皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは何ですか?ハイブリッドレシピって、知っていますか?ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。
  • ハイブリッドレシピは、実際に食べた人の感じ方次第で異なる味を楽しむことができます。例えば、きゅうり+ハチミツ=メロンや山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソースなど、さまざまな組み合わせがあります。
  • 他にも、組み合わせると違う味になるというハイブリッドレシピが存在します。皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.3

え、本当に~ってのが、生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ。食感無視でも、ヌルっとしてません? 試してみたいのは、生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター。害がなさそうだし、期待も高すぎない。 確実にうなづけるのは、シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖。魚身に甘みと酢を足せばそのままいけそう。 ハイブリッドは理由無く余り物で試したりしてますが、まずゲロの味。食えたシロモンじゃないです。

localtombi
質問者

お礼

>生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター これは実際どうなのでしょうね! 味のイメージができそうな、できなさそうな・・・ 健康的なピーナツバターになりそうですが、外国の人に食べさせてみて何の変化がなかったらOKですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

さっき、永谷園のインスタント味噌汁の味噌を舐めたら…、 これは…何か…覚えのある…! マロングラッセの後味がした。 気のせいかもしれないけど。

localtombi
質問者

お礼

そうですか! マロングラッセ・・・そういえば食べていませんねぇー 私は1個で充分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

うふふ(* ^_^ *)←太ったお マヨラーの回答者(skyhigh555)には、味噌ラーメン+ マヨネーズ=とんこつラーメンがツボですお(* ^_^ *) しかし、これだけ実際に試してみたんですかお(?    ω    ?) すごいチャレンジ精神ですお(・    0    ・) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

実際にはやっていませんお・・・ やっていたら、きっと質問にはできませんお・・・ もしかしたら、身体を壊すかも知れませんお・・・ >味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン これは私の代わりにやってみてくださいお! 私には勇気がありませんお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>プリン+しょう油=うに ↑ :(  ̄д ̄;) エー!? ホンマかいな!?、と、オジサンは思うけどォ・・・。 そう言えば、以前に、 ★『麦茶+サイダー』で「ビールの味になる」 と、甥っ子に教わった事が有りました。 でも、飲兵衛のオジサンには、「酔えないビールに意味が無い」のです。 実験してみようと思ったのは、以下の2点。 ★ミカン+のり+醤油=イクラ ★甘栗+醤油=アワビ どちらも、未だ試してません。 半信半疑・・・。 「醤油」って、奥が深いようですな・・・。

localtombi
質問者

お礼

仰るように、しょう油っていろんな味に化けるんですね。 プリン+しょう油はちょっとおどろおどろしい感じがしますが、実際どうなのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。