• 締切済み

私を裏切った友達との縁を切らない彼女。

私を裏切った友達との縁を切らない彼女。 私と彼女と元友達は元友達の家に泊まったり出かけたりする仲でしたが、最近その友達と縁を切りました。 理由は彼女と私の関係が良くない時に彼女と二人で裏で遊んでいたり、また私の悪口を彼女に吹聴していたからです。 私がおかしいと思うのは、私自身彼と縁を切っているのだから彼女にもキッパリとSNSの繋がりも含めて関係を絶ってほしいというと『私の友達だからむり、私がそんな簡単に友達と縁切れないの知ってるでしょ?』と私に言ってきます。 彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 この事がずーーーっと私の中で引っかかっていて彼女に縁を切らせたいのですが、どうすれば切ってもらえますかね、、、。 私自身は日曜日以外はほぼ学校で、彼女は今現在大卒後何もしてない身なので構ってくれる男としてもこの友達を使おうとも感じるのですが、こういう考え方してる彼女って最低ですよね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

価値観の違いですから、あなたの価値観を押し付けられても ということでしょう。 彼女にしてみれば、自分が被害に遭ったり、嫌な思いをしたわけじゃないし だとしたら、自分には関係ないことという考え方なんだと思います。 それが嫌なら、あなたが彼女から離れればよいだけです。 人に自分の考えを押し付けるのは傲慢だと思います。

ferrari_owner_k
質問者

補足

私自身も彼女から他の女とは話すな、遊ぶな、下の名前で呼ばれるなと言われてきて守ってたんですけど、彼女が他の男と話したり遊ぶ時に自分はなんでオッケーなのか?と聞くと、その時だけはあなたも他の女友達と遊べばいいじゃん と言ってきます。フツーに考えて普段話したり遊んだりしなければ女友達なんか作れないですよね、、、私がやらないと知っててそういうことも言ってくるのでめちゃめちゃ腹が立ちます。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

彼女と縁を切ったら良いと思います。

• marissa-r
回答No.7

いや。あなたが、おかしい。 交遊関係は、いくら恋愛関係にある相手だからと言っても自由です。 あなたは自分の事情で友達との縁を切りました。 それを彼女に強要するのは価値観の押し付けでしかない。 誰でも自分を正しいと思っているけれど、これが必ずしも他人にも当てはまるものだと言うのは単なる勘違いと思い込みでしかない。 私が彼女だったら、そんなヤツとは別れるよ。 この先、何を強要されるか分からないからね。

noname#239582
noname#239582
回答No.6

ごめんなさい(>_<)  元友達と会う事はないと思いますが(泣)、穏やかに過ごして 頂けると、幸いに思っております(>_<)  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• inuusagi_8
回答No.5

>私自身彼と縁を切っているのだから 友人と縁を切るのはあなたの自由です。「だからあなたも縁を切って欲しい」というのはどう「だから」なのか謎です。 「僕は嫌だ。だから君も嫌になれ。」という言い分です。 友人に隠れてその彼女と会うような奴はもう友達ではない。 という理屈でいきたいのであれば、 あなたが彼女の友達(女性)と会ったり、SNSをしたり、彼女の悪口を言うことについて、彼女は平気だということでいいか?と聞いてみたらいかがでしょう。 彼女としては、自分の友達が恋人の女友達になっても問題ないのでしょうから。 彼女にはない魅力を持っていようが、その女友達が現在フリーであろうが、 彼女のツテで知り合っただけであろうが、あなたと女友達がそれでも友達だと思えば二人は友達なのですから。それは彼女とあなたの元友達の関係と何ら変わりはありません。 彼女としては最初からそんなつもりで私の女友達と親しくなるなんて許せないと言い出すでしょうが、 そんなつもりはなくても、例えば今後バイト先とか、友人の友人とか、 趣味のSNSなどどういう繋がりができるかなんて分からないことです。 >彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 理解できないのだから、彼女や元友人の付き合い方がどういうことなのか理解できるように試してみようと思う。と提案してみるのです。 自分にやましい気持ちがあれば、おそらく反対するでしょう。 まるでそんな気持ちがないのであれば心配することはないはず。 「私は別にいいけれど、女友達の方がそういう子(人の恋人を誘うような)だよ」と言い出せば、「その時はその彼女を切ればいい。だけど俺は友達だからその子を切ることはしないよ。」と言いましょう。 自分たちだけは違うなんて言い訳は通用しません。 彼女が最低かどうかよりも、彼女の主張している付き合い方で彼女自身は幸せなのか、あなたも自分で体験してみたらいかがでしょう。 その上で、それでも彼女がいいと思うかもしれないし、彼女も気持ちも理解できるかもしれません。 報復という意味ではなく、純粋に理解できないのでしょうから。 何故恋人の友達を自分の友達にするのか、お互いに立場を変えてみたらそれぞれの言い分も少しは分かるのではないかと思いますが。 彼女もあなたも想像できないのなら体験してみたらいいのです。

ferrari_owner_k
質問者

補足

彼女は私に対しては女と絡むな、女に呼び捨てされるな、でも自分だけは男と遊んでも良い、男に呼び捨てされてもオッケーだそうです。なぜか?と聞くと私は外国の血が入ってるから許される だそうです。

• nara39
回答No.4

貴方が彼女を理解できないように、彼女も貴方の事が理解できないのよ。 そこを貴方は分かっていない。 自分の考えていることが全てにおいて正しいのかな⁉️ 間違ったりしているから彼女との関係も良くなったり悪くなったりするんでしょう。 貴方の言い分で可笑しいと思うのは、貴方と彼女との仲が良くないときに二人で会っていたから裏切られたと思ったんだよね。 だったら何故その友人だけ縁を切ったのかな⁉️ 彼女も貴方を裏切って裏で友達と会ってたんでしょう。だったら彼女との縁も切るのが普通じゃないのかな。 仲良かろうが悪かろうが彼女が誰と会おうと貴方の許可なんて必要ないし、貴方に文句を言われる筋合いもないやん。 貴方って自分はどんな立場だと思ってるの? 赤の他人だよ。彼氏と言うだけでしょう。 彼氏にどれだけの権限が有るんだよ。 結婚した夫の立場なら文句の1つも言えるけど、貴方に文句を言う資格も権利もない。 彼女を最低と言うなら貴方はそれ以下だと言うことになるよ。 もう少し大人になりなよ。社会に出てこんなこと言ってたら回りに笑われるよ。

回答No.3

凄く矛盾していると思うのですが、貴方と彼女の関係が良くなかった時に一緒に居たんでしょう。 それの何が悪いのかな⁉ 貴方の論理であれば、俺の嫌いなやつはお前も嫌いになれ、俺の好きなやつは四の五の言わずに好きになれと言ってるのと同じだよ。 ハッキリ言って彼氏であろうとも赤の他人である彼女に自分の都合の良い関係を求めることじたい大間違い。 学生でまだ親に世話になっている立場で、彼女を自分の持ち物のように扱うのは言語道断。 それなら自分が早く働いて社会的にも責任を持てるようになってから言うべき。 何でも自分の思い通りになると思ったら大間違い。 己の考え方を改められない限り彼女とは別れるやろね、

• kaitara1
回答No.2

原則として他人は自分の言うことを聞かないと思いませんか。相手を支配できる実力があればの話ですが、そうでない場合多くはやきもちとしてしか扱われません。その友達は貴女からの低い評価であまりダメージを受けないのではないかと思います。

• OKWave088
回答No.1

彼女に縁を切らせたいが最低