• 締切済み

高校で友達や話す人を作る方法

今中三でそろそろ中学校を卒業します そして4月から高校生になります 中学校の2、3年のクラスはくそつまらなかったです わいわいしてる人たちや友達がいる人つまんなくなく、楽しいだろうと思います 全員がそうとは限りませんが大勢でわいわいしてる人たちは楽しかったでしょう きっとその人たちは卒業式で感動や泣いたりこのクラス楽しかったと思うでしょう ですが今のクラスでほぼぼっちだった自分にとっては思いでもくそもないつまらないクラスで、くそでごみみたいなクラスでの卒業式で最悪です 感動や悲しみのかけらもないです でもすげえつまんなかったクラスでの卒業、思い出もくそもないので悲しくて泣きそうではありますが でも嫌いな人がいたわけではないです タイトルのないように戻りますが上で書いたように中学校生活はくそみたいなクラス、いい思い出もも何もないクラスでの卒業になります 高校ではこんなことを繰り返したくないのです ちなみに自分はあまり喋らないですし仮に喋ったとしても会話が続かないです それにグループで人数が多かったりある程度の人数になると空気になります こんな自分だととても話す人や友達ができそうにないです こんな自分でも友達などを作れる方法とかないですか? アドバイス教えてください

noname#240272
noname#240272
  • 高校

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 50代男性です。 高校には入試がありますので、知的レベルが似通った人が集って来ます。 ですから、わりと価値観や考え方が近い人に会えるチャンスは増えますよ。 友達って「趣味が同じ」「好きなものが同じ(食べ物、ペット・・・)」「趣味も嗜好も違うけど何となく気が合う」・・・みたいな点で、どこか共通点があるものですよ。 ですから、それを手がかりに、まずは前の席、後ろの席、隣の席の子に話しかけてみましょう! その場所に運良くいるとは限りませんが、次へ行く踏ん切りになりますからね。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

クラスに限らず、 部活とか習い事とかアルバイトとか、沢山の人と出会ってみるようにしてみてはどうでしょうか。 気の合う人に出会う確立も上がると思いますよ。

noname#206980
noname#206980
回答No.3

喋らない会話も続かない人と喋るより、 趣味があったりしゃべれる人と友達になる方が楽しいでしょう。 優しい優しい人が見初めてくれるのを待つのも望み薄。 「楽しい友達がたくさん欲しい」と思ってる人はあなただけではないもの。 こんな自分では友達は出来ないと早々に気づいて 自己改革するしかない。 たとえ高校デビューだと言われても。 とりあえず、会話に相槌を打つ練習をする。 挨拶は絶対かかさない。 話題になってるものは見る、聞く(TVや音楽も。たとえつまらないと思っても) 部活に入る。

• na-na-shi
回答No.2

友達になりたい人に興味をもってみるというのはどうでしょうか^^ そうすると、知りたいことや新しく気づくことも出てきますよ~。

• Harry721
回答No.1

友達ができない人は、待っていても友達はできません。 でも、賑やかなグループには入ってはいけませんよね。 自分に似た人を探すことです。 必ずあなたのように誰とも話さずに隅っこでじっとしている人がいます。 そっと近づいて、話しかけます。 ぼっちどおしですね。 あまり話題がなくて、話はしなくても、一人でいるよりはなんだか楽しいでしょう?