遠距離片思いのアピール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いのアピール方法についてまとめました。相手とのコミュニケーション手段やアクション起こしのポイントを解説します。
  • 遠距離片思いはアピールが難しいと思われがちですが、相手とのコミュニケーション手段を工夫することでアピールすることができます。また、アクションを起こすポイントも紹介します。
  • 遠距離片思いの方へのアピール方法について解説します。コミュニケーション手段やアクションの重要性を説明し、具体的な方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離片思いのアピール

現在、遠距離片思い中です。 状況としては以下のとおりです。 ・去年の1月くらいから気になり始めたのですが3月に好きな人がいることを知り諦めました。結局その人とはうまくいかなかったようで、また12月くらいから気になっています。 ・地元は一緒ですがお互い進学のため地元を離れています。 ・相手は看護学校(3年制で今は1年生)で卒業後大学に編入するらしいです。 ・私は短大(2年制で今は1年生)で卒業後は就職します。 ・6人グループで帰省した際に集まることがありますが、二人で遊ぶことはないです。 ・今年の春休みは集まる予定がなく会えるか分かりません。 ・LINEでやり取りすることは最近ありません。 ・Twitterはやり取りがありますが、相手が呟く毎に絡むのもなあ・・・という感じです。私に限らずだいたい10往復もしないままやり取りが終了しています。 長くなりましたが状況としてはこのような感じです。 正直、Twitterでのやり取りよりLINEでやり取りをする方がいいとは思っています。が、話題がありません。 今度、学校の人達と旅行に行くのでお土産を買って帰省した際に渡そうかなと考えています。会うことが厳しいようであれば一言メッセージを添えて送ろうかなと。 もう1つは、相手が好きなアーティストのCDを借りるのを機に会おうかなと。最近になってそのアーティストが出した曲を聴いていいなと思ったばかりです。 しかし旅行行くのも帰省するのも1ヶ月先のこと。気持ちが抑えきれません。 遠距離片思いの方は、どうやってアピールをしてアクションを起こしているのでしょうか? 私はこれからどのようなことをしていけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205466
noname#205466
回答No.2

う~ん、きびしいようですが、二人で会ったこともない、LINEもない、じゃどうしようもないですよ。あなたは一体彼の何が好きなの?ちゃんと中身を知ってますか?おそらく相手にとってあなたはそんなに存在感がないと思います。せめてツイッターで絡み合う、くらいないと。相手のことをちゃんと知らないで好きでいるっていうのは、結局自分のなかで作り上げた相手を好きになってるだけだと思います。 それが嫌なら、あなたからアプローチするしかないです。ストレートに。「今度帰ったら二人でご飯食べよ」とか、思いついたときにLINEを送ってみるとか。とりあえず今、送らなくちゃいけないと思います。それで、返事が返ってきますか?話を弾ませていくことができますか?二人での約束をとりつけられますか? それがだめなら、諦めたほうがいいです。あなたが好きになるということは他の女性も好きになる男性です。若い男性は欲求がありますから、とっくにその土地で女性を見つけているでしょう。

styleoftulala
質問者

お礼

ご飯に誘うことを目標に頑張ってみます。ありがとうございます。

styleoftulala
質問者

補足

あまり関係はないかもしれませんが私が男で相手が女性です。未記入でした。   相手はTwitterアカウントを二つ持っていて、うち一つは数人にしか教えていないようです。そのアカウントでは、もう1つのアカウントでは言わないことを呟いています。 学校の辛いことであったり友達関係に疲れていることだったりと・・・。そんな頑張っている様子を聞いて意識を持ち始めています。またグループで集まったときに話を聞いていても頑張ってるな、と思っています。たしかに勝手に作り上げている可能性はあります。

その他の回答 (1)

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

初めまして。 確かに難しい状況ですね。 アクションといっても機会が限られているだけに… 多少せっかちになりますが 直接電話でお話しして、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。 相手の都合や反応を考えて、空気を読んで… と考えていると間に合わなくなるかもしれないなあと感じました。 距離の壁は結構大きいですね…難しい… ご参考になれば幸いです。

styleoftulala
質問者

お礼

壁大きいですよね・・・。 とりあえずはLINEを頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    現在アメリカに住んでいる高3の女子校生です。 かれこれ5,6年ほど片思いしているのですが、相手は日本に住んでいます。彼もアメリカに住んでいたことがあって、その時に日本語学校で出会った人なのですが、小学校卒業するちょっと前くらいに神奈川に引っ越してからは4年に1度しか会えません。(私も年に一度は日本に帰るのですが、大体帰る場所が大阪か北海道なので東京辺りには行く機会がないので) 他にもそうやって知り合った友達が多数いるので、今年の夏は東京で好きな人を含めたグループで遊んできました。そこでその人の姿を目に焼き付けて終わりにしよう!と思ったのですが、長年想ってきた人なだけあってやっぱり忘れられません。 8月、アメリカに帰る日にわざと間違えたふりをしてLINEで電話をかけてみたら、通話はできませんでしたが飛行機に乗る直前にメッセージをくれました。その日から今までずっとLINEでやり取りをしています。お互い、一回一回は長いメッセージを送るのですが少し日にちを開けて返信しています。 彼は感情を表に出さないというか、考えていることが非常に読みづらい人なんですが、それでも私のことは友達としてしか見ていないんだなとメッセージが来るたびに思います。そういうことをほのめかされたとかそういう訳ではありませんが、ただ手応えが全く感じられません。正直、今まで「好きになれ!」と思えば好きになってくれた経験のほうが多かったので、ここまで好意を見せてくれない相手は初めてで戸惑っています。 これから会える頻度も増えないと思いますし、諦められたら楽なのかなとも思ってしまいます。遠距離での片思いは成就するでしょうか? こんなこと言いたくないですが、諦めたほうが自分にとっていいんでしょうか?上手く忘れられる方法なんてありますか? 読みづらくてごめんなさい、色々アドバイスを頂けたら助かります。

  • 遠距離 片想い 距離の縮め方

    私が片想いしている男性は、試験がこれから たくさん待っています。 一次試験が通れば二次試験、そういう試験を4つ程受けてます。 私から一週間~10日に一回くらいの間隔でメールを送ってます。 いつも相手から またLINEしよう!とか、また何かあったらLINEする!と言ってくれます。 8割くらい私から送っているのですが、やり取りが続いて こちらが切るタイミングを気にしてしまうくらいです(^_^;) メール出来て嬉しいけど、勉強の邪魔だったら悪いな~と思って、いつも私から切っちゃいます。 今最後にやり取りして一週間経つのですが、一週間後に試験があるので 今回はその試験まで我慢すると決めました。 二週間も間が空くのは寂しいですが、彼女でもないし、遠距離だし 仕方が無いですよね。 ただ、相手の試験が落ち着くのが9月半ばなので それまでこんな距離感かと思うと 気が遠くなりそうです。 ちょっとでも距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 遠距離片想い

    好きな人がいるのですが、上京していて遠距離片想い状態です。 メールやLINEでしか連絡を取れません。 元々は同級生なのですが、10年ぶりに再開して 一回しか会っていません。 今相手は大事な試験が近づいてきているので、尚更連絡を取りづらいです。週1くらいでLINEしてますが、相手からは一回しかきたことがありません。 どうやって距離を縮めればいいですか?

  • 片想い。振り向いてくれるか。

    気になる男性から その日のビックリしたことをLINEで写真付きで送られて来ました。 いつも「いつでもLINEして!」とか「またLINEしよう!」「意外と暇だよ!」というのに相手からは来なくて。。 今までで一番やり取りが続き、話題がつきそうになったら、私が喜びそうな写真を送ってくれました。 嫌われてはいなさそうなので、この先頑張ったら振り向いてくれるかな?と小さい希望をもってます。 ただ、遠距離片想いなんです。 地元に私はいて相手は上京してるので、簡単に会えません。しかも相手は大切な試験がこれからいくつもあります。 今は相手の状況が落ち着くのを待つしかないのですが、(落ち着いたら地元で食事する話もしてます。)それが4ヶ月くらい先かもしれなくて。。 恋愛対象として見てくれてるのか よくわからないし、どう頑張ったら振り向いてくれるか わかりません。 遠距離じゃやはり厳しいでしょうか。

  • 遠距離片思い どうすればいい

    私(男)は看護学校に通う人が好きです。 地元が一緒ですが現在は進学のため、それぞれ地元を離れています。 会う機会は帰省したときにグループで集まるときしかありません。 Twitterで会話をすることはありますが、試験や実習で頑張っているのを応援したりたわいもない会話をするくらいです。 このままでは何も進展がないまま友達のままで終わりそうです。 どうすればいいでしょうか

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離で片思い

    お世話になります。 当方男です。 大学卒業して、新社会人の歳です。 高校の同級生にずっと片思いでいます。 一度告白しましたが失敗しています。 理由は聞いていません。 大学は別々のところへ行って、自分は早い内で退学→地元で就職、相手は今年卒業して県外へ就職しています。 卒業の年だったので、就職どう?とかLINEで聞いたりして返答は帰ってくるものの、相手からLINEが来たり、逆に自分のことを聞いたりということはなく、いつも自分から質問系の話を振って、話を広げようとしていますが、自分からの質問ばかりになってしまいます。 唯一相手から来たのは誕生日のお祝いぐらいです。 相手がおとなしい子だったこともありますが、相手が自分に興味が無いような気がして会話があまり続きません。 どういう話題振りをしたりどんな会話をしたらいいかいまいちわかりません。 質問ばかりじゃ相手にうざがられそう、でも疑問系じゃないと会話が続かない…そんな状況です。

  • 遠距離 片想い

    気になってる男性がいます。 遠距離片想いをしたことがないので、どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 今はLINEでしか話せない状態です。 相手は、いつでもLINEして!とか またLINEしよう!暇だから!って言ってくれるけど 私発信ばかりで 社交辞令かなって思います。(週一でしてました。) ただ相手は試験が近づいて来ているので 先週から送るのをやめました。 これからどうしたら、相手と距離を縮められるでしょうか。

  • 片思い、遠距離。

    片思い(遠距離)。 私が大阪 彼が東京に住んでいます。 彼は元バンドのメンバーで私は何回か見に行っていました。今はバンドは解散し、彼は普通に働いています。なんとかlineは交換出来て、たまに連絡しています。 連絡してる事は誰にも言わないでね;と言われました。 ただのfanだって分かっていますが、他愛もないやり取りをしたり…私の相談に乗ってくれたり… だんだんやっぱり好きになっています。 東京来たら運転手になってあげるよ♪ 関西行ったらUSJ案内してね☆と言ってくれました。冗談かもしれませんが嬉しかったです。 彼が資格試験に失敗し落ち込んでいたので私からは連絡をしない時がありました。私がLINEを遠慮していてかなり日にちがたっていたので、もう連絡は来ないのかな…と思っていたら、向こうから久しぶりに連絡が来て嬉しかったです。 彼から写真付き等でLINEが来ることもあります。 優しい人だから相手をしてくれてるんだろうな… と思ってしまいます… もし本当に実際に会いに行ったら嫌がられますか?? こんな片思いの遠距離は難しいでしょうか?(T_T) 長文になり申し訳ありません↓↓

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。