ベビーカーの日よけにカビ?しみ?見分ける方法と対策

このQ&Aのポイント
  • ベビーカーの日よけについたカビやしみの見分け方と対策について解説します。
  • ベビーカーの日よけがカビかシミか分からない場合は、専門のクリーニング業者に相談することをおすすめします。
  • カビやシミがついたベビーカーの日よけは、子供の健康に影響を与える可能性があるため、早めに対処することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

ベビーカーの日よけに、カビ? しみ?

先日、二人目の子供が生まれ、5年前に使っていたベビーカーを出してきたところ、日よけの裏側にカビか、しみのようなのがたくさんついていました。 日よけだけ、交換できないかと、メーカーに問い合わせたところ、もう古いので無いと言われました。 洗ってみましたが、とれません。 単なるシミだったら問題ないと思うのですが、カビかシミか見分ける方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

2です。 塩素系はキッチンハイターです。 色落ちが怖かったら、酸素系漂白剤のワイドハイターでも落ちると思いますよ。

chobi339
質問者

お礼

キッチンハイターでやってみましたが、ダメでした。 せっかく教えて頂いたのに残念です。 やはりカビでしょうか…。

回答No.2

生地が分かりませんが、私が今まで使てきたベビーカーの帆はナイロン製だったので 塩素漂白すればキレイなりまた。 色落ちもしませんでしたよ。

chobi339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生地は何かわからないですが、塩素漂白やってみようと思います。 具体的に、どんな漂白剤を使用されたか教えて頂けないでしょうか?

• hanashika
回答No.1

カビが滲みついていわゆるシミ状態じゃないンですか? そちらに関わらずそういう現象というかシミはよくありますよ。 気になるようなら自作したらどうですか? 布を買ってきて色々キャラをつけたりして・・。 表面は防水スプレーを吹き付けて~~完成!! 不要な傘はないですか?。そういうものを利用するのもアリです。 オリジナルのものが出来るといいですね。 ママ友にそういうことが好きな人がいるといいンですけどね~。