遠距離片思いのアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いのアピール方法についてまとめました。相手とのコミュニケーション手段やアクション起こしのポイントを解説します。
  • 遠距離片思いはアピールが難しいと思われがちですが、相手とのコミュニケーション手段を工夫することでアピールすることができます。また、アクションを起こすポイントも紹介します。
  • 遠距離片思いの方へのアピール方法について解説します。コミュニケーション手段やアクションの重要性を説明し、具体的な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離片思いのアピール

現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205466
noname#205466
回答No.2

う~ん、きびしいようですが、二人で会ったこともない、LINEもない、じゃどうしようもないですよ。あなたは一体彼の何が好きなの?ちゃんと中身を知ってますか?おそらく相手にとってあなたはそんなに存在感がないと思います。せめてツイッターで絡み合う、くらいないと。相手のことをちゃんと知らないで好きでいるっていうのは、結局自分のなかで作り上げた相手を好きになってるだけだと思います。 それが嫌なら、あなたからアプローチするしかないです。ストレートに。「今度帰ったら二人でご飯食べよ」とか、思いついたときにLINEを送ってみるとか。とりあえず今、送らなくちゃいけないと思います。それで、返事が返ってきますか?話を弾ませていくことができますか?二人での約束をとりつけられますか? それがだめなら、諦めたほうがいいです。あなたが好きになるということは他の女性も好きになる男性です。若い男性は欲求がありますから、とっくにその土地で女性を見つけているでしょう。

styleoftulala
質問者

お礼

ご飯に誘うことを目標に頑張ってみます。ありがとうございます。

質問者

補足

あまり関係はないかもしれませんが私が男で相手が女性です。未記入でした。   相手はTwitterアカウントを二つ持っていて、うち一つは数人にしか教えていないようです。そのアカウントでは、もう1つのアカウントでは言わないことを呟いています。 学校の辛いことであったり友達関係に疲れていることだったりと・・・。そんな頑張っている様子を聞いて意識を持ち始めています。またグループで集まったときに話を聞いていても頑張ってるな、と思っています。たしかに勝手に作り上げている可能性はあります。

その他の回答 (1)

• potkurin
回答No.1

初めまして。 確かに難しい状況ですね。 アクションといっても機会が限られているだけに… 多少せっかちになりますが 直接電話でお話しして、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。 相手の都合や反応を考えて、空気を読んで… と考えていると間に合わなくなるかもしれないなあと感じました。 距離の壁は結構大きいですね…難しい… ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

壁大きいですよね・・・。 とりあえずはLINEを頑張ってみます。