• 締切済み

私を裏切った友達との縁を切らない彼女。

私を裏切った友達との縁を切らない彼女。 私と彼女と元友達は元友達の家に泊まったり出かけたりする仲でしたが、最近その友達と縁を切りました。 理由は彼女と私の関係が良くない時に彼女と二人で裏で遊んでいたり、また私の悪口を彼女に吹聴していたからです。 私がおかしいと思うのは、私自身彼と縁を切っているのだから彼女にもキッパリとSNSの繋がりも含めて関係を絶ってほしいというと『私の友達だからむり、私がそんな簡単に友達と縁切れないの知ってるでしょ?』と私に言ってきます。 彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 この事がずーーーっと私の中で引っかかっていて彼女に縁を切らせたいのですが、どうすれば切ってもらえますかね、、、。 私自身は日曜日以外はほぼ学校で、彼女は今現在大卒後何もしてない身なので構ってくれる男としてもこの友達を使おうとも感じるのですが、こういう考え方してる彼女って最低ですよね。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.9

価値観の違いですから、あなたの価値観を押し付けられても ということでしょう。 彼女にしてみれば、自分が被害に遭ったり、嫌な思いをしたわけじゃないし だとしたら、自分には関係ないことという考え方なんだと思います。 それが嫌なら、あなたが彼女から離れればよいだけです。 人に自分の考えを押し付けるのは傲慢だと思います。

ferrari_owner_k
質問者

補足

私自身も彼女から他の女とは話すな、遊ぶな、下の名前で呼ばれるなと言われてきて守ってたんですけど、彼女が他の男と話したり遊ぶ時に自分はなんでオッケーなのか?と聞くと、その時だけはあなたも他の女友達と遊べばいいじゃん と言ってきます。フツーに考えて普段話したり遊んだりしなければ女友達なんか作れないですよね、、、私がやらないと知っててそういうことも言ってくるのでめちゃめちゃ腹が立ちます。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

彼女と縁を切ったら良いと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

いや。あなたが、おかしい。 交遊関係は、いくら恋愛関係にある相手だからと言っても自由です。 あなたは自分の事情で友達との縁を切りました。 それを彼女に強要するのは価値観の押し付けでしかない。 誰でも自分を正しいと思っているけれど、これが必ずしも他人にも当てはまるものだと言うのは単なる勘違いと思い込みでしかない。 私が彼女だったら、そんなヤツとは別れるよ。 この先、何を強要されるか分からないからね。

noname#239582
noname#239582
回答No.6

 ごめんなさい(>_<)  元友達と会う事はないと思いますが(泣)、穏やかに過ごして 頂けると、幸いに思っております(>_<)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

>私自身彼と縁を切っているのだから 友人と縁を切るのはあなたの自由です。「だからあなたも縁を切って欲しい」というのはどう「だから」なのか謎です。 「僕は嫌だ。だから君も嫌になれ。」という言い分です。 友人に隠れてその彼女と会うような奴はもう友達ではない。 という理屈でいきたいのであれば、 あなたが彼女の友達(女性)と会ったり、SNSをしたり、彼女の悪口を言うことについて、彼女は平気だということでいいか?と聞いてみたらいかがでしょう。 彼女としては、自分の友達が恋人の女友達になっても問題ないのでしょうから。 彼女にはない魅力を持っていようが、その女友達が現在フリーであろうが、 彼女のツテで知り合っただけであろうが、あなたと女友達がそれでも友達だと思えば二人は友達なのですから。それは彼女とあなたの元友達の関係と何ら変わりはありません。 彼女としては最初からそんなつもりで私の女友達と親しくなるなんて許せないと言い出すでしょうが、 そんなつもりはなくても、例えば今後バイト先とか、友人の友人とか、 趣味のSNSなどどういう繋がりができるかなんて分からないことです。 >彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 理解できないのだから、彼女や元友人の付き合い方がどういうことなのか理解できるように試してみようと思う。と提案してみるのです。 自分にやましい気持ちがあれば、おそらく反対するでしょう。 まるでそんな気持ちがないのであれば心配することはないはず。 「私は別にいいけれど、女友達の方がそういう子(人の恋人を誘うような)だよ」と言い出せば、「その時はその彼女を切ればいい。だけど俺は友達だからその子を切ることはしないよ。」と言いましょう。 自分たちだけは違うなんて言い訳は通用しません。 彼女が最低かどうかよりも、彼女の主張している付き合い方で彼女自身は幸せなのか、あなたも自分で体験してみたらいかがでしょう。 その上で、それでも彼女がいいと思うかもしれないし、彼女も気持ちも理解できるかもしれません。 報復という意味ではなく、純粋に理解できないのでしょうから。 何故恋人の友達を自分の友達にするのか、お互いに立場を変えてみたらそれぞれの言い分も少しは分かるのではないかと思いますが。 彼女もあなたも想像できないのなら体験してみたらいいのです。

ferrari_owner_k
質問者

補足

彼女は私に対しては女と絡むな、女に呼び捨てされるな、でも自分だけは男と遊んでも良い、男に呼び捨てされてもオッケーだそうです。なぜか?と聞くと私は外国の血が入ってるから許される だそうです。

  • nara39
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

貴方が彼女を理解できないように、彼女も貴方の事が理解できないのよ。 そこを貴方は分かっていない。 自分の考えていることが全てにおいて正しいのかな⁉️ 間違ったりしているから彼女との関係も良くなったり悪くなったりするんでしょう。 貴方の言い分で可笑しいと思うのは、貴方と彼女との仲が良くないときに二人で会っていたから裏切られたと思ったんだよね。 だったら何故その友人だけ縁を切ったのかな⁉️ 彼女も貴方を裏切って裏で友達と会ってたんでしょう。だったら彼女との縁も切るのが普通じゃないのかな。 仲良かろうが悪かろうが彼女が誰と会おうと貴方の許可なんて必要ないし、貴方に文句を言われる筋合いもないやん。 貴方って自分はどんな立場だと思ってるの? 赤の他人だよ。彼氏と言うだけでしょう。 彼氏にどれだけの権限が有るんだよ。 結婚した夫の立場なら文句の1つも言えるけど、貴方に文句を言う資格も権利もない。 彼女を最低と言うなら貴方はそれ以下だと言うことになるよ。 もう少し大人になりなよ。社会に出てこんなこと言ってたら回りに笑われるよ。

回答No.3

凄く矛盾していると思うのですが、貴方と彼女の関係が良くなかった時に一緒に居たんでしょう。 それの何が悪いのかな⁉ 貴方の論理であれば、俺の嫌いなやつはお前も嫌いになれ、俺の好きなやつは四の五の言わずに好きになれと言ってるのと同じだよ。 ハッキリ言って彼氏であろうとも赤の他人である彼女に自分の都合の良い関係を求めることじたい大間違い。 学生でまだ親に世話になっている立場で、彼女を自分の持ち物のように扱うのは言語道断。 それなら自分が早く働いて社会的にも責任を持てるようになってから言うべき。 何でも自分の思い通りになると思ったら大間違い。 己の考え方を改められない限り彼女とは別れるやろね、

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

原則として他人は自分の言うことを聞かないと思いませんか。相手を支配できる実力があればの話ですが、そうでない場合多くはやきもちとしてしか扱われません。その友達は貴女からの低い評価であまりダメージを受けないのではないかと思います。

  • OKWave088
  • ベストアンサー率11% (14/127)
回答No.1

彼女に縁を切らせたいが最低

関連するQ&A

  • 縁を切った友達

    高校時代に仲がとても良かった友達がいました。当時、私は友達大好き友達ファーストな性格だった為自分が仲良くしたいと思う相手に尽くし、嫌われたくないという気持ちがとても大きかったです。その子は広く交友関係を持つタイプだったので友達も多く逆に私は狭く交友関係を持っていたので「どうせ私は大勢の友達の中の一人だ」と思い詰めるようになりました。そんなマイナスな考えをよくしていたので噛み合わず相手とすれ違い喧嘩することはだんだん増えていきました。そして相手から我慢の限界だと言われ縁を切られました。縁を切られた理由も自分が相手だったらという考えも今では全て理解できるし本当に申し訳なかったと思っています。その後相手は私のことが大嫌いになったので廊下ですれ違う度に悪口や隣にいる友達とアイコンタクトを取ってみたりとにかくああ私は嫌われているんだと実感する行動が多かったです。そのまま卒業し、それぞれ専門学校に入学したのですが私は途中で中退し、それを高校の友達には話していませんでした。ただ、1個上の仲良しな先輩には中退の話はしていました。(高校からの付き合いがあった為)風の噂で聞いたのですが、その先輩が縁を切った友達に中退の件を話していたそうで、友達が私の友達に「○○って学校やめたの?」と聞いていたそうです。。。ここまで話が長くなってしまい申し訳ないです。本題ですがそこまで大嫌いな元友達の現状を知りたがるのは何故ですか?(縁を切られてからインスタも切られてます)影でなにか言われていないか不安で高校時代を思い出します。嫌いならほんとにどんな形でも関わって欲しくないかったです

  • 友達と縁を切りたい

    アラサー女です。 友達と縁を切りたいです。 何度も切ろうとして出来ずにいます。 彼女と縁を切りたい理由は書ききれないですが、大学生のころに出会ってからはや10年、だんだんお互いの価値観がズレてきているのを感じ、一緒にいてしんどさを感じるようになりました。 しかし彼女はそれを感じておらず、むしろ私に依存してきており「〇〇(私)が居ないと私死んじゃう」と言われます。その割に彼氏を優先され3時間遅刻されることもしばしば。 最近では彼女のSNSを見て、彼女が幸せそうだと「不幸になればいいのに」と思ってしまいます。 この感情は相手にも自分にも呪いをかけていそうで怖いです。 最近はSNSで彼女をミュートにしていますが、わざわざ見てしまうこともあります。 私自身、こんなことを思っている以上、性格が歪んだ人間であることは重々承知です。 どうかもうこんなくだらないことしなくていいように、この縁を切る勇気がほしいです。

  • 友達に縁を切られた

    中学の頃の友達と10年間ほど仲良くしていました。24歳の頃私の父が無くなった時にかなり家庭の問題が重なり私が精神バランスを崩したことで友達数名から縁を切られてしまいました。 その後何度か連絡しましたが全く返事が来ないです。 元友達はsnsに私生活を書いているため、結婚したことなど私は一方的に知っています。 "友達の結婚式に参加して楽しかったー!"とかTwitterに書いているのも目撃しています。 私は友達としての縁を切られている立場で、今は数名LINEなどをする友達はいますが学生のころから10年仲が良かった友達に自分のドン底期に縁を切られたことで、人と打ち解けられなくなりました。 正直この先友達はできないだろうなと思っています。 そして、正直いうと縁を切られた友達数名を恨んでいます。 毎日のように夢に出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • snsの友達と縁を切りたい

    SNS上で知り合った方と縁を切りたいです。 その方とはあるゲームで1年ほど前にお会いしました。 ゲーム上で初めてできたお友達だったので最初はとっても仲良くしていたのですが、しばらくして愚痴などを話してくるようになりました。私はだいたい聞き手なので、特に何も思っていませんでしたが、他の人との揉め事に巻き込まれてからだんだん嫌になってきました。でも、その人しか仲の良い友達がいなかったので嫌なことを無視して、ほぼ毎日遊んでいました。ある日、その人がプライベートが忙しくなるからしばらくゲームはできなくなると言ってきました。正直すごく嬉しかったし、解放された気分でした。数ヶ月音沙汰無しでした。その時にしれっと縁を切らなかった私が馬鹿でした。最近になって、またその方が浮上し出したのですが最初に何も考えず、反応してしまいました。しかもその後またゲームであそんでしまいました。やっぱり愚痴とか悪口とかたくさん聞かされて、毎日遊んでた時のずーんとしてた感じを思い出しました。歳も20歳近く離れているので、話も合わないですしなんか怖いです。さらに、確実では無いんですけどチートを使っている気がして(レアなアイテムを普通に沢山持ってるなど)心配になってきました。もう一緒に遊びたくないですが、その方からしたら突然すぎるし、絶対悪口だって言われます。実際私の友達でブロックしてた人がいるんですけど、案の定悪く言ってました。どうしたら自然に縁を切れますか…。

  • 別れた彼女と縁を切ろうと思っています

    私は今年で大学2年生になります。彼女とは同じサークル、同じ学科で彼女から告白され去年から4ケ月ほど付き合っておりました。 しかし、彼女はサークルで重要な役職についており忙しくお互いすれ違いが多くなり3月の最初に好きじゃなくなったけど友達でいようと言われ、お互い納得の上で別れました。 そして4月までの一ケ月お互いに友達として接してきました。 だけど私はまだ好きで友達として接するより恋人としてもう一度接していきたいという気持ちがつのるばかりでした。 そして今日まだ好きであること、もう一度やり直そうということを彼女に伝えた結果・・・Noでした。 そこで私は完全に彼女を諦め、これからは友達として彼女と接していこうと決めました。 友達として接していくとなれば私の彼女の好きだという気持ちをどうしても捨てないといけません。 なので私は彼女と現実でもSNSでも縁を切ってちょっと彼女との距離を置いて彼女のことを忘れようと思いました。もちろん彼女に対する情がなくなったら友達としてまた元に戻りたいと思っています。 一応彼女にこの考えを理解してもらいたくて明日以降ちゃんと話すつもりです、 そこで質問なんですが、この判断は正しいでしょうか。 このまま友達としているのか、一回縁を切ってもう一度友達に戻るのかどっちがいいのでしょうか・・・

  • 友達と縁切る

    専門の時からの友達と縁を切りました。 理由は友達の好きな人と体関係を、もってしまったことです。 今年の4月、友達とその友達が好きな人(A)を含め、みんなで飲み会だったのですが、酔っ払ってしまい、途中で記憶をなくしてしまいました。しばらくして、目が覚めたら、なぜかそのAがいて、ラブホにいるということに気づきました。私はショックですぐ帰りましたが、友達に本当にひどいことしてしまったと思い、正直に言おうと思いましたが、その友達を失いそうで怖くて、黙っていました。 今月になり、友達からメールがきていて、バレてることに気づきました。友達はすごいショックを受けていて、ほんとにありえない。信じてたのに。もう会いたくない。と言われ縁を切られました。 酔っ払って記憶なくして、こんなことになったのは、自分が悪いって重々承知してます。何度言っても足りないぐらい、謝罪しましたが、もちろん許してもらえず、いまは距離置いてます。 この事で、友達が相当ショック受けるのは当たり前です。ですが、問題なのはAのことは全く怒ってないそうで、むしろ大好きという感じで、完全に恨んでるのは自分に対してだけです。 私は好きでやったわけではないですし、あまり言いづらいですが、ヤられた側なので、Aにも問題あると思うのですが、友達は気づいてません。というより、気づこうとしてません。私は自分の弱さと情けなのせいもありますが、のんなことになったのはAのせいもあると思います。私はAをかなり憎んでます。 今日また友達から、冷静になって考えたんだけど、やっぱり話し合いたい、とメールがきました。 私は正直もう会いたくないし、何度言っても分かってくれず、少しも理解しようとしてくれなかったので、その気が失せてしまいました。 Aは既婚者子持ちで、友達とAは愛人関係だし、友達は男にだらしない面があって、Aにも友達にもちょっと呆れてる面もあって、もうふたりに関わりたくない、と正直思ってます。 嫉妬心がかなり強い子なので、会った時になにかされたりとか、ないと思いますが、怖くて会えないのもあります。 この場合は、もうこのまま距離おいて縁を切ってしまっていいでしょうか。それとも会って話すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ある友達と縁を切るべきか、切らないべきか…ご意見ください。

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております! 私と彼にはある共通のシンガポール人女性の友達がいます。 その友達は私が告白することを手助けしてくれた恩人です。 そこまでは良かったんですが…。 ●私の彼に「二人で一緒に旅行に行こうよ」と誘う。 ●シンガポール案内してあげるよ!と誘う。 (詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html) ●メールやメッセンジャーで私の彼とばかり連絡を取り、 私とは一切連絡を取ろうとしない (様子を見ていると…男友達ばかり連絡を取っているように感じます) という事がありました。 共通の友達なので相手の事を理解しようと二人で会って喋った事もありましたが、 ずっと私の彼の事を気にしてて、あんまり楽しくありませんでした。 私は次第にその女性に対して「あつかましい」という感情を抱き、 恩という感情から、怒の感情へと変わりました。 最近までずっと、留学生と関わるアルバイトをしており、 「まだ繋がりがあるのに縁を切ったらマズいよな~」と思い、我慢してきました。 しかし、 先日、アルバイトの任期が終わりました。 その女性とは、メッセからも削除して、さっぱり縁を切ろう!と思いましたが。 ●一応、共通の友達だし、縁を切ったら、彼に何か言われそう。 (「まだ旅行の事引きずってるのか~」とか) ●私の彼が元々その女性と仲がいいので、留学生同士の飲み会で鉢合わせに なる可能性が100%あり、その時に気まずくなりそうで嫌。 ●その女性は大学の国際課で働いているので学内で鉢合わせる可能性がある。 ●不順な動機ですが、縁を切ったらその女性の怪しい動向を掴めなくなる。 などいろんな不安があります。 そこで質問です。 (1)この共通の友達を第三者の目線から見れば、縁を切ったほうがいいと思いますか? (2)縁を切らない場合、どのように接すればいいでしょうか。 (3)縁を切る場合、上手く縁を切る方法を教えてください。 (4)縁を切る場合、彼にどのように説明すればいいでしょうか。 長文を読んで頂き有難うございました。 皆様の様々な意見をお待ちしております。

  • 縁を切りたいのですが…。

    前に私のことをいじめていた人たちが、急に仲良くしてきて、何度も遊ぶ約束をさせられます。1回、断ることが出来ず、遊んだときに、悪いことをして先生に怒られました。(私がいじめられていたことは、先生も知っています)そして、最近、『絶対にお金目当てだろ』って丸分かりの遊びの約束をされられました。今回は、私だけでなく、私の友達も巻き込まれているし、「お金が無い」と言えば「絶対に親に貰え」と言われます。行きたくないのですが、行かないとまた悪口とか言われるので怖いです。みなさんだったら行きますか? 嫌な思いをしたくないし、親にも縁を切れと言われているので、私自身も、本当に縁を切りたいです。 そこで、相手を怒らせずに縁を切る方法ってありますか?

  • 縁を切った友達からの嫌がらせの対処

    同じような経験した方いらっしゃいましたら アドバイスいただけると幸いです。 5年以上付き合いのある友達と先日縁を切りました。 共通の友達も多かったので悩みに悩みましたが 嘘をつかれたり、自分勝手すぎて振り回されることに疲れたのが理由です。 自分主義なので言っても無駄だと思い何も言わずに離れました。 元々その子は喧嘩したり仲悪くなった人に対して SNS上でネタにしてバカにするような人でした。 されるのも覚悟で離れましたが 案の定一ヶ月以上経っても未だにSNS上で人の事をバカにしてます。 ちなみに空リプばかりで直接言ってきませんので ひたすら無視を続けてます。 人には直接言えという割に自分は直接言ってきません。 こういう人はひたすら無視でしか対処はできないのでしょうか。 言い返したい気持ちもありますが 言い返せば同類になってしまうと思って黙っていますが スルーすればするほど日に日に悪口の内容がひどくなっていて困っています…

  • 友達と縁を切る・裏切り・嫉妬

    25歳社会人です。 25歳にもなってこんな悩み、持ちたくないのですが、、 相談させてください。 高校で仲良くなった5人グループがいました。 その5人とは高校を卒業した今でもたまに遊びます。 3か月前、私は彼氏ができたのですが、それは高校の同級生です。 卒業しても飲みに行ったりして、いつの間にか好きになり、付き合いました。 もちろん、彼の顔見知りである5人グループのみんなにも報告しました。 ですがここで問題が!その5人の中の一番リーダー的ボス的存在の人は、 ずっと、その彼に片思いをしていました。それは私も知っていました。 でも、もうその子には彼氏ができていたし、あきらめたと聞いていたから 少し引っかかることはありましたが伝えました。 すると皆祝福してくれました。 もちろんそのリーダーの子も、祝福できると言ってくれました。 私にはもう彼氏がいるし!その人と結婚するつもりだから。 幸せになってね。おめでとう。と。 とてもうれしかったです。 ですが1カ月付き合ったある日、 祝福してくれていたはずのリーダーの子が 私たちが付き合っていることに納得していないという噂を聞きました。 私に対しての悪口がすごいこと、 前ずっと好きだったことを知っていたのにあいつは付き合った。 友達より男を取った と、、他にもたくさん愚痴を言っているそうで。 その5人グループの個々にも 私がその子の悪口を言っていたと嘘を流し、 リーダーの子に言われたんだけど本当なのか??? と責められたこともありました。 結果、みんなボスにさからえない・ボスのいいなり(マインドコントロール的な) になり、5人グループのうち、私VS他の4人みたいになりました。 他の子に何を言っても 私が裏で皆の悪口を言っていると思っているので 無駄でした。 そのリーダーの子は今は何も話したくないの一点張りで 会ってくれません。もう会いたくなくなりました… 私は、その彼を略奪したわけではありません。 ただ、『リーダーの子が前好きだった人』だっただけで 4人の友達を失いました。 私は彼と付き合わなかった方がよかったのでしょうか。 今はSNSが欠かせない時代です。 インスタやtwitterで私抜きで遊んでいます。 その時もきっと私の話題だらけだと思います。 それを考えるのもつらいです。 なんで私はハブられなきゃいけなかったのか。 そう考えるとすごくつらいです。 でももう25歳、メソメソしていられないので 縁を切るというか…自然と切れていますが、 あまりその人たちのことを考えないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 切れて、良かった!と思うような元気のでる言葉がほしいです… 私と彼に関しては、順調です。他に祝福してくれている 友達もいます。(遊んだりしています) ネガティブですみません。 アドバイス宜しくお願いいたします。