• 締切済み

遠距離片思いです。

自分は19の男です。 今、高校の時のクラスメイトに片思い中です。あまり話たことがなく、この前のクラス会でメアドを聞きました。今は週3~4ほどメールしています。長さは15行ほどで一時間後くらいにきます。この前メールでスノボーを教えてほしいと言われ冗談かと思っていたら、先日電話した時にあちらからボード本当に教えてくれるんだよね?と話を振られ一応二人でナイターまで行くと約束しました。その時電話は一時間半くらいしたのですが、相手に「私は暇だからいつでもかけてきて」と言われ嬉しいと自分が素直に伝えたら相手も「本当!?またメールや電話しよう」と言ってくれました。自分的には、そこそこ脈があるのでは?と思うのですが。 友達には、遠距離だから難しい(自分の大学は関東で相手は東北)んじゃない?と言われました・・・それとメールをして一か月ほど経つのですが相手からは二度しかきてません。。。ほとんど自分から送るのです。しかも8時頃送ってくるのは9時半頃。。相手はサークルやバイトをしてるので出会いが多そうで心配です。しかも、過去に結構その子はもててました。 最近の話題は相手の子がネットを繋ぐので自分が「メッセンジャーっていうのを使えば料金気にせず話せるよ」と言ったところ、「そうなんだ~。繋いだらぜひ教えてね!報告するから!!」と言われたことです。 拙い文章で申し訳ありませんが、客観的にみてどうでしょう?

みんなの回答

• chapzo
回答No.2

>今、メールを4日ほどしないでみたのですが、相手からは来ません。。これってどうなんでしょう?最後によろしかったら回答を頂けると嬉しいのですが。 参考になるかどうかわかりませんが…。まだ4日なら気にしなくていいと思います!今まであなたから送ることが多かったようですから、相手の方的には、あなたから来るものだと認識してるかもしれません。 質問文にあるように、「私は暇だから~」の部分のやり取りを見る限り、あなたのメールや電話を迷惑に思ってることはないと思いますし、だとしたら、あなたの予定を気遣っているのかもしれませんよ!(男性には、メールなどをめんどくさがる人が多いし、しかもまだ付き合っていないから余計めんどくさがられるかも…と思って送らなかったりもします。私が以前そう思って、相手に送らなかったことがあります。相手も、今のあなたのように思っていたようですが、結局お互いにタイミングを逃して、そのまま何も起きませんでした…。あなたにはそうならないように頑張ってほしいです^^) あまり長い間連絡を取らないのはまずいと思いますので、あと1日くらい待っても来ないようなら、あなたから連絡をして、迷惑になっていないか・自分は迷惑ぢゃないからあなたがよければ毎日でもいい的なことをさりげなく伝えてみるといいと思います。 遠距離とのことなので、駆け引きはあまりしないほうがいいように思います。(顔が見えない分、誤解がうまれやすく、そうなってしまうと収拾がつかなくなってしまう恐れもあるので…^^;) 整理されてない文ですみません>< 応援しています!!

premierman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!相手もchapzoさんの様な考えの方ならいいんですけど・・ 実は、電話では相手からもメールくれると嬉しいみたいなことは言ったんですけどね・・・その時は「私も時間がある時送るね!!」と言われたのですが、その電話の後も相手からは来ないんですよ。 でも、こちらから送ると「メールありがとう。今日は私から送ろうと思ってたんだけどバイトで疲れて寝ちゃってた」とか来て・・・ 考えすぎですかね?

• chapzo
回答No.1

相手の方もあなたに好意があると思いますよ! それが男性としてか友達としてかは分かりませんが>< でも私は脈ありな気がします。 ボードを教えてくれる人は相手の方の友達にもたくさんいると思いますが、それをあえてあなたにお願いし、しかも確認してくるなんて…☆雪山まで行くにも、移動時(車かな?)二人になるわけですから、心を開いてないとありえないわけですよね?高校の時はあまり話したことがなかったのでしたらなおさら、あなたに好意を持っているような気がします。 メールが遅いのは、サークルやバイトをしていたりなど、相手の都合もあると思うので気にしなくていいと思います。しかも15行ならそれなりの内容があるのでしょうから、相手も考えながら返事をしているのではないでしょうか? 遠距離恋愛になったとしても、今と変わらずメールや電話をすれば大丈夫ではないですかね? とりあえず今は、メッセンジャーで、より仲を深める!と。 うまく行くといいですね^^頑張ってください!!!

premierman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに関してのところで特に悩んでいたのですが、chapzoさんの回答を見て少し自信がつきました。相手のことも考えながら少しずつ冬の約束まで仲良くなっていこうと思います。 今、メールを4日ほどしないでみたのですが、相手からは来ません。。これってどうなんでしょう?最後によろしかったら回答を頂けると嬉しいのですが。