• 締切済み

遠距離片想い…会いに行きます。

今度、上京している好きな男性に会いに行くことになりました。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら「だいたい暇だから多分会え るよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。しかも二往復くらいで、会話と呼べるのか分からないものです。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もありバイトはやってないので 貯金はゼロだと言ってました。食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、、とにかくどこでもいいです。 ゆっくり騒がしくないところで、話が出来たらそれで。 日付を決めたのはいいのですが、相手の金銭面を考えると 出来るだけお金のかからないようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

食材を持って彼に家に行って作れば良いのでは? 時間もお金もかからず、♪も期待できます。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて二人きりになる時間。

    今度、上京している好きな男性に 会いに行くことになりました。半年ぶりに会えます。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら 「だいたい暇だから多分会えるよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、 会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、 「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もあったため バイトはやってないので貯金はゼロだと言ってました。 食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、どこでもいいです。 相手の男性はかなりシャイで、女性と話しかけるのも苦手と言っています。 奥手で、真面目な人です。 私も男性に慣れてないので、のんびりと話せる時間を 作れたらいいなとは思ってます…。 日付を決めたのはいいのですが、 相手の金銭面を考えると、出来るだけお金のかからないように したいのですが どうしたらいいでしょうか? あと… 相手が一日暇と言ってくれたけど、「その日一日いつでもいいよ」ということだと思うので 昼ごろ~私が帰る夜まででは長いだろうなと思ってて…。 相手は学生だから、マックで会って一時間くらい話して別れた方がいいなどとアドバイスももらいました。 確かに行く目的は、片想いしてる人に会うことですが やはり一時間くらいがベストなのでしょうか? 短めにした方がいいですか?

  • 遠距離片想い会いに行く

    遠距離ということもありますが、男性が就職試験があったこともあり 半年会えていません。 今月、彼が地元に帰ってきたら食事に行く話をしてました。 しかし、帰ってこないことになってしまい、思い切って私が相手のところに行くことにしました。 私が「今回行くのは、○君に会いに行くためだから」と言ったら 「他の友達には全く会わない?一日中暇だから帰るまで一緒に観光する?」と言ってくれて、観光することになりました。 (初めて二人きりで長時間いることになるので、不安と楽しみが入り混じった状況です。) 脈はないかもしれませんが、嫌われてはいないということでしょうか?

  • 片想い。振り向いてくれるか。

    気になる男性から その日のビックリしたことをLINEで写真付きで送られて来ました。 いつも「いつでもLINEして!」とか「またLINEしよう!」「意外と暇だよ!」というのに相手からは来なくて。。 今までで一番やり取りが続き、話題がつきそうになったら、私が喜びそうな写真を送ってくれました。 嫌われてはいなさそうなので、この先頑張ったら振り向いてくれるかな?と小さい希望をもってます。 ただ、遠距離片想いなんです。 地元に私はいて相手は上京してるので、簡単に会えません。しかも相手は大切な試験がこれからいくつもあります。 今は相手の状況が落ち着くのを待つしかないのですが、(落ち着いたら地元で食事する話もしてます。)それが4ヶ月くらい先かもしれなくて。。 恋愛対象として見てくれてるのか よくわからないし、どう頑張ったら振り向いてくれるか わかりません。 遠距離じゃやはり厳しいでしょうか。

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。

  • 遠距離片思いのアピール

    現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    大学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思い、少しは脈ありでしょうか?

    大学生女です。遠距離片思い中の相手がいます。 もともと同じ学校で仲が良かったのですが、私が引っ越したのをきっかけに遠距離になり、1年ほど連絡を取っていませんでしたが、先日就活で私が上京するのをきっかけに私から連絡し、連絡を取るようになりました。 メールする中で私が就活のことで悩んでいることを言ったら、良かったら今からお茶する?と言われ、二人でお茶して、私の相談に乗ってくれました。 その時に、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って!」とも言われました。 それで相手がその日の夜にメールをくれ、そのやり取りの中でも、「またどうなったか教えて。俺も相談するかもしれないからその時は相談のってね」と言うようなことを言われました。 ただ、数日後に私からメールしたのですが、その時は返信が一日1~2通のペースでかなり遅かったです。 一年ぶりに私から連絡をとったので、現時点で相手が私のことを好きということはないとは思いますが、少しでも私を異性としてみてくれているでしょうか? それとも、彼は同性異性問わず、割と相手との距離が近いタイプなので、ただ友達として親切にしてくれているだけでしょうか? 共通の友人が大勢いるので、過去に数人で食事や出かけたりしたことは何度もあります。 二人きりで出かけたのは、以前、流れで映画と食事に行ったことがありますが、これはただ一緒に行くはずだった子たちが行けなくなってしまったというだけなので、完全に成り行きです。 また、今度、第一志望の合格発表があり、結果問わず彼には報告しようと思っています。 電話で話したいなと思っているのですが、今まで電話したことないのに、急に電話したら驚きますかね? 実は私はこれまでアドレスは知っていても、彼の電話番号は知らなくて、待ち合わせの際に向こうから教えてくれたのですが、迂闊にも自分の電話番号を教えるのを忘れていました… スムーズに待ち合わせできたので、結局向こうは私の電話番号をしらないままです。 相手が私の電話番号を知らないのに、いきなり電話するのはやっぱり変ですよね?それとも初めにメールで一言断れば大丈夫でしょうか? 少しでもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 遠距離片思いです。

    自分は19の男です。 今、高校の時のクラスメイトに片思い中です。あまり話たことがなく、この前のクラス会でメアドを聞きました。今は週3~4ほどメールしています。長さは15行ほどで一時間後くらいにきます。この前メールでスノボーを教えてほしいと言われ冗談かと思っていたら、先日電話した時にあちらからボード本当に教えてくれるんだよね?と話を振られ一応二人でナイターまで行くと約束しました。その時電話は一時間半くらいしたのですが、相手に「私は暇だからいつでもかけてきて」と言われ嬉しいと自分が素直に伝えたら相手も「本当!?またメールや電話しよう」と言ってくれました。自分的には、そこそこ脈があるのでは?と思うのですが。 友達には、遠距離だから難しい(自分の大学は関東で相手は東北)んじゃない?と言われました・・・それとメールをして一か月ほど経つのですが相手からは二度しかきてません。。。ほとんど自分から送るのです。しかも8時頃送ってくるのは9時半頃。。相手はサークルやバイトをしてるので出会いが多そうで心配です。しかも、過去に結構その子はもててました。 最近の話題は相手の子がネットを繋ぐので自分が「メッセンジャーっていうのを使えば料金気にせず話せるよ」と言ったところ、「そうなんだ~。繋いだらぜひ教えてね!報告するから!!」と言われたことです。 拙い文章で申し訳ありませんが、客観的にみてどうでしょう?