初めて二人きりになる時間。上京している好きな男性に会いに行くことに。

このQ&Aのポイント
  • 初めて二人きりになる時間。上京している好きな男性に会いに行くことになりました。
  • 初めての二人きりの時間を楽しむためのアドバイスや予算の節約方法について相談です。
  • 初めての二人きりの時間を長く過ごすためのアイデアやお金の使い方について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて二人きりになる時間。

今度、上京している好きな男性に 会いに行くことになりました。半年ぶりに会えます。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら 「だいたい暇だから多分会えるよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、 会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、 「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もあったため バイトはやってないので貯金はゼロだと言ってました。 食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、どこでもいいです。 相手の男性はかなりシャイで、女性と話しかけるのも苦手と言っています。 奥手で、真面目な人です。 私も男性に慣れてないので、のんびりと話せる時間を 作れたらいいなとは思ってます…。 日付を決めたのはいいのですが、 相手の金銭面を考えると、出来るだけお金のかからないように したいのですが どうしたらいいでしょうか? あと… 相手が一日暇と言ってくれたけど、「その日一日いつでもいいよ」ということだと思うので 昼ごろ~私が帰る夜まででは長いだろうなと思ってて…。 相手は学生だから、マックで会って一時間くらい話して別れた方がいいなどとアドバイスももらいました。 確かに行く目的は、片想いしてる人に会うことですが やはり一時間くらいがベストなのでしょうか? 短めにした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOD-KILL
回答No.1

自分なら1日いいよと言ったら昼から夜ご飯くらいまでと考えます。それにいくらお金が無くてもその日を過ごせるくらいは用意しますよ。わざわざ半年ぶりに来てくれるなら尚更です。マックなどは逆に高いと思いますよ…東京なら2人分のマックの値段にちょっとだけ足せばランチを食べれるとこ探したらいくらでもあると思いますが…映画なんかどうでしょうか?お金もあまりかからないし、2時間くらいありますからね。ランチを食べて映画観て公園行って話してちょっとした夜ご飯食べても2人ならそんなにお金もかからないし、時間も気にせずちょうどよいと思いますよ。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜私が帰るまで一緒に観光してくれることになりました!

その他の回答 (1)

• gajin38
回答No.2

一時間とはいわずゆっくり会えばいいじゃないですか。 相手も予定がないとゆうぐらいですので・・・ スカイツリーにでも行けばいいんじゃないですか。 展望台に上がるとお金がかかるので横のショッピングモールなら楽しく見て回れるのでは・・・ 貴方は働いているのであれば貴方がおごってあげればいいんじゃないでしょうか。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。