文字化けにならなくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • YouTubeやAmazonのサイト内で文字化けが起きる問題について、原因と対策について説明します。
  • 文字化けを防ぐためには、エンコードや表示設定の確認、ウイルスチェックなどを行うことが重要です。
  • 具体的な手順や注意点についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字化けにならなくするには?

YouTubeとか、Amazonのサイトの中で文字化けして表示されます。 表示→エンコード→・・・から日本語にすることはできますが、改めて再度開いてみたら、また文字化けしています。 ウイルスチェックもしましたが異常ありません。 どのようにすればよくなるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ 一度、IE設定の初期化→FLASH PLAYERの更新→ドライバー更新により、文字化けが消えると思います。 手順1:IE設定初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:FLASH PLAYER更新 手順3:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します

skyk777
質問者

お礼

IEリセットしてみました。 元の正常な状態に戻りました。 ありがとうございました。