• 締切済み

もっちり豆腐の作り方

以前働いていた飲食店で、豆乳と砂糖、牛乳等。なにかの粉?作り方は材料を混ぜ合わせ、胡麻豆腐の要領で練り上げ、ラップでくるんで冷やし固めると言うものでした。味はほのかに甘く練乳のような風味と、もっちりした食感で豆腐と言うより、スウィーツみたいな豆腐。みたらしあんをかけて食べてました。レシピ分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

それ、牛乳に砂糖入れて片栗粉で固めたモンとちゃいますかね? ちゅーか、ゴマ豆腐はそうやって作りますけど、、、 濃厚にしたい場合は生クリーム入れてください。

• suuzy
回答No.2

「ミルク餅」「みるくもち」「牛乳餅」で、検索してください 鍋でとろみが出るほど煮る方法と、レンジでチンするものとありますので、お好きなほうで・・・ 豆乳を使いたいならば、牛乳の代わりに入れるか半々にするかするといいと思います。 http://cookpad.com/recipe/335033 これが一番作りやすいかも・・

回答No.1

普通にくず粉だと思いますが・・・ 高いので片栗粉と半々でもいいかもしれません。