちは、無い袖を振るわそうとする東京五輪がらみのインフラ対策増税で、それ以前に破綻させられそうな予感ですけどね~。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございました^^