• ベストアンサー

味噌豆腐?

東京の人から不思議な食べ物を頂きました。 パッケージには味噌豆腐とあります。 高野豆腐のような堅めの豆腐を昆布でくるみ、その上をから味噌でこってりコーティングしてあります。 この食べ物はどうやって食べるのでしょう。 味噌は取り除くのでしょうか? ちょっとかじったら めっちゃしょっぱい! ちなみに私は福岡です。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

昆布とみそを取り除き、豆腐を小さくスライスして食べたらいいと思います。こくがあって、ちょっぴりチーズっぽい味わいです。お酒のおつまみに最高です。熊本の方にも、もろみ豆腐といって同じような状態で売っています。 味噌は、野菜スティックなどにつけて食べてもおいしいですよ。 ちなみに、私も福岡です(^_^)v

yokayo
質問者

お礼

おっしゃる通りしてみました。 このしょっ辛さがお酒のつまみにあいますね。 日本酒できゅーっと行きたいです。 ありがとうございました。