• 締切済み

友達がうざいです、どうにかする方法はありませんか?

その友達とは中学からの友達なのですが、中学にいる間と高校に入ってしばらくは特に問題なかったのですが(高校は違う学校です)その友達がバイトをするようになってから態度とかが変わってきました。 最初は遊ぶ金が増えるからやってみれば?ぐらいにしか言ってこなかったのですが話をしている時に私がそろそろバイトしてみようかなって感じのことを言ってしまってからは家に来るたびにバイトしないの?と聞いてくるようになりました。私は人と関わったりするのがかなり苦手でバイトをしてみようと思ったはいいもののいざってなると緊張したり不安になったりして結局バイトは始められませんでした。そのまま時間がたつにつれて友達の言い方がいつバイトすんの?と早くバイトしろよって感じになってきました。最終的にはいいかげんバイトしろよとかいつまでも親の脛かじってんじゃねーよクズみたいになってきて家に来るたびにそんな感じのことを言ってきてそれと合わせていつバイトすんの?と聞いてくるようになりました。私は自分でもいつになればバイトが始められるのか分からなかったので毎回適当に返事をしていたのですが、そのうちすると言えばそういってるうちは絶対できねーよとかバイトもできないようじゃ将来なにもできねーよ、分からないと言えば絶対しないでしょとかお前には一生無理とどう答えても嫌なふうにしか言われなくなりました。それからしばらくすると今度はバイトに関係ない所でもそんなふうな言い方をしてくるようになりました。その友達はスマホは持っているのですが家に無線LANとかパソコンがないので無線があってパソコンもある私に頻繁にパソコンでなにかを探してくれみたいに頼んできたり私の家に来て自分でパソコンを借りて自分で探したりしているのですが私が頼まれて探した時や自分で探したけど見つけられずに私に任せてきたりしたときに私がそれを見つけられなかったりすると使えねぇとかクソとか言ってきました。最近はもうちょっとしたことでもクソとかバカとかゴミとか言ってきます。少し前には自分のスマホを見ているのに私に時間を聞いてきて私がスマホで見れるじゃんと答えるとやっぱお前うざいな、と意味の分からないことを言ってきたり、その友達は私よりも早く行き始めたのでもう卒業していますがその友達が言っていた自動車学校に現在通っています。それでついこの前その友達が家に来た時に次に自動車学校行った時自分が教えてもらった先生に会ったら車のことで何か聞いてきてくれと頼まれました、その時友達なになにを聞いてきてみたいに言っていましたが車のことはよく分からないので適当にああ、うんみたいな感じで聞いていたのですが突然やっぱりお前と知り合いだって知られると変な目で見られそうだから聞かなくていいやと言い出しました。別にその友達に酷いことをしたわけじゃないしむしろ私のほうが貸したものをずっと返してもらえなかったり嫌な思いをしているのにこんなことを言われ続けなければいけないんでしょうか?小中学校と不登校ぎみで常識も人より分からず流行などにもあまり興味がないので普通の会話ですらバカにされることがあります。他にも幾つかその友達には嫌なおもいをさせられているのでもう縁を切りたいです。ですが縁をきりたいということを伝えてその後は完全無視でいいならすぐにでも実行したいのですがその友達パソコンに接続してCDなどを取り込む機械などを使うのは自分だけど家にパソコンが無く私の家でしか使わないからといって私の家に置きっぱなしにしています。なのでこのまま縁を切ることを伝えて完全無視しようとすれば後で私の家にあるものを取りに来るということで会わなければいけませんし、かといって特に理由もないのにいきなり私の家にある道具を返そうとしても不自然です。私は気が弱く強く言われると言いくるめられてしまうかもしれないので出来れば直接会って縁を切りたいと伝えるのはしたくありません。なにかいい方法は無いでしょうか?文章を書くのがとても苦手なのですごく読みにくい&長文になってしまいすみません。いい案があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは、女です。 今までよく付き合ってましたね。 直接その子の家へ持っていくのはどうでしょうか。 「渡したいものあるから、ちょっと寄るね」と連絡。 箱に入れるなり袋で包むなりして、中身がすぐ分からないようにしておきます。 その子が不在なら、その子の親にでも預ければOK。 在宅だったら玄関先で相手に渡し、「はい、これ、後で中身確認してね、じゃあね」とさっさと帰り、その後完全無視。 と、考えてみました。 本来なら、相手が勝手に置いていったものですから、相手が引き取りに来るのが妥当ですけれど、 いつ取りに来るか分からないし、邪魔なものは自ら追い出してしまった方が速いです。 いつ取りに来るんだろう・・・ってそわそわ嫌な気持ちでいるよりも、自分から動いた方がさっぱりしますよ。 中学一緒なら家も遠くないだろうし、直接持っていってしまった方が、さっさと縁切りできるのでは?

noname#198254
noname#198254
回答No.1

送料着払いで送って差し上げればいいでしょう。 別に直接会って「縁切ります」なんて嫌み言わなくていいです。 無言&無視で大丈夫。 何があっても連絡は取らないこと。 それで十分です。 絶対に反応してはいけません

関連するQ&A

  • 友達作り、増やす。バカらしい遊びや会話が出来ない。

    こんにちは。 自分は役に立つ情報をかき集める傾向があり、そうでない情報は糞と考えてしまいます。そのため、ミクシーなどのマイミクの日記や呟きを見ても役に立つ情報はないのでほとんど無視してます。 友達も多少はいますがやはり楽しい話し、バカらしい遊びや会話が出来ないせいで友達が少なく、できてもすぐにいなくなるタイプみたいです。 自分のこのような弱点どうしたら克服できるでしょうか。もちろん役に立つ情報を集めるのは引き続き行いますが、バカらしい会話が出来るようにするにはどうしたらいいんでしょう? よろしくお願いします。

  • 友達をつくる場がありません。高校生です。

    新しい友達をつくる場がありません。 定時制高校に通っています、16歳女です。 昼間はアルバイト、夜は学校にいっています。 バイト先は主婦が多く、同年代の人とは会いません。 また、学校は人数が少なく、全体で100人程度。 それにやはり定時制ですので (バカにするつもりはありませんが)少し変わってる人が多く、 積極的に友達を作ろうとは思いません。 しかしインターネットを通して知り合うのも怖いし… また私自身、色々あって定時制に行ってるので 小学校、中学校の友達とは縁が切れています。 最近は毎日バイトして学校行って、また次の日もバイトして、と同じことの繰り返しです。 休日も一人きりではあまり出掛ける気にもならず… まだ高校生なので遊ぶなら今のうちと思うのですが。 友達もいない私には何をして遊べばよいのやら… どういった場所で友達はつくるものでしょうか?

  • 娘の友達について困っています

    はじめまして。今年小学1年生になった娘の友達(女の子)のことで相談です。 その子とは幼稚園から一緒で家が近く、最初は仲良く遊んでいました。 年長さんぐらいからお互いの家に行ったり来たりする感じでその時ぐらいから あれ?と思うことが多々ありました。 口が悪く娘にはそんなこともわからないの?バカじゃない?とか娘には妹がいるのですが 妹に危ないことを無理やりやらせようとしたりして泣いて帰って来たこともありました。 少しでも気に食わないことがあったら帰るなど… それでも娘は散々けなされても笑っていたり自分が悪くなくても泣いてその子に謝ったりします。 私自身も子供同士のことにどこまで口出ししていいものなのか深入りせず見守ってきました。 小学校に入ってから一緒に登校することになったのですが、先日娘から「一緒に行くの飽きた」って 言われたそうなんです。登校中も話しかけても無視するんだなど言っていました。 もう一緒に行きたくないなど娘は嫌だったことを色々と話してくれるんですがそれでも やっぱりその子と遊びたいと言います。 子供はそいうものなのでしょうか?娘のことがよくわかりません…。 これから先私はやはり見守っているのが一番なんでしょうか?

  • 出会いのあるバイト探してます。友達とか

    専門学生です。 学校終わったら家に帰ってダラダラ。休日も家でダラダラ。 この夏も家でダラダラ。 学校では普通ですがそっから先が進まなくて、 休日友達と遊ぶこともほとんどないです。 もう少し人とうまくコミュニケーション取りたいのですが 家にいてもはじまらないし、学校外での友達も作りたいのでバイトしようと思ってます。 オープニングスタッフのバイト3つ見つけたのですが、 ■すき屋 (家の近く) ■ホルモンおいで屋 (通学路の途中の駅) ■コンビニ (通学路の途中の駅) どれが一番いいでしょうか?経験談とかうわさ聞かせてください。 すき屋は、家の近くなのでバイト仲間での交流はしやすいと思うのですが、評判悪いようで。 ホルモンおいで屋は、居酒屋みたいな感じで自分には合わないけどバイトの待遇がよかった。 コンビニは、一番自分には合ってる気がしますが他の2つも気になり悩んでます。 また夏の短期バイトでお勧めのバイト教えてください。 バイト仲間を作りたい。

  • 友達からの誘いが断れない

    私は高3の男ですが友達からの誘いが断われません。私には友達が3人いるのですが私だけが強制的に誘われます。 先に「あの日は予定があるから行けない」と話したら「今度遊ぶことになったから強制だから来い」と突然決まりバイトがある日でも「先にバイトの日を教えても」休めと言ってきたりします。また私は通信制高校に通っていて昼は外で外食をするのですが先日友達が突然モスバーガーに行こうと言い出して私はその時財布を家に忘れてしまい1円も持っていなかったので私は友達に行けないと話したら「とりあえずお前は来い」と言われモスに行ったのですが何も買えず店内で友達が注文している間席取をさせられ何も買えませんでした。3人の友達の中の一人が帰ると言った時は帰れるのに私が帰ると言ったら「空気読めKY」と言われます。バイトがある日を前もって言っても「旅行に行きたいからバイトなんか休め」と言ってきます。先日友達に自分の事を聞いたら「空気読めてない?」と聞いたら「お前はKYだよ、だって空気読めてたらバイトなんか休んで友達優先にするはず」と言われて自分は空気を読めていないのではないかと思い自信が無くなりました。 友達になってから最初の2年「高校に入ったばかりの時」は気の合う仲だったのですが去年の中旬位からこの関係になってしまいました。また友達がその3人しかいないので縁を切ったら友達が0になって1人になってしまうと思い中々縁を切れません。最近は話しをするのが怖く友達といても楽しくありません。どうやって付き合えばいいでしょうか? 読み辛くてすいません

  • 約束を破る友達について

    約束を破る友達について 今日、友達と遊びに行く予定でした。 友達からは、○○時○○分の電車で行こうといいました。 駅までは自転車で30分くらいです。 友達の家に行きました。 ここからが本題です。 行こうや と言いました。 友達は「うん」といいました。 少し待ちました。 しかし、数分後 「バイトで疲れた やめようや」 「明日バイトあるし、面倒」 でも僕は 行こう といいましたが友達は無視・・・・ 行こう→うん→まだか→まじで行くの→行くっていったのはお前だろ→無視・・・・ 僕は20分も待ってあげました。 行く素振りもしません。 やすがに、僕も腹が立ちました。 行かんのか?→明日のバイト休めん→無視 ついに友達は寝てしまう。 謝りもしません。 たしかに、バイトで疲れているとは分かります。 疲れているとか面倒って理由で行かないのは納得しません。 僕にとって、「だるい」 「面倒」って言葉が一番嫌いです。 僕は「面倒とかいっているやつはバイトも続きはしない」と思いました。 反省もしません せめて、ごめん とか誤ってほしかったです。 この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイスお願いします。

  • 高校で友達や話す人を作る方法

    今中三でそろそろ中学校を卒業します そして4月から高校生になります 中学校の2、3年のクラスはくそつまらなかったです わいわいしてる人たちや友達がいる人つまんなくなく、楽しいだろうと思います 全員がそうとは限りませんが大勢でわいわいしてる人たちは楽しかったでしょう きっとその人たちは卒業式で感動や泣いたりこのクラス楽しかったと思うでしょう ですが今のクラスでほぼぼっちだった自分にとっては思いでもくそもないつまらないクラスで、くそでごみみたいなクラスでの卒業式で最悪です 感動や悲しみのかけらもないです でもすげえつまんなかったクラスでの卒業、思い出もくそもないので悲しくて泣きそうではありますが でも嫌いな人がいたわけではないです タイトルのないように戻りますが上で書いたように中学校生活はくそみたいなクラス、いい思い出もも何もないクラスでの卒業になります 高校ではこんなことを繰り返したくないのです ちなみに自分はあまり喋らないですし仮に喋ったとしても会話が続かないです それにグループで人数が多かったりある程度の人数になると空気になります こんな自分だととても話す人や友達ができそうにないです こんな自分でも友達などを作れる方法とかないですか? アドバイス教えてください

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • 私を裏切った友達との縁を切らない彼女。

    私を裏切った友達との縁を切らない彼女。 私と彼女と元友達は元友達の家に泊まったり出かけたりする仲でしたが、最近その友達と縁を切りました。 理由は彼女と私の関係が良くない時に彼女と二人で裏で遊んでいたり、また私の悪口を彼女に吹聴していたからです。 私がおかしいと思うのは、私自身彼と縁を切っているのだから彼女にもキッパリとSNSの繋がりも含めて関係を絶ってほしいというと『私の友達だからむり、私がそんな簡単に友達と縁切れないの知ってるでしょ?』と私に言ってきます。 彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 この事がずーーーっと私の中で引っかかっていて彼女に縁を切らせたいのですが、どうすれば切ってもらえますかね、、、。 私自身は日曜日以外はほぼ学校で、彼女は今現在大卒後何もしてない身なので構ってくれる男としてもこの友達を使おうとも感じるのですが、こういう考え方してる彼女って最低ですよね。

  • 二日ほど友達の家に泊まっていてとある理由で学校に行けませんでした。

    二日ほど友達の家に泊まっていてとある理由で学校に行けませんでした。 友達が学校に行ってる間に友達の家で勉強していると友達からメールが来て「みんなちゃんとお礼言ってもらってないって怒ってる。」という内容でした。 ほとんど家出みたいな感じで泊まるところを友達が探してくれていて私は恥ずかしがりやなのでお礼がちゃんと言えませんでした・・・・・・。 それで、「次に会ったときお礼直接言うから。」とメールをしてそのときは「うん(8分音符)」などの返事でした。 しかし、違う友達からは「みんな○○(わたし)がヘラヘラしてちゃんと謝らないんじゃないかって言ってる」とメールが・・・・・。 わたしはそんなに信用してくれなくなるようなことをした覚えはありません。。。。。。。 そのあとはメールで友達2人に怒鳴られたりで怖かったです。。。。。。 次に会ったときに正直にお礼を言おうと思っていたのですが、怒鳴られたりして学校にも行きたくなくなり、友達に会うのもメールするのも怖いです。。。。。。 そして、友達全員に「人のこと頼りすぎだから縁切るから」とメールが送られてきました・・・。(何故頼りすぎで縁を切られるのかはわかりません。。。) 一体どうしたらいいのでしょうか?