皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは何ですか?ハイブリッドレシピって、知っていますか?ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。
  • ハイブリッドレシピは、実際に食べた人の感じ方次第で異なる味を楽しむことができます。例えば、きゅうり+ハチミツ=メロンや山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソースなど、さまざまな組み合わせがあります。
  • 他にも、組み合わせると違う味になるというハイブリッドレシピが存在します。皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

え、本当に~ってのが、生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ。食感無視でも、ヌルっとしてません? 試してみたいのは、生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター。害がなさそうだし、期待も高すぎない。 確実にうなづけるのは、シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖。魚身に甘みと酢を足せばそのままいけそう。 ハイブリッドは理由無く余り物で試したりしてますが、まずゲロの味。食えたシロモンじゃないです。

localtombi
質問者

お礼

>生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター これは実際どうなのでしょうね! 味のイメージができそうな、できなさそうな・・・ 健康的なピーナツバターになりそうですが、外国の人に食べさせてみて何の変化がなかったらOKですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

さっき、永谷園のインスタント味噌汁の味噌を舐めたら…、 これは…何か…覚えのある…! マロングラッセの後味がした。 気のせいかもしれないけど。

localtombi
質問者

お礼

そうですか! マロングラッセ・・・そういえば食べていませんねぇー 私は1個で充分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

うふふ(* ^_^ *)←太ったお マヨラーの回答者(skyhigh555)には、味噌ラーメン+ マヨネーズ=とんこつラーメンがツボですお(* ^_^ *) しかし、これだけ実際に試してみたんですかお(?    ω    ?) すごいチャレンジ精神ですお(・    0    ・) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

実際にはやっていませんお・・・ やっていたら、きっと質問にはできませんお・・・ もしかしたら、身体を壊すかも知れませんお・・・ >味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン これは私の代わりにやってみてくださいお! 私には勇気がありませんお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>プリン+しょう油=うに ↑ :(  ̄д ̄;) エー!? ホンマかいな!?、と、オジサンは思うけどォ・・・。 そう言えば、以前に、 ★『麦茶+サイダー』で「ビールの味になる」 と、甥っ子に教わった事が有りました。 でも、飲兵衛のオジサンには、「酔えないビールに意味が無い」のです。 実験してみようと思ったのは、以下の2点。 ★ミカン+のり+醤油=イクラ ★甘栗+醤油=アワビ どちらも、未だ試してません。 半信半疑・・・。 「醤油」って、奥が深いようですな・・・。

localtombi
質問者

お礼

仰るように、しょう油っていろんな味に化けるんですね。 プリン+しょう油はちょっとおどろおどろしい感じがしますが、実際どうなのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味プリンのレシピ♪

    美味しいプリンの作り方を教えてください。 シンプルな普通のプリンがいいです。なめらかでやわらかいプリンにするにはやっぱり生クリームが必要ですか?? 私はいつも、カラメルはプリンの味の邪魔になるので入れてません。 富良野プリンやパステルなどのプリンのなめらかさは生クリームを入れているからなんでしょうか? あのような味は、生クリームを入れないと再現できませんか? それと、私の家には温度計?みたいな牛乳の温度などを測る器具が無いので・・・レシピのように60度くらいとかの温度が分からないんです。 オーブンでも鍋でもどちらでもできます。 教えてください。お願いします!!

  • 組み合わせで別の食べ物の味(キュウリ蜂蜜、プリン醤油・・・)

    キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味 プリンに醤油をかけるとウニ味(評判悪し) こういった具合に、何かと何かを合体させたら別の食べ物の味がする!という情報を教えてください! 試したことはないけど、そうなる気がする・・・というのでも結構です。 教えていただいたレシピ(?)は可能な限り、実際に試してみたいと思います。

  • プルプルのレアチーズケーキのレシピ(チーズケーキバーを作りたい)

    ゼラチンで固めるプルプルのレアチーズケーキのレシピを探しています。 先日作ったレシピは クリームチーズ 100g ヨーグルト 100cc 生クリーム 100cc 砂糖 大さじ2.5 レモン汁 レモン1/2個分 粉ゼラチン 3g 牛乳 50cc でした。 それよりも、プルプルした感じにしたいです。 出来れば角型で作って、チーズケーキバーにしたいです。 ↑のレシピだとふんわりしていて切り分けて紙に包むと くっついてしまいそうなので、ピッタリのレシピがあれば 教えてください♪ よろしくお願いします。

  • ゼラチンを使わないレアチーズケーキのレシピで

    ネットで見つけた下記のレシピで、ゼラチンを使わないレアチーズケーキを作りたいのですが、使用する砂糖をはちみつに変えても チーズは固まるのでしょうか? また、砂糖50gをはちみつに変更する場合 どのくらいの量のはちみつを使ったらいいのでしょうか? ◆材料◆(約4人分)   クリームチーズ 250g   砂糖 50g   生クリーム 100cc   レモン汁 小さじ2杯   ビスケットまたはクッキー 80g   バター 60g

  • もっちり豆腐の作り方

    以前働いていた飲食店で、豆乳と砂糖、牛乳等。なにかの粉?作り方は材料を混ぜ合わせ、胡麻豆腐の要領で練り上げ、ラップでくるんで冷やし固めると言うものでした。味はほのかに甘く練乳のような風味と、もっちりした食感で豆腐と言うより、スウィーツみたいな豆腐。みたらしあんをかけて食べてました。レシピ分かる方教えて下さい。

  • 九州発 とけないアイス ムースのレシピ

    最近コンビニで見かけるようになったとけないアイス ムースなんですが、 私の彼がとても気に入っていて もうすぐ記念日なので、買ってくるのではなくて、 出来れば手作りで味を再現してたくさん食べさせてあげたいんです(T_T) あれはなんといって調べたら味を再現できるのでしょうか? 牛乳プリン?ヨーグルトムース? もしくは、レシピが分かれば教えてください! お願いしますm(__)m

  • とんこつらーめんにはちみつ

    とんこつしょうゆらーめんのおいしいお店があったので、通っていたのですが、子供ができてからいけなくなってしまいました。 味が忘れられないのですが、確か隠し味にはちみつを使っているのを見たと夫が言ってました。 市販のとんこつしょうゆらーめん(生)にはちみつをいれてみたら、おいしくなるでしょうか。 何か味を調える方法ありますか? 自分でやってみればいいのですが、いまいち怖くてできません。

  • 豆腐 牛乳 ゼラチンを 使ったムース

    レアチーズケーキのかわりに 豆腐、牛乳、ゼラチンを使って出来るムースが出来たらいいなと思います。レシピ コツ アドバイスなど ありましたらよろしくお願いします。豆腐のにおいが気になるので匂いの消し方についても アドバイスお願いします。

  • 牛乳を使うレシピ

    お菓子やパンに必要なので500ccの牛乳を生協の宅配で毎週頼んでいるのですが、そのまま飲むのは嫌いなので、毎週余ってしまい、ホワイトソース、クリームコロッケ、ホワイトシチュー、カスタードプリン、ポタージュなどを作っていましたが、レパートリーが少ないので飽きてしまいました。 そのまま飲むのはあまり好まず、ヨーグルトも好きではないので、その他、牛乳を原料に加工できるレシピがありましたら、お教えくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2011年5月11日ひるおび紹介のハンバーグレシピ

    ひるおびの家計仕分け人のコーナーで ふわふわの鶏ミンチと豆腐の照り焼きハンバーグの紹介がありました。 はっと気がついたときには作り始めていて レシピが全部メモできませんでした。 しょうゆと酒・はちみつを同量でたれをつくるところからはみています。 肝心なふわふわハンバーグのレシピがわかりません。 とてもおいしそうだったので、メモした方教えてください。