初めて二人きりになる時間。上京している好きな男性に会いに行くことに。

このQ&Aのポイント
  • 初めて二人きりになる時間。上京している好きな男性に会いに行くことになりました。
  • 初めての二人きりの時間を楽しむためのアドバイスや予算の節約方法について相談です。
  • 初めての二人きりの時間を長く過ごすためのアイデアやお金の使い方について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて二人きりになる時間。

今度、上京している好きな男性に 会いに行くことになりました。半年ぶりに会えます。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら 「だいたい暇だから多分会えるよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、 会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、 「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もあったため バイトはやってないので貯金はゼロだと言ってました。 食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、どこでもいいです。 相手の男性はかなりシャイで、女性と話しかけるのも苦手と言っています。 奥手で、真面目な人です。 私も男性に慣れてないので、のんびりと話せる時間を 作れたらいいなとは思ってます…。 日付を決めたのはいいのですが、 相手の金銭面を考えると、出来るだけお金のかからないように したいのですが どうしたらいいでしょうか? あと… 相手が一日暇と言ってくれたけど、「その日一日いつでもいいよ」ということだと思うので 昼ごろ~私が帰る夜まででは長いだろうなと思ってて…。 相手は学生だから、マックで会って一時間くらい話して別れた方がいいなどとアドバイスももらいました。 確かに行く目的は、片想いしてる人に会うことですが やはり一時間くらいがベストなのでしょうか? 短めにした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOD-KILL
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

自分なら1日いいよと言ったら昼から夜ご飯くらいまでと考えます。それにいくらお金が無くてもその日を過ごせるくらいは用意しますよ。わざわざ半年ぶりに来てくれるなら尚更です。マックなどは逆に高いと思いますよ…東京なら2人分のマックの値段にちょっとだけ足せばランチを食べれるとこ探したらいくらでもあると思いますが…映画なんかどうでしょうか?お金もあまりかからないし、2時間くらいありますからね。ランチを食べて映画観て公園行って話してちょっとした夜ご飯食べても2人ならそんなにお金もかからないし、時間も気にせずちょうどよいと思いますよ。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜私が帰るまで一緒に観光してくれることになりました!

その他の回答 (1)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

一時間とはいわずゆっくり会えばいいじゃないですか。 相手も予定がないとゆうぐらいですので・・・ スカイツリーにでも行けばいいんじゃないですか。 展望台に上がるとお金がかかるので横のショッピングモールなら楽しく見て回れるのでは・・・ 貴方は働いているのであれば貴方がおごってあげればいいんじゃないでしょうか。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離片想い…会いに行きます。

    今度、上京している好きな男性に会いに行くことになりました。 「今月私が東京行ったら、会える時間ってとれる?」と聞いたら「だいたい暇だから多分会え るよ!○日と○日は予定が入ってる!」と言われ、会えることになりました。 行こうと思ってる日を言ったら、「その日は一日暇だから大丈夫だよ」と言われたのですが 二人きりになるのが初めてです。 直接話したことも、一回しかありません。しかも二往復くらいで、会話と呼べるのか分からないものです。 メールで半年やり取りしてたのですが いきなり二人で長時間一緒にいるのは どうなんだろうと思って、悩んでます。 しかも、相手は学生で就職試験もありバイトはやってないので 貯金はゼロだと言ってました。食費は一ヶ月○円に抑えたいとか、前に話してたので どういうところに行けばいいのか分からず… 私は別に見晴らしのいい公園でも、、とにかくどこでもいいです。 ゆっくり騒がしくないところで、話が出来たらそれで。 日付を決めたのはいいのですが、相手の金銭面を考えると 出来るだけお金のかからないようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • 男性二人で

    今度田舎の友達が上京して来るのですが、 僕も田舎の人なので店をあまり知りません。 できれば東京っぽいお店(渋谷-半蔵門くらい)で 男性2人でおいしく飲める場所はないでしょうか。 (学生なのであまり高くない方がよいです。) どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2人の空間!沈黙の時間帯!?

    異性の人と2人きりで食事やドライブなど、2人だけの空間の事についての質問です。←わかりづらい言い回しですみません(泣) この歳(30歳より上です。)まで、いろいろと出会いもあり、異性の方と2人きりで、食事に行ったり、ドライブにいったりして来ました。 話しが盛り上がっている時は良いのですが、時々、「沈黙」の時間帯があります。私は、その「沈黙」の時間が、とても気まずく感じ、「どうしよう?なにか話題ないかな?」と心の中でオロオロとする事があります。←外見では冷静を装っています(気づかれているかもしれないですけど(笑)) 交友期間が長い人は、良いのですが、初めて出会う人だと、特に辛く感じます。沈黙の時間帯を楽しめません(笑) 私は、どちらかと言うと、話題を豊富にもっている方ではないので、簡単な話題をふって、相手のしゃべられる事を、「なるほど!」と聞いたり、その事に対して冗談を言ったりとした感じです。 質問なのですが・・・ 「沈黙」の時間帯が訪れた際、回答者様だったら、どうゆう行動をとりますか?どういう行動をとってきましたか? です。 (彼氏・彼女の関係は、省いてくださいね。) お暇な時、男性、女性とも回答して頂けたら幸いです。 宜しく、お願い致します。

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。

  • 付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れ

    付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れていません。 そこで何かサプライズ的なことをしてみようかなと思い、バレンタインデーも近いこともあって「逆チョコ」を考えています。 ただ、個人的に「逆チョコ」は気持ちを告白するためにするものだと思っていました。 女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか? また、「逆チョコ」をあげた場合はホワイトデーのお返しはこちらから何度もあげてしまうと、相手も困ると思ったのですがどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 好意がなくても二人で飲みにいけますか?

    私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、 男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか? ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。 男性の方意見くれるとありがたいです。

  • 二人の時間をどう作ったらいい?

    現在高校3年生の男です 付き合って2ヶ月近くになる彼女が居ます でもなかなか二人の時間がありません どうやってふたりきりの時間を作ったらいいでしょうか お互いバイトをやっていて、彼女は部活があります できるだけ部活の練習には出て欲しいと想います 自分のために部活の時間が無くなるということは避けたいのです 自分は部活やってたけど楽しくなくて去年辞めました 彼女の部活のため放課後の時間がそんなにないし、 教室に人が居なくなるのも少し遅い時間になります 朝は彼女が家まで来てからその後二人で自転車で学校まで行きます 時間を作れたとしても10分あるかないかです 今年度から1時間目が早く始まるようになったからです 昼は二人で食べるんですがその場には友達が二人必ず居ます 仲が良くて一緒に行動してるメンバーです 休みの日にはできるだけ逢うようにしてるんだけど、 お互いの母親が厳しいため家でふたりきりになることは出来ません クラスは同じで、座席は離れています 教室の窓側と廊下側になります よくお互いを見たりしてるんですが、 今日彼女の方を見てそのあと黒板の方を見たら、 教科担任が俺の見ていた方に目をやりました そのうち注意されそうです こんな感じなんですが、 いつどうやってふたりきりになったらいいでしょうか 皆さんの経験などで何かアドバイスできることが在ればお願いします

  • 好きな人と2人で遊びたい

    好きな人と遊びたいんですがどうすれば誘えるでしょうか?? その好きな人とは3.4回程遊んだ事があります。 でも好きな人と二人ではなくいつも男3人.女2人(自分と好きな人も含めて)です。 男2人は運動が苦手で晴れてる日も家にこもってゲーム等をしているような人達です。だから公園等に行って遊ぶのが嫌いみたい。 今日公園でかくれんぼしたときも座ってマンガ読んでいました。 その2人とは知り合い程度で、好きな人と遊ぶときだけ話す感じです・・・クラスが同じだった頃は話してた。 好きな人は結構活発で動く事とか好きな感じ。自分も同じ。 好きな人は今度公園(国営)いこうよーと言ってきて僕はもちろんOKしたんですが、他の男2人がメンドクセーとかどうのこうの。 もう一人の女子はようわからん。 いつものメンバーだと公園等で遊ぶの今は無理そうです。 なので今度好きな人と、2人で公園(国立)に誘っても良いですかね?? 好きな人との関係は過去の質問を見て下さい。

  • 彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

    付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。

  • 時間が経つのが恐ろしく早い

    数年前からひきこもりのような生活をしています。にもかかわらず、一日一日が物凄い勢いで過ぎていきます。特に何をするわけでもない日でも、例えるならば一時間が五分程度に感じてしまいます。忙しくて時間が過ぎるのが早いのならわかるのですが、なぜ暇があってもこんなに早く感じるのでしょうか?もっとゆったりと過ごしたいのですが・・・私はいつも人の顔色が気になったり、強迫神経症的要素もあります。関係あるか否かはわかりませんが、この尋常じゃない時間の感じ方の原因となる何かヒントなどありませんでしょうか?ご助言お願いします。