• 締切済み

遠距離片思いです。

自分は19の男です。 今、高校の時のクラスメイトに片思い中です。あまり話たことがなく、この前のクラス会でメアドを聞きました。今は週3~4ほどメールしています。長さは15行ほどで一時間後くらいにきます。この前メールでスノボーを教えてほしいと言われ冗談かと思っていたら、先日電話した時にあちらからボード本当に教えてくれるんだよね?と話を振られ一応二人でナイターまで行くと約束しました。その時電話は一時間半くらいしたのですが、相手に「私は暇だからいつでもかけてきて」と言われ嬉しいと自分が素直に伝えたら相手も「本当!?またメールや電話しよう」と言ってくれました。自分的には、そこそこ脈があるのでは?と思うのですが。 友達には、遠距離だから難しい(自分の大学は関東で相手は東北)んじゃない?と言われました・・・それとメールをして一か月ほど経つのですが相手からは二度しかきてません。。。ほとんど自分から送るのです。しかも8時頃送ってくるのは9時半頃。。相手はサークルやバイトをしてるので出会いが多そうで心配です。しかも、過去に結構その子はもててました。 最近の話題は相手の子がネットを繋ぐので自分が「メッセンジャーっていうのを使えば料金気にせず話せるよ」と言ったところ、「そうなんだ~。繋いだらぜひ教えてね!報告するから!!」と言われたことです。 拙い文章で申し訳ありませんが、客観的にみてどうでしょう?

みんなの回答

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

>今、メールを4日ほどしないでみたのですが、相手からは来ません。。これってどうなんでしょう?最後によろしかったら回答を頂けると嬉しいのですが。 参考になるかどうかわかりませんが…。まだ4日なら気にしなくていいと思います!今まであなたから送ることが多かったようですから、相手の方的には、あなたから来るものだと認識してるかもしれません。 質問文にあるように、「私は暇だから~」の部分のやり取りを見る限り、あなたのメールや電話を迷惑に思ってることはないと思いますし、だとしたら、あなたの予定を気遣っているのかもしれませんよ!(男性には、メールなどをめんどくさがる人が多いし、しかもまだ付き合っていないから余計めんどくさがられるかも…と思って送らなかったりもします。私が以前そう思って、相手に送らなかったことがあります。相手も、今のあなたのように思っていたようですが、結局お互いにタイミングを逃して、そのまま何も起きませんでした…。あなたにはそうならないように頑張ってほしいです^^) あまり長い間連絡を取らないのはまずいと思いますので、あと1日くらい待っても来ないようなら、あなたから連絡をして、迷惑になっていないか・自分は迷惑ぢゃないからあなたがよければ毎日でもいい的なことをさりげなく伝えてみるといいと思います。 遠距離とのことなので、駆け引きはあまりしないほうがいいように思います。(顔が見えない分、誤解がうまれやすく、そうなってしまうと収拾がつかなくなってしまう恐れもあるので…^^;) 整理されてない文ですみません>< 応援しています!!

premierman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!相手もchapzoさんの様な考えの方ならいいんですけど・・ 実は、電話では相手からもメールくれると嬉しいみたいなことは言ったんですけどね・・・その時は「私も時間がある時送るね!!」と言われたのですが、その電話の後も相手からは来ないんですよ。 でも、こちらから送ると「メールありがとう。今日は私から送ろうと思ってたんだけどバイトで疲れて寝ちゃってた」とか来て・・・ 考えすぎですかね?

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

相手の方もあなたに好意があると思いますよ! それが男性としてか友達としてかは分かりませんが>< でも私は脈ありな気がします。 ボードを教えてくれる人は相手の方の友達にもたくさんいると思いますが、それをあえてあなたにお願いし、しかも確認してくるなんて…☆雪山まで行くにも、移動時(車かな?)二人になるわけですから、心を開いてないとありえないわけですよね?高校の時はあまり話したことがなかったのでしたらなおさら、あなたに好意を持っているような気がします。 メールが遅いのは、サークルやバイトをしていたりなど、相手の都合もあると思うので気にしなくていいと思います。しかも15行ならそれなりの内容があるのでしょうから、相手も考えながら返事をしているのではないでしょうか? 遠距離恋愛になったとしても、今と変わらずメールや電話をすれば大丈夫ではないですかね? とりあえず今は、メッセンジャーで、より仲を深める!と。 うまく行くといいですね^^頑張ってください!!!

premierman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに関してのところで特に悩んでいたのですが、chapzoさんの回答を見て少し自信がつきました。相手のことも考えながら少しずつ冬の約束まで仲良くなっていこうと思います。 今、メールを4日ほどしないでみたのですが、相手からは来ません。。これってどうなんでしょう?最後によろしかったら回答を頂けると嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離片想い…アドバイス下さい☆

    高校2年生女子です。 私には遠距離片想いをしている人がいます。 会ったのは今までで2回、今年2月の大会(日帰り)と夏の合宿(1泊2日)です。 2月に会った時に「素敵だなぁ」と思ったのですが、相手に彼女がいて、私にも当時片想いしている人がいたので、一言ぐらいしか話ませでした。 夏の合宿では共通の友達(女子)と3人で行動を共にしていました。 夏に会った時は彼女と別れていました。 そこで「今しかない!!」と思い、勇気を出してアドレスを聞きました。 それから約2ヶ月が経ちますが、私からメールをしたり、彼からメールが来ることもあります。 メールは大会の話が多いです。 あと彼が野球部に所属していて、私も野球が大好きなので、そのことについてメールをしたりします。 ・「今から練習行ってきます♪」というメールを送ってくる ・大会の場所までのバスの中からメールくれる(でも途中話が噛み合わず彼が「送る相手を間違えた」と言い、メールの内容的に女子とメールしてたみたいでした)。 ・試合が終わって30分後に報告メールをくれる(試合終了後片付けや移動、ミーティングがあるはずです)。 そんなメールが来たりしました。 大会当日の朝に応援メールを送り、報告メールを貰ったりもしました。 頻度はその時によってなのですが、1週間に1回はします。 夜の6~7時頃からお風呂までまたは寝るまでなど結構長い時間です。 私の恋愛話を聞かれることはあるのですが、彼は恋バナ大好きなので、脈ありだとかは考えにくいです。 メールを始めた当初は、彼に好きな人がいました。 その相談にものりました。 本当に毎日が辛くて、私がどんなに好きでも彼が想っている人は他にいるんだ…と思うと、心から彼の恋を応援できませんでした。 しかし何がきっかけなのかは分かりませんが、彼は好きな人のことを諦めました。 今がチャンスだと思うのですが…。 当たり前の話ですが、彼は私のこと友達だと思っていて、完全に脈なしです。 来週の大会で彼に会います。 これからどうすればよいのでしょうか。 どうすれば彼に振り向いてもらえますか? 本当に好きだし、せっかく出会えたのだからこの恋を叶えたいです!! 電話番号は知っているのですが、彼も部活が忙しいですし、何より私があまり電話が好きではなくて…。 今はメールのみが連絡手段です。 何かありましたら補足しますので、的確なアドバイスしていただけると嬉しいです♪

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 辛い片思いどうすればいいと思いますか?

    今私は中学3年です。 私には小6の時に付き合ってた人がいました。一つ年下です。 小学生の私はまだ本当に好きな人がよくわからないのと、学校が離れる不安で振ってしまいました。 私も相手もお互い意地っ張りでホントは好きじゃなかったとか友達に言っていました。 好きじゃなかったと言う相手に怒って、アドレスも消しました。でも、時間がたっても忘れられず、本当に本当に好きだということに気づいたんです。 私には一つ下でその人と同じ学校のいとこがいます。そのいとこが私が卒業しておよそ1年半ほどたった頃にアドレスが知ってると言って、教えてくれました。時間がたち、お互い怒りなどが冷めていたことから、普通に話すことができました。 ホントは好きじゃなかったと言っていたことについて話したときは、ホントは好きだったよ。意地張ってただけ。と言ってくれました。 その時相手には彼女がいました。 メールのやりとりを続けていくにつれて、お互いまた惹かれていきました。 ある日、相手に告白されました。彼女はどうするのかと聞くと、私のことは大好きだけど、彼女のことも好き。だと言われました。 だけど好きだったので、Okしてしまい、二股という形で付き合うことになりました。 だけど、私がその彼女さんのことを気にして全然向き合えなかったので話し合って別れることにしました。 少したった頃、その彼女さんと別れたと聞き、私は告白しました。Okしてくれました。 でもいつもとなにか違うと思い、振りました。その後分かったことは、彼女さんと別れていなかったのです。 その彼女さんにもそれがバレました。すると、相手は私と彼女さんにひどいことを散々言って別れました。 いとこが言うには、優しさなんだそうです。俺はこんな最低な男なんだよ。嫌いになって。と言うことらしいです。(あくまでそのいとこが言うには) 私は連絡先をけしました。学校も違うため会うこともありません。いとこが時々話してくれる、その人の話だけが唯一私が知る今の彼です。 私はまだ大好きです。 どうすればいいと思いますか?? 長文失礼しました

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離の彼との関係。私がわがままなんでしょうか?

    彼とはつきあって4年で、彼の就職に伴って、去年の4月からは遠距離です。 1月に1度会えればいい方です。 メールはほぼ毎日(おやすみメールは一応約束になってます)、電話も3日に1度くらい。 遠距離になるまでは半同棲状態で本当に仲が良く、悩みがあったらすぐに相談したし、 不満に思ってることなどがあってもちゃんと話し合ってきちんと解決してきましたが、 今現在は彼の仕事がとても忙しく、話をふっても全然反応が鈍かったりしたことが多かったので、 疲れている彼のことを考えると、最近では話すことを躊躇してしまうこともしばしばでした。 でも、躊躇ばかりしていたので、自分の気持ちが相手に伝わらないことにイライラしてしまい、 つい1週間ほど前、私が爆発してしまいました。 そのときは彼が謝ってくれて、 「どんなに疲れてて時間がなくても、お前の話は聞いてあげるべきだった、ごめん」 と言ってくれました。その後はしばらく普通の関係にもどりました。 ですが数日前、私は自分の将来についてかなり悩んでいたので、 久しぶりに彼に相談しようと思ったんです。 メッセンジャーで話をしよう、って誘って、 じゃあ○時にログインするねって言う話までしていたのに、 直前になって「眠いから寝る」との連絡… 彼が激務で疲れているっていうのは誰よりもわかっているつもりでいます。 でも、ついこの前「お前の話は聞いてあげるべきだった」って反省してくれたばかりだったし、 私の相談も、結構重要な、2人の将来にも関わってくるような内容だったのに、 「眠い」の一言で済ませてしまえるものではないんじゃないの!?と 腹を立ててしまう自分もいます。 これは、私のわがままなんでしょうか?

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 遠距離片想い

    遠距離片想いの彼がいます。 もともと大学の先輩後輩で年は私が一つ上です。 初めは彼からのアプローチでした。 卒業してからの関係でメールは2週間に一度ぐらいきていました。 去年の4月ぐらいから月一で会うようになり、2時間半車をとばして会いにきてくれたこともありました。彼の方が年下ということもあってか積極的に距離を縮めようとしてくれているのがわかってうれしかったのを覚えてます。 9月ごろには私も好きだなぁと感じるようになっていました。 両想いかなと思ったのですが、そこで性についての考え方が合わないことがわかり、ケンカに近い雰囲気になりました。 なんとかその場はおさめましたが、その後から彼からのメールはなくなりました。デート中に手をつなぐこともなくなりました。 4ヶ月後に私から連絡して会うことになりました。 クリスマスはどうしてたのと聞くと「家にいて気づいたら終わっていた」と言っていました。 私は一緒に過ごしたかったのでショックで何も言えませんでした。 もう好きじゃなくなったんだろうなと思いました。 それ以来、会う時は私発信で話が始まるようになりました。彼のところへ鈍行を乗り継いで会いに行ったこともあります。完全に立場が逆転してしまいました。 彼の転職などもあったので不定期ですが、今でも会える時は会ってくれています。会った時はとても優しくよく私のことを気にかけてくれますし、私の言ったことやメールについてよく覚えてくれています。ですが私を好きというよりそういう人なんだろうなという気がしています。 今、クリスマスに会いたいと言ってその返事を待っています。彼はまだ働きはじめて2ヶ月だし、業務体系が変わったばかりらしく予定がたてられないと言っていました。無理かなと思いつつ期待していますが弱気で、もう諦めようかな…とも考え始めています。 メールも返ってこない時はこの恋は続けていていいのかなと思います。 私はかまわれたいし、忙しい彼を待つことができない私は彼にはふさわしくないんじゃないかと考えてしまいます。 友達として会ってくれてるだけでもう報われないんじゃないでしょうか? もう冷めてしまったと諦めるしかないんでしょうか? 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

  • 遠距離片思い…

    こんにちは。私は20代前半の女性(学生)です。 小学校1年生の時から好きな子がいます。 相手は新幹線で2時間ぐらいのところに下宿しています。 中学を卒業してからは全く会っておらず、成人式に再会してからメールで連絡をたまにとっていたんですが、私が少し忙しかったのもあってしばらく連絡が取れずにいました。 でも今年の私の誕生日にメールが来て、お食事に誘ってくれました。 まさか私の誕生日を覚えてくれているとは思ってなかったんで、すごくびっくりしました。 お食事のあと、地元の山へ夜景を見にドライブに連れてってくれました。 世間話の一環みたいな感じですけど、彼は私のことを初恋の人だと言ってくれました。手もつないでくれました。 でも後日他の人から聞いた話では、彼の下宿先の近くに住んでいる同級生(この子も同じ小中学校)にも会いに行ったそうです。。 また、女の子のお友達がとても多く、ある年までにお互い付き合っている人がいなかったら結婚を約束したお友達もいるそうです。。 ただ、彼女はいないそうです。 見た目は少しちゃらめですが、小中学校時代の彼と今の彼がイコールなのかはわかりませんけど、今回話した感じでも根はすごくまじめな子だと思っています。 男性にとって初恋ってもう終わった昔の恋なんでしょうか。 遠く離れたところにいる私が彼に振り向いてもらえるようアプローチする方法って何がありますか? メールを送るのが苦手でだいたい送る時は無理やり何か用事を作って送るんですが(苦笑)、雑談メールって邪魔くさいと思われてしまうんでしょうか。 どうしたらいいかわからなくなってしまったので、どうぞ、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。