• ベストアンサー

九州発 とけないアイス ムースのレシピ

最近コンビニで見かけるようになったとけないアイス ムースなんですが、 私の彼がとても気に入っていて もうすぐ記念日なので、買ってくるのではなくて、 出来れば手作りで味を再現してたくさん食べさせてあげたいんです(T_T) あれはなんといって調べたら味を再現できるのでしょうか? 牛乳プリン?ヨーグルトムース? もしくは、レシピが分かれば教えてください! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

「給食 ムース レシピ」あたりで大丈夫です。 …あれはどう考えても、「ムース」を給食のデザートにするため凍らせたものだろうから… ムースといっても、コンビニムースのような上等なものではないですけども。 お中元で貰うようなカップに入った白い何か(おいしい)だったし。

rainravv
質問者

お礼

なるほどっ! わかりました! ありがとうございます! 早速検索して作ってみます(ノω`)